葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

プリエール宮崎 清武ホール

宮崎県宮崎市清武町加納丙866-1

4.36件

有名斎場 葬儀式場 バリアフリー対応

掲載情報に関するご案内

  • 外観
  • 看板
  • 入口

プリエール宮崎 清武ホールとは

宮崎県宮崎市にあり、株式会社ジェイエイ福祉が運営する斎場。1階ホールは最大200名、2階ホールは70名、和室は20名程度を収容し、家族葬から一般葬・大型葬まで執り行う。館内には、控室・呈茶サービス室・浴室などがあり、宿泊が可能。

プリエール宮崎 清武ホールの特徴

プリエール宮崎 清武ホールの口コミ・レビュー

プリエール宮崎 清武ホールを実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.3口コミ: 6件
点数 詳細
5点
2件
4点
4件
3点
0件
2点
0件
1点
0件

駐車場が広く、駐車スペースに困らなかったです。また宮崎...
宮崎県・30代女性 (2023年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2023年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 駐車場が広く、駐車スペースに困らなかったです。また宮崎県は車社会なので、駐車場さえ広ければアクセスはいいと評価されると思います。
周辺にコンビニはありません。車で2分くらいのところにあります。会場の自販機が充実しているので、飲み物には困りません。
斎場の建物・設備5.0 待合室は十分の広さでした。会場もバリアフリー仕様で車いすの人でも移動はスムーズにできると思います。
椅子に座って参列できるので、足もしびれず、足腰が悪い人にも優しい会場だったと思います。売店はありませんが自販機は充実しています。
斎場の雰囲気4.0 2階建ての会場なので各階で葬儀が行われていたが騒音等の問題はありませんでした。とても静かに故人とお別れできました。

投稿日: 2023年06月26日 

自分の家からは近くはないものの、道が一本道なので行きや...
宮崎県・〜20代女性 (2016年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 自分の家からは近くはないものの、道が一本道なので行きやすいです。途中に信号機などもあまりなくスムーズに移動ができます。
葬儀場の駐車場が広くたくさん車が止められます。
他の方達もアクセスが良いように思えました。
斎場の建物・設備4.0 清潔で空気もよく、待合室だけでなく様々な場所が広いです。
飲み物や食べ物なども充実していました。当時は子供だったため大人とずっと話すということはなく
自分一人で時間を潰していたがジュースなどを自分でついでいいエリアなどがあったためとても満足していました。
会場も広く開放感があります。
斎場の雰囲気5.0 たくさん人が入っても会場が広く開放感があるので苦しくならないです。
他の葬儀の音や参列者なども気にならなかったです。

投稿日: 2020年08月17日 

式場までは、自家用車を使用しました。故人の家から車で5...
宮崎県・30代女性 (2015年)

口コミ評価3.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2015年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 式場までは、自家用車を使用しました。故人の家から車で5分程だった為、大変便利でした。コンビニが近くにあれば満足でしたが、近くにスーパーやドラッグストアがあり助かりました。火葬場も隣りにあったので、待ち時間が少なく良かったです。
斎場の建物・設備3.0 建物は、綺麗にしてあり雰囲気は良かったです。収容人数の多いホールを使ったせいか、待合室は広過ぎるぐらいでした。売店はなく不便でした。飲み物は自由に飲めたのでありがたかったです。付き添いが泊まる部屋には炊事設備やシャワーがありました。
斎場の雰囲気4.0 葬儀が立て続けに入っていたようで、慌ただしい様子でした。親族が葬儀場に花を頼んでいたようでしたが、慌てたせいか式場に届かなかったです。指摘をすると後でお詫びのお菓子をいただきましたが、少し残念でした。

投稿日: 2020年08月17日 

市内中心部から少し離れており30分ぐらいかかったが、駐...
宮崎県・30代女性 (2018年)

