葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

うるま斎苑

沖縄県うるま市字具志川1508

3.69件

  • 外観
  • 駐車場1
  • 駐車場2

うるま斎苑の特徴

  • 沖縄県うるま市の斎場(火葬場)です。
  • 火葬炉があり、火葬が可能です。
  • うるま斎苑で葬儀を行うには、葬儀社に手配を依頼する必要があります。安心葬儀でご紹介承りますので  0120-99-1835 までご連絡ください。安心葬儀とは
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

うるま斎苑の葬儀に対応できる葬儀社

うるま斎苑で葬儀を行うには葬儀社に依頼する必要があります。ここではうるま斎苑の葬儀に対応可能なおすすめ葬儀社をご紹介します。

小さなお葬式

対応エリア: うるま市、沖縄市、国頭郡恩納村 等

全国No1の依頼実績。低価格葬儀を提供する業界のパイオニア

  • 葬儀に必要なものが含まれた低価格のパッケージプランを提供
  • 葬儀の受注件数3年連続日本一!自社アンケートでは利用者満足度96%を達成
  • 全国に4,000以上の提携葬儀場があり、お近くの式場で葬儀を施行可能

小さなお葬式小さなお葬式小さなお葬式小さなお葬式

4.5447件

  • 口コミ高評価
  • 生前相談可能
  • 感染予防対策実施
運営
株式会社ユニクエスト
住所
大阪府大阪市西区靱本町1-6-3

この葬儀社を利用した方の口コミ(447件)

急な事だったので、何も分からない状態でお電話して詳しく分かりやすく説明していただいてとても助かりました。 プラン内容も、何度も確認しても嫌な感じを出されずとてもありがた...
(2024年3月14日) 


うるま斎苑を利用した葬儀のご相談はこちら

うるま斎苑を利用した葬儀のご相談はこちら

葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

うるま斎苑の口コミ・レビュー

うるま斎苑を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
3.6口コミ: 9件
点数 詳細
5点
1件
4点
5件
3点
3件
2点
0件
1点
0件

道が入り組んでることもなく、たどり着くことができた。入...
沖縄県・〜20代女性 (2023年)

口コミ評価3.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2023年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 道が入り組んでることもなく、たどり着くことができた。
入り口に目立つ看板があり、分かりやすかった。
自販機や場外喫煙場所屋外が設置してあり、待ち時間を過ごすことができた。
斎場の建物・設備3.0 建物や内装の壁紙や床、備品などに古い雰囲気を感じ、少し怖いと思った。
ホテルのような清潔感がある場所を作るのは厳しいかもしれないが
、少しでも近づいてもらいたい。
年配の方も多いので、着席できる椅子の用意等がしてあると良いと思った。
斎場の雰囲気4.0 地元で火葬場も限られており、集合しやすかった。
家族葬で簡易的なものではあったが、どうしても他の場所では
安置する期間が長くなるだけなのでこちらで行った。

投稿日: 2023年10月02日 

沖縄市で別の友人を車で拾って向かったが、周辺は畑しかな...
沖縄県・〜20代女性 (2021年)

口コミ評価3.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 沖縄市で別の友人を車で拾って向かったが、周辺は畑しかなく5分ほど車を走らせたらコンビニはありました。道に迷ったかなと思いながら運転していたが無事着きました。駐車場は広かったがコンクリートがボコボコしていて危なかったです。
斎場の建物・設備3.0 丁度コロナが蔓延しており、室内ではなく外で焼香をした為、建物内のことは詳しくわかりませんでした。しかし、駐車場の方に案内役の社員さんがいてくれた為、とても助かりました。外から見る限りだと建物内には売店などはないように感じました。
斎場の雰囲気3.0 斎場の周りは畑で囲まれており、静かに友達の死を受け止め切れる式場でした。しかし外での焼香の為、他の葬儀の参列者とすれ違うことが多くてなぜか気まずくなりました。

投稿日: 2023年02月08日 

駐車場は、少し離れた場所にありますが不便さは感じなく駐...
沖縄県・〜20代女性 (2018年)

口コミ評価3.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 駐車場は、少し離れた場所にありますが不便さは感じなく駐車場も広々としていて駐車スペースも広々しています。
近くにファミリーマートがあり、とても便利です。
また、近くの市営体育館からは2、3分で行けます。
斎場の建物・設備4.0 建物は新しく改造されていて、待合室の広さも良いくらいの広さで清潔感がありとても綺麗な待合室になっていました。段差や階段などもなくて、車椅子対応者、高齢者なども安心して利用しやすくなっています。お手洗い設備も綺麗で使いやすかったです。
斎場の雰囲気4.0 式場の雰囲気に関して、他の葬儀の音も気になりません。
また、焦らず参加できるので使いやすい式場になっています。

