葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

伏見シティホール

京都府京都市伏見区下鳥羽六反長町伏見区下鳥羽六反長町127

3.78件

有名斎場 葬儀式場

掲載情報に関するご案内

伏見シティホールとは

京都府京都市伏見区にあり、株式会社セレマが運営する斎場。平成13年に開設された。3つの式場は、それぞれ50名・50名・80名を収容し、少人数での家族葬から社葬まで対応する。館内には、法要会場・仕上げ室・親族控室・寺院控室を完備。また、湯灌室があり、故人の湯灌を行える。

伏見シティホールの特徴

伏見シティホールの口コミ・レビュー

伏見シティホールを実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
3.7口コミ: 8件
点数 詳細
5点
1件
4点
3件
3点
4件
2点
0件
1点
0件

自分の車で、私の運転で会場へ行きました。駐車場は広く、...
京都府・〜20代女性 (2020年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 自分の車で、私の運転で会場へ行きました。駐車場は広く、参列者の多いお葬式でもたくさん停められます。道中に解りにくい所もありませんでした。また、特別狭い道も無く、運転が不馴れな方でもスムーズにたどり着けると思います。
斎場の建物・設備5.0 式場にはエレベーターもあり、足が不自由でも参列できそうでした。館内は禁煙で、外に喫煙所があり、喫煙者にも非喫煙者にも優しい式場でした。また、館内は広すぎないので、迷うこともありませんし、分かりやすかったです。
斎場の雰囲気5.0 特に他の方の葬儀の音は気になりませんでした。思い出のムービーも、全員がしっかり見える位置にモニターがあり、故人に花を添える時も、1人1人に時間としっかりあり、皆がしっかりお別れを出来ているようでした。

投稿日: 2021年06月24日 

電車を利用して式場まで行くのに、駅から遠かったです。翌...
京都府・30代女性 (2017年)

口コミ評価3.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 電車を利用して式場まで行くのに、駅から遠かったです。
翌日、東京で仕事のため最終の新幹線に乗るまで、駅まで遠いと電車の時間に間に合うか心配になりました。
キャリーバックを持っていたので、駅から遠いと移動が大変でした。
斎場の建物・設備3.0 近くのコンビニまで少し歩く必要があるため、不便でした。
建物や式場、待合室などは清潔感があったが、おしぼりが足りないなど、サービスは少し欠けていました。
ほとんどスタッフにお世話になることなく静かに過ごせました。
斎場の雰囲気3.0 慌ただしさもなく、ゆっくりできました。火葬場がとても混んでいて、大変時間がかかりました。他の葬儀の音や参列者は全く気にならなかったです。

投稿日: 2020年07月27日 

最寄り駅からは比較的遠かったが、無料駐車場があり車でな...
京都府・〜20代男性 (2017年)

口コミ評価3.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜のみ / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 最寄り駅からは比較的遠かったが、無料駐車場があり車でなら行きやすいです。場所は高速道路のインターを降りて10分程度、大通り沿いに位置しており、迷うこともなかったです。駐車場に警備員もおり、誘導もスムーズでした。
斎場の建物・設備4.0 家族葬だったためコンパクトなスペースで行きました。参加者は10名程度だったが適切な広さでした。待合室は広々としていた。参加者に高齢者が多く、椅子よりも座敷を好むことが多かったため、その点は非常に助かりました。
斎場の雰囲気4.0 家族葬のためゆったり取り計らうことができました。他にも同日に家族葬が行われており、複数組みの遺族がいらっしゃったが、時間がずれており、混雑は起きなかったです。供花は少量だったが、少なさを感じさせないように並べていただけました。

投稿日: 2020年05月07日 

駐車場が広いので車での利用は便利だが、公共交通機関利用...
京都府・30代女性 (2020年)

口コミ評価4.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 駐車場が広いので車での利用は便利だが、公共交通機関利用の場合少し大変です。
伏見桃山駅からバス停まで徒歩7、8分ほど、そこからバスで3分程度です。バス停からの距離は近いです。
近くにコンビニがなく大通りを越えなければならないので不便です。
斎場の建物・設備5.0 式場自体とても広く綺麗です。
安置設備があります。通夜付き添いもできます。売店はありません。
利用した待合室は和室でとても広く(12畳ほどあったかもしれません)、ローテーブルの他に座椅子やダイニングテーブル・イスもあり正座がつらい方でもゆっくりできると思います。室内にはマッサージチェア1台にテレビが1台、冷蔵庫、流しがありました。待合室が通夜付き添いの際の宿泊場所になります。お風呂がとても広く綺麗でした。
トイレも清潔でにマウスウォッシュも置いてありました。
斎場の雰囲気5.0 落ち着いて滞りなく葬儀を進行できました。
火葬場がないため移動はありますが大型車で移動できるので苦になりませんでした。

投稿日: 2020年04月30日 

車で行ったので、駐車場も広く不便は感じなかったが、最寄...
京都府・〜20代女性 (2018年)

口コミ評価3.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 車で行ったので、駐車場も広く不便は感じなかったが、最寄りの駅からのアクセスだと不便です。
最寄りの駅から徒歩20分、タクシーの使用で約5分程度です。
周辺には10分ほど歩くとコンビニや、コーナンがあり、駅がある商店街へ20分ほど歩くと、カフェや銀行、スーパーなどがあります。
斎場の建物・設備3.0 施設はそれほど広くはないです。玄関を入るとすぐにエレベーターがあり、降りて少し進むとすぐに受付がありました。待合室は利用をしていないのでわかりませんが、段差など無く、車椅子でも通れるバリアフリー対応でした。
待合室や売店は利用していませんが、清潔感のある施設でした。
斎場の雰囲気3.0 1組だけの葬儀だったので、他の葬儀の音や参列者が気になったことはありませんでした。
葬儀が始まる前は、葬儀が行われる式場の前で待機し、終わった後はおしぼりをもらって、前で待ち、ご遺族の方とご挨拶する形でした。
慌ただしくは全く無く、落ち着いた雰囲気でした。

