葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

中央ブライトホール

京都府京都市東山区五条橋東三丁目390

4.119件

有名斎場 駅近 葬儀式場

掲載情報に関するご案内

  • 外観1
  • 外観2
  • 看板

中央ブライトホールとは

京都府京都市東山区にあり、株式会社公益社が運営する斎場。平成7年に開設された。京阪清水五条駅より徒歩5~6分で到着する、駅から近い立地にある。ホールは6つ備え、家族葬から社葬まで、規模や宗教を問わずに対応可能。館内には、各種控室や会葬者休憩所、法要室・会食室などが設けられている。

中央ブライトホールの特徴

中央ブライトホールの口コミ・レビュー

中央ブライトホールを実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.1口コミ: 19件
点数 詳細
5点
6件
4点
10件
3点
3件
2点
0件
1点
0件

駅からそれほど遠くはないが、登り坂を登らなければならな...
京都府・40代男性 (2021年)

口コミ評価4.3一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 駅からそれほど遠くはないが、登り坂を登らなければならなかった。
住んでる場所によっては利用しにくいかもしれない。
車で行った場合、最寄りの駐車場の収容台数が多くないので、別の駐車場から歩く必要が出てくる。
斎場の建物・設備4.0 エレベーターがあり、階段を使わなくても上がれる。
一階のロビーも広く待ち合わせが出来るが座れる椅子はそれほど多くは無い。
トイレは綺麗でした。
式場は一杯なら外からモニターを見る形となりました。
斎場の雰囲気5.0 スタッフの方の誘導も丁寧で、急かされるような事は全く無く、故人とのお別れもゆったり出来た。
落ち着いた雰囲気でした。

投稿日: 2023年06月12日 

故人の希望で一番良い葬儀場で告別式をしてほしいとのこと...
京都府・40代女性 (2020年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 故人の希望で一番良い葬儀場で告別式をしてほしいとのことだったので、京都の中では一番便利なところにある式場にしました。
私は遺族でしたので家族と自家用車で向かいましたが(故人の自宅より20分ほど)、市の中心部でありながら57台駐車可能な専用駐車場もあり不便は感じませんでした。
公共交通機関の場合は京阪本線清水五条駅から徒歩10分ほどで、京都市バスを利用することもできとても便利な場所です。
コロナ渦ということもあり参列者は京都市内在住の近親者が多くさほど多くはありませんでしたが、交通の便に苦労しておられる方はおられなかったです。
宿泊施設も近隣にありますが、泊りで来られている方はいなかったためそちらの反応は聞けませんでした。
山科の火葬場にも近く、マイクロバスでの行き返りもすぐでした。
斎場の建物・設備5.0 新しい建物というわけではないが清潔で、バリアフリーなど必要な設備は整っています。
通夜のための小部屋から、告別式用にはかなり大きな部屋もあり色々な告別式に対応していると感じました。
通夜は小さな和室でしたが、座布団だけでなく、ひざの悪い母にも対応できる低い椅子もありました。
職員の方がよく気が付いて飲み物なども持ってきてくださいました。
通夜付き添いも可能で、身内が一晩付き添いをしました。
売店については利用していないため記憶がありません。
斎場の雰囲気5.0 通夜・告別式共に同日に別の葬儀が数件行われていましたが、すれ違うこともなく、物音が聞こえることもなかったので全く意識をせずに済みました。
出棺の時間などもうまく調整してくださっていたのだと思います。
おおむねとても満足度の高い斎場でした。

投稿日: 2023年06月02日 

式場は京都駅のすぐ近くにあり、アクセスはしやすかったで...
京都府・30代女性 (2020年)

口コミ評価4.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 式場は京都駅のすぐ近くにあり、アクセスはしやすかったです。葬列者に足腰の悪い、ご年配の方も多くいたのでそこは非常に楽でした。また、出入り口の直ぐ横にコンビニがあったので、支度で疲れていた親族に気軽にご飯を差し入れができたのが良かったです。
斎場の建物・設備4.0 施設は比較的綺麗で、掃除も行き届いており過ごしやすかったです。ただ複数あるエレベーターがどれも小さくて、車椅子の方や親族が沢山いる場合は1回では乗る事ができず、階段や複数回に別れて行き来した記憶があります。
斎場の雰囲気5.0 周りは交通量が多い場所ですが、施設は静かで待合室も過ごしやすく広かったです。夏でしたが、暑くないように気温の管理もしっかりされていました。式場の方が気を使って、話しかけて下さったり優しくして下さったのを覚えています。

