葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

泉屋 香芝メモリアルホール

奈良県香芝市下田東3-1265-1

4.19件

有名斎場 葬儀式場 安置施設有 バリアフリー対応

掲載情報に関するご案内

  • 外観1
  • 外観2
  • 看板

泉屋 香芝メモリアルホールとは

泉屋株式会社が運営する、奈良県香芝市にある民営斎場。近鉄大阪線「下田駅」より徒歩約8分と、アクセスしやすい立地である。平成17年1月にオープン、平成30年にリニューアルされた。香芝市、葛城市、大和高田市、広陵町、上牧町とその周辺エリアの葬儀に対応している。1階と2階にホールがあり、それぞれ100席、50席設置可能。上質で温かな空間にて、一般葬などを執り行える。付き添いができる安置設備も利用可能。

泉屋 香芝メモリアルホールの特徴

  • 多目的スペースがあり、食事や法要など様々な用途で利用することができます。
  • 駐車場は60台分設置されています。車で来館した際に利用可能です。
  • 親族控室にはアメニティや布団の用意があり、仮眠をとることができます。
  • 周辺にコンビニがあり、葬儀に必要なものや軽食の購入に利用できます。
  • 車椅子の貸し出しやエレベーターの設置など、バリアフリーに配慮された施設です。
  • 仏壇店が併設されています。家具調仏壇をはじめ、念珠、線香等の仏具を豊富に取り揃えています。
  • 最寄り駅は JR和歌山線香芝駅(0.5km)、近鉄大阪線近鉄下田駅(0.7km) です。
  • 最寄りの火葬場は 香芝市営火葬場(香芝市 0.5km)、広陵町営斎場(北葛城郡河合町 3.4km)、静香苑(北葛城郡王寺町 4.5km) があります。

泉屋 香芝メモリアルホールの口コミ・レビュー

泉屋 香芝メモリアルホールを実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.1口コミ: 9件
点数 詳細
5点
2件
4点
7件
3点
0件
2点
0件
1点
0件

車で行きました。国道沿いで駐車スペースがたっぷり確保さ...
奈良県・50代男性 (2021年)

口コミ評価4.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 車で行きました。国道沿いで駐車スペースがたっぷり確保されていて、大人数でしたが問題なく停められました。電車で来場されていた方々も、JR、近鉄の駅からタクシーでワンメーターだとおっしゃっていました。付近にコンビニやスーパー、ホームセンターもあって便利でした。
斎場の建物・設備5.0 普段から通っていた道沿いなのですが、以外にも中はとても広く綺麗で、最新設備が整っていました。故人のご兄弟など、高齢の方も多かったのですが、バリアフリーも行き届いており、安心して利用できました。私自身は利用していませんが、お通夜の付き添いの方は控室で仮眠が出来るとのことでした。
斎場の雰囲気5.0 最近リニューアルされた館内は国道沿いとは思えない静かな環境で、ロビー、ホール、控室、全てゆったりできる環境でした。

投稿日: 2021年01月12日 

近鉄大阪線「下田駅」より 徒歩約8分、近鉄大阪線「五位...
奈良県・〜20代女性 (2018年)

口コミ評価3.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 近鉄大阪線「下田駅」より 徒歩約8分、近鉄大阪線「五位堂駅」より 徒歩約13分、JR和歌山線「香芝駅」より 徒歩約8分です。
駅から徒歩で向かう場合、道幅が狭く危険な箇所もあり、立地・アクセスはあまり良くないと感じました。
周辺にはコンビニはありませんでした。
隣接駐車場には60台、第二駐車場には48台駐車できるスペースがあり、十分な広さを完備していると思いました。
斎場の建物・設備4.0 建物や式場は清潔感がありました。しかしあまり広さがなかったため、席数が足りずに式場の外で立っている方もいらっしゃいました。
全体的にこじんまりした式場です。
段差等は少なく、バリアフリー対応しているように感じました。
斎場の雰囲気4.0 当日は自分が参列した葬儀のみ行われていたため、落ち着いて参列することができました。
火葬場は式場から離れた場所にあり、移動手段がバスであったため、少しだけ慌ただしくなりました。

投稿日: 2020年05月13日 

式場までは車で行きました。故人の身内だったため、式場内...
奈良県・〜20代男性 (2017年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 式場までは車で行きました。故人の身内だったため、式場内の駐車場を案内していただきました。駐車場は狭くなく、不便を感じませんでした。
一般の方は徒歩3分程度の駐車場から歩いて来ておられました。
最寄り駅から歩いてこられる場合は徒歩15分ほどなので、少し不便を感じると思います。
斎場の建物・設備4.0 式場は清潔で不便を感じませんでした。待合室は親族20人(内子供2人)で使用していましたが、少し狭く感じました。こちらも掃除は行き届いており、清潔でした。
親族の中に70歳以上の方が3名ほどいらっしゃいましたが、特に不便を言っておられませんでした。
斎場の雰囲気3.0 式は二日通して問題無く執り行われました。火葬場は自動車で5分ほどの場所にあり、バスで移動しました。こちらも不便は感じませんでした。
しかし、故人の運び込みの際、葬儀スタッフの手際が少し荒く、親族の一人の方が不満をこぼしておられました。私も同じように感じたため、3点にさせていただきました。

