葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

プリエール延岡 びゆう

宮崎県延岡市別府町4432番地1

4.37件

有名斎場 葬儀式場

掲載情報に関するご案内

  • (1/6) 外観1
  • (2/6) 外観2
  • (3/6) 看板
  • (4/6) 駐車場1
  • (5/6) 駐車場2
  • (6/6) 入口

プリエール延岡 びゆうとは

宮崎県延岡市にあり、宮崎県農協葬祭事業連絡協議会が運営する斎場。建物はベージュ(茶)を基調とし、アーチ式の屋根を備えた落ち着いた外観となっている。式場は、密葬から社葬まで幅広く対応可能。施設は、エレベーターや足元の不自由な方のためのトイレ、段差の低いゆったりとした階段などがあり、バリアフリーに配慮されている。

プリエール延岡 びゆうの特徴

プリエール延岡 びゆうの口コミ・レビュー

プリエール延岡 びゆうを実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.3口コミ: 7件
点数 詳細
5点
3件
4点
2件
3点
2件
2点
0件
1点
0件

駐車場が広く国道沿いにあるため、故人の友人やお世話にな...
宮崎県・40代男性 (2021年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 駐車場が広く国道沿いにあるため、故人の友人やお世話になった方のアクセスもよく、安心して式に集中できた。また周辺にはスーパーマーケット・コンビニ・飲食店等あり待合時間等も無駄なくスムーズに過ごせたと思う。
斎場の建物・設備4.0 建物も新しく式場も清潔感があって、故人も笑顔になっていたような気がした。
待合室も広いのはもちろん、家族の待合室にはシャワー室もあり、こちらも清潔だった。
バリアフリーも充実しているため、高齢者の方も安心して施設を利用できたと思う。
式場が多くないため貸切状態で、他を気にすることなく利用できた。
斎場の雰囲気5.0 式の会場が少ないため、貸切状態で利用でき、内部も清潔感があり、落ち着いた雰囲気だった。
式のスタッフも感じがよく、来場者に気配りをしていただいたため、式に集中できてたと思う。
屋根も広く、雨の日でもあまり濡れずに利用可能できた。

投稿日: 2023年03月24日 

駐車場も広いので自家用車で行くのは便利です。南延岡駅か...
宮崎県・40代女性 (2019年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 駐車場も広いので自家用車で行くのは便利です。南延岡駅からだと徒歩20分ぐらいです。バスはありません。タクシーだと5分ぐらいです。
近くにコンビニはありますが、ホテルは南延岡駅近くに旅館みたいなのはあります。
斎場の建物・設備4.0 待合室などは広さも十分にあり清潔で良かったです。
ご高齢の方や障がい者の方も大丈夫なようにバリアフリーもしっかり対応していました。
宿泊しましたが和室に布団も完備してあり居心地良く過ごせました。売店はありません。
斎場の雰囲気5.0 他に葬儀がなく1組だけでしたのでとても良かったです。
参列者が非常に多く対応が大変だったと思いますが、テキパキと葬儀場の方が動いてくれて良かったです。
火葬場へもバスで行きましたので慌てずに済みました。
故人を送り出すのにはとても良い葬儀場だったと思います。

投稿日: 2022年03月10日 

式場までは自家用車で行きました。家からは20分くらいで...
宮崎県・〜20代女性 (2020年)

口コミ評価3.3分からない / 遺族・親族として参列 / 通夜のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 式場までは自家用車で行きました。家からは20分くらいで、当日雨で参列者が思いの他多くて少し車が多かったです。
参列者が多かったしずっと車が出たり入ったりしていたが駐車場も広めだったのでなんとか停められました。
周辺にはコンビニがあります。
斎場の建物・設備3.0 建物自体はそんなに新そうではなく、待合のフロアもそんなに広くもなかったように感じました。
当日雨だったがそれなりに清潔でした。夜で暗くてはっきりと覚えていないが外にはスロープのような物もあったように思います。
式場は大きめで飾った花がすごくて印象的でした。
斎場の雰囲気4.0 オルゴール調の音楽が流れてバタバタ忙しい雰囲気はほとんどありませんでした。
1組だけだったのでみんな落ち着いてできたようでした。