投稿日: 2023年04月21日 

車で高速を使って1時間半くらいでした。斎場の駐車場が3...
京都府・50代女性 (2022年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 車で高速を使って1時間半くらいでした。斎場の駐車場が3カ所ありそこに停めさせてもらいましたが、一般客にも開放しているため、お通夜のときは駐車場が空くのを待ちました。丁度京都は紅葉の時期で一般客の車で駐車場はいっぱいでした。お通夜のあと一旦自宅に帰宅するので、翌日の葬儀の時にも駐車場が満車だと困るのでそのことを斎場の人に伝えると、翌日は駐車場前にガードマンがおり、斎場の利用者優先で駐車させてもらえて大変ありがたかったです。
斎場の建物・設備4.0 通夜の日は1階の入り口奥に椅子が置かれており、気軽に休憩することができました。葬儀式場にもちょっとした和室があり、ご遺族の方たちはそこで休憩されてました。通夜の付き添いは喪主が1人付き添いましたが、入浴場や寢る場所が用意してありゆっくり休むことができたようです。
斎場の雰囲気5.0 他の葬儀とは時間がずれていたこともあり、静かで落ち着いてできました。参列のときは椅子に座っていたのですがお焼香の順の案内もしていただけたのでスムーズに済みました。

投稿日: 2022年12月02日 

式場自体には最寄りの駅自体が存在せず、少し郊外の施設で...
京都府・50代男性 (2019年)

口コミ評価3.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 式場自体には最寄りの駅自体が存在せず、少し郊外の施設です。そのため車以外での交通手段がバスでの交通手段しかなく私は近くの駐車場に車を停めていましたが、車が利用できない高齢の方には少し不便なのではないのかということを思いました。
斎場の建物・設備4.0 参列者が少ないことから少し狭めな空間での葬儀でした。ですが10人ほど参列しても問題ないような広さであり、とくに窮屈な感じがありませんでした。焼香の際にもスムーズに参列することができたので構造的にも工夫されているなと感じました。
斎場の雰囲気4.0 駅などが離れており、郊外にあるため、式場以外の騒音などが非常に気ならない状態で静かに葬儀を行うことができました。

投稿日: 2022年10月12日 

コロナ対策などもしっかりされており、高齢者の方でも安全...
京都府・40代女性 (2020年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 コロナ対策などもしっかりされており、高齢者の方でも安全に葬儀を済ませることができたので非常に満足です。静かな施設でとても雰囲気が良い場所でした。さくらも綺麗に咲いており、とても気持ちが良かったです。
斎場の建物・設備4.0 お寺自体は非常に綺麗で控え室や準備室、会場などもとても綺麗に清掃されたようで落ち着きのある雰囲気があり、式をする際にも気持ち良くできたと思います。式場付近にも騒音が激しい施設などがないため、落ち着いて葬儀をすることができました。
斎場の雰囲気4.0 こちらの施設内で葬儀をするお部屋が複数あり色々な部屋で葬儀をされていましたが、特に他の葬儀の音が気になるようなことは特になかったため落ち着いて葬式ができたと思います。

投稿日: 2022年10月11日 

京都駅から式場まで駅から徒歩15分ほど、タクシーだと5...
京都府・30代女性 (2021年)

口コミ評価3.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜のみ / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 京都駅から式場まで駅から徒歩15分ほど、タクシーだと5分です。バスで行けるかもしれませんが、タクシーを乗り合わせて割った方が安いと思います。また、場所も分かり易いです。
周辺施設は、京都駅が最寄駅のためコンビニやホテルはたくさんあります。
斎場の建物・設備3.0 あまり参列をした経験や記憶がないため比較はできないが可もなく不可もなくと言ったところです。そのため、特に悪い印象はないです。ただ、コロナ禍の初期だったので対応については色々と模索されていたのではないかと思います。
斎場の雰囲気3.0 コロナ禍の初期だったため、バタバタというよりは色んなことを省いて簡略化した葬儀になったのではないかと思います。

投稿日: 2022年08月30日 

京都駅からタクシーで行きました。道の混み具合にもよりま...
京都府・30代女性 (2022年)

