葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。
  1. 安心葬儀TOP
  2. 大分県の葬儀社/斎場/葬儀場一覧
  3. 宇佐市
  4. プリエールひみこ宇佐 長洲斎場

プリエールひみこ宇佐 長洲斎場

大分県宇佐市大字長洲1543-3

4.15件

有名斎場 葬儀式場

掲載情報に関するご案内

  • (1/5) 外観1
  • (2/5) 外観2
  • (3/5) 外観4
  • (4/5) 駐車場1
  • (5/5) 駐車場2

プリエールひみこ宇佐 長洲斎場とは

大分県宇佐市にあり、JAグループ大分葬祭事業協議会が運営する葬儀場。大小2つの斎場は、それぞれ350席と100席を収容し、あらゆる宗派の葬儀に対応する。館内には、遺族控室・通夜室や導師控室、おとき室を完備。

プリエールひみこ宇佐 長洲斎場の特徴

プリエールひみこ宇佐 長洲斎場の口コミ・レビュー

プリエールひみこ宇佐 長洲斎場を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.1口コミ: 5件
点数 詳細
5点
3件
4点
0件
3点
2件
2点
0件
1点
0件

JR日豊本線豊前長洲駅から徒歩8分ほどで、アクセスがそ...
大分県・〜20代女性 (2022年)

口コミ評価3.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 JR日豊本線豊前長洲駅から徒歩8分ほどで、アクセスがそこそこ良いです。
駐車場が広くて駐車しやすいです。
車通りもそんなに多くないため、渋滞もありません。
コンビニやスーパーが周辺にあり、便利です。
ホテル等は確認ができませんでした。
斎場の建物・設備4.0 2階建てであり、同時に2件の葬儀を執り行うことができます。
参列した葬儀は2階だったがエレベーターもあり、バリアフリーに対応していました。
子供が転んでも怪我をしないような床の柔らかさでした。
宿泊設備もあったように思います。
斎場の雰囲気2.0 2階建ての葬祭場であり、同時に2件の葬儀を執り行うことができるが、他の葬儀の音がかなり気になりました。
コロナ禍のため換気ができるようドアを開けていたが、その音が気になって閉めざるを得ず、少し残念に思いました。

投稿日: 2022年09月27日 

葬祭場までは車で行くか、乗り合いのバスを使わなければ不...
大分県・40代女性 (2018年)

口コミ評価3.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 葬祭場までは車で行くか、乗り合いのバスを使わなければ不便かも知れません。バス停は徒歩5分圏内の所にあるのですが午前3便、午後3便と非常に難しく、最寄りのJR
長洲駅も無人駅、特急が停まるのは小倉方面からだと柳ヶ浦駅で乗り換え一駅、大分方面からだと宇佐駅で乗り換え一駅、しかもどちらとも待たなくてはいけないので、タクシーになります。駐車場は早めに行かないと停められない可能性もあります。
コンビニも2~3キロ先にローソンがありますが歩いていくのは無理です。ホテルも宇佐市街に行かなくてはなりません。
斎場の建物・設備3.0 待合室は親族、訪問客共に個別の待合室があります。清潔で、機能性はありますが、大人数の弔問客や親族が多いい場合はキャパが厳しいかも知れません。バリアフリーは入り口がスロープになっています。売店はありません。
斎場の雰囲気4.0 市街地から離れているので割と静かですが、幹線道路沿いにあるのでいささか忙しないイメージを感じました。

投稿日: 2020年09月01日 

葬儀社が手配したマイクロバスで参列しましたが、駐車場は...
大分県・50代男性 (2019年)

口コミ評価4.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 葬儀社が手配したマイクロバスで参列しましたが、駐車場は広くないので自家用車の場合は乗り合いで行くのが良いでしょう。公共交通機関を利用する場合は、JR日豊本線(門司港~佐伯)豊前長洲駅から徒歩10分の距離です。施設周辺にはスーパーがありますがコンビニ等の店舗はありません。
斎場の建物・設備5.0 施設外観は入り口がドーム状になっており洋風な雰囲気です。式場は1階(350人)と2階(100人)に分かれており必要な設備は綺麗に整えられており広々として清潔感があります。高齢者や車椅子利用者でも楽に移動できるよう段差がなくバリアフリーにも対応しています。
斎場の雰囲気5.0 2つの式場が1階と2階に分かれているので他の葬儀を意識することなく落ち着いた雰囲気で故人とのお別れができました。施設は幹線道路に面していますが建物内部は静寂です。

