葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

ロイヤルシティホール

山梨県甲府市南口町1-23

4.18件

有名斎場 駅近 葬儀式場

掲載情報に関するご案内

  • 外観1
  • 外観2
  • 駐車場
  • 入り口

ロイヤルシティホールとは

株式会社互助センター友の会が運営する、山梨県甲府市にある民営斎場。少人数の葬儀、密葬、家族葬、社葬など幅広く対応している。1階の式場は「鳳凰」60人、「富士」60人収容可能。2式場合わせて120人まで対応できる。3階式場「甲斐」は50人まで収容。食事室は2部屋あり、最大180人収容できる。会館までのアクセスは、JR中央本線「甲府駅」より車で15分。200台分の無料駐車場を利用できる。

ロイヤルシティホールの特徴

ロイヤルシティホールの口コミ・レビュー

ロイヤルシティホールを実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.1口コミ: 8件
点数 詳細
5点
2件
4点
5件
3点
1件
2点
0件
1点
0件

道路が狭かったが駐車場が広い、会場までは車で行った、式...
山梨県・30代男性 (2023年)

口コミ評価3.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2023年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 道路が狭かったが駐車場が広い、会場までは車で行った、式場まで行くのに特に大変ではなかった。県外から来ていた人もいたが近くにホテルがあるので便利、コンビニは近くにないが駅が近くにあるので車がなくても大丈夫。
斎場の建物・設備4.0 建物や式場、待合室などの広さはちょうど良い感じ。
清潔感があり、参列者の動線などもしっかり確保できるスペースもある。
バリアフリー対応している、高齢者にとっての使い勝手も良い
一度に2つの葬儀ができるみたいだった。
斎場の雰囲気4.0 他の葬儀の音や参列者は特に気にならなかった、1組だけだったので落ち着いて参列できた。
式場内部は落ち着いた雰囲気だった、周りの雰囲気を落ち着いた雰囲気だった。
特に慌ただしくなかった会場はゆったりしていた。

投稿日: 2023年11月06日 

東京から車で行きました。2時間くらいです。出身地なので...
山梨県・40代女性 (2022年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 東京から車で行きました。2時間くらいです。出身地なので何度か行っているため道はわかっていましたが、ここに行くまでに難しい道や通りにくい道路はないのでスムーズに行けます。駐車場は広めです。田舎なのでどこにいくにも車移動にはなりますが、そんなに遠くない場所にコンビニもスーパーもあるので、足りないものを買いに行くのにも難しくありません。
斎場の建物・設備5.0 全体的に建物内の照明も明るく清潔感があります。通夜付き添い、宿泊もできます。親族に用意された個室も広く、座布団やポットなど整っています。子供は走り回るほどです。お風呂も2つあり綺麗です。私はジャクジーのあるほうを使用しました。夜間も廊下は明るいので怖いと思うこともありません。食事は事前に注文できます。売店はないので、ちょっとした飲み物やお菓子はどこかで買っておくと良いです。給茶機はホールの入り口やエレベーター付近にありました。式場はバリアフリーですが、宿泊部分は座敷なので入口に段差があります。
斎場の雰囲気5.0 対応も丁寧だし、ほどよく空間があるのでゆったりしています。式場も2室並んではいますが、パーテーションで区切られています。隣の式場は使用時間が違っていたため、重なることはありませんでしたが、同じ時間でもそれほど気にならないと思います。

投稿日: 2022年07月07日 

山梨は車社会なので駐車場が広いことが絶対条件となります...
山梨県・40代女性 (2021年)

口コミ評価4.0社葬 / その他 / 告別式のみ / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 山梨は車社会なので駐車場が広いことが絶対条件となります。
駐車場(100台以上完備)が広く、自宅から近かったため車で行きました。(10分弱)
近くには南甲府駅があり、駅から1分弱で行くことができます。
駅利用の場合、甲府駅からでも20分程度です。
斎場の建物・設備3.0 清潔でシャワー設備もありますが、完全なバリアフリーではないため高齢者の脚が悪い方には少し不便かもしれません。
待合室に上がる際、段差があります。
椅子の用意は待合室でもあったので、段差以外の不便な点は見受けられませんでした。
斎場の雰囲気4.0 会場が広くコロナ禍のため献花のみでしたが、参列者が止まることなく混雑は避けられました。
社長の葬儀だったため、参列者が多く葬儀会場担当者の受付が遅く、受付では密がさけられず混雑していました。
山梨は受付前から早めに行く人が多いです。