口コミ評価4.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 京都駅からタクシーで行きました。道の混み具合にもよりますが15分ほどで着きました。バス停、地下鉄の清水五条駅からも徒歩10分ほどで比較的近いと思いますし、駐車場もいくつかあるのでアクセスは良いと思います。五条通なのでホテルもたくさんありますし前述のバス停や地下鉄駅付近にはコンビニもあります。
斎場の建物・設備4.0 古い建物なので新しいところに比べるとお部屋やお手洗いの綺麗さや使い勝手ではやはり劣ります。しかしいつも丁寧にお掃除されているので不潔に感じたことはありません。
売店はありませんが安置設備があるのでお通夜の日の夜遅くに入らせていただいたこともあります。
斎場の雰囲気5.0 何度かこちらでの葬儀には参列していますが、いつも静かで落ち着いた雰囲気で慌ただしち、騒がしいと感じたことはありません。
五条通は観光で歩いている方や車通りも多いのですがホールに入ってしまうと途端に厳かな雰囲気になります。

投稿日: 2022年07月28日 

駅から近く歩いて5分ほどです。駅から上り坂なので少し足...
京都府・30代女性 (2017年)

口コミ評価3.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 駅から近く歩いて5分ほどです。駅から上り坂なので少し足が悪い方には辛いかもしれません。前の道路は2車線あるので自家用車やタクシーで来ても広く余裕を持てます。駅からブライトホールまでの間にコンビニがあります。後、火葬場からも近いのもポイントが高いと思います。
斎場の建物・設備3.0 建物が古いのか全体に狭く少し薄暗い印象がありました。駐車場が半地下になっててこちらも狭く、なおかつ駐車できるスペースの数が少なすぎるので、自家用車で行かれる方は注意が必要です。ただ斎場は前が広い道路なので陽が入りとても明るかったです。
斎場の雰囲気3.0 古く狭いですが少人数で落ち着いた葬儀をするには悪くないと思います。火葬場も車で5分ほどで着くので斎場から火葬場に行くのにバタバタしなくて良いと思います。

投稿日: 2022年02月10日 

自宅から近いため、式場に行きやすかったです。原付バイク...
京都府・50代女性 (2016年)

口コミ評価5.0一般葬 / 近所・自治体関連 / 通夜のみ / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 自宅から近いため、式場に行きやすかったです。原付バイクで行ったのだが、駐輪場も完備されており、非常にありがたかったです。万一、雨天の場合でもバス停も目の前にあり、また私鉄電車の駅からも5分ほどと近く、アクセスがとても良いです。
斎場の建物・設備5.0 入館時の入口が分かりやすく、館内に複数ある式場へも案内の掲示が目につきやすい場所に設置されていることから迷うことなく行くことができました。職員の誘導も非常に丁寧でした。館内は清潔感があり、式場も程良い広さでした。
斎場の雰囲気5.0 館内職員の案内がしっかりしており、厳かな雰囲気が保たれていました。
大通りに面しているにもかかわらず、車の騒音なども聞こえてこず、防音面もしっかりできているように思えました。

投稿日: 2021年12月21日 

住所・地図・アクセス

住所 〒605-0846 京都府京都市東山区五条橋東三丁目390
アクセス方法 アクセス詳細
その他 東山五条西入徒歩3分
最寄駅から徒歩 京阪「清水五条駅」より徒歩5~6分
最寄駅からタクシー・車 「京都駅」よりタクシーで12分

中央ブライトホールの情報

名前 中央ブライトホール
電話番号 (075)551-5555
公式サイト 中央ブライトホール 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 株式会社 公益社
駐車場 有り 57台
特徴 家族葬対応、法事・法要対応、駅近

掲載情報に関するご案内

当サイトは「中央ブライトホール」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/16に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

中央ブライトホールの葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
ホール
(葬儀式場)

(部屋数 6)
法要室
(部屋数 1)
会食室
(休憩室)

(部屋数 1)
和室
(休憩室)

(部屋数 2)

運営会社

株式会社 公益社

京都市中京区烏丸通六角上る饅頭屋町608番地

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

高品質・多品種・適正価格の納得のいくセレモニー

  • 火葬式・家族葬・一般葬・社葬・団体葬に対応
  • 一人ひとりに最適なオーダーメイドの葬儀を提案
  • 京都市・宇治市・大津市に多数の自社斎場を保有

株式会社 公益社株式会社 公益社株式会社 公益社株式会社 公益社

4.437件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍

この葬儀社を利用した方の口コミ(37件)

本当は自宅で通夜、葬儀をしたかったが、手狭なのと、近年は自宅でするところを全く見ていないので、全てを葬儀社に任せる事にした。病院で亡くなったので、寝台車でブライトホールに...
(2020年11月17日 中央ブライトホールの葬儀)

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

京都府で経験・実績の多い葬儀社


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/