葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

JAプリエールこばやし

宮崎県小林市大字水流迫644-4

4.09件

有名斎場 葬儀式場

掲載情報に関するご案内

  • 外観
  • 看板
  • 駐車場1
  • 駐車場2

JAプリエールこばやしの特徴

JAプリエールこばやしの口コミ・レビュー

JAプリエールこばやしを実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.0口コミ: 9件
点数 詳細
5点
3件
4点
4件
3点
2件
2点
0件
1点
0件

式場までは自宅から車で10分程で、最寄りの駅からは徒歩...
宮崎県・30代女性 (2023年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2023年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 式場までは自宅から車で10分程で、最寄りの駅からは徒歩で15分、タクシーだと5分程です。バス停からですと徒歩5分程でつきます。田舎なので交通手段が限られてますが、駅やバス停から遠くはなく立地はなかなか良いと思います。
駐車場も広く近くにはコンビニやディスカウントストアー、直売所もあり買い物するのにも便利でした。
斎場の建物・設備5.0 建物は少し古いですが、清潔感があり掃除も行き届いていました。待合室にはお茶やジュースが飲めるサーバーも置いてあるので、飲み物を買う必要もなく便利でした。田舎で高齢者が多いからか、バリアフリーにも対応していました。
宿泊設備もあり、布団は貸出料金をとられますが、高くはなく、ホテルなどに宿泊するより全然いいと思います。お風呂場、キッチンもついていたので便利でした。
斎場の雰囲気5.0 家族葬でしたので、別館の建物で一組だけということもあり、落ち着いた雰囲気で静かでした。従業員の方も多くゆったりとした雰囲気の中で全て終えることが出来ました。

投稿日: 2023年10月23日 

式場まで自家用車で行きました。最寄りの駅からだとタクシ...
宮崎県・30代女性 (2023年)

口コミ評価4.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2023年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 式場まで自家用車で行きました。最寄りの駅からだとタクシーを使えば7分ぐらいで、徒歩だと30分ぐらいです。最寄りのバス停が徒歩5分ぐらいの場所にあります。駐車場も広く、停める場所には困りませんでした。周辺施設は隣に直売所があり、お弁当などが売っています。徒歩5分ほどの場所にスーパーやドラッグストアもあります。
斎場の建物・設備5.0 建物は新しい訳ではありませんが、清潔感があり掃除が行き届いていました。2階建てですが、階段の他にエレベーターもあるので、高齢者の方でも2階までの移動は大変ではないと思います。設備については、宿泊施設があり、部屋も広く、トイレお風呂も別々にあり使いやすかったです。小さなキッチンがあり、お茶などの準備もしてくださっているのでありがたかったです。売店はありませんが隣の直売所でお弁当を買ったり、飲み物は待合室の近くにセルフサービスで飲む場所があるので、とても良かったです。
斎場の雰囲気4.0 同じ日に3件葬儀が入っていたので、家族葬でしたが大きい斎場での葬儀になりましたが、建物や階が違ったので、他の方は気になりませんでした。火葬場も多く、午前中の火葬だった為、朝早くからのお葬式になりましたが、式場の方の対応がとても良かったので、落ち着いて移動も出来ました。

投稿日: 2023年05月31日 

自宅から車で15分ほどです。駐車場も広くかなりの台数が...
宮崎県・〜20代女性 (2020年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 自宅から車で15分ほどです。駐車場も広くかなりの台数が停められます。田舎なのでほとんどの人が車を使用していると思いますが、バス停も比較的近くにありますし、タクシー会社も近辺にあったと思います。スーパー、ドラッグストア、コンビニも式場周辺にありました。
斎場の建物・設備5.0 とても綺麗です。特に内装が、清潔感があり2日近くいたのですがとても葬式場にいるとは思えないような、居心地の良さでした。スタッフの方々も親切丁寧に対応してくれたので良い家族葬ができたのではないかと思います。
斎場の雰囲気5.0 家族葬だったこともありとても静かに自分たちのペースで行えました。私達以外にもお葬式をされていたとは思いますが、全く不自由なく執り行えました。

投稿日: 2022年09月08日 

メインの大通りに面しており、見つけやすい様に大きな看板...
宮崎県・〜20代男性 (2016年)

口コミ評価3.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 メインの大通りに面しており、見つけやすい様に大きな看板が設置してあり、自家用車でのアクセスでしたが迷うことなく着くことができました。ただし駐車場は隣の直売所の様なところと兼用で、混んでおり停めるスペースを探すのが苦労する造りになっていました。
斎場の建物・設備3.0 親族としての参加の為待合室などを使わせていただいたが、スペースも広くゆっくり利用できました。また、スタッフの気遣いなども徹底されており、お茶の差し入れなど非常に社員教育が行き届いている葬儀場だと感じることができました。
斎場の雰囲気4.0 1日1組限定の葬儀場だったので、他の参列者などもおらず、落ち着いた雰囲気で葬式を行うことができたので、今後とも1組限定のところが良いと思いました。

投稿日: 2021年11月04日 

小林市自体がバスの時間も少なく車で行くしかないためアク...
宮崎県・30代女性 (2020年)