投稿日: 2020年04月17日 

まず良い点として、コンビニエンスストアやお弁当屋が近く...
奈良県・〜20代女性 (2019年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 まず良い点として、コンビニエンスストアやお弁当屋が近くにあり、少し空いた時間に用事を済ます事が出来ました。
悪い点として、最寄駅から式場までのアクセスが悪いです。県外から来ていただいたご友人の方や車を持ってない方は、タクシーで来るしか手段がありません。
斎場の建物・設備5.0 親戚が多く子供が多かったが、広い部屋でしっかりとした布団を、敷く事が出来たので助かりました。ですが、女性と男性で部屋を、分ける事が出来なかったのは少し残念でした。
また、ロビーに喫煙室があり、お越しいただいた方が困らなくて良かったです。
斎場の雰囲気5.0 式場の方々は、どのような対応にも柔軟に対応してくださり、故人にしてあげたい事を、出来る限り対応してくれました。
また、火葬場までも大型バスを出してくださったので、人数が多くてもまとまっていく事が出来ました。

投稿日: 2020年04月09日 

あまり目立たない場所にあるので参列してくれる人たちにわ...
奈良県・40代女性 (2015年)

口コミ評価3.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2015年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 あまり目立たない場所にあるので参列してくれる人たちにわかりづらい上、駅から離れた場所にあり、バス停もないので車でしか行けず、近くにコンビニなどのお店もないので不便でした。ただし駐車場はたくさんあったのでよかったと思います。
斎場の建物・設備4.0 バリアフリーに対応していて、待合室や式場も割と広く、清潔感もあったので良い面もありましたが、そんなに広くない施設なので、ご遺体のある場所だけでなく施設全体の気温が低く、とても寒かったです。あと、泊まる際、布団の貸し出しが割と高かったのが残念でした。
斎場の雰囲気5.0 他の葬儀なども気にならず、スタッフさんも静かに作業してくださっていたので落ち着いた葬儀ができたと思います。待たされすぎることもなく、急かされることもない感じでした。

投稿日: 2020年04月09日 

式場までは車で行ったため、アクセスは無知でございます。...
奈良県・〜20代男性 (2019年)

口コミ評価3.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 式場までは車で行ったため、アクセスは無知でございます。駅やバスなども把握してないため答えれません。駐車場はかなり広くなっています。周辺施設としてはコンビニが近くにあり小物を揃えれたのでかなり楽でした。
斎場の建物・設備4.0 待合室は広く、畳で引かれておりゆったりとした空間でした。清潔感もあり、入口の方にウォーターサーバーや、コーヒーなども入れることが出来るので少し落ち着きたい時に便利でした。面会、通夜付き添いともに出来ました
斎場の雰囲気4.0 他の葬儀をしていなかったのかは分からないが、かなり静かに行われていました。雰囲気など、落ち着くことが出来、特に問題はなかったです。火葬場は少し離れた場所にあるが、順番にバスで送ってもらったため慌ただしいこともありませんでした。

投稿日: 2020年04月02日 

最寄りの駅から近くなく、徒歩5分以上はあると思います。...
奈良県・40代女性 (2019年)

口コミ評価4.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 最寄りの駅から近くなく、徒歩5分以上はあると思います。
大きな駐車場がありますので、車で参列に来た人は便利かと思います。
斎場の建物・設備5.0 地元では知られた葬儀会場だと思います。
結構大人数のお葬式もされていますが、行き届かないという点が無いイメージがあります。
2階もありますが、エレベーターがありますので、高齢の方や車いすの方も大丈夫です。
斎場の雰囲気4.0 火葬場は併設ではないので移動が必要ですが、火葬場も遠くなく、おそらく車で10分程度なので、不便はないと思います。

投稿日: 2020年03月23日 

田舎なのもあり最寄の駅までの電車の本数が少ないです。ま...
奈良県・〜20代女性 (2016年)