投稿日: 2021年12月01日 

山梨県内は主に参列者が自動車を利用することが多いが、こ...
山梨県・30代男性 (2021年)

口コミ評価2.7一般葬 / 近所・自治体関連 / 告別式のみ / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 山梨県内は主に参列者が自動車を利用することが多いが、この斎場については、線路の近く付近に駅(線路)が近く、踏切による渋滞が多く発生する場所です。私が参列した日もとても渋滞しており、向かう際、帰る際共に時間がかかってしまいました。
斎場の建物・設備3.0 当時は、新型コロナウイルス流行の状況下だったので、待ち合い室等に関しては、基本的にノンストップで参列させていました。
清潔感等に関しては、山梨県内では比較的にきれいなほうだと思います。入り口ドアは扉による段差等もなく、高齢者も多く参列されていたことから、バリアフリーにはなっているように思えます。
斎場の雰囲気3.0 線路が近くにあり、電車の音が参列中もたまに聞こえていました。それでも、そこまで気になるような騒音では無いように感じました。

投稿日: 2021年10月14日 

周辺に複数のコンビニエンスストアがあり、また24次官営...
山梨県・30代女性 (2020年)

口コミ評価5.0一日葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 周辺に複数のコンビニエンスストアがあり、また24次官営業のドラッグストアも近隣にあるため、遺族の泊まり込みの際の必要なものの買い出しがとても便利です。駐車場も広く、交通整理の方も手配してもらえるので、多少混雑してもスムーズに弔問の方が動けます。南甲府の駅も近いため、車で来ることが難しい人でもアクセスしやすい立地です。
斎場の建物・設備5.0 トイレにマウスウォッシュを設置してくださっているので、通夜の宿泊の際に歯ブラシ等の心配をしなくてよい点がとてもありがたかったです。エレベーターと階段の両方があるため、移動時に足腰の弱い高齢者を優先しつつ元気な若者が先に移動して案内できる点も、とても便利です。宿泊用のお風呂も広く使い勝手がよく、綺麗に清掃されていて、とても清潔でした。
斎場の雰囲気5.0 葬儀の会場が二つ並んでいますが、お隣の式の様子が気になるなどの難点がないのがとても有り難かったです。すぐ近くを身延線が走っていますが、電車の音は全く聞こえません。式当日の時間の段取りも、余裕をもって担当の方が教えてくださるため、慌ただしく行動することなく終えることが出来ました。

投稿日: 2020年09月08日 

南甲府駅近くで場所がとても分かりやすい。一人一台自家用...
山梨県・40代女性 (2018年)

口コミ評価4.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 南甲府駅近くで場所がとても分かりやすい。一人一台自家用車所有の地域なので駐車場が広いのはとてもよかった。ドラッグストアー、コンビニエンスストアーも近くにあるので必要なものをすぐに買いに行けて便利だった。
斎場の建物・設備4.0 建物は大きく立派な外観。新しくはないけれど古い感じはせず、清掃も行き届いていて綺麗だった。トイレも綺麗で使い勝手がよかった。使用しなかったがバスルーム付きの控え室がある。葬儀場なので寒いのは仕方ない。
斎場の雰囲気4.0 他に一組だったからか、静かで落ち着いて過ごせた。親族だけの家族葬だったので控え室横の部屋でお別れができた。

