葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

ピースフル都城 平江斎場

宮崎県都城市平江町17-15

4.36件

有名斎場 葬儀式場

掲載情報に関するご案内

  • (1/5) 外観
  • (2/5) 看板
  • (3/5) 駐車場1
  • (4/5) 駐車場2
  • (5/5) 入口

ピースフル都城 平江斎場の特徴

ピースフル都城 平江斎場の口コミ・レビュー

ピースフル都城 平江斎場を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.3口コミ: 6件
点数 詳細
5点
3件
4点
2件
3点
1件
2点
0件
1点
0件

駐車場も程良く広さもあり、すぐに車も停められます。目の...
宮崎県・40代女性 (2021年)

口コミ評価4.7分からない / その他 / 告別式のみ / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 駐車場も程良く広さもあり、すぐに車も停められます。目の前にコンビニもあり、すぐそばにはスーパーもあるので買い物にも困りませんでした。遠方から来られる方も駅からそこまで遠くないので立地的にも便利だと思います。
斎場の建物・設備4.0 建物は新しくはないですが、清潔に清掃などもされており嫌な感じはしませんでした。
通夜など夜、付き添い出来る部屋も広さがあるので親戚などが集まってもゆっくりと話などができるので良いです。
日中、施設の方が見当たらない時があったのでマイナス1としました。
斎場の雰囲気5.0 しっかりと区切りがあるので他の方と重なってもバタバタとせず参列者の方も自分の来たところへ、スムーズに行けてました。

投稿日: 2022年07月11日 

市内の中心街にあり、交通のアクセスはいたって便利なとこ...
宮崎県・60代男性 (2014年)

口コミ評価4.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2014年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 市内の中心街にあり、交通のアクセスはいたって便利なところに葬祭場はあります。自宅からも近距離にあり私有車でも気軽に行けますし、タクシー利用者も行きやすい場所にあります。遠方からの参列になると私有車が便利です。最寄りの最寄ま駅からタクシーで約5分程です。
斎場の建物・設備4.0 施設は新しく奇麗な斎場です。駐車場や待合室なども広くて使い勝手が良いです。また、通夜など遺族が宿泊できる部屋も整備されており安心して宿泊することができます。自動販売機なども数種類、整備されています。一部、便所などバリアフリー対応できます。
斎場の雰囲気4.0 祭壇の飾りつけも華美にならずに落ち着いた雰囲気にセットしてありました。大勢が参列できるように斎場は広いスペースを取ってあり圧迫感がありませんでした。

投稿日: 2021年05月06日 

駐車場が広く道を挟んで反対側なので、車を停めてすぐに行...
宮崎県・30代男性 (2019年)

口コミ評価5.0一般葬 / その他 / 通夜のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 駐車場が広く道を挟んで反対側なので、車を停めてすぐに行けます。
最寄り駅まで徒歩15分程度です。遠方からの参加で車がない方も電車で来て参列することが出来ます。最寄り駅の隣には大きなビジネスホテルもあるので、遠方からのアクセスも良好です。
斎場の建物・設備5.0 建物自体は少し古い感じもするが、バリアフリーになっていてお年寄りも使いやすいです。親族控室が2階になっていて、1階に参列者がたくさん来ても、2階でゆっくりと過ごせます。特に子連れで来た親族は、2階に広い座敷があるので助かります。
斎場の雰囲気5.0 周囲に道路があるが、国道からは離れているため、騒音などなく静かに葬儀が執り行えます。2階にある親族控室はとても広い畳の部屋になっていて、お通夜の時など、ごろ寝も出来るので良いです。

投稿日: 2020年09月24日 

立地的にはすごく行きやすい場所で、わかりやすいところに...
宮崎県・〜20代女性 (2015年)

