葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

吉野会館

鹿児島県鹿児島市吉野町2390-2

3.95件

有名斎場 葬儀式場

掲載情報に関するご案内

  • (1/5) 外観1
  • (2/5) 外観2
  • (3/5) 看板1
  • (4/5) 駐車場1
  • (5/5) 入口2

吉野会館とは

鹿児島県鹿児島市にあり、株式会社吉田葬祭が運営する斎場。2014年に新設オープンした。1日1葬儀を執り行うため、故人とゆっくりとお別れができる。大ホールを備えており、70名までの葬儀に対応。館内には、控室やシャワー施設を完備している。

吉野会館の特徴

吉野会館の口コミ・レビュー

吉野会館を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
3.9口コミ: 5件
点数 詳細
5点
2件
4点
2件
3点
0件
2点
1件
1点
0件

車で移動しました。吉田インターを出てから、細い道(住宅...
鹿児島県・30代女性 (2022年)

口コミ評価4.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 車で移動しました。吉田インターを出てから、細い道(住宅街)ばかりでとても運転しずらかったです。大通りにでると交通量も多く、知らない土地から来たので焦りました。建物がたくさんある中にこの式場がありました。近くにはバス停があり、地元の人は行きやすいかもしれません。
斎場の建物・設備5.0 建物自体は大きくはないです。入ってみると中はとても綺麗でした。待合室が畳だったので、子ども連れには助かります。トイレも清潔感があり、玄関等はバリアフリーも対応していました。母がこの斎場に泊まりましたが、宿泊設備に嫌な気になる部分はなかったそうです。
斎場の雰囲気5.0 斎場の方の対応は、みなさん暖かく丁寧でした。最後に叔父に花束を入れるときも、家族のだけの時間を作って頂いたりと、親族に寄り添った対応をしてくださいました。火葬場に移動するときも、荷物や忘れ物等を気にかけてくださいました。子どもたちへの対応も優しかったです。

投稿日: 2024年01月15日 

当時は関東に住んでいたので正直とても遠かったですが、宿...
鹿児島県・30代女性 (2019年)

口コミ評価3.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 当時は関東に住んでいたので正直とても遠かったですが、宿泊した場所からは近かったので荷物などを置いてすぐに行くことができて便利でした。
鹿児島中央駅からはバスで20〜30分程度で、バスも比較的本数があるのでアクセスは悪くないと思いました。
周辺の道は交通量が多く混みますが、参列者は多くなかったので駐車場の数に困ることもありませんでした。
周辺にはごはん屋さんやドラックストアもあり、利便性もいいと思います。
斎場の建物・設備4.0 そこまで大きくない斎場ですが、お花などをしっかり飾ることもでき、コンパクトにしっかりと葬儀ができると思いました。
新しい会場だったので館内は綺麗で、入り口やトイレなどバリアフリー対応でした。
椅子席や畳の部屋でも待機することができ、ご年配の方や赤ちゃんがいても過ごしやすい環境でした。
売店はありませんが、シャワーもあるので宿泊もでき布団もレンタル業者から借りて宿泊にも困りませんでした。
斎場の雰囲気4.0 コンパクトな会場なのでアットホームな雰囲気で1日1組のみしかできない会場のようなので、落ち着いて行うことができました。
交通量の多い道路に面していますが周囲の騒音も気になりませんでした。
火葬場は少し離れていますが、バス移動でスムーズに移動することができ、ばたばたはしません。
ただ火葬場には簡単な食事を出してくれる場所がありましたが、あまり良いメニューはありません。
参列の方が予想より少し多かったので、あらかじめ頼んでいたお弁当だけでは足りず、火葬場のレストランで頼むことになりそこだけはあまりスムーズではなかったと思いました。