投稿日: 2020年04月24日 

自家用車で行くと大通りに面しているので、場所が分かりや...
京都府・〜20代女性 (2019年)

口コミ評価4.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 自家用車で行くと大通りに面しているので、場所が分かりやすかったです。駐車場が広いのはありがたかったのですが、駐車場に入る直前の傾斜が少しきつく感じました。京阪伏見桃山駅・近鉄桃山御陵前駅から徒歩15分、京阪伏見桃山駅・近鉄桃山御陵前駅からタクシーで5分でもアクセスすることができます。
斎場の建物・設備4.0 全体的に綺麗です。しかし、会場が広く、家族葬ではどこか物寂しさを感じました。同じ階に控え室があるので、祭壇にすぐ行くことができます。宿泊することもでき、大部屋に布団を敷いて親族みんなで順番に寝ました。部屋にはテレビもあります。施設の外側に自動販売機があります。
斎場の雰囲気4.0 階ごとに遺族が分かれているので、他の遺族の方と鉢合わせすることがあまりなかったです。施設全体は静かで落ち着いた雰囲気でした。

投稿日: 2020年04月24日 

駅からは、やや近いところにあります。車で行くにも大きな...
京都府・〜20代男性 (2019年)

口コミ評価3.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 駅からは、やや近いところにあります。車で行くにも大きな道路の近くなので割とアクセスしやすい場所です。駐車場も割と広めでした。
コンビニや飲食店も近くにいくつかあって、通夜のあと泊まりましたが夜中でも多少の買い物はできました。
斎場の建物・設備3.0 建物は全体的にはきれいではありましたが、少し無機質な感じでした。バリアフリーはしっかりと対応されており、和室にもイスもあり高齢者は助かっていました。深夜も守衛さんがおり、通夜付き添いも自由にできました。
斎場の雰囲気3.0 同時に2つは式ができそうですが、フロアが異なるので他の葬儀の参列者とは、混ざることがありませんし、他の会場の音などは聞こえてきません。ただ火葬場が遠いので、少し移動に疲れますし、バタバタしてしまいます。

投稿日: 2020年04月17日 

式場までは、車で向かいました。駐車場が広かったです。周...
京都府・〜20代男性 (2020年)

口コミ評価3.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 式場までは、車で向かいました。
駐車場が広かったです。
周辺施設に、飲食店などが豊富にありました。
火葬場と距離があり、バスで長時間移動した記憶があります。
最寄り駅から距離があり、車での移動が適していると思います。
斎場の建物・設備3.0 建物はそこまで大きくなく、こじんまりとした雰囲気でした。
駐車場と1F入口が、別になっていました。
入浴施設と宿泊施設が備わっていますが、そこまで広くなかったので、大人数で泊まるには不向きと感じました。
外に自動販売機がありました。
斎場の雰囲気4.0 立地が街中ではないので、比較的静かに過ごすことが出来ました。
式場の雰囲気も慌ただしくなく、落ち着いて過ごすことが出来ました。

投稿日: 2020年04月13日 

住所・地図・アクセス

住所 〒612-8206 京都府京都市伏見区下鳥羽六反長町伏見区下鳥羽六反長町127
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅からタクシー・車 京阪電車「伏見桃山駅」よりタクシー5分
最寄駅から徒歩 京阪電車「伏見桃山駅」より徒歩20分
最寄駅からタクシー・車 近鉄電車「桃山御陵駅」よりタクシー5分
最寄駅から徒歩 近鉄電車「桃山御陵駅」より徒歩20分
最寄駅からタクシー・車 地下鉄「竹田駅」よりタクシー15分
バス 市バス南3号伏見警察前

伏見シティホールの情報

名前 伏見シティホール
電話番号 075-604-5544
公式サイト 伏見シティホール 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 cerema(株式会社セレマ)
駐車場 有り 70台
特徴 家族葬対応、100名以上葬儀可能、法事・法要対応、シャワー・バスルーム、音響設備、社葬可能
対応宗教 宗旨・宗派問わず

掲載情報に関するご案内

当サイトは「伏見シティホール」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/16に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

伏見シティホールの葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
1Fホール「呉竹」
(葬儀式場)
50名
(部屋数 1)
1Fホール「久木」
(葬儀式場)
50名
(部屋数 1)
2Fホール「紅雪」
(葬儀式場)
80名
(部屋数 1)
控室
(休憩室)

運営会社

cerema

京都市中京区西ノ京中御門東町134

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

心地よく過ごせる最新設備と充実したおもてなし

  • 柔らかく暖かな空間で故人とお別れできる自社斎場
  • 葬儀費用の積み立てができる互助会を運営
  • 厚生労働省認定の葬祭ディレクターが在籍

ceremaceremaceremacerema

4.2118件

  • 口コミ高評価
  • 葬祭ディレクター在籍
運営
株式会社セレマ

この葬儀社を利用した方の口コミ(118件)

初めての事で何から決めて行けばよいか、何を決めなければならないのかわからなかったが、担当の方がとても丁寧に説明をしてくれ、順番に決めていきました。担当の方以外のスタッフの...
(2023年9月28日) 

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

京都府で経験・実績の多い葬儀社


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/