葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

家族葬専用斎場 積法社

長崎県長崎市梁川町2-9

3.54件

駅近 葬儀式場 安置施設有

掲載情報に関するご案内

  • (1/6) 外観1
  • (2/6) 外観2
  • (3/6) 外観3
  • (4/6) 駐車場1
  • (5/6) 駐車場2
  • (6/6) 駐車場3

家族葬専用斎場 積法社とは

長崎県長崎市にあり、株式会社長崎新生活センターが運営する家族葬専用斎場。3階と4階に式場を備えている。館内には、多目的ホール・控室・僧侶控室などがあり、ベットルームやバスルームも完備。また、安置室と遺体用冷蔵庫が設けられており、葬儀まで故人を預かることができる。

家族葬専用斎場 積法社の特徴

家族葬専用斎場 積法社の口コミ・レビュー

家族葬専用斎場 積法社を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
3.5口コミ: 4件
点数 詳細
5点
0件
4点
1件
3点
3件
2点
0件
1点
0件

私が住んでいるところからは乗り継ぎで行かなければなりま...
長崎県・40代女性 (2018年)

口コミ評価3.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 私が住んでいるところからは乗り継ぎで行かなければなりませんでしたので、車でないと不便に感じました。
長崎駅から、タクシーであれば10分かからないくらいです。
周辺にはコンビ二が数件あり便利だと思いました。
斎場の建物・設備3.0 建物自体が古さを感じます。待合室も完備されていて、着替えもできましたし、給湯やお風呂もあり、泊まるのに不便さはないと思いました。
お借りした部屋は出入口に段差がありバリアフリーではないので車椅子や高齢の方には少し不便かもしれません。
斎場の雰囲気4.0 気になるほどではありませんでしたが、他の葬儀の方もいらっしゃったので、お部屋を間違えないように気をつけました。
家族葬でしたが華やかに行われ満足でした。
火葬場までも車で10分くらいで近くて助かりました。

投稿日: 2023年02月15日 

長崎本線浦上駅から600m、徒歩で約8分で到着できます...
長崎県・50代男性 (2020年)

口コミ評価3.0家族葬 / 喪主 / 告別式のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 長崎本線浦上駅から600m、徒歩で約8分で到着できます。私は自宅から自家用車で20分(約9km)程度で到着します。
斎場下と斎場横に駐車場がありますが、そんなに広くありませんのでフルサイズ1ボックスだと駐車は難儀するかもしれません。
斎場の建物・設備3.0 父親の葬儀の際は、式場が200人収容できる斎場でしたのでそれから比較すれば家族葬専用なので待合室や斎場(隣が待合室兼待機室)ともこれで十分と思います(参加者は7人)。
建屋内に売店等はありませんが自販機で飲み物は購入できます。
また、控室は縁側がありその先がテラスですが、明け方の浦上川を望み周辺の景色をみるとささやかな癒しを覚えるのはありがたく、良い立地であると感じました。
斎場の雰囲気3.0 葬儀の当日は他に1組葬儀があるようでしたが、そのような雰囲気は全く感じず静かでした。
スタッフの方は必要最小限の対応で余計な気を遣わずに済みましたし、わからない事は都度対応いただきました。火葬場は市営で車で5分程度と移動も楽でした。
簡単な食事もできます。
身内を送る事などそんなに経験することではなので、満足か否かよりは無事故人を送る事が出来たことの安堵感で言えば満足だったと言えると思います。

投稿日: 2022年07月19日 

長崎市の中心部に位置し、公共交通機関が利用しやすい場所...
長崎県・〜20代女性 (2017年)

