葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

善光会館 筑紫会場

福岡県筑紫野市杉塚6丁目11-1

3.96件

有名斎場 葬儀式場 安置施設有

掲載情報に関するご案内

  • 外観1
  • 外観2
  • 外観3
  • 駐車場1

善光会館 筑紫会場とは

福岡県筑紫野市にあり、株式会社のがみが運営する葬儀場。JR「二日市」駅より車で約5分の立地にある。2010年に全面リニューアルし、2Fは家族葬専用フロアになった施設。4つの式場や4つの控室が設けられており、家族葬から一般葬、社葬まで幅広く執り行える。施設にはその他、宗教者控室(4室)、会食室(48席)、浴室、ラウンジ、無料ドリンクコーナー、アメニティ各種、寝具を設けるなど、設備が充実している。

善光会館 筑紫会場の特徴

  • 100〜300名、70〜150名、少人数〜70名、家族葬に適した少人数〜30名などをそれぞれ収容する式場を完備。葬儀規模に応じて選択が可能です。
  • 控室は26帖の菊の間、21帖の蓮の間、36帖のゆりの間、12帖の白菊の間などが設けられています。
  • 施設には安置室が設けられているため、葬儀まで故人を安置できます。
  • 駐車場は250台分が設けられており、車での来場者にも対応可能です。
  • 最寄り駅は JR鹿児島本線(博多~八代)都府楼南駅(0.5km)、西鉄天神大牟田線都府楼前駅(0.6km) です。
  • 最寄りの火葬場は 那珂川市葬祭場 華石苑(那珂川市 8.1km)、基山町葬祭公園(三養基郡基山町 9.4km)、筑慈苑(筑紫野市 9.8km) があります。

善光会館 筑紫会場の口コミ・レビュー

善光会館 筑紫会場を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.0口コミ: 6件
点数 詳細
5点
2件
4点
2件
3点
2件
2点
0件
1点
0件

駐車場が広く、大通り沿いで弔問客さんにとっては良かった...
福岡県・30代女性 (2022年)

口コミ評価3.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 駐車場が広く、大通り沿いで弔問客さんにとっては良かったかもしれませんが、私自身、車を所有しておらず、住まいが筑紫野市から離れているため、通夜の打ち合わせに向かうのにタクシーで1時間ほどかけて向かいました。一旦、喪服を取りに帰るため、最寄り駅まで歩きましたが、道に迷ったのもあり、30分ほどかかったと記憶しております。
また、周辺のコンビニまで少し離れていたため、葬儀場に常備されていない、ちょっと必要になったものをすぐ購入しに行けなかったです。以上の点を踏まえこの点数にしました。
斎場の建物・設備4.0 会場の広さも十分で清潔に保たれていたため、心地よく過ごすことが出来ました。
宿泊したのですが、入り口は施錠されオートロックで、親族のみ鍵を預りました。時間外のお通夜に弔問に来られた方も受け入れることができました。エレベータもあったのですが、階段が少し急だったので、年配の方や足が悪い方は少し大変だったかもしれません。宿泊用のアメニティはしっかり揃っており、無料の自販機も設置してあったので快適に過ごすことはできました。以上の事より、この点数にしました。
斎場の雰囲気4.0 葬儀の日は、別の方のお通夜も執り行われていたようで、弔問客の方が紛らわしかったのですが、それ以外はスタッフの方々もとても丁寧、親切にしてくださったので、安心してお任せできました。ただ、火葬場までが少し離れていたため、その時間が長かったかな、と感じました。

投稿日: 2023年12月01日 

近所というのもあり自家用車で行きましたが、駐車場がとて...
福岡県・30代女性 (2019年)

口コミ評価5.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 近所というのもあり自家用車で行きましたが、駐車場がとても広く立地もよく四方から駐車場に入れるので良かったです。
周辺には駅もあり、バスの送迎もありました。
10分程度で来れる距離だと思います。
コンビニ、スーパーなどもありました。
斎場の建物・設備5.0 とても会場が広かったです。
ドリンクバーも無料でありました。
私が行ったお葬式は学校の先生だったのもありとてもじゃない人数だったんですが、気にならないぐらいの広さでお焼香も会場のスタッフの方がマイクで案内していただきスムーズに行うことができました。
斎場の雰囲気5.0 人数も多いのもあったのか1組だけのお葬式でした。
幹線道路沿いでしたが特にうるさい訳でもなく騒音等はありませんでした。

投稿日: 2022年08月04日 

自家用車で3分程度の為向かいやすかったです。JRと西鉄...
福岡県・〜20代女性 (2018年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 自家用車で3分程度の為向かいやすかったです。
JRと西鉄電車ともに駅が近いので駅からのアクセスも比較的しやすいです。
駐車場が広いです。
歩いて2、3分の場所にセブンイレブンがあります。10分程度歩くとスーパーもあるので買い物には困りません。
斎場の建物・設備4.0 建物自体はそこまで新しくはないが、待合室がとても綺麗でした。おそらくリフォームしているのではないかと思います。
1フロアに集約されているので足の悪い方でも利用しやすいです。
売店はなかったと思われます。
斎場の雰囲気5.0 広々とした葬儀場なので参列者が多いお葬式に向いていると思います。複数の式を行えるみたいだが私の時は1組のみだったのでゆったりと過ごすことができました。

投稿日: 2021年09月06日 

自家用車で行ったが、駐車場が広くて駐車場所に困らなかっ...
福岡県・30代男性 (2018年)

