葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

平安会館 浄心斎場

愛知県名古屋市西区浄心1-5-1

4.26件

有名斎場 駅近 葬儀式場 安置施設有

掲載情報に関するご案内

  • (1/5) 外観1
  • (2/5) 外観2
  • (3/5) 駐車場1
  • (4/5) 駐車場2
  • (5/5) 駐車場3

平安会館 浄心斎場とは

愛知県名古屋市西区にあり、株式会社名古屋冠婚葬祭互助会が運営する葬儀会館。平成11年にオープンした。4階小式場・150名まで収容する2階大ホール・3階大ホールがあり、少人数の葬儀から社葬・団体葬まで対応する。館内には、法要室・会食室・親族控室・寺院控室など、充実した設備を完備。また、霊安室を備えており、葬儀まで故人を安置できる。

平安会館 浄心斎場の特徴

  • ロビーや待合コーナーなど、開式までの時間をゆっくりと過ごせるスペースが設けられています。
  • 最寄り駅は 名古屋市営地下鉄鶴舞線浄心駅(0.1km) です。
  • 最寄りの火葬場は 八事斎場(名古屋市天白区 10.8km)、本町斎苑(海部郡蟹江町 11.8km)、名古屋市立第二斎場(名古屋市港区 11.9km) があります。

平安会館 浄心斎場の口コミ・レビュー

平安会館 浄心斎場を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.2口コミ: 6件
点数 詳細
5点
1件
4点
5件
3点
0件
2点
0件
1点
0件

式場までは車で向かいました。駐車場は広い方だと思います...
愛知県・〜20代男性 (2020年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 式場までは車で向かいました。駐車場は広い方だと思います。その時は車で行きましたが、バスでも電車でも徒歩10分圏内なのでとても立地はいいと思います。駅から近いため、コンビニもありますし、弁当屋さんや牛丼屋さんもあるので帰りにサッと寄れるのもいいと思います。
斎場の建物・設備5.0 建物はとても大きいです。入り口も清潔感があってとてもきれいです。見送られる方は嬉しいと思います。また、待合室も広くてゆっくりできます。お茶や茶菓子なども頂きました。
そしてその当時は煙草を吸っていましたので喫煙所はどこかと斎場の方に聞くと親切に教えて頂けたのも良かったです。
斎場の雰囲気5.0 他の葬儀もあったみたいですがその方たちとは会わないように調整されていたと思います。配慮もあって静かに葬儀は行われたと思います。

投稿日: 2023年11月13日 

式場までは地下鉄やバスなどの公共交通機関で行くのに便利...
愛知県・50代男性 (2018年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 式場までは地下鉄やバスなどの公共交通機関で行くのに便利な立地であり、また駐車場も数十台とめれるため、交通の便は非常に良いと感じました。周辺施設とホテルや飲食店、コンビニなどが多くあったため、不便なかったです。
斎場の建物・設備4.0 建物は立派であり、式場も神聖な雰囲気が漂い、心が癒されます。また、施設は現地調理や付き添い可能であり、その他広々としたバリアフリー対応の待合室や車イス用トイレなど完備しており、老若男女、安心して過ごせる環境であります。
斎場の雰囲気4.0 外部の騒音は全く聞こえず、防音の効いた設備になっており、式に集中できます。総じて落ち着いた施設であります。

投稿日: 2023年03月23日 

式場までは自家用車で行きました。大通りから少し中に入っ...
愛知県・〜20代女性 (2019年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 式場までは自家用車で行きました。大通りから少し中に入ったところにあったので、迷わずすぐに分かりました。また駅も近いようです。駐車場も停めるスペースは十分にありました。駅が近いためコンビニもあり、大通り沿いには飲食店も充実しています。
斎場の建物・設備4.0 参列した人数が少なかったので、小さめの会場に案内されました。エレベーターで上がり、受付で挨拶を済ませ、待合室にてお茶を頂いて待ちました。待合室の広さも人数に合っていて丁度良かったです。清潔感もありましたので建物や設備について、特に気になることはありませんでした。
斎場の雰囲気5.0 エレベーターが開くとすぐ受付と会場だったので、他の参列者を気にすることもなく1組だけでした。人数が少なかったこともあったと思いますが、温かい雰囲気の中で行われたことを覚えています。式の前に係の方がお焼香のやり方を丁寧に説明して頂けたことも印象に残っています。気持ちに余裕を持って、落ち着いて参加することができました。

投稿日: 2022年01月27日 

式場まで自家用車で行きましたが、駐車場の出入り口が大通...
愛知県・30代女性 (2019年)