投稿日: 2022年02月08日 

葬儀式場の駐車場が若干不便でした。駐車場は2箇所あり、...
沖縄県・〜20代男性 (2018年)

口コミ評価2.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 葬儀式場の駐車場が若干不便でした。駐車場は2箇所あり、その内の1箇所が上り坂で窮屈でした。年配の方の利用は不便な立地条件となっておりました。出入り口は1箇所のみで時間帯によっては、周辺が軽い渋滞となっております。
近くにコンビニが2店舗ありバス停も徒歩5分と近いので便利だと思います。
斎場の建物・設備2.0 葬儀式場内の待合室はなく車内での待機となるので、車内待機の場合はエアコンをつけても夏場は暑いです。また、建物が海の近くに面しているので、冬場は風が強く不便です。建物は古く昔ながらの建物といった感じで、高齢者の利用も多いがバリアフリーなどの設備はなく、車イスの方の利用は難しいと思います。また、駐車場は屋根なしなので、雨降りの利用は若者、高齢者関係なく不便でした。
斎場の雰囲気3.0 火葬して告別式の流れで行いましたが、火葬中の待機所がなく1度帰宅する流れとなり、とても落ち着いた雰囲気での葬儀とはなりませんでした。告別式の会場の壁は薄く、会場外の参列者の声が聞こえるのがとても気になりました。

投稿日: 2021年12月07日 

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

式場までは自家用車で行ったが、渋滞などが発生する場所で...
沖縄県・30代男性 (2018年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 式場までは自家用車で行ったが、渋滞などが発生する場所ではないためスムーズに到着することができました。
駐車場がかなり大きいため、車で行っても安心だと思いました。
また、バス停が近くにあるため、自家用車を持ってない人でもアクセスしやすい場所だと思います。
斎場の建物・設備4.0 式場や待合室など、全体的に清潔だと感じました。
入口から式場までの動線が分かりやすく迷うことなく式場まで行けることが良いと思いました。
夏場に参列しましたが、室温も適温で特に不快なく参列できました。
十分な空調設備が備わっていると思います。
斎場の雰囲気4.0 全体的に厳かな雰囲気であったため落ち着いた気持ちで参列することができました。
十分な広さが確保されているためゆったりとした状況で落ち着いて参列することができました。

投稿日: 2021年05月25日 

遺族と親族、参列される方の大半が高齢者だったため、自家...
沖縄県・30代女性 (2019年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 遺族と親族、参列される方の大半が高齢者だったため、自家用車を乗り合いでで式場に行きました。遺族と親族の家から10分のところにある葬儀場は、駐車場も広く立地のいい場所にあるため、楽に行くことができました。場所は沖縄自動車道北ICより15分、コンビニの前にある太田入り口バス停から徒歩5分のところにあり便利です。
斎場の建物・設備4.0 式場や待合室、お手洗い、受付の場所がわかりやすい造りになっており、入り口から出口までの流れがスムーズです。また、建物内は静かで清潔感があり高齢者に優しいバリアフリー対応がなされていました。待合室の広さは十分にあったのですが、イスの数に余裕がなく立って待たれている方もいらっしゃったので、予備のイスが準備されていると有難かったです。
斎場の雰囲気5.0 当日の1組目だったこと、参列者が少数だったこともあり次の組と被ることなくスムーズに終えることができました。また、利用した葬儀場以外に近くに葬儀場がなく参列された方のほとんどが利用したことのある葬儀場だったこともあり、慌てることなく落ち着いた式でした。

投稿日: 2021年01月12日 

葬式場が比較的わかりやすい場所にあって、駐車場も広いの...
沖縄県・30代男性 (2019年)

口コミ評価3.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 葬式場が比較的わかりやすい場所にあって、駐車場も広いので車社会の沖縄には良い立地だと思います。
また、近くにバス停があるため、運転ができないお年寄りでもアクセスしやすい場所であることも良いと思います。
近くにコンビニがあるのも便利だと思います。
斎場の建物・設備3.0 式場は全体的に特徴的な設備はなく普通の葬儀場と言う感じです。
施設内は清掃が行き届いていて清潔感はかなりあるように思いました。
恐らくバリアフリーには対応していません。
小規模の葬式をするには適している葬儀場だと思います。
斎場の雰囲気4.0 葬儀場の周辺が畑や墓地等なので、比較的静かな雰囲気の場所です。
施設内も白ベースの清潔な雰囲気なので落ち着いた葬儀になると思います。

