葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

JAプレアホール武雄

佐賀県武雄市武雄町大字富岡12448番地1

3.43件

葬儀式場 バリアフリー対応

掲載情報に関するご案内

JAプレアホール武雄とは

佐賀県武雄市にあり、株式会社JAセレモニーさがによって運営されている斎場。長崎道「武雄北方IC」より車で約3分の好立地にあり、駐車場も約100台分完備されている。大ホールと中ホールを備えており、それぞれ200名と90名を収容する。館内には、遺族控室・導師控室・浴室・喫茶コーナーなどが設けられている。

JAプレアホール武雄の特徴

  • キッズルームや多目的トイレを備えており、小さな子供連れの方や足元の不自由な方の参列に対応しています。
  • 最寄り駅は JR佐世保線武雄温泉駅(1.1km) です。
  • 最寄りの火葬場は 杵藤葬斎公園(武雄市 7.2km)、相知厳木斎場(唐津市 13.9km)、やすらぎ斎苑(伊万里市 15.4km) があります。

JAプレアホール武雄の口コミ・レビュー

JAプレアホール武雄を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
3.4口コミ: 3件
点数 詳細
5点
0件
4点
2件
3点
0件
2点
1件
1点
0件

近くに公共交通機関はなく、車で行くしかありませんでした...
佐賀県・〜20代女性 (2020年)

口コミ評価3.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 近くに公共交通機関はなく、車で行くしかありませんでした。
武雄北方ICからは車で5分ほどだったので、遠方でも車があれば来やすい距離だと思います。
建物は大通りから一本入ったところにあったため、場所が分かりにくかったです。
近くの大通りにはチェーン店が多くあるので、周辺の環境は便利だと思います。
斎場の建物・設備4.0 キッズルームも用意してあり、子供がいる方でも安心して参列できると思います。
コーヒーも無料で飲むことができたのでお得感がありました。
ただ、喫茶コーナーは狭かったので一般葬には向いていないかなと思います。
小規模の葬儀だったら問題ないです。
斎場の雰囲気5.0 落ち着いた静かな雰囲気で葬儀ができました。
周りの音も気にならず、従業員の方も丁寧な対応でした。
喪服についた汚れも従業員の方が気づいて取ってくださったり、
細やかな気配りをしていただいたと思います。
火葬場までは車で20分近くかかり、結構距離がありましたが、
その時間も故人のことを考えて整理する時間に当てられたので個人的には良かったと思います。

投稿日: 2020年06月03日 

駐車場が広く、参列者が200人近くても駐車可能でした。...
佐賀県・30代男性 (2019年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 駐車場が広く、参列者が200人近くても駐車可能でした。
近くにスーパーや服屋さんなどがあり、何かと便利でした。
立地が中心街より少し外れにあったので、駅やバス停がなく遠方からの来訪者がタクシー以外の交通手段がありません。
斎場の建物・設備5.0 式場と待合室の広さや、清潔感、スタッフさんのサービスどれも本当に良かったです。
特に、食べ物関係の持ち込みがOKで、何か必要なものがあったらすぐ近くのスーパーに買い出しに行けたりできたのは何かと便利でした。
斎場の雰囲気4.0 二組同時に出来る斎場でしたが、参列者が多いことをあらかじめ伝えたらもう一組の葬儀の時間帯をずらしてくれたりして混雑を抑えてくれたりしていただきました。
また、中心街から少し離れているため騒音等もなく静かな雰囲気の中で葬儀を終えることが出来ました。

投稿日: 2020年03月06日 

喪主の方が選んだ葬儀式場でした。周辺施設は、コンビニま...
佐賀県・30代女性 (2017年)

口コミ評価2.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 喪主の方が選んだ葬儀式場でした。
周辺施設は、コンビニまでは、歩いていける距離ではないです。駐車場は、コンビニの駐車場を2箇所足したぐらいの広さです。
式場に行くには車か、式場のバスしかありません。交通機関は不便です。
斎場の建物・設備2.0 待合室が、狭かったです。人数に対して部屋が狭く、着替える場所もなく、給湯室も作業するのに一人暮らしのお風呂場みたい狭いです。バリアフリーには対応していません。売店もありません。公共交通機関を使うには、不便です。
斎場の雰囲気3.0 1組だけの葬儀所だったので、落ち着いて、ゆっくり準備はできました。田舎なので、交通機関がもっと良かったらなぁと思います。車や葬儀場のバスがないと不便です。
火葬場が併設じゃなかったから、慌ただしくなくて良かったです。

投稿日: 2020年02月25日 

住所・地図・アクセス

住所 〒843-0024 佐賀県武雄市武雄町大字富岡12448番地1
アクセス方法 アクセス詳細
長崎道武雄北方ICより(約3分)
佐賀空港より(約50分)
佐賀空港より リムジンタクシー、JR武雄温泉駅下車(約50分)
佐賀空港より リムジンタクシー、徒歩(約30分)またはバス(約5分)

JAプレアホール武雄の情報

名前 JAプレアホール武雄
電話番号 0954-23-8403
公式サイト JAプレアホール武雄 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 株式会社JAセレモニーさが(株式会社 JAセレモニーさが)
駐車場 有り 約100台
営業時間 24時間
特徴 家族葬対応、100名以上葬儀可能、バリアフリー対応、シャワー・バスルーム、キッズスペース
対応宗教 仏教、神道、キリスト教 等

掲載情報に関するご案内

当サイトは「JAプレアホール武雄」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/12に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

JAプレアホール武雄の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
大ホール
(葬儀式場)
200名
(部屋数 1)
中ホール
(葬儀式場)
90名
(部屋数 1)
遺族控室
(休憩室)

(部屋数 2)
導師控室
(休憩室)

(部屋数 2)

運営会社

株式会社JAセレモニーさが

佐賀県佐賀市神野東4-9-3

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

故人を敬い、遺族への思いやりの心を大切に葬儀を施行

  • 自社斎場のJAプレアホールを計30棟保有
  • 入会金と年会費が無料のメンバーズカード会員
  • 故人の人柄を表したオリジナル会葬礼状を作成

株式会社JAセレモニーさが株式会社JAセレモニーさが株式会社JAセレモニーさが株式会社JAセレモニーさが

4.45件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
運営
株式会社 JAセレモニーさが

この葬儀社を利用した方の口コミ(5件)

当方の細かい要望も快く聞き入れていただきながら、先手先手の準備をしていただきました。コストの相場が分からないので、その面での評価はよくできませんが、まずまずではなかったか...
(2020年11月13日) 

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/