葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

シティホール富士吉田

山梨県富士吉田市松山1202-1

4.114件

有名斎場 葬儀式場 安置施設有

掲載情報に関するご案内

  • 外観
  • 駐車場
  • 入り口

シティホール富士吉田とは

山梨県富士吉田市にあり、メモワールグループが運営する斎場。2001年に開設。中央高速「河口湖IC」より約3分で到着し、車でのアクセスがよい。式場は500名を収容し、仏式・神式・キリスト教式・無宗教などの葬儀に対応する。館内には、遺族・親族控室や導師控室を備え、法要専用フロアも完備。また、霊安室があり、葬儀まで故人を安置できる。

シティホール富士吉田の特徴

シティホール富士吉田の口コミ・レビュー

シティホール富士吉田を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.1口コミ: 14件
点数 詳細
5点
5件
4点
6件
3点
3件
2点
0件
1点
0件

実家から自家用車で30分くらい、駐車場は広いです。田舎...
山梨県・40代女性 (2020年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 実家から自家用車で30分くらい、駐車場は広いです。田舎なので参列者もほとんどの方が車で来られます。富士急行河口湖線「富士急ハイランド駅」または「富士山駅」からタクシーで約6分、富士急行大月線「月江寺駅」からタクシーで約8分です。隣にコンビニがあり、飲食店も徒歩圏にあって便利です。
斎場の建物・設備4.0 建物は広く、清潔感があります。待合室も広く、使い勝手が良いです。10人まで宿泊滞在可能です。面会、通夜付き添いも可能です。売店はありませんが、隣にコンビニがあります。エレベーターがあり、トイレなどバリアフリーもしっかりしています。式場は大小2種類あり、家族葬から大規模葬儀まで対応してくださいます。
斎場の雰囲気5.0 1組だけなので落ち着いて葬儀ができました。式場も高級感があり、清潔感があります。火葬場はないので、車で30分ぐらい移動する必要があります。宿泊もできたので、故人を静かに忍んで穏やかに送り出すことができました。スタッフの方もとても手際が良く、親切に対応してくださりました。

投稿日: 2023年02月16日 

駐車場が広くてバイパス沿いで河口湖のインターをおりて直...
山梨県・〜20代女性 (2018年)

口コミ評価3.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 駐車場が広くてバイパス沿いで河口湖のインターをおりて直ぐにあるからわかりやすいと思いました。
シティホール内のホテルに泊まったけど隣にファミリーマートがあって朝ごはんを買うのにすごく便利だなと思いました。
斎場の建物・設備4.0 記憶上初めてのお葬式だったのもあり、すごく華やかだったのを覚えています。
とてもショックを受けていたので、はっきりとは覚えていませんがロビーが広くてホテルのロビーくらい綺麗だったなどうっすらですが覚えています。
斎場の雰囲気2.0 私たちは土日で執り行ったにも関わらず1組だけだったからそこはすごくいいなと思ったけど、バイパスなのもあり式中に警察、救急車のサイレン等がなって余計悲しくなってしまったことを覚えています。

投稿日: 2022年09月12日 

駐車場がとても広く、車社会の県ではありがたいです。駐車...
山梨県・30代男性 (2020年)

口コミ評価3.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 駐車場がとても広く、車社会の県ではありがたいです。駐車場が狭いと道まで車が大渋滞の葬儀場もある中、ほとんどの車が停められるスペースがあり渋滞もありませんでした。国道に面しているのでアクセスがしやすいし近くに飲食店もたくさんあり帰りにご飯を食べるのも良いです。
斎場の建物・設備3.0 葬儀場としては機能的で普通だと思います。良くも悪くも現代的なニーズを満たす施設です。チェーン店のような葬儀場なので設備もスタッフもそこまで他の店舗と変わりません。建物は古いが中は清潔だし、不満はありませんでした。
斎場の雰囲気3.0 国道に面しており、富士山が近く観光地ということもありバイクの音が結構気になりました。また静岡に抜けるためにトラックが良く通りうるさいと思います。参列側だったのでそこまで気にならなかったが、自分が葬儀をするとき選ばないと思います。

