葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

甲府シティホール

山梨県甲府市塩部4-10-10

4.07件

有名斎場 葬儀式場 安置施設有

掲載情報に関するご案内

  • 外観1
  • 外観2
  • 入り口

甲府シティホールとは

山梨県甲府市にあり、株式会社ごじょいるが運営する葬儀場。JR中央本線「甲府」駅より車で10分の立地にある。少人数の葬儀、密葬、家族葬、社葬など、様々な葬儀を執り行える。式場は2つあり、80人、60人をそれぞれ収容可能。食事室は3室あり、同時利用で最大100人を収容する。施設にはその他、親族控室、浴室、ジェットバス、冷暖房などを完備。また霊安室が備えられており、葬儀まで故人を安置できる。

甲府シティホールの特徴

甲府シティホールの口コミ・レビュー

甲府シティホールを実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.0口コミ: 7件
点数 詳細
5点
3件
4点
2件
3点
2件
2点
0件
1点
0件

東京から車で行ったので甲府昭和まで高速道路で行きました...
山梨県・30代女性 (2021年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 東京から車で行ったので甲府昭和まで高速道路で行きました。そこから一般道で式場までやや時間がかかった印象です。
駅近ではないですが電車で甲府駅まで行き、そこからタクシーで向かった方がアクセスは良いと思います。
式場の向かいにはコンビニ、ドラッグストアがあり、急な買い物に便利でした。
斎場の建物・設備4.0 待機場所として2階の広い和室を使わせてもらいました。綺麗でしたし、かなり広々としていたので子連れには有難かったです。
売店等はなかったですが、道路を挟んで向かいにコンビニがあるので急な買い出しに便利でした。
斎場の雰囲気5.0 スタッフの人数がしっかり確保されており、会場への誘導や待機場所の案内など的確にして頂きました。
コロナ禍での式でしたが広い施設だった事もあり他の利用者とあまり顔を合わせることなく、親戚のみでゆったり過ごせました。とても満足のいく式ができて良かったです。

投稿日: 2022年03月24日 

駐車場が広く、直接斎場まで行けます。また、近くに、セブ...
山梨県・30代男性 (2021年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 駐車場が広く、直接斎場まで行けます。また、近くに、セブンイレブンがあり、待ち時間の食事の買い物も済ますことができました。
駅からも車で10分くらいの利便性と、近くに県立中央病院があり、亡くなられる前、こちらでお世話になっていたため、死亡連絡を受けた際には、すぐに斎条へ移動していただき、斎条の控室にていろいろな準備ができました。
斎場の建物・設備5.0 控室でそのまま宿泊することができるため、喪主はそのまま宿泊をしました。お風呂の設備もあり、脱衣所も男女別でした。
食事の準備もあり、また小さい子供のために、セブンイレブンやウエルシアにてジュースやお菓子、パンなどを購入して、待ち時間も控室にてくつろぐことができました。
斎場の雰囲気5.0 斎条では1件しか入っていなかったため、他の葬儀と迷うことなく会場を使えました。
火葬場まで車で15分程度で親族でバスで移動したため、道に迷うことなくスムーズに行えました。
少し慌ただしかったが、食事の会場はコロナ対策で席が広めにとられ、食事の部屋も1番大きい部屋を使うことができたので満足しています。

投稿日: 2021年06月24日 

甲府駅からタクシーや自家用車で、10分のところにあり、...
山梨県・〜20代女性 (2017年)

口コミ評価3.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 甲府駅からタクシーや自家用車で、10分のところにあり、とても便利です。
家から電車を使い、甲府駅で降りてからタクシーで会場に向かいましたが、駅前には沢山のタクシーが待機されていて、困ることはありませんでした。
斎場の建物・設備3.0 かなり大きめの会場で、葬儀部屋も何か所かあるようでした。
当日は、他の葬儀も行われていたようで、思ったよりも建物内が混雑していました。
冬場で冷えたからか、女性トイレが多少混雑していました。
もう少し女性トイレの個室の数が多いと、ありがたいと思いました。
斎場の雰囲気3.0 他に行われていた葬儀の参列者のマナーが、とても気になりました。
お子様が多いようだったので、しょうがないですが、大きな声で叫んだり走りまわったりと騒がしく、落ち着かない雰囲気でした。

投稿日: 2020年04月20日 

式場は、自宅から車で5分の距離で、駐車場も十分なスペー...
山梨県・30代男性 (2020年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 式場は、自宅から車で5分の距離で、駐車場も十分なスペースがあり、個人的には行きやすかったです。ただし、最寄り駅からは、徒歩30分と少し離れた所にあり、バスの本数も限られているため、一般的にはアクセスは少し悪いだろうと思います。バス停は徒歩2、3分と近く、また、コンビニや100円ショップ、ドラッグストアがそばにあるので、立地は良いと思います。以上より、4点(やや満足)としました。
斎場の建物・設備5.0 足腰が悪い高齢の祖母と葬儀に参加しました。入口付近に待機スペースがあったり、係員が丁寧に対応してくれたり、段差が少なくエレベーターが備えられていたため、特に不自由を感じることはありませんでした。
式場や待合室は広く、部屋数も多いため、1日に何件も葬儀を行える。面会や通夜付き添いも可能であった。部屋や廊下、トイレ、洗面台いずれも掃除が行き届いていた。
以上、特に不満に感じるところがなかったため5点(満足)とした。
斎場の雰囲気5.0 他の葬儀が並行して行われていたが、建物が広く、式場内の雰囲気は落ちついていたため、特別気になることはなかったです。時間には、十分余裕が設けられており、葬儀社スタッフが、その都度不安なことがないか気にかけてくれました。落ちついた雰囲気の中、故人を送り出すことが出来ました。以上より、5点(満足)としました。

