葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

プリエール尾鈴

宮崎県児湯郡川南町大字川南20016-2

4.08件

有名斎場 葬儀式場

掲載情報に関するご案内

  • 外観
  • 看板
  • 駐車場
  • 入口

プリエール尾鈴の特徴

プリエール尾鈴の口コミ・レビュー

プリエール尾鈴を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
3.9口コミ: 8件
点数 詳細
5点
1件
4点
4件
3点
3件
2点
0件
1点
0件

大通りに面しているため、場所はかなりわかりやすいです。...
宮崎県・〜20代女性 (2022年)

口コミ評価3.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 大通りに面しているため、場所はかなりわかりやすいです。祖父が急逝してしまったことや住んでいるところから少し遠かったことから、自家用車で自宅に荷物を取りに帰ったりするのが少し大変でした。近くにバス停や駅はありません。駐車場はかなり広いです。徒歩圏内にコンビニがあり、1日2日位の食料を調達するには十分でした。周辺にホテルはありません。
斎場の建物・設備3.0 建物や式場は清潔です。バリアフリーに対応していないところもありますが、メインの斎場はバリアフリーです。宿泊施設はごく普通、といった感じです。タオルや浴室の物品は揃っています。安置設備があるため通夜付添が可能です。遺体の横に布団を敷き、最期の時を一緒に過ごすことができて良かったです。しかし入口が段差でスロープ等ないです。売店はありません。
斎場の雰囲気4.0 宿泊施設に遺体安置設備があり、そこがそのまま斎場になるタイプでした。家族葬でしたが、カトリックで神父の他にシスターが10人程度来たため荷物を片付けたり、言葉をかけてくるシスターへの対応に気を遣いました。火葬場は車で15分程度のところでした。慌ただしさはなく、全体的にゆったりした時間を過ごすことができました。

投稿日: 2023年01月24日 

総勢200人以上は参列していたと思うが、駐車場はとても...
宮崎県・30代男性 (2020年)

口コミ評価4.3一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 総勢200人以上は参列していたと思うが、駐車場はとても広く困ることはありませんでした。国道沿いにあるため、道に迷うことはありません。近くに駅はないため車かバスでの交通手段になります。周辺にコンビニなどはなく、少し不便さを感じます。
斎場の建物・設備4.0 建物は非常に大きく、清潔感と開放感のある式場であったと思います。会場が広いため、会場の入り口近くでも献花ができようになっており、奥まで行かなくても故人を偲ぶことができる構造になっていました。建物は古いためバリアフリーなどにはなっていません。
斎場の雰囲気5.0 大きい会場なので参列者が多く遅れてくる人もいたが、入り口付近にも献花台があり静かでした。1組だけだったので落ち着いていたできていました。

投稿日: 2022年10月11日 

この地区では多いであろう、式場までのアクセスは自家用車...
宮崎県・40代男性 (2021年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 この地区では多いであろう、式場までのアクセスは自家用車を利用できます。
駐車場の敷地が広く駐車しやすいです。
近くにコンビニがあるため、特に親族は通夜後のちょっとした買い出しも便利です。
売店はあるが、香典袋などにとどまりコンビニがあるため利用する必要はなさそうでした。
斎場の建物・設備5.0 通夜付き添いでの宿泊可能です。その際、広い畳部屋であったため通夜後もゆっくりと過ごすことができました。もちろんハンガーなどは常備されいるため上着等に気を使う必要はありませんでした。
入り口が広くお互いが譲り合う必要もなく出入りが可能です。
コロナの影響も在り通夜振舞いはなかったが、本来は別室の広間で可能です。
お手洗いも清潔感があります。
斎場の雰囲気5.0 他の葬儀は無かったが、施設がしっかりしていて外からの音も気になりませんでした。
スタッフが連携して、親族の手が及ばない部分もしっかりフォローしてもらえました。
火葬場は隣の自治体までの移動だが、移動のための手際も良くバタつくこともありませんでした。
場内でのアナウンスも厳かな雰囲気で行なっていました。
全体的にゆったりした印象を受けました。

投稿日: 2021年12月01日 

式場まで車があれば楽だが、車がないのならタクシーを使う...
宮崎県・〜20代女性 (2013年)

口コミ評価3.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2013年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 式場まで車があれば楽だが、車がないのならタクシーを使うしかないので少し面倒です。駅からも遠いので徒歩での移動は無理です。宮崎の人はだいたい車持ちなので立地はそこまで気にしなくてもいいと思っています。10号線なので場所はわかりやすいです
斎場の建物・設備4.0 わりかし広かった記憶があります。待合室もきちんとありました。和室の部屋があり7~8人で雑魚寝も楽にできる広さでした。近くにコンビニもあったので夜中に行くこともできました。すぐに買いに行ける距離にあるのはいい方でした。
斎場の雰囲気4.0 落ち着いて参列できました。ただ隣の葬式の形式が神式でドラの音や鈴の音がうるさかったイメージがありました。火葬場まではまだ近くの火葬場があったので、なんともなかったです