投稿日: 2022年06月30日 

普段は静岡県に住んでいるので越県することになったが、式...
山梨県・〜20代男性 (2020年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 普段は静岡県に住んでいるので越県することになったが、式場には大きな看板が目印となっていたので、自家用車で向かったが迷わず行くことができました。駐車場も広くスペースもあり停めやすかったです。向かいにドラッグストア、コンビニも立地していたので色々と便利でした。
ただ、どうしても田舎なので車以外でのアクセスは大変であろうと感じました。近くに電車も通っているようだが駅は斎場からは少し離れていたと思われます。以上より評価は4点としました。
斎場の建物・設備5.0 比較的新しい建物で清潔感があり、バリアフリー化が進んでいる現代向けの斎場でした。通夜付き添いで宿泊もしたが備え付けの遺族控室も広く浴槽が綺麗で気分が良かったです。また食事面のサービスが良質でした。待合ロビーでは無料でドリンクが飲め、夕食の弁当が意外とおいしかったです。外注でなくこの斎場で作られたもので量もあり無駄な出費もせずに済みました。今回は1階での葬儀であったので使用しなかったが大きめのエレベーターも備え付けられていました。身内に要介護者がいて車椅子がなければ満足に移動できないのだが、式を通して不便なく行動できていて本人も満足していました。コロナ下での葬儀で職員全員が接触に気を使いお互いに適度のある距離感を確保すれば個人、遺族ともに面会も可能でした。
何度か葬儀に参列しているが1番良いと思えたので評価は5点としました。
斎場の雰囲気4.0 まず、1組だけであったので落ち着いてできました。コロナウィルスの影響もあり、内部もソーシャルディスタンスが確保されていました。そのため、ゆったりと故人との別れを告げることができました。スタッフも比較的ゆとりをもって式を進行してくれていました。ただ1人新人と思われる人がいました。推測であるが当時の私より若いので経験不足を感じたところがあり気になりました。しかし、妥協できる範囲であったことを加味し評価は4点としました。

投稿日: 2022年05月30日 

駅からは遠いが地域柄みんな自家用車での移動なので駐車場...
山梨県・40代男性 (2018年)

口コミ評価4.3一般葬 / 喪主 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 駅からは遠いが地域柄みんな自家用車での移動なので駐車場が広いこの会場は他の会場に比べても便利です。またホテル、コンビニに隣接していて近くにファミレス等も多いので泊りで遠くから参列される方にも便利な立地だと思います。
斎場の建物・設備5.0 式場自体が大きいので待合室もゆったりとしていて大勢の方が参列される式でも問題なくできると思います。うちの場合も300人近くの方が参列されましたが問題ありませんでした。また、安置設備もあり面会も時間は決まっていますが融通が利いてとても親切に対応していただけました。
斎場の雰囲気4.0 会場は2つあり式自体は問題ありませんが、大きい葬儀などが入っているとエントランス、エレベーターが一時混雑します。駐車場も時間によっては駐車場内の混雑と、前が国道なので道路の車の多さによっては国道にでるのも時間がかかります。

投稿日: 2021年12月23日 

式場までは専用のバスが出るため、親族でまとまって移動す...
山梨県・40代女性 (2015年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2015年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 式場までは専用のバスが出るため、親族でまとまって移動することができます。
移動は大変楽でした。近くの駅からは自家用車で10分程度の距離です。
富士吉田市内の他の葬儀式場に比べ、立地が良いが、葬儀がある日は道が大変混雑します。
近くにはホテルやコンビニ飲食店があり、遠方者は利用しやすいです。
斎場の建物・設備5.0 建物や式場が非常に綺麗に保たれており、清潔感があります。
階段の他、エレベーターも設置されているため、足の不自由な方や高齢者に配慮されています。
入口付近に喫茶スペースがあるため、参列者にくつろいでいただけます。
斎場の雰囲気5.0 国道沿いの立地ではあるが、式場内に道路の音は届きません。
式場内部は静かに保たれているため、落ち着いて過ごせます。
親族が休める部屋も落ち着いて利用できます。

投稿日: 2020年11月17日 

大通り沿いにあるため、アクセスがしやすく感じています。...
山梨県・〜20代女性 (2020年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 大通り沿いにあるため、アクセスがしやすく感じています。
基本的には車で行くことになるが、無料バスも出してくれるためアクセスしやすいです。
駐車場もとても広いスペースを取ってあるため、快適に利用する事ができます。
斎場の建物・設備4.0 建物の中はとても清潔的で綺麗だと感じました。
式場もとても綺麗にセッティングされており、とても感動しました。
コロナの時期でもあったため、席のスペースもしっかり取って配置していました。
エレベーターも広く良かったです。高齢者の参列者も多かったため、とても役に立ちました。
斎場の雰囲気5.0 スタッフの方がとても落ち着いた様子で行動をしていたため、全体的に落ち着いた雰囲気の中で式が行われていました。

投稿日: 2020年08月11日 

駐車場は広く、コンビニなど周辺にいくつか店があるので周...
山梨県・〜20代男性 (2016年)