口コミ評価4.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 田舎なのもあり最寄の駅までの電車の本数が少ないです。また駅からは徒歩11分ほどかかります。
駐車場は二か所あり、第二駐車場は少し距離があります。
最寄駅付近にはコンビニ、飲食店などがあり利用できます。
周辺道路は狭く住宅地にあります。車で行くことをお勧めします。
斎場の建物・設備5.0 施設、トイレ、台所、客室すべてにおいて清潔感あります。
エレベーターがあるので高齢者も安心だと思います。
宿泊させてもらった部屋はとても綺麗で、ベッドはないが布団の手入れがとても行き届いていました。
斎場と仏壇仏具の店舗が併設しているので、万が一数珠などを忘れても安心です。
斎場の雰囲気5.0 1組だけだったので落ち着いた葬儀ができました。
家族葬だったが急遽参列してくださった方へも対応してくださり、すぐに椅子を持ってきてくれたりしました。
スタッフの方の教育も大変行き届いていると感じました。
火葬場は車で約10分ほどの距離にあります。

投稿日: 2020年03月06日 

少し道が狭いが、車で行きやすかったです。カーナビの問題...
奈良県・30代女性 (2020年)

口コミ評価4.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 少し道が狭いが、車で行きやすかったです。
カーナビの問題かもしれませんが、住所で登録してナビ通りに走りましたが、斎場の裏側に案内され、裏側からは階段があってぐるっと大回りしなければならなかったので、正面に回るのが大変でした。
ですが、一度行けばすぐ分かるので、次からは大丈夫だと思います。
斎場の建物・設備5.0 とても綺麗で、親族控室も見せてもらいましたがホテルのようでした。
バリアフリー対応で、車椅子の人が居ましたが大きな問題は無かったです。
ただ、車椅子に乗ってるのが男性で、介助してるのが女性だったので、車椅子対応の性別どちらでも入れるトイレがあると良かったです。
介助する人も男子トイレに入っていました。
斎場の雰囲気4.0 こじんまりしていましたが、家族葬でするならちょうど良いサイズでした。
ただ、住宅地のすぐ横でもあるので、読経の最中にゴミ収集車の音楽が聞こえてきたので、防音をもう少ししっかりしてくれたら良かったかもしれません。

投稿日: 2020年02月25日 

住所・地図・アクセス

住所 〒639-0232 奈良県香芝市下田東3-1265-1
アクセス方法 アクセス詳細
西名阪自動車道をご利用の場合、西名阪自動車道「香芝IC」を出て右折し、高架に沿って進み、国道168号線を右折して直進します。 大和高田方面と葛城方面への分岐表示板が見えてまいりますので、大和高田方面に入り直進します。 「下田」交差点(近鉄下田駅手前)で左折し、国道165号線に入り直進します。 小さな橋、踏切、2つ目の橋を通過して暫らく進むと、右手にあります
最寄駅から徒歩 近鉄大阪線「下田駅」より徒歩約8分
最寄駅から徒歩 近鉄大阪線「五位堂駅」より徒歩約13分
最寄駅から徒歩 JR和歌山線「香芝駅」より徒歩約8分

泉屋 香芝メモリアルホールの情報

名前 泉屋 香芝メモリアルホール
電話番号 0120-804-142
公式サイト 泉屋 香芝メモリアルホール 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 泉屋メモリアルホール(泉屋株式会社)
駐車場 有り 隣接60台、第二駐車場48台
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、100名以上葬儀可能、法事・法要対応、バリアフリー対応、宿泊・仮眠可能、社葬可能、駅近、安置付き添い可能
対応宗教 仏教、神道、キリスト教、無宗教 等

掲載情報に関するご案内

当サイトは「泉屋 香芝メモリアルホール」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/15に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

泉屋 香芝メモリアルホールの葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
1Fホール
(葬儀式場)
100名
(部屋数 1)
2Fホール
(葬儀式場)
50名
(部屋数 1)
親族控室
(休憩室)
食事室
(休憩室)

泉屋 香芝メモリアルホールの安置施設情報

名前 料金単位 料金区分名 使用料金 備考
霊安室 -

運営会社

泉屋メモリアルホール

大阪市中央区上汐2丁目1番5号

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

きめ細かなサービスを提供するエンディングサポートの総合企業

  • 火葬式・家族葬・一般葬をセットプランで用意
  • 家族葬から団体葬まで対応可能なメモリアルホールを保有
  • 豊富な経験を持つ生花担当者がハイクオリティな祭壇を制作

泉屋メモリアルホール泉屋メモリアルホール泉屋メモリアルホール泉屋メモリアルホール

4.714件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍
運営
泉屋株式会社

この葬儀社を利用した方の口コミ(14件)

会社が入っている葬儀サービスからの紹介で依頼しました。急な連絡で夕方にもかかわらず、迅速に対応していただき非常に助かりました。また、初めての葬儀で諸々の手続きをどうすれば...
(2020年11月12日 泉屋 香芝メモリアルホールの葬儀)

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

奈良県で経験・実績の多い葬儀社

奈良県の家族葬の葬儀事例


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/