投稿日: 2020年05月20日 

元々知っている地域であったため地理的な問題はなかったで...
山梨県・40代女性 (2018年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 元々知っている地域であったため地理的な問題はなかったです。駅やバス停も近く、また駐車場も広くて便利でした。駐車場を挟むようにして隣に別の葬儀式場があるので、初めて来場する人には少し分かりにくいと思われました。コンビニが近くになくて(車なら5分かからないところにあった)少し不便さがありました。周辺にホテルなどの宿泊施設はないが大きな葬儀施設なので式場に宿泊もでき便利だと思います。
斎場の建物・設備4.0 建物や設備は全体的に清掃が行き届いているように感じられ清潔感がありました。建物内は段差もなく、またエレベーター内が広くバリアフリーに対応していると感じられました。駐車場に誘導員が配置されているの良かったが、誘導員が不慣れだったのか、親族なのに建物からだいぶ離れた方に誘導されてしまい戸惑いました。
斎場の雰囲気4.0 全体的には落ち着いた葬儀になったので適している式場だったとは思うが、山梨特有の葬儀事情のせいもあると思うが、昼食後告別式をしてすぐ初七日法要のため慌ただしく、また沢山のお料理が並べれても食べきれなかったです。同じ会場のフロアでもう1組葬儀を行える設備にはなっているが、葬儀時間がズレているので他の葬儀を気にすることなく落ち着いて故人とのお別れができたことは良かったです。

投稿日: 2020年04月01日 

自宅から車で5分、徒歩でも12~13分程度の距離なので...
山梨県・50代男性 (2019年)

口コミ評価4.3一般葬 / 近所・自治体関連 / 通夜のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 自宅から車で5分、徒歩でも12~13分程度の距離なので、移動するのにとても近くて便利な立地です。山梨県は車での移動がほとんどなので、駐車場の台数もかなり停めることができるのも非常に評価が高いところです。
斎場の建物・設備4.0 建物は多分ですけども、築年数が10年以上経過していると思いますが、とても綺麗で清潔感があります。職員の方の対応もとても親切で丁寧な対応をしていたと思います。 式場でのお焼香を待つときは、人数がたくさんいる時は、外にならばなければならないので、とても寒い時期は困ります。
斎場の雰囲気4.0 今回のお通夜は、当該ご遺族だけの葬儀だったので、会場での特別な混乱もなく、とてもスムーズに葬儀が行われていたのではないかと思いました。仮に2つの葬儀が入った場合でも、時間をずらして、スケジュールを組んでいるので、配慮が行き届いています。

投稿日: 2020年02月17日 

住所・地図・アクセス

住所 〒400-0863 山梨県甲府市南口町1-23
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅から徒歩 JR身延線「南甲府駅」より徒歩1分
最寄駅からタクシー・車 JR中央本線「甲府駅」より車15分

ロイヤルシティホールの情報

名前 ロイヤルシティホール
電話番号 055-232-4444
公式サイト ロイヤルシティホール 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 株式会社ごじょいる
駐車場 有り 250台(無料)
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、100名以上葬儀可能、シャワー・バスルーム、音響設備、社葬可能、駅近
対応宗教 宗旨・宗派問わず

掲載情報に関するご案内

当サイトは「ロイヤルシティホール」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/19に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

ロイヤルシティホールの葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
1F「鳳凰」
(葬儀式場)
80名
(部屋数 1)
1F「富士」
(葬儀式場)
80名
(部屋数 1)
3F「甲斐」
(葬儀式場)
80名
(部屋数 1)
2F 初七日会場「木曾」 100名
(部屋数 1)
2F 初七日会場「信濃」 150名
(部屋数 1)
3F 初七日会場「千曲」 100名
(部屋数 1)
控え室
(休憩室)

運営会社

株式会社ごじょいる

東京都豊島区北大塚2-3-16

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

故人らしさを一番に考えた葬儀をプロデュース

  • 一定の掛け金を一定期間払い込むことで、セレモニーを経済的に行える互助会制度
  • 一般葬から家族葬、社葬まで、ご家族のご要望に応えた葬儀
  • 故人らしさを一番に考え、大切な人とのお別れの儀式を心こめてお手伝い

株式会社ごじょいる株式会社ごじょいる株式会社ごじょいる株式会社ごじょいる

4.513件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍

この葬儀社を利用した方の口コミ(13件)

説明が丁寧で、また障害のある父親の体調も気遣ってくださった上で負担の少ないスケジュールを提案してくださいました。また、葬儀の見積もりを頂く際も親族だけで熟考できるように席...
(2023年5月29日) 

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

山梨県で経験・実績の多い葬儀社


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/