口コミ評価3.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 駐車場は広く、コンビニなど周辺にいくつか店があるので周辺施設の利便性は高いですが、駅から徒歩で行くのは難しいので、自家用車でのアクセスが主になります。しかし、場所に関しては非常にわかりやすいため自家用車がある方は利用しやすいと思います。また、地域柄、各家庭に自家用車がある場合がほとんどだと思うので、不満ではないかなと思い、普通と判断しました。
斎場の建物・設備4.0 建物は綺麗で内装も落ち着きがあり、待ち合い室も広いので利用しやすいと思います。また、火葬場が併設しており移動が不要なことから親族などと故人との思い出を偲びながら火葬を待つことが出来ます。しかし、宿泊は出来ず、また売店は無いためやや満足としました。
斎場の雰囲気4.0 式場内部の雰囲気はとても穏やかで落ち着きがありますが、式場周辺の交通量は多いので、気になる方はいるかもしれません。火葬場が併設しており、他の葬儀も多くはないためゆったりと行うことができると思います。

投稿日: 2020年06月03日 

東富士五湖道路の富士吉田インターチェンジから車で30分...
山梨県・〜20代男性 (2012年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2012年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 東富士五湖道路の富士吉田インターチェンジから車で30分ほどでアクセスすることができます。電車やバスなどの公共交通機関を使って参列する場合でも富士急行河口湖線の富士急ハイランド駅から歩いて5分ほどでアクセスすることができます。富士急ハイランドが大通りを挟んで真向かいに位置しているので富士急ハイランドを目印にして行くと分かりやすいです。
斎場の建物・設備5.0 待合室はとても広くて綺麗で不謹慎なことを言うようですがホテルのようです。かなり重厚感のある椅子とソファーが置いてあって時間より早く斎場に到着してしまっても時間をつぶす場所には困りません。コインロッカーも設置されているので大きな荷物を持っている場合でも安心です。
斎場の雰囲気5.0 私たちが参列したときにはたまたま、他の家庭の予約が入ったというのもあったのかもしれませんが非常に静かで落ち着いて故人との最後のお別れをすることができました。火葬される前の故人と最後に対面できるお部屋は和室になっていたため、お年寄りの方や足が悪い方等、正座をすることが困難な方はスタッフにその旨を伝えて椅子を出していただくなどの配慮を受けた方が良いかもしれません。

投稿日: 2020年05月13日 

山梨県富士吉田市の富士山駅から車で5分程の所にあります...
山梨県・40代女性 (2016年)

口コミ評価3.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 山梨県富士吉田市の富士山駅から車で5分程の所にあります。バスが走っているかは定かではないが、車じゃないと大変だと思います。駅からは徒歩だと30分位かかる為、車で行く方が良いです。
葬儀場の隣にはコンビニがあり、とても便利でした。駐車場は結構広くて止めやすいです。
斎場の建物・設備3.0 建物は綺麗で、待合室も清潔感があってとても良いです。売店はないが、ドリンクのサービスはとても良いです。宿泊施設は隣接してビジネスホテルがある為、遠くから参列した人にはとても嬉しい立地条件だと思います。バリアフリーで車椅子の人も安心して行ける施設です。
斎場の雰囲気4.0 とても、落ち着いた雰囲気で良かったが、贅沢を言えば火葬場と隣接していた方が良かったです。葬儀場から火葬場までバスで10分程の所だったのでそれが大変でした。

投稿日: 2020年04月21日 

住所・地図・アクセス

住所 〒403-0016 山梨県富士吉田市松山1202-1
アクセス方法 アクセス詳細
中央高速河口湖I.C.より山中湖方面 約3分

シティホール富士吉田の情報

名前 シティホール富士吉田
電話番号 0555-30-4444
公式サイト シティホール富士吉田 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 株式会社アルス
駐車場 有り 222台
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、100名以上葬儀可能、法事・法要対応、社葬可能
対応宗教 仏教、神道、キリスト教、無宗教 等

掲載情報に関するご案内

当サイトは「シティホール富士吉田」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/19に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

シティホール富士吉田の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
式場
(葬儀式場)
500人
遺族・親族控室
(休憩室)
導師控室
(休憩室)

運営会社

株式会社アルス

山梨県富士吉田市上吉田東3-2-22

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

大切な人を偲ぶお葬式を、心を込めてお手伝い

  • 宗派を問わず、一般的な葬儀や社葬に対応
  • 故人が好んでいた曲などを生演奏する音楽葬、生前に告別式を行う生前葬の施行も可能
  • 供花、返礼品、料理、喪服レンタルなどを、希望に応じて手配

株式会社アルス株式会社アルス株式会社アルス株式会社アルス

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

山梨県で経験・実績の多い葬儀社


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/