口コミ評価4.0一般葬 / 近所・自治体関連 / 通夜のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 式場まで自家用車で行きましたが、駐車場の出入り口が大通りに面していなかったのでわかりにくかったです。1度間違えて通過してしまいました。徒歩の方は、最寄駅からは近いので便利だと思います。自家用車で行ったため周辺を歩いていないのでコンビニやホテルなどの施設があったのかはわかりません。
斎場の建物・設備4.0 清潔感はありましたし広さも適度だったと思います。特に1回ロビーが広々していた印象です。床はフラットでしたのでバリアフリーだったのだと思います。エレベーターの乗り降りも不便なく利用できました。宿場設備や売店の有無は確認できておりません。
斎場の雰囲気5.0 職員の方達の印象が薄いので、慌ただしくなることなく厳かに式が進行されたのだと思います。混雑することなく落ち着いた雰囲気でした。喪主も広すぎず狭すぎずな会場のおかげで、参列者の方々と適度にしっかりと挨拶を交わせたんじゃないかと思います。

投稿日: 2021年10月19日 

名古屋市営地下鉄浄心駅から徒歩2分の場所にあります。駅...
愛知県・50代男性 (2017年)

口コミ評価3.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 名古屋市営地下鉄浄心駅から徒歩2分の場所にあります。駅から近く駐車場もあるため、アクセス環境がとても良いです。高齢者の方も便利だと言っていました。周りにお店が多く、帰りが夜遅くなっても寂しい雰囲気はありませんでした。
斎場の建物・設備4.0 清潔感のある4階建ての建物で、2階から4階に大きさの異なる式場があります。窓が多く、明るい式場でした。それぞれの階に、控室や待合コーナーがあるので、他の葬儀と重なっても混ざってしまう心配はありませんでした。
斎場の雰囲気3.0 他の葬儀と重なりましたが、気になりませんでした。火葬場までそれほど距離はなかったので、バタバタしませんでした。

投稿日: 2020年08月17日 

式場までが楽でした。式場の周辺は、広い道路もあり、周辺...
愛知県・〜20代女性 (2019年)

口コミ評価3.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 式場までが楽でした。式場の周辺は、広い道路もあり、周辺施設も色々店があるので、式場に泊まって、必要なものが出て来た時には、すぐに買いに行けます。
それと、大通りが近い割には、周りに住宅も結構あり、静かでした。
斎場の建物・設備4.0 待合室は清潔で、家族葬にしては広かったと思います。
設備は、給茶器が設置してあったので、急な弔問客が来ても、すぐにお茶をお出しすることが出来ました。
机には、折り紙が置いてあり故人のために、折り紙を折ってあげることも出来ました。
斎場の雰囲気4.0 たまたまだったのか、1組だけだったので、静かに落ち着いて葬儀が出来ました。
あとスタッフさんの心遣いが、大変良かったです。

投稿日: 2020年04月09日 

住所・地図・アクセス

住所 〒451-0061 愛知県名古屋市西区浄心1-5-1
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅から徒歩 地下鉄 鶴舞線 浄心駅で下車 6番出口 一つ目の角を左に曲がると50メートルほど
最寄駅からタクシー・車 地下鉄東山線 伏見駅で下車 鶴舞線に乗り換え、「浄心」駅で下車 タクシーで10~15分

平安会館 浄心斎場の情報

名前 平安会館 浄心斎場
電話番号 052-528-0222
公式サイト 平安会館 浄心斎場 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 株式会社 名古屋冠婚葬祭互助会
駐車場 有り
特徴 100名以上葬儀可能、法事・法要対応、社葬可能、駅近

掲載情報に関するご案内

当サイトは「平安会館 浄心斎場」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/16に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

平安会館 浄心斎場の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
4階 親族控室
(休憩室)

(部屋数 1)
4階 小式場
(葬儀式場)

(部屋数 1)
4階 法要室
(部屋数 1)
4階 会食室 100名
(部屋数 3)
3階 大ホール
(葬儀式場)

(部屋数 1)
3階 親族控室
(休憩室)

(部屋数 1)
3階 寺院控室
(休憩室)

(部屋数 1)
2階 大ホール
(葬儀式場)
椅子席60~120席
(部屋数 1)
2階 親族控室
(休憩室)

(部屋数 1)
2階 寺院控室
(休憩室)

(部屋数 1)
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

愛知県で経験・実績の多い葬儀社

愛知県の家族葬の葬儀事例


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/