葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

玉泉院 築添会館

熊本県八代市築添町1637-1

3.98件

有名斎場 葬儀式場 安置施設有 バリアフリー対応

掲載情報に関するご案内

玉泉院 築添会館とは

熊本県八代市にあり、株式会社セルモが運営する葬儀会館。1993年にオープンした。ホールは少人数から500名以上の葬儀に対応し、家族葬ホールも完備。館内はバリアフリーとなっており、法要室・会食会場・控室を備えている。お風呂・シャワーも設けられており、宿泊が可能。また、安置設備があり、故人との面会や付き添い安置ができる。

玉泉院 築添会館の特徴

玉泉院 築添会館の口コミ・レビュー

玉泉院 築添会館を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
3.9口コミ: 8件
点数 詳細
5点
2件
4点
2件
3点
4件
2点
0件
1点
0件

式場までは 新八代駅から車で10分程でした。駅から割と...
熊本県・30代男性 (2022年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 式場までは 新八代駅から車で10分程でした。
駅から割と近いと思いました。
駐車場はとても広く駐車しやすかったです。
コンビニは車で2分程であり大変便利でした。
またホテルも10分圏内にあり、県外からきた親族も式場との往復もスムーズでした。
斎場の建物・設備5.0 建物や式場、待合室、トイレ全て清掃が行き届いていました。
入口から会場まで広いので車いすの方などでもスムーズに入れました。
売店はなく待合室は冷蔵庫もありで子供たちの飲み物など冷やすのででしたので大変助かりました。
 
斎場の雰囲気5.0 火葬場もすぐ隣にあり式がスムーズに行えました。
バスなどの送迎もとても早かったです。
式場も周りが車通りが少ないためとても静かな雰囲気で行えました。

投稿日: 2022年08月04日 

式場の立地がとにかく良かったです。大通りから少し入った...
熊本県・30代女性 (2021年)

口コミ評価4.3家族葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 式場の立地がとにかく良かったです。大通りから少し入った静かな場所で車の通りも少なく行きやすかったです。式場の隣には法事会館もあり、そちらの駐車場も利用できたので駐車場に困ることもないだろうと思います。近くにはコンビニ、ガソリンスタンド、飲食店、大型ショッピング施設もあり便利でした。
斎場の建物・設備5.0 式場の中が綺麗でした。入り口や受け付けのスペースも広く、スムーズに入れました。トイレも綺麗にしてあり気持ちが良かったです。待合室もゆっくりできる広さがあるらしく、ベッドルームやシャワールームや洗面台やキッチンなど、充実しているそうです。
斎場の雰囲気4.0 式場の周りには工場や住宅地などがあったけど、静かで良い場所でした。すぐ近くに火葬場もあるので慌てることも落ち着いて移動ができます。

投稿日: 2022年05月24日 

自家用車にて移動したので楽だった。実家から近く、駐車場...
熊本県・40代女性 (2021年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 自家用車にて移動したので楽だった。実家から近く、駐車場も広いです。また火葬場のすぐ近くにあり、火葬場への移動も楽です。
歩いて行けるところにコンビニはないが、車があれば5分以内のところにゆめタウンやセブンイレブンがあります。
斎場の建物・設備4.0 建物は綺麗で段差もなく、ゆったりした雰囲気で、入ってすぐ職員が案内してくれます。お香典の受付表も座って書けます。飲み物はセルフでフリーで飲めます。売店はないが、親族の控室、待合室、宿泊ができます。今回はコロナの影響で付き添いできる親族の数が限られており、私は宿泊はしませんでした。
斎場の雰囲気5.0 1組だけの式だったので落ち着いてできました。コロナ対策もされており、式は職員の案内でスムーズに進んだので良かったと思います。お別れも心ゆくまででき、職員の方が、お花を入れる案内や、思い出の品、手紙など入れるものはないか声掛けしたり、「手を握ってあげてください」「お話足りないことはないですか」など適宜声掛けされたので、ゆっくりとお別れができました。その間に持ち帰りの花が玄関を出たところに用意されており、故人をお見送りした後、お花を貰って帰ったが、最後までゆったり卒なく対応していただいたと思います。

投稿日: 2021年09月09日 

田舎なのでみなさん車移動です。駐車場も普通の広さで、ア...
熊本県・30代女性 (2014年)

口コミ評価3.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2014年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 田舎なのでみなさん車移動です。
駐車場も普通の広さで、アクセスの良さも普通だと思います。
ホテルを取るような参列客はいませんでしたので、周辺施設については皆無です。
車があれば買い物は可能です。
一般的な、田舎の葬儀場です。
斎場の建物・設備3.0 清潔感はありました。
親族控室で宿泊しました。
布団や座布団が用意してありました。
キッチンのようなものもついており、お風呂も入れます。
広いかと言われるとそうでもありませんが、宿泊する人数は多くないと思いますので、十分だと思われます。
斎場の雰囲気4.0 他の葬儀の音や参列者はまったく気になりませんでした。
最初から最後まで落ち着いていたように思います。
良いお見送りができました。

投稿日: 2020年07月17日 

駐車場が広いのでマイカーで行くには問題ありませんが、最...
熊本県・40代男性 (2020年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 駐車場が広いのでマイカーで行くには問題ありませんが、最寄りの駅から4、5キロ離れてますし、更に駅から式場まではバスで30分も要します。コンビニについては徒歩5分の場所にあるから便利でした。ただ、住宅地の中にありますから、近隣住民の方々とのトラブルはあるのではなかろうかと気になりました。
斎場の建物・設備5.0 さすが地元の代表格のような式場ですから建物や設備については何も問題を感じられません。特にコロナ自粛の期間中でもありましたので、消毒や防護シート、1つ越しの席への着席などしっかり対策されてましたし、職員の方々も非常に気を遣っておられたのが良かったです。
斎場の雰囲気5.0 かなり厳かに、そしてしめやかに執り行われました。参列者全員マスク着用もあって誰1人の私語もありませんでした。