投稿日: 2022年12月07日 

式場まで車で行ったが、アクセスしやすかったです。生協コ...
鹿児島県・〜20代男性 (2016年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 式場まで車で行ったが、アクセスしやすかったです。生協コープかごしま吉野店が近くにありました。ファミリーマートも近くにあり、便利でした。駐車場の広さも十分です。駅やバス停はあまり見かけなかったので、車以外のアクセスは少し厳しいかもしれません。
斎場の建物・設備5.0 全体的に十分ゆとりのある広さで、清潔であったため、不満を感じることなどはなかったです。また、参列者のほとんどは高齢者だったが、バリアフリーに配慮された施設だったため、ストレスなく参列できていたように見えました。
斎場の雰囲気5.0 式場の雰囲気は極めて静かで十分落ち着いた雰囲気があったといえます。火葬場は遠かったが、バスにて移動したため個人的にはストレスはなかったです。

投稿日: 2020年07月27日 

式場は幹線道路沿いにあり、バス停も近く交通には便利であ...
鹿児島県・40代女性 (2017年)

口コミ評価4.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 式場は幹線道路沿いにあり、バス停も近く交通には便利であり、近くにスーパーなどもあるのでとても便利ではありますが、宿泊施設は近くになくて、その点だけが、遠方からの参列者には大変なところだと思いました。
駐車場も広く、とても分かりやすい場所にあります。
斎場の建物・設備4.0 コンパクトでとてもきれいな式場です。親族は寝泊りも可能であり、通夜付き添いも可能のためとても助かります。バリアフリーもされていました。売店はなく、夜間は係の人も不在となるため、少し心細いところがありました。
斎場の雰囲気5.0 一日一組だけの葬儀なので、病院からの安置・葬儀打ち合わせ・通夜・葬儀・火葬後の引き寄せ食事会まで、ゆっくりと行うことができました。

投稿日: 2020年03月27日 

葬儀は何時になるかわからないため、夜中であればバスも無...
鹿児島県・〜20代女性 (2019年)

口コミ評価2.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 葬儀は何時になるかわからないため、夜中であればバスも無いので、車を持っていない近所の高齢者や子供などを乗せて行かないといけない。集まる人が多ければ駐車場も足りなくなるので付近の店の駐車場に停まることになる。
斎場の建物・設備2.0 高齢者にとっては階段の昇り降りがつらいと思う。エレベーターは小さいので混む。待ち合いスペースが狭くイスもないので人がうろうろしていて、親族なのに当人の職場や学校関係者などの全くの他人からじろじろと見られるので不快感がある。
斎場の雰囲気2.0 場所によっては受付のスペースが狭くて混雑するので、ゆったりとした雰囲気はなかった。イスが少ないので立ちとどまる人で通路が塞がる。

投稿日: 2020年03月13日 

住所・地図・アクセス

住所 〒892-0871 鹿児島県鹿児島市吉野町2390-2

吉野会館の情報

名前 吉野会館
電話番号 099-295-4179
公式サイト 吉野会館 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 株式会社吉田葬祭
駐車場 有り 50台
特徴 1日1組貸切可能

掲載情報に関するご案内

当サイトは「吉野会館」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/20に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

運営会社

株式会社吉田葬祭

鹿児島県鹿児島市大竜町10-2

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

送る人、送られる人が穏やかな気持ちで過ごせるお葬式

  • 予算や希望に合わせて選べる葬儀プラン
  • 有名花店・日比谷花壇監修のナチュラル祭壇を利用可能
  • 自宅への訪問にも対応する、葬儀の事前相談・見積もり作成

株式会社吉田葬祭株式会社吉田葬祭株式会社吉田葬祭株式会社吉田葬祭

4.76件

  • 口コミ高評価

この葬儀社を利用した方の口コミ(6件)

コロナ禍で高齢の親類縁者が葬儀に参加できないとのことで、家族葬を選択しました。会館がまだ新しいので、部屋は綺麗で祭壇などの設備も満足できるものでした。スタッフの方々も説明...
(2020年11月14日 吉野会館の葬儀)

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/