口コミ評価2.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 自家用車で行ったが、駐車場が広くて駐車場所に困らなかったことは良かったです。電車の駅からのアクセスは悪く、自動車以外での訪問は難しいと感じました。
少し歩きますが、近隣にはコンビニはありました。宿泊施設や、入浴できる施設は近くにはありませんでした。控え室に、浴室が設置されていました。
斎場の建物・設備3.0 会場の設備等については、普通であったと思います。昔からある施設にしては、非常に清潔にされており、掃除が行き届いている印象でした。また1階ロビーの天井が高く、開放感があったことは、良い印象を受けました。暗い気持ちになりがちな中で、広い空間が用意されており、好感をもてました。
斎場の雰囲気3.0 式場スタッフの方も慣れている様子で、落ち着いて親族の方をサポートしていました。他の階で家族葬をされていましたが、特に混乱もありませんでした。

投稿日: 2020年05月20日 

駅から式場までの距離は、徒歩ではちょっと遠く感じます。...
福岡県・〜20代男性 (2019年)

口コミ評価4.3一般葬 / 近所・自治体関連 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 駅から式場までの距離は、徒歩ではちょっと遠く感じます。
駐車場は広々としており、1日に重複して葬儀を行う会館のため、丁度良い広さであると思います。
周辺施設は、コンビニやスーパーなど多数あるため、便利だと思います。
斎場の建物・設備5.0 式場が建って、数年経つが建物の外観は綺麗で、会場内も掃除が行き届いており、清潔感が保たれています。
一般葬や家族葬などにも対応されており、人数に合わせた会場の提供がなされていると思います。
バリアフリー設備も整っているように感じました。
斎場の雰囲気4.0 式場内部は静かで、多数参列者がいても、そんなに気にはなりませんでした。
割と他の葬儀の音なども聞こえず、雰囲気も良く葬儀が行われていました。

投稿日: 2020年01月09日 

車で行ったが、駐車場は広いが交差点近くで出入りしにくか...
福岡県・30代男性 (2019年)

口コミ評価3.3一般葬 / その他 / 通夜のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 車で行ったが、駐車場は広いが交差点近くで出入りしにくかったです。また、駅からも徒歩10分前後で着くような立地だったので、アクセス自体は良い方かなと思います。近くにコンビニはあるが反対車線なので行きにくいかなと思います。
斎場の建物・設備3.0 待合室的なスペースが少なく椅子の数も足りてなかったので座れず出入り口も近いので人が群がっていました。割と綺麗だったが空調管理がおかしく極端に寒いところがあり設備的にどうかなと思うところがありました。その他は特にありません。
斎場の雰囲気4.0 葬儀は1組だけだったので他の人を気にせず、参列した葬儀にしっかりと参加できた面は非常に良かったと思います。

投稿日: 2019年12月03日 

住所・地図・アクセス

住所 〒818-0054 福岡県筑紫野市杉塚6丁目11-1
アクセス方法 アクセス詳細
国道3号線を筑紫野方面に、「朱雀大路」交差点を右折し、 4つ目の信号左角
県道31号線(通称5号線)を筑紫野方面に、「大佐野」交差点を 左折し、2つ目の信号手前右側
県道31号線(通所5号線)を福岡方面に、「大佐野」交差点を 右折し、2つ目の信号手前右側
最寄駅からタクシー・車 JR二日市駅よりタクシー約5分
最寄駅から徒歩 西鉄都府楼前駅より徒歩10分

善光会館 筑紫会場の情報

名前 善光会館 筑紫会場
電話番号 092-921-4242
公式サイト 善光会館 筑紫会場 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 株式会社のがみ
駐車場 有り 250台
営業時間 24時間対応
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、100名以上葬儀可能、宿泊・仮眠可能、シャワー・バスルーム、駅近

掲載情報に関するご案内

当サイトは「善光会館 筑紫会場」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/11に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

善光会館 筑紫会場の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
セレモニーホール芙蓉
(葬儀式場)
300名
(部屋数 1)
セレモニーホール桔梗
(葬儀式場)
150名
(部屋数 1)
セレモニーホールあいりす
(葬儀式場)
70名
(部屋数 1)
セレモニーホール白菊
(葬儀式場)
30名
(部屋数 1)
菊の間
(休憩室)
26帖
(部屋数 1)
蓮の間
(休憩室)
21帖
(部屋数 1)
ゆりの間
(休憩室)
36帖
(部屋数 1)
白菊の間
(休憩室)
12帖
(部屋数 1)
宗教者控室
(休憩室)

(部屋数 4)
会食室
(葬儀式場)
48席
(部屋数 1)

善光会館 筑紫会場の安置施設情報

名前 料金単位 料金区分名 使用料金 備考
安置室 -

運営会社

株式会社のがみ

福岡県飯塚市新立岩12番7号

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

大切な人を心を込めて送りだす、思いが伝わるお葬式

  • 骨壺一式や遺影写真などが含まれた葬儀プランを用意
  • 音楽葬や生前葬などの無宗教葬にも対応
  • 葬儀の際の費用負担に備えておける、互助会システムを利用可能

株式会社のがみ株式会社のがみ株式会社のがみ株式会社のがみ

4.71件

  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍
住所
福岡県飯塚市新立岩12番7号

この葬儀社を利用した方の口コミ(1件)

分からないことだらけだったので、いろいろと詳しく教えていただけたうえ、宗派の特徴やお経の意味などまで教えていただき、そうだったのかと知ることも多かったです。なにしろ、喪主...
(2021年4月22日) 

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

福岡県で経験・実績の多い葬儀社


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/