投稿日: 2020年07月01日 

八代駅からはタクシーで15分程で、八代インターからは車...
熊本県・30代男性 (2018年)

口コミ評価3.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 八代駅からはタクシーで15分程で、八代インターからは車で5分と近いものの、片側二車線(中央分離帯あり)の道路は熊本市方面から向かうとUターンする必要があり入りにくい作りとなっています。また徒歩圏にコンビニはなく周りは田畑で閑散とした感じでした。
斎場の建物・設備3.0 待合室は2,30人が入れる広い部屋でした。一段上がって座敷の間になっており、清潔感のあるキレイな部屋でした。売店などはなく忘れ物などを買うといったことはできないです。葬儀場自体もキレイな作りとなっていました。
斎場の雰囲気3.0 式自体はバタバタとした感じはなく落ち着いた雰囲気の中での式でした。スタッフさんもてきぱきとした対応でそつなく式を終えることができました。
ただ火葬場は併設されておらず、火葬場までは車で30分ほどと少し遠いと感じました。

投稿日: 2020年06月05日 

駅から遠く、便数も少ないため、電車やバスでのアクセスは...
熊本県・30代男性 (2019年)

口コミ評価3.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 駅から遠く、便数も少ないため、電車やバスでのアクセスは不便だと思います。
駐車場が広く、参列者の多くは自家用車もしくはタクシーで来ていました。
また近くにショッピングセンターもあるので急な買い物などにも便利です。
斎場の建物・設備3.0 建物や式場に関しては葬儀に対して最低限のスペースはあると思われます。
待合室や通夜のスペースが少し狭く感じられました。
宿泊設備はベッドはあるが、ライト故障など細かな部分の劣化はありました。
売店などはないが、自炊ができるよう十分な広さのキッチンと最低限の道具は完備されています。
斎場の雰囲気4.0 火葬場まで徒歩でも5分程度の距離であるため、葬儀も含め、慌ただしくすることはなかったです。
1組だけであったため、担当の方もきめ細やかな対応をしていただけました。

投稿日: 2020年04月09日 

・会場までは、自家用車で家族で乗り合わせて行きました。...
熊本県・40代男性 (2018年)

口コミ評価3.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 ・会場までは、自家用車で家族で乗り合わせて行きました。
・市街地から遠いので、車がなければタクシーで行くこととなります。
・車で行かなければならない会場なので、駐車場は多数駐車可能な十分なスペースはありました。
斎場の建物・設備3.0 ・家族の待合室は、2家族が葬式の前に過ごすには十分な広さでした。
・宿泊設備は無く、来たその日に帰るというものでした。
・手すりなどのバリアフリーには、一部ですが対応していました。置いてある椅子などは、足が高い物は無かったので、落下するなどの事故はありませんでした。
斎場の雰囲気4.0 ・基本的には、1施設で1~2組で受け付けていました。
・コンパクトで参列者と親族との距離が短いので、落ち着いた雰囲気でした。

投稿日: 2020年03月11日 

住所・地図・アクセス

住所 〒866-0015 熊本県八代市築添町1637-1
アクセス方法 アクセス詳細
八代ICより、車で約20分
最寄駅からタクシー・車 新八代駅よりタクシーで約15分
その他 熊本空港より、『八代行き専用バス』にて、『八代内港フェリー乗り場』下車。タクシーで5分

玉泉院 築添会館の情報

名前 玉泉院 築添会館
電話番号 0965-34-0005
公式サイト 玉泉院 築添会館 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 株式会社セルモ 玉泉院(株式会社セルモ)
駐車場 有り 200台以上
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、100名以上葬儀可能、法事・法要対応、バリアフリー対応、宿泊・仮眠可能、シャワー・バスルーム、1日1組貸切可能、社葬可能、面会可能、安置付き添い可能
対応宗教 宗旨・宗派問わず

掲載情報に関するご案内

当サイトは「玉泉院 築添会館」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/19に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

玉泉院 築添会館の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
ホール大規模
(葬儀式場)
50名
ホール中規模
(葬儀式場)
120名
ホール小規模
(葬儀式場)
350名
家族葬ホール
(葬儀式場)
20名
会食会場
(葬儀式場)
最大40名
(部屋数 1)
法要室
控室
(休憩室)

運営会社

株式会社セルモ 玉泉院

熊本県熊本市中央区世安1丁目4-1

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

こころゆくまで、こころを込めて。故人らしい葬儀をプロデュース

  • 故人にふさわしい世界に1つの葬儀を施行
  • 小規模な家族葬から大規模な社葬まで対応できる自社斎場
  • 葬儀が終わった後も遺族をアフターフォロー

株式会社セルモ 玉泉院株式会社セルモ 玉泉院株式会社セルモ 玉泉院株式会社セルモ 玉泉院

4.330件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍
運営
株式会社セルモ

この葬儀社を利用した方の口コミ(30件)

とにかくわからない点が多くすぐに決断しないといけない為、判断が鈍ってしまう状況が多々ありました。ですが、待ってくれる部分は待っていただき、すぐに決めないといけない点(お坊...
(2023年7月21日) 

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/