口コミ評価4.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 市内中心部から少し離れており30分ぐらいかかったが、駐車場も広く停めやすかったのでそこまでストレスは無かったです。
すぐ近くにコンビニなどは無かったので、必要なものの買い忘れなどが無い様に、準備が必要だと感じました。
少し小高い山の近くだったので、外の景色は良かったです。
斎場の建物・設備5.0 建物、会場など、真新しくはなかったがキレイに保たれており、小さな子供達も数人参加したが、不便なく過ごすことができました。
ドリンクバーがあったので、助かりました。
待合室や御手洗いなど、清潔で整理整頓もされており、使いやすかったです。
斎場の雰囲気5.0 落ち着いた雰囲気でしたが、大きな窓などキレイな外の景色も見えたので、ゆったりとして程よく明るさもあり、みんなでゆっくり過ごせました。
スタッフさんのそれぞれの気遣いがとても行き渡っており、不備など感じず、最後まで気持ち良くお見送り出来ました。
とても良い式場だったと思います。

投稿日: 2020年04月01日 

そもそも田舎なので車以外の交通手段はほぼ考えれません。...
宮崎県・30代男性 (2004年)

口コミ評価4.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2004年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 そもそも田舎なので車以外の交通手段はほぼ考えれません。近くとはいえ、清武駅から車で10分はかかりますし、交通のアクセスは良いとは言えません。また周辺にコンビニすらなくてちょっとした買い物すら不便に感じました。
斎場の建物・設備5.0 建物はとても綺麗です。吹き抜けの仕様となっていてロビーも広かったと思います。清潔感のあるシンプルな設計になっていて落ち着いて執り行える空間だと感じました。特にバリアフリーに力を入れており、身障者対応の設備は素晴らしいと感じました。
斎場の雰囲気5.0 葬儀場の周りは文句なしの穏やかさなので故人を見送るには問題ありません。他の葬儀とかぶることも騒音、参列者とのトラブルもなく静かにとり行うことができていました。客間なども広く綺麗なので、ゆったりとできてとても素晴らしい葬儀場でした。

投稿日: 2020年03月27日 

駐車場がとても広く、車の出入りがしやすかったです。式場...
宮崎県・40代女性 (2017年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 駐車場がとても広く、車の出入りがしやすかったです。式場の場所が高いところににあるので、目立っていて、わかりやすかったです。周辺にコンビニや、飲食店などがあり、通夜の夜など、すぐに利用することができて便利でした。
斎場の建物・設備5.0 シャワールーム、トイレがとてもきれいで、宿泊するのに助かりました。控え室なども、とても広く余裕があり、清潔で過ごしやすかったです。コーヒーや、ジュースなどのセルフドリンクのコーナーや、自販機なども設置されていてとても便利でした。コップなどを洗うところも、とても広く清潔で、使いやすかったです。
斎場の雰囲気4.0 その日は一組だけではなかったが、他の葬儀の音や参列者はあまり気にならなかったです。葬儀も、急がされることなく、ゆっくりと粛々と進めて頂きました。

投稿日: 2020年03月06日 

住所・地図・アクセス

住所 〒889-1605 宮崎県宮崎市清武町加納丙866-1
アクセス方法 アクセス詳細
東九州自動車道「清武IC」より車で15分
宮崎空港から車で15分
最寄駅からタクシー・車 日豊線「南宮崎駅」より車で20分
最寄駅からタクシー・車 「清武駅」より車で10分
バス 宮交シティーより(大学病院・宮崎大学行20分、墓園前下車徒歩5分)

プリエール宮崎 清武ホールの情報

名前 プリエール宮崎 清武ホール
電話番号 0985-85-4949
公式サイト プリエール宮崎 清武ホール 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 宮崎県経済農業協同組合連合会
駐車場 有り 150台
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、100名以上葬儀可能、法事・法要対応、バリアフリー対応、宿泊・仮眠可能、シャワー・バスルーム、社葬可能

掲載情報に関するご案内

当サイトは「プリエール宮崎 清武ホール」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/14に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

プリエール宮崎 清武ホールの葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
1Fホール
(葬儀式場)
100~200名
2Fホール
(葬儀式場)
70名
和室
(休憩室)
20名
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/