投稿日: 2020年09月30日 

国道沿いにあり(2車線)、看板も大きいため分かりやすく...
宮崎県・40代男性 (2015年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2015年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 国道沿いにあり(2車線)、看板も大きいため分かりやすく自家用車で行きましたが、駐車場は広くて200台は止められると思います。
100メートル圏内にバス停ありました。バス停の向かい側にコンビニもあります。
斎場の建物・設備4.0 建物自体は古すぎる事はありませんでした。式場は通夜の時は広めでしたが、翌日には隣に別の通夜が入り少し窮屈に感じました。
待合室は高齢者でも安心でき、丁寧に安置して頂き通夜の宿泊・付き添いも出来ました。売店の品数は少なめです。
斎場の雰囲気4.0 告別式の時は少し窮屈でしたが、雰囲気には満足しました。
この地域は、火葬場が遠いためバス移動になります。戻ってきた時には、また別の通夜が入った様でしたので
急ぎ目に斎場を後にしました。

投稿日: 2020年06月12日 

アクセスが良く、またコンビニが近い。駐車場スペースが広...
宮崎県・〜20代女性 (2013年)

口コミ評価3.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2013年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 アクセスが良く、またコンビニが近い。
駐車場スペースが広い。式場自体に泊まれる。
車があるなら式場までは楽に行けるが車を持っていないのなら大変である。
最寄りの駅からだいたい15分~20分程度で式場にたどり着くことが出来る。
斎場の建物・設備4.0 建物や式場、待合室などの広さは丁度よく感じた。清潔感もあり、暖房機器もきちんと使えて不便なところはこれと言ってなかった。バリアフリーにも対応していたと思う。高齢な祖母がいたがそつなく過ごすことが出来た。
斎場の雰囲気3.0 隣にも葬儀の人があった。そこが神式でとてもドラの音が響いていたのでもっと防音性があった方がいいと思った。火葬場が遠かった。

投稿日: 2020年05月20日 

宮崎の中でも田舎の場所にあるので車は必須です。自分は車...
宮崎県・30代男性 (2013年)

口コミ評価4.3一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2013年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 宮崎の中でも田舎の場所にあるので車は必須です。自分は車で向かいましたが、バスで来ている方は見ていません。駐車場はとても広いです。ただ、近くにコンビニなどは無かったので、急遽買い出しがあるとやはり車が必要となります。
斎場の建物・設備5.0 建物がとても綺麗です。待合室も広く受付の方がすぐ誘導してくれました。
また、バリアフリー化もところどころ手が込み、年配の参列者様が多くても心配は無いと思います。まず会場自体が広いので参列する際、窮屈を感じる事は無かったです。
斎場の雰囲気4.0 他の葬儀とのかぶりはなく静かに進行していました。式場内部はとにかく綺麗なので清潔感がありました。火葬場は離れているのでマイクロバスなどで移動しました。その日は知人の多い方だったので、終始バタバタと身内の方は動いていました。

投稿日: 2020年03月06日 

式場までいくにあたって駅からのアクセスが悪く、また、式...
宮崎県・〜20代女性 (2018年)

口コミ評価3.3一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 式場までいくにあたって駅からのアクセスが悪く、また、式場周辺にコンビニやホテルもないため移動は基本的に車を必要とします。
周辺にはバス停もないため、アクセスは悪いと言えます。
駐車場はとても広く、式場に人が埋まっても駐車場が埋まることはないと考えられます。
斎場の建物・設備4.0 布団などの宿泊設備は充実していると言えるが、売店などはないため車で移動して近くのコンビニまで行く必要があります。
式場の大きさは小と中があり、それらを合併することもできるので同時に2つの式が行えたり、様々なキャパに対応していると言えます。
いたるところにスロープもあり、高齢者や車椅子使用者にとっては使い勝手のいいバリアフリー対応でした。
斎場の雰囲気3.0 道路沿いにある式場ではあるが駐車場を挟んでいるため外の騒音などはなく、静かに行えます。
しかし、火葬場の併設はないため慌ただしくなります。

投稿日: 2020年03月06日 

住所・地図・アクセス

住所 〒889-1301 宮崎県児湯郡川南町大字川南20016-2

プリエール尾鈴の情報

名前 プリエール尾鈴
電話番号 0983-27-0983
公式サイト プリエール尾鈴 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 宮崎県JA葬祭
駐車場 有り 400台
営業時間 24時間
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、100名以上葬儀可能、音響設備、社葬可能

掲載情報に関するご案内

当サイトは「プリエール尾鈴」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/14に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

プリエール尾鈴の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
式場
(葬儀式場)
50~400名

運営会社

宮崎県JA葬祭

宮崎県宮崎市霧島1丁目1番地1 JAビル5階

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

充実した設備が整ったプリエールとピースフルで最期のお別れ

  • 自社斎場のプリエールとピースフルを保有
  • 故人を美しい状態に整える湯灌の儀
  • 厚生労働省認定の葬祭ディレクターが在籍

宮崎県JA葬祭宮崎県JA葬祭宮崎県JA葬祭宮崎県JA葬祭

4.48件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍

この葬儀社を利用した方の口コミ(8件)

お布施の金額や振る舞う食事のグレードなど、分からないことだらけでしたが、細かいことまで親切にご説明頂き大変助かりました。葬儀費用を抑えるアドバイスまでいただきました。また...
(2020年11月11日) 

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/