葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

プリエール四恩の杜 挾間斎場

大分県由布市挾間町下市464-1

4.17件

有名斎場 葬儀式場 バリアフリー対応

掲載情報に関するご案内

  • 外観2
  • 外観1
  • 外観3
  • 駐車場1

プリエール四恩の杜 挾間斎場とは

大分県由布市にあり、JAグループ大分葬祭事業協議会が運営する斎場。大ホールは最大200名、中ホールは最大70名を収容可能で、小規模の葬儀から対応する。施設にはホールの他、通夜室、おとき室、導師控室、湯沸室・浴室・隣接トイレなどを完備。また身障者用トイレが設けられるなど、足元が不自由な方の来場にも配慮されている。

プリエール四恩の杜 挾間斎場の特徴

プリエール四恩の杜 挾間斎場の口コミ・レビュー

プリエール四恩の杜 挾間斎場を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.2口コミ: 7件
点数 詳細
5点
3件
4点
3件
3点
1件
2点
0件
1点
0件

駐車場が広い為、自家用車で行きました。徒歩1分のところ...
大分県・40代男性 (2022年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 駐車場が広い為、自家用車で行きました。徒歩1分のところにバス停があり、徒歩3分程のところにコンビニがあります。最寄りの駅はJR向之原駅で、車で3分程で到着します。比較的車通りの少ないところなので自家用車でも問題ないと思います。
斎場の建物・設備5.0 建物、式場につきましてはわりと綺麗で気持ちのいい所でした。
待合室は広くゆったりとした空間で、親族もいい時間を過ごせました。通常通夜付き添いは可能でしたが、コロナ禍であった為宿泊は少人数に限られました。道路沿いではありますが少し奥まった所に斎場がある為夜も静かに過ごせました。
斎場の雰囲気4.0 大ホール、中ホールとありましたがこの日は私たち一組のみだったので気を使うことがなくスムーズに式を終えることができました。
ただ火葬場が隣接していない為、式を終えた後から時間を要してしまいます。

投稿日: 2023年04月24日 

近くにコンビニや大型スーパーもあるため立地も良く買い出...
大分県・30代女性 (2019年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 近くにコンビニや大型スーパーもあるため立地も良く買い出しもしやすかったです。
駐車場も広く設けられているため車で行きやすかったです。
マイナス点は葬儀場に面している道路が片側一車線なため、時間帯によっては車が混んでおり不便でした。
斎場の建物・設備4.0 家族の控室が和室で、とても広かったので小学生くらいの子どもは楽しそうに走りまわっていました。
ですが座るときは座布団に座る感じだったので、足が悪い方や年配の方にはきつそうだなという印象でした。宿泊の際に長時間控室にいることを考えると少しゆっくりできるようなソファなどがあるとより良いなという感じでした。
斎場の雰囲気4.0 比較的スムーズに葬儀が進んだと思います。
ですが1番最後の霊柩車をお見送りする際に、案内の方のミスなのか参列者のせいかわかりませんが、霊柩車より先に参列の方の車が出発してしまい(その方も火葬場に行きました)親族・参列者の方が変な空気になってました。先頭に霊柩車が出発するように係の方にきちんと誘導してほしかったです。

投稿日: 2022年02月17日 

入り口が入りづらく出入りはしにくい立地ではあるが近くに...
大分県」・〜20代男性 (2019年)

口コミ評価4.7分からない / その他 / 通夜のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 入り口が入りづらく出入りはしにくい立地ではあるが近くにコンビニやスーパーなど複数ある為車はおいて行きやすかったです。
現地までは車で行けるが入り口が坂の途中にあるうえに交通量も多い道だったため出入りがしにくいです。
斎場の建物・設備5.0 内装はかなり広く、100人200人収容できるくらい広い印象を持っています。
実際には何人収容かは覚えていないが当時の学年の生徒がほぼ全員集まっていたのが印象的だった為かなり収容できるものと思われます。
バリアフリーな施設でもあった為車椅子の参列者もいた印象があります。
斎場の雰囲気5.0 立地が悪い分隣接した建物もなく駐車場も広い為かなり過ごしやすく喪に服しやすい環境ではあると思います。
中もかなり綺麗めで派手な装飾や不要な設備もなく非常にシンプルな葬儀場という印象です。

投稿日: 2021年11月30日 

車でしか行った事はありませんが、式場は何度も行ったこと...
大分県・40代女性 (2019年)

口コミ評価3.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 車でしか行った事はありませんが、式場は何度も行ったことのある場所で、入り口には誘導員もおり出入りに困る事はないです。
駐車場も十分な広さだと思います。
駅は少し離れています。
バス停が近くにあります。
親族や地区の方は送迎のバスがある事が多いです。
斎場の建物・設備3.0 身近な人は、この斎場を使うことが多く、他の斎場へ行くことがほとんどないのですが、広さもあり利用しやすいと思います。
控室的な和室の部屋も広く、お通夜などで人が集まっても大丈夫な広さでした。
利用はしていませんがシャワー室もありました。
斎場の雰囲気3.0 建物の裏を電車が走っているのですが式の間気になるという事はありませんでした。
出棺の際は少し慌ただしくなりますが、特に気になるほどではありません。
火葬場までは遠いです。