投稿日: 2020年11月06日 

・国道沿いにあるので、見つけやすくアクセスが楽です。・...
宮崎県・30代女性 (2020年)

口コミ評価5.0分からない / 友人・知人として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 ・国道沿いにあるので、見つけやすくアクセスが楽です。
・駐車場が非常に広いです。
・周辺にコンビニやスーパー、ディスカウントストアなど、いくつもあるので便利です。
・最寄りの駅から、タクシーで5分程度の場所にあるので、車で来られない場合も安心です。
斎場の建物・設備5.0 ・駐車場が綺麗に整備されています。
・エントランス周りなど、雑草などもなく非常に綺麗です。
・どの部屋も、とても清潔で掃除が行き届いています。
・お茶やコーヒーなど、セルフでいつでも誰でも飲めるようにしています。
・トイレが清潔感・高級感があって綺麗です。
斎場の雰囲気5.0 ・常に落ち着いたBGMが流れており、リラックス出来る雰囲気でした。
・しっかりお別れの時間を取ってくれたので、参列者がみな故人とお別れ出来ました。

投稿日: 2020年04月09日 

式場まで親族の運転する車で行きました。駐車場も広くてよ...
宮崎県・〜20代女性 (2018年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 式場まで親族の運転する車で行きました。駐車場も広くてよかったです。祖父の知人たちも車で沢山来たので広さは十分でした。駅も車で5分程度の距離にあるのでアクセスはいいと思います。近くにコンビニもあったので立地・アクセス共に良好です。
斎場の建物・設備5.0 建物全体的に清潔感は十分にあります。待合室で告別式の参列者の方々と一緒に食事を取りました。お年を召した方もたくさんいらっしゃっていましたが、不満を一つも言っていなかったので、良い設備だったのだと思います。
斎場の雰囲気5.0 同日は、他の葬儀もありましたが気になりませんでした。また、火葬場も近くにあり落ち着いてお葬式を迎えることができました。

投稿日: 2020年04月09日 

職場の先輩のお父さんの式に参加しました。式場は国道10...
宮崎県・30代男性 (2017年)

口コミ評価4.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 職場の先輩のお父さんの式に参加しました。
式場は国道10号線沿いに位置し、とても分かりやすい場所にありました。
近辺に南延岡駅もあるので、電車での移動も可能です。
駐車場に関しては400台もあり、とても充実しています。
斎場の建物・設備4.0 やや建物の古い感じはありましたが、外観のアート的な作りは素晴らしく、中はとても綺麗です。
宿泊施設や売店などはありませんが、ご年配向けのバリアフリー対応は隅々まで行き渡っていました。
待合室はとても広かったです。
斎場の雰囲気5.0 葬儀はとても静かで、穏やかに見送る事が出来ました。
初めて来た会場でしたが、他の参列者と同時になる事もなく、雰囲気も良かったです。

投稿日: 2020年03月13日 

葬儀場へ行くまでの道が少し狭いです。また、目の前に老人...
宮崎県・40代男性 (2018年)

口コミ評価3.3一般葬 / その他 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 葬儀場へ行くまでの道が少し狭いです。また、目の前に老人福祉施設があります。
駐車場は広く、400台停めることができます。
近くにバス停はないので自家用車で行くか、葬儀場が準備したバスで行く必要があります。
斎場の建物・設備3.0 建物は2階建てです。2階に葬儀場と、家族控室があります。
1階は待合室になっています。
2階に葬儀場がある関係でエレベーターが設置されているので、車いすでも葬儀場へ行くことができます。
式場、待合室ともに清潔にされており、不快感はありません。
斎場の雰囲気4.0 落ち着いた雰囲気での葬儀ができる場所です。
また、参列者の待合室が1階にあるため、変に気を使わないのが良いです。

投稿日: 2019年12月06日 

住所・地図・アクセス

住所 〒882-0861 宮崎県延岡市別府町4432番地1
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅からタクシー・車 南延岡駅より車で3分

プリエール延岡 びゆうの情報

名前 プリエール延岡 びゆう
電話番号 0982-21-7642
公式サイト プリエール延岡 びゆう 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 宮崎県農協葬祭事業連絡協議会
駐車場 有り 400台
営業時間 24時間対応
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、社葬可能

掲載情報に関するご案内

当サイトは「プリエール延岡 びゆう」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/15に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/