投稿日: 2020年07月17日 

大通り沿いで地区の中心地にあり、また中学校の目の前で分...
大分県・40代男性 (2017年)

口コミ評価4.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 大通り沿いで地区の中心地にあり、また中学校の目の前で分かりやすいです。当日は自家用車で行き駐車場も充分すぎるほどの広さでありました。ただ大きな町ではありませんので周辺施設はあまり期待できません。コンビニ、ホテルなども徒歩圏内にはございません。
斎場の建物・設備4.0 式場自体はかなり綺麗で清潔感がありましたが夜間でしたのであまり細かくはわかりません。
式場までの導線がわかりやすく年配の方でも迷うことはないのかなと感じました。
待合室などはあまり広くはありませんでした。
斎場の雰囲気5.0 大通りに面してますが特に騒音も気になりませんでした。式の進行もスムーズで通夜終了後の案内なども満足のいくものでした。
式自体も一組だったので貸しきり状態で和やかな雰囲気でよかったと思います。

投稿日: 2020年02月17日 

地方の為、近隣に住む殆どの方は車を所有しており葬祭場へ...
大分県・30代男性 (2020年)

口コミ評価4.7一般葬 / その他 / 告別式のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 地方の為、近隣に住む殆どの方は車を所有しており葬祭場へのアクセス自体は特に問題ありません。
駐車場はやや狭いように感じたので、参列者は出来るだけ乗り合いで行ったほうが良いと思います。
駅からの距離は近いが、電車の本数自体が少ないため遠方からの利用にはあまり向いていないように思えます。
すぐ隣にはスーパーがあります。
斎場の建物・設備5.0 駐車場側からは段差のないスロープが続いている為、介護する側としては負担が少なくて助かります。
流石に葬儀場内は静かで清潔感もあり全体的に落ち着いた雰囲気です。
以前利用した時のことですが、控室の畳部屋の椅子には高さがあるので立ったり座ったりが楽そうでした。
この辺りは流石に工夫されていると思います。
斎場の雰囲気5.0 葬儀場側も参列者側も一連の流れが分かっている為、特に慌てることもなくスムーズに式は進みます。
特に変わった式でない限りは使用には問題ないのではないでしょうか。

投稿日: 2020年02月06日 

住所・地図・アクセス

住所 〒872-0001 大分県宇佐市大字長洲1543-3

プリエールひみこ宇佐 長洲斎場の情報

名前 プリエールひみこ宇佐 長洲斎場
電話番号 0978-38-4545
公式サイト プリエールひみこ宇佐 長洲斎場 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 JAグループ大分葬祭事業協議会
営業時間 24時間対応
休館日 年中無休
特徴 100名以上葬儀可能、法事・法要対応
対応宗教 宗旨・宗派問わず

掲載情報に関するご案内

当サイトは「プリエールひみこ宇佐 長洲斎場」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/14に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

プリエールひみこ宇佐 長洲斎場の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
大斎場/華厳
(葬儀式場)
350名
(部屋数 1)
小斎場/雲龍
(葬儀式場)
100名
(部屋数 1)
おとき室
(休憩室)
36名
(部屋数 2)
ご遺族控室・通夜室
(休憩室)

(部屋数 2)
導師控室
(休憩室)

(部屋数 2)

運営会社

JAグループ大分葬祭事業協議会

大分県大分市古国府1220番地

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

真心をこめて安らかな旅立ちをサポート

  • 大分県内31ヵ所に自社斎場のプリエールを保有
  • 厚生労働省認定の1級葬祭ディレクターが在籍
  • 会員制度のプリエール会・プリエールの会・ねんりんの会・やすらぎの会

JAグループ大分葬祭事業協議会JAグループ大分葬祭事業協議会JAグループ大分葬祭事業協議会JAグループ大分葬祭事業協議会

4.412件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍
住所
大分県大分市古国府1220番地

この葬儀社を利用した方の口コミ(12件)

まず、事前相談に行った際の対応もよく、「この事前相談が必要になる日が来ない事をお祈りしてます。」と言って下さった事が嬉しかったです。大まかな内容はプランに沿って行ったが、...
(2023年3月30日) 

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/