口コミ評価3.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2015年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 立地的にはすごく行きやすい場所で、わかりやすいところにありました。
駐車場が少し狭く、停めにくい箇所もありました。
駅からは徒歩30分程と離れているが、バス停は近いです。
徒歩30分圏内にホテル及びコンビニがあります。
斎場の建物・設備2.0 待合室は広いが2階にあるため、少し不便でした。
バリアフリーに対応しておらず、待合室が2階にあるため、高齢者の使い勝手は悪いと思います。
しかし、待合室は和室で直接座る形式だったが、高いテーブルも置いてあり、足の悪い高齢者は椅子に座ることができるので、そこは配慮してました。
斎場の雰囲気4.0 1組だけだったため、落ち着いて式をすることはできました。
従業員さんも優しく対応してくださり、本当に助かりました。
火葬場は少し離れたところでしたが、バスを出して頂けました。しかし、バスが少し狭かったため、別途車で向かった記憶があります。

投稿日: 2020年08月25日 

車で行きました。駐車場整備の方もいてスムーズに駐車場に...
宮崎県・30代女性 (2019年)

口コミ評価4.3一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 車で行きました。駐車場整備の方もいてスムーズに駐車場に入ることが出来ました。広い道路沿いで、知り合いに場所を聞いただけでしたが、仕事で通る道だったのですぐに場所が分かりました。
都城駅から車で5分程で、駅から国道10号線に向かう道を西に進み、10号線を越えてすぐにあるので分かりやすいです。
斎場の建物・設備4.0 式場が2階でしたので、混雑時はエレベーターを使いにくく年配の方は少し大変そうでした。
場内は綺麗で、各お部屋も案内が分かりやすく、会場にも迷わず行けました。会場の外に少し椅子やテーブルがあれば、ちょっとした休憩ができるので、置いて欲しいかなと感じました。
斎場の雰囲気4.0 会場の外に出ている方が多く、少し騒がしい印象がありました。他の葬儀はもう少し静かな雰囲気だったので、印象が違いました。ほとんどの方が会場の外で立ち話をしており、ゆっくり話ができる状況では無かったです。

投稿日: 2020年05月20日 

式場までは車で行きました。大通りに面しているので通行は...
宮崎県・40代女性 (2015年)

口コミ評価4.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2015年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 式場までは車で行きました。大通りに面しているので通行は便利です。駐車場も広く、斎場内の駐車スペースも広めですが、目の前の通りの向こう側にも大きな駐車場があるので停めれないことはないです。必ず駐車場整備している方も立っているのでスムーズです。
斎場の建物・設備5.0 建物は古さを感じないほど綺麗に整備されています。トイレや休憩室も綺麗です。ご家族が泊まる宿泊設備も困らない程度にそろっています。バリアフリーになっているので、車いすや杖をついた高齢者の方も問題なく利用できると思います。
斎場の雰囲気4.0 葬儀は1組だけだったので落ち着いてできたと思います。火葬場は別の場所ですがバスが出るので慌てる事はないです。周りは近くに病院やスーパーはありますが静かで落ち着いています。

投稿日: 2019年12月06日 

住所・地図・アクセス

住所 〒885-0021 宮崎県都城市平江町17-15
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅から徒歩 都城駅より約1km
高速都城インターより約4km

ピースフル都城 平江斎場の情報

名前 ピースフル都城 平江斎場
電話番号 0986-23-5957
公式サイト ピースフル都城 平江斎場 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 宮崎県JA葬祭
駐車場 有り 300台
営業時間 24時間
休館日 年中無休
特徴 法事・法要対応、社葬可能

掲載情報に関するご案内

当サイトは「ピースフル都城 平江斎場」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/14に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

運営会社

宮崎県JA葬祭

宮崎県宮崎市霧島1丁目1番地1 JAビル5階

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

充実した設備が整ったプリエールとピースフルで最期のお別れ

  • 自社斎場のプリエールとピースフルを保有
  • 故人を美しい状態に整える湯灌の儀
  • 厚生労働省認定の葬祭ディレクターが在籍

宮崎県JA葬祭宮崎県JA葬祭宮崎県JA葬祭宮崎県JA葬祭

4.48件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍

この葬儀社を利用した方の口コミ(8件)

お布施の金額や振る舞う食事のグレードなど、分からないことだらけでしたが、細かいことまで親切にご説明頂き大変助かりました。葬儀費用を抑えるアドバイスまでいただきました。また...
(2020年11月11日) 

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/