口コミ評価2.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 小林市自体がバスの時間も少なく車で行くしかないためアクセスは不便です。しかし、駐車場がとても広いので到着してからは不便さはありません。
コンビニやドラッグストアなどお店が付近にはいくつかあるのでそういう面でも良いとは思います。
斎場の建物・設備3.0 バリアフリーに対応していると思いました。段差等もなく車椅子の方もスムーズにはいっていました。
待合室等も充実しているようだったので、家族も安心して宿泊できるようです。
清潔感もあり、天井が高く良かったです。
斎場の雰囲気2.0 夜間は車通りのとても少ない地域なので問題ないかとは思うが、日中はとても車通りが多く、警察署や病院も目の前にあるので『音』に関してはなかなか難しい問題だとは思います。通夜に関しては夜なのでほとんど支障はないと思います。

投稿日: 2021年10月19日 

地域柄、交通機関というものがありません。ですのでタクシ...
宮崎県・30代男性 (2019年)

口コミ評価3.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス1.0 地域柄、交通機関というものがありません。ですのでタクシーにて移動するしかありません。
バスは2時間に1本くらい通りますがあてになりません。
近隣の方は自家用車で来ることが多いので駐車場は広いです。
コンビニやホテルなど、周辺施設はあまりありませんのである程度準備していく必要があります。
斎場の建物・設備5.0 設備はしっかりしており、清潔感があります。バリアフリーにも対応しており、車いすでも入場することが出来ます。高齢者が多い地域ですので、その辺りは意識されての事だと思います。
宿泊も可能で、近親者は斎場に泊まることになりますが数日なら大丈夫です。
売店等はなかったような気がします。
斎場の雰囲気5.0 斎場は静かな雰囲気なので落ち着いた葬儀をするのにとても適しています。近隣にはもう1か所斎場がありますが、こちらの方が大きくて設備も綺麗で雰囲気も良いと思います。

投稿日: 2021年10月14日 

自宅の近くのため徒歩、車で移動したバス停も近く、駐車場...
宮崎県・〜20代女性 (2019年)

口コミ評価3.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 自宅の近くのため徒歩、車で移動した
バス停も近く、駐車場も広いためアクセスは比較的によいです
ただ駅からは距離があります
周辺にはコンビニやスーパー、ドラッグストア等もあり必要なものがあれば、すぐに買いに行けて便利です
斎場の建物・設備2.0 建物、式場、待合室どれも十分な広さがあって清潔感がありきれいな内装でした。
比較的バリアフリーに対応しており、年齢に関係なく使い勝手はいいと思います。
ただ、火葬場まで遠いためバス移動になる点は不便と感じました。
斎場の雰囲気5.0 同じ日に葬儀がなく落ち着いてお別れすることができました。
スタッフの行き届いた気配りのおかげで、ばたばた慌ただしくなることがなかったです

投稿日: 2020年09月03日 

駐車場が広く、乗り降りや待機がしやすかった。薬局やスー...
宮崎県・〜20代男性 (2018年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 駐車場が広く、乗り降りや待機がしやすかった。
薬局やスーパーが近くにあり、必要なものができたときにすぐに買いに行くことができた。
火葬場までの距離が比較的近く、移動時間が少なかったため、身体的負担が少なかった。
斎場の建物・設備4.0 お部屋が沢山あり、綺麗だった。浴槽、シャワー、洗面台、冷蔵庫、テレビが備えつけられており、十分な設備だった。
大きなモニターが備え付けられており、思い出のビデオやDVDを流してもらえたことがよかった。
斎場の雰囲気5.0 1組だけだったので、周りを気にすることなくできた。
式場内部のBGMなども落ち着いたもので、リラックスできた。ソファーや自動販売機も備え付けられており、リラックスできた。
トイレがとても綺麗だったので気持ちがよかった。

投稿日: 2020年04月17日 

国道沿いの立地でアクセスが良く、駐車場も広いので自家用...
宮崎県・30代男性 (2019年)

口コミ評価3.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 国道沿いの立地でアクセスが良く、駐車場も広いので自家用車で行っても困りません。地方なので車社会のうえ、土地柄地域の知り合いの方々もたくさん来られるが、広い駐車場と警備員の交通整理で特に困ることもなく参列することができました。
斎場の建物・設備4.0 建物内に複数の会場があるためエントランスや通路が広く、多くの参列者がいても混雑することなく過ごすことができます。参列後のお茶をいただく際も、広めのお部屋で同行者や喪主の方々とゆっくりお話しすることができました。
斎場の雰囲気3.0 会場内はもちろん関係者のみで厳かに式を執り行うことができるが、複数の会場が建物の中にあるため、少なからず別な会場の参列者ともスペースをシェアする場面がありました。混雑とまではいかないが、エントランスから分かれているともっと良いのではないかと感じました。

投稿日: 2020年01月22日 

住所・地図・アクセス

住所 〒886-0002 宮崎県小林市大字水流迫644-4
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅から徒歩 JR吉都線小林駅より車で約10分
宮崎高速自動車道 小林インターより車で約20分
バス 国道268号線宮交バス停 競馬場前下車徒歩で約3分

JAプリエールこばやしの情報

名前 JAプリエールこばやし
電話番号 0984-23-1084
公式サイト JAプリエールこばやし 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 宮崎県農協葬祭事業連絡協議会
特徴 家族葬対応、法事・法要対応、社葬可能、駅近

掲載情報に関するご案内

当サイトは「JAプリエールこばやし」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/15に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/