口コミ評価4.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 長崎市の中心部に位置し、公共交通機関が利用しやすい場所です。
浦上駅(JR九州)から車で約3分、徒歩で約10分くらいで着きます。梁川公園前バス停がすぐ近くにあります。
私達家族は車で行きました。駐車場はあまり広くありませんでした。
市内の火葬場から1番近い斎場で、10分ほど歩けばショッピングモールやコンビニなどもありとても便利でした。
斎場の建物・設備4.0 宿泊設備・安置設備はありましたが、売店はありませんでした。
他の親族は宿泊しましたが、私は宿泊はしていません。
控室は丁度良い広さで、和室に、キッチン・バスもついていて清潔感もありました(控室で宿泊ができました)。
特にバリアフリー対応というわけではありませんでした。
斎場の雰囲気5.0 他の葬儀もあったようですが、特に音なども気にならず、静かに落ち着いてできました。
家族葬であったことと、火葬場が近くだったため、火葬場に移動するのもバタバタせずにゆったりできました。

投稿日: 2022年03月24日 

バス停からは近いが、バスの本数が少ないため「アクセスが...
長崎県・30代女性 (2018年)

口コミ評価3.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 バス停からは近いが、バスの本数が少ないため「アクセスが良い」とは言えません。
また、駐車場がとても狭く車を入れにくい、出しにくいので満足度は低くなりました。
気軽に徒歩で行ける範囲にコンビニや商店もなく、長時間待機する人、宿泊しようと考えている人には不便だと思います。
斎場の建物・設備3.0 階の移動は基本的にエレベーターなので高齢者でも動きやすい建物だと思いますが、決して広いスペースではないので車椅子だと乗り降りが少し大変かもしれません。
家族葬用の施設のためこじんまりとした印象ですが、全体的に清潔感があり不快感はありません。
斎場の雰囲気5.0 1組だけの葬儀で慌ただしい雰囲気もなく、落ち着いた空間でした。
家族以外の人がお線香だけ上げてすぐ帰るなら何の不自由もないと思います。

投稿日: 2020年10月07日 

住所・地図・アクセス

住所 〒852-8013 長崎県長崎市梁川町2-9
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅からタクシー・車 浦上駅(JR九州) 0.7㎞(車 約3分)

家族葬専用斎場 積法社の情報

名前 家族葬専用斎場 積法社
電話番号 0120-614-201
公式サイト 家族葬専用斎場 積法社 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 株式会社長崎新生活センター
営業時間 24時間
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、宿泊・仮眠可能、シャワー・バスルーム

掲載情報に関するご案内

当サイトは「家族葬専用斎場 積法社」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/12に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

家族葬専用斎場 積法社の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
式場≪月≫
(葬儀式場)

(部屋数 1)
控室
(休憩室)

(部屋数 2)
僧侶控室
(休憩室)

(部屋数 3)
式場≪星≫
(葬儀式場)

(部屋数 1)
多目的ホール
(葬儀式場)

(部屋数 1)

家族葬専用斎場 積法社の安置施設情報

名前 料金単位 料金区分名 使用料金 備考
ご遺体用冷蔵庫≪ラストハウス≫ -
安置室≪海≫ -
安置室≪空≫ -

運営会社

株式会社長崎新生活センター

長崎県長崎市茂里町3番31号

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

大切な方を送るお葬式を、気持ちに寄り添ってお手伝い

  • 祭壇は仏式、神式、キリスト教式など、宗教・宗派に合わせて設営
  • 冠婚葬祭の費用負担に備えておける互助会システム「きずなCLUB」
  • 料理は寿司、天ぷら、オードブル、フルーツなどを選択可能

株式会社長崎新生活センター株式会社長崎新生活センター株式会社長崎新生活センター株式会社長崎新生活センター

4.72件

  • 家族葬対応

この葬儀社を利用した方の口コミ(2件)

右も左も分からない状態でしたが、ゆっくりわかりやすく、そして迅速に丁寧に説明してもらえました。身内が見送りに詩をうたいたいと急遽お願いしたのですが、快く引き受けて頂けまし...
(2023年2月13日) 

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/

#<IndexFuneralFacility:0x00007f5a999d0ff8>