投稿日: 2021年11月30日 

車で行ったのですが駐車場は広く停めやすいです。国道の側...
大分県・40代女性 (2019年)

口コミ評価3.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 車で行ったのですが駐車場は広く停めやすいです。
国道の側で周囲に建物が少なくわかりやすいです。
国道の側だが、交通量は少な目なので出入りもしやすいです。
久大線向之原駅から徒歩20分~30分です。
向之原駅からだとタクシーがオススメです。
コンビニは徒歩5分位です。
斎場の建物・設備4.0 トイレは凄い綺麗でした。
入り口の真横が喫煙場所だったので吸うのでありがたいとは思っが、吸わない人は煙が気になると思います。
待合室は子供が遊べる位広いです。
待合室に宿泊は可能です。
待合室に椅子がなく高齢者はキツイかもしれません。
お見送りの為に棺にメッセージを書いて、故人との思い出を感じられます。
斎場の雰囲気3.0 他の葬儀もあったので、少し賑やかで気になりました。
次の準備があるからか、葬儀後慌てて片付け等しなればなりませんでした。

投稿日: 2021年07月01日 

家から一番近いところで、歩いても10分くらいで行ける場...
大分県・30代男性 (2019年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 家から一番近いところで、歩いても10分くらいで行ける場所なのでアクセスはめちゃくちゃよかったです。駐車場もそこそこ広くて、出入りも難なくできます。
近くにコンビニもあり、必要な物があればすぐに買いに行けるのも良いです。
斎場の建物・設備4.0 建物はそこまで古くないが、清潔感もあり、バリアフーも対応しています。待合室も程よく広いので、十分な人が入れます。
売店はないけど、コンビニが近くにあるのでそこで足りないものはすぐに買いに行くことができます。
斎場の雰囲気5.0 式場内部は狭くもなく広くもなく程よい感じです。
ただし火葬場か少し遠いとこにあるのでそこまで行くのに手間がかかります。

投稿日: 2020年04月09日 

大分市方面から行きましたが、葬祭場自体は目視できても主...
大分県・30代女性 (2018年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 大分市方面から行きましたが、葬祭場自体は目視できても主要道路からの入り方が分かりづらく、一度通り過ぎてしまい、引き返しようやく入り口がわかりました。
郊外にあるため、到着まで時間を要しました。しかし、駐車場はとても広く困ることはありませんでした。
斎場の建物・設備4.0 式場内は清潔感があり、築年数の割に比較的きれいだと思います。
通夜付き添いができるのも良いと思いました。通夜付き添いで宿泊する部屋も広く、大人4人での宿泊でしたが余裕があり、ゆっくり横になることができると思います。
斎場の雰囲気5.0 郊外に立地しているため、葬祭場のまわりの景色も自然豊かで、とても心穏やかになりました。
周囲の建物との間が広く、田畑が広がり、空が大きく見えました。

投稿日: 2020年03月13日 

住所・地図・アクセス

住所 〒879-5504 大分県由布市挾間町下市464-1

プリエール四恩の杜 挾間斎場の情報

名前 プリエール四恩の杜 挾間斎場
電話番号 097-583-2000
公式サイト プリエール四恩の杜 挾間斎場 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 JAグループ大分葬祭事業協議会
駐車場 有り 150台
営業時間 24時間対応
休館日 年中無休
特徴 100名以上葬儀可能、法事・法要対応、バリアフリー対応、シャワー・バスルーム
対応宗教 宗旨・宗派問わず

掲載情報に関するご案内

当サイトは「プリエール四恩の杜 挾間斎場」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/14に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

プリエール四恩の杜 挾間斎場の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
大ホール
(葬儀式場)
200名
(部屋数 1)
中ホール
(葬儀式場)
70名
(部屋数 1)
通夜室
(休憩室)
導師控室
(休憩室)
おとき室
(休憩室)

運営会社

JAグループ大分葬祭事業協議会

大分県大分市古国府1220番地

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

真心をこめて安らかな旅立ちをサポート

  • 大分県内31ヵ所に自社斎場のプリエールを保有
  • 厚生労働省認定の1級葬祭ディレクターが在籍
  • 会員制度のプリエール会・プリエールの会・ねんりんの会・やすらぎの会

JAグループ大分葬祭事業協議会JAグループ大分葬祭事業協議会JAグループ大分葬祭事業協議会JAグループ大分葬祭事業協議会

4.412件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍

この葬儀社を利用した方の口コミ(12件)

親類がJAに勤めていたこともあって、プリエール四恩の杜にお願いした。5年前の祖父の時もこちらに依頼しよく対応していただいた事や、近所の人もJAを使っているので安心して任せ...
(2020年11月12日 プリエール四恩の杜 挾間斎場の葬儀)

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/