投稿日: 2020年09月15日 

家から近く、バスでの送迎をしていただきました。駐車場も...
沖縄県・〜20代女性 (2012年)

口コミ評価3.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2012年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 家から近く、バスでの送迎をしていただきました。
駐車場も広く、葬儀に参列していただいた方々が車を停めることができないということはなかったです。
近くにコンビニがあり、何かを買い足さないといけないときに便利です。
斎場の建物・設備3.0 建物については、場所が坂の上にあることからバリアフリーという面で足腰の悪い方には何かしら不便を感じでいるだろうと思います。
宿泊施設はありませんが、付添い、面会や待ち時間に不便に感じたことはありませんでした。
斎場の雰囲気4.0 住宅地とは少し離れていて、葬儀も別の葬儀の方はいなかったので気を使うことはなかったです。
火葬場と併設の為、場所に迷うこともありませんでしたし、スタッフの方々の準備がよく慌ててしまうなどはなかったのでよかったです。

投稿日: 2020年07月31日 


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • プランの詳細が聞きたい
  • 逝去・危篤で葬儀の依頼をしたい
  • 病院からの搬送を急ぎでお願いしたい
  • 葬儀の事前相談がしたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

車が無いと行きづらい場所なので、交通の便が良いとは言え...
沖縄県・30代女性 (2014年)

口コミ評価3.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2014年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 車が無いと行きづらい場所なので、交通の便が良いとは言えませんでした。
駐車場は広く十分なスペースがあります。
コンビニなど近くに見当たらないので、行く前に必要なものは買って行かれた方がいいと思います。
近くに飲食店なども少ないです。
斎場の建物・設備3.0 建物は新しいとは言えないので、施設も新しくはありませんが最低限機能性などは感じられます。
宿泊施設などは無かったように思えます。
あっても泊まりたくはないです。
バリアフリーは最低限は付いているので、お年寄りでも安心して来ていただけます。
斎場の雰囲気3.0 家族葬だったので、ゆっくりと見送ることができました。
施設自体も静かなので心を落ち着かせながら過ごせました。

投稿日: 2020年05月07日 

住所・地図・アクセス

住所 〒904-2223 沖縄県うるま市字具志川1508

うるま斎苑の情報

名前 うるま斎苑
葬儀受付番号  安心葬儀お客様センター電話受付0120-99-1835  (葬儀の依頼/ご相談・24時間365日対応)
参列お問合せ 098-974-6941

うるま斎苑での葬儀は安心葬儀をご利用ください

葬儀社の一括紹介サービス「安心葬儀」では「うるま斎苑」を利用した葬儀ができる葬儀社最大3社に一括見積もりを取ることができます。

複数の葬儀社から見積もりを取って内容を比較することで、費用面の負担が少ない、信頼できるベストな葬儀社を見つけることができます。

複数社に自分で連絡するのは大変ですが、安心葬儀の一括見積を利用することで負担なく迅速に進められます。

無料の見積もり比較はこちら

関連記事

安心葬儀とは?相見積もりを利用するメリット、利用の流れについて

安心葬儀とは?相見積もりを利用するメリット、利用の流れについて

依頼する葬儀社を決めるのは、逝去後数時間以内が大半と言われております。 時間が無い中で決定する必要があるにも関わらず、葬儀には十数万円〜数百万円のまとまった費用がかかる上、葬儀の品質は葬儀...

続きを読む

安心葬儀 ご利用の流れ

  1. ステップ1

    お客様センターまでお電話ください

    安心葬儀お客様センター0120-99-1835 までお電話ください。相談員がお客様から希望する葬儀内容、ご要望等をお伺いいたします。24時間365日対応・通話無料です。

  2. ステップ2

    ご希望の葬儀内容に合った葬儀社をご紹介

    お客様からお伺いしたご希望を元に、条件に合った葬儀社をご紹介いたします(最大3社)。
    もし急ぎで病院・警察からの移動を求められている場合は、すぐにお伺いして指定場所まで搬送することも可能です。

    ※葬儀を行う地域や条件によっては複数社紹介が難しい場合もございます。

  3. ステップ3

    葬儀社との打合せ/葬儀日程や内容の確定

    葬儀社と葬儀について具体的な内容を話していきます。内容面、費用面など比較検討の上、条件に合う葬儀社が見つかりましたらお申し込みください。

    ※万が一ご紹介した葬儀社が合わない場合、他の葬儀社のご紹介も可能ですので遠慮なくお申し付けください

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/