投稿日: 2020年04月17日 

式場まで行くのには、楽とも大変とも言えないので、3点の...
山梨県・〜20代女性 (2020年)

口コミ評価3.0分からない / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 式場まで行くのには、楽とも大変とも言えないので、3点の普通にしました。
個人的には駅からは近くないと思います。駐車場の広さも普通だと思います。
すぐ目の前にコンビニなどがあって、便利だと思います。
斎場の建物・設備3.0 基本的に普通だと思います。
全体的な清潔感も一般的な感じだと思います。
バリアフリーに対応に関しては、詳しく確認はしていませんが、あまり段差などは無かったような気がします。
斎場の雰囲気3.0 建物設備同様、普通だったと思います。
他の葬儀の音などはしなかったので、気になりませんでした。
慌ただしくなく、ゆったりしていたと思います。

投稿日: 2020年03月18日 

葬儀場は、駅からは遠いので車で行くことになります。駐車...
山梨県・40代女性 (2017年)

口コミ評価2.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 葬儀場は、駅からは遠いので車で行くことになります。駐車場もありますがそれほど広くなく、街中ですので混んでいる時間帯は駐車場に停めるのに時間が掛かるかもしれません。コンビニは歩いていける場所にあります。バス停も近くにあります。
斎場の建物・設備3.0 葬儀場の建物は、結構前から建っていたので、少し古くさい感じがしました。葬儀場自体は平屋ではなくビルなので何組かの葬儀が行えるようになっています。エレベーターもあるので高齢者でも問題はないと思いますが、機能性は最近できた葬儀場に比べるといまいちな感じがしました。
斎場の雰囲気2.0 他にも葬儀を行なっており、なんとなくバタバタしている感じがありました。式場のすぐ目の前が大通りで交通量も多い場所なので、ちょっと落ち着かない感じはあります。スタッフも丁寧ではなく、ゆったりしているという印象はあまりない葬儀場だと思います。

投稿日: 2020年01月22日 

駐車場が広く警備会社の人もいるので、駐車はとても楽でし...
山梨県・40代男性 (2019年)

口コミ評価5.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 駐車場が広く警備会社の人もいるので、駐車はとても楽でした。セレモニーホールの方の指示のもとに行動していれば特に問題はなかったです。セレモニーホールの方もとても親切丁寧な対応だったと記憶しています。自分の親族もこのセレモニーホールの会員なのですが、会員で良かったと思いました。
斎場の建物・設備5.0 式場はゆったりとしたスペースがとってあり、とても落ち着いた雰囲気でした。待合室も普通の広さで特に不便は感じませんでした。バリアフリーに対応していたかどうかは記憶にはありませんが、あのシティホールなら対応していたと思います。設備についてですが、HPを見ると宿泊もできるようです。
斎場の雰囲気5.0 自分が参列した葬儀は1階の会場だったので、スムーズに参列できました。2階も葬儀があったと思います。そちらは、エレベーターをシティホールの方が案内していました。
ゆったりとしていてとても落ち着いた雰囲気でした。

投稿日: 2019年12月23日 

住所・地図・アクセス

住所 〒400-0026 山梨県甲府市塩部4-10-10
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅からタクシー・車 JR「甲府」駅下車北口よりタクシー約10分
最寄駅からバス・徒歩 JR「甲府」駅より山交バス乗車「干塚団地入口甲府シティホール前」停留所から徒歩1分

甲府シティホールの情報

名前 甲府シティホール
電話番号 055-251-4411
公式サイト 甲府シティホール 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 株式会社ごじょいる
駐車場 有り 150台(無料)
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、100名以上葬儀可能、シャワー・バスルーム、音響設備、社葬可能
対応宗教 宗旨・宗派問わず

掲載情報に関するご案内

当サイトは「甲府シティホール」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/19に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

甲府シティホールの葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
1F「松雲」
(葬儀式場)
80名
2F「凌雲①」
(葬儀式場)
40名
2F「凌雲②」
(葬儀式場)
40名
3F「チロル①」
(葬儀式場)
60名
3F「チロル②」
(葬儀式場)
60名
3F「チロル③」
(葬儀式場)
80名
4F「モンマルトル」
(葬儀式場)
100名
控え室
(休憩室)

運営会社

株式会社ごじょいる

東京都豊島区北大塚2-3-16

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

故人らしさを一番に考えた葬儀をプロデュース

  • 一定の掛け金を一定期間払い込むことで、セレモニーを経済的に行える互助会制度
  • 一般葬から家族葬、社葬まで、ご家族のご要望に応えた葬儀
  • 故人らしさを一番に考え、大切な人とのお別れの儀式を心こめてお手伝い

株式会社ごじょいる株式会社ごじょいる株式会社ごじょいる株式会社ごじょいる

4.513件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍

この葬儀社を利用した方の口コミ(13件)

短期間に父と母の葬儀を依頼したが、喪主の要望等に対してすこぶる迅速丁寧な対応であった。通夜から告別式に至るまで社員の方々の献身的な対処には敬意を表するばかりだ。初七日の料...
(2020年11月14日 甲府シティホールの葬儀)

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

山梨県で経験・実績の多い葬儀社


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/