葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

シティホール岸和田

大阪府岸和田市小松里町2576

3.910件

有名斎場 葬儀式場

掲載情報に関するご案内

シティホール岸和田とは

大阪府岸和田市にあり、株式会社岸和田グランドホールが運営する斎場。JR阪和線「久米田駅」より徒歩10分で到着し、アクセスが良い。施設は家族葬ホールと一般葬ホールを備え、家族葬・一般葬・社葬・お別れ会に対応可能。親族控室は、バスルーム・アメニティ用品を完備しており、ゆっくりと過ごせる。

シティホール岸和田の特徴

シティホール岸和田の口コミ・レビュー

シティホール岸和田を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
3.9口コミ: 10件
点数 詳細
5点
3件
4点
4件
3点
3件
2点
0件
1点
0件

大きな道路に面しているので、コンビニやご飯屋さん、ホテ...
大阪府・〜20代女性 (2021年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜のみ / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 大きな道路に面しているので、コンビニやご飯屋さん、ホテルなどがあるから便利です。アクセスに関しては、式場の最寄駅から車で10分ほどで到着します。また自家用車で行っても、駐車場も50台ほど駐車できる広いところです。
斎場の建物・設備5.0 待合室も広くゆったりしており、子どもが走り回りたくなる広さがありました。またアメニティやバスルームなども付いていて良かったです。車椅子の貸し出しもあり、わざわざ家から運ばなくても良いので助かります。バリアフリーもしっかりしております。
斎場の雰囲気5.0 式場の前は大きな道路(国道)があるので、車通りがすごいですが、全く騒音もなく落ち着いた空間で行えました。

投稿日: 2023年07月10日 

自家用車で向かいました。大通り沿いにあるので行きやすい...
大阪府・〜20代女性 (2021年)

口コミ評価3.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 自家用車で向かいました。大通り沿いにあるので行きやすいと思ったのですが、大通りすぎて左車線からしか駐車場へ入れず駐車場へ入るのに手間取りました。駅からは遠いので行きにくいと思います。駐車場自体は何個かあったので、停めやすかったです。
斎場の建物・設備3.0 祖父の葬儀だったので正直、細かい所は見れてないのですが、90代の親戚もエレベーターを使用したりと特に心配事なく参加していたので過ごしやすい環境だったと思います。ウォーターサーバーやお茶が飲める機械があったので、待ち時間に活用できました。
斎場の雰囲気3.0 家族葬だったので、基本的には人数も少なく落ち着いた雰囲気でした。数人親戚でない人もいらしていましたが、気になるほどではなかったです。
ただ、葬儀側のスタッフさんのシャツがシワシワだったりとスタッフさんに気になる点がいくつかありました。

投稿日: 2022年04月05日 

車で15分ほどの距離にあり、国道26号線沿いにあるため...
大阪府・〜20代女性 (2020年)

口コミ評価4.7分からない / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 車で15分ほどの距離にあり、国道26号線沿いにあるためとてもアクセスしやすい葬儀式場です。昨年は既にコロナ禍であったため、親戚同士でご飯を食べに行くことはありませんでしたが、近くには飲食店も多くあり、お葬式が終わった後も近くでご飯を済ませることができると思います。
斎場の建物・設備5.0 葬儀が始まるまでに待たされた部屋は、とても広く旅館の一室のような雰囲気があります。今回はコロナ禍のため宿泊はしませんでしたが、宿泊は可能のようです。バスルームも完備しているので快適に宿泊することができると思います。
斎場の雰囲気4.0 葬儀場自体は静かな空間で落ち着いた雰囲気ですが、近くに火葬場がないため移動でバタバタすることがあります。

投稿日: 2021年08月04日 

式場には、自家用車で自宅から30分程度で到着しました。...
大阪府・〜20代男性 (2018年)

口コミ評価3.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 式場には、自家用車で自宅から30分程度で到着しました。
立地としては、大きな国道沿いに建っていて、また、JR久米田駅より徒歩10分程度、南海春木駅より徒歩15分程度でした。
上記の理由から、車でも徒歩でも行きやすい立地でした。
斎場の建物・設備3.0 建物は、比較的綺麗で広々としていました。
雰囲気も静かでフロアはシンとしていて、冷え冷えとした印象を覚えました。
また、待合室はある程度のゆとりがあり、親戚13人ほどが入っても窮屈な印象はなく、葬儀式場については、可もなく不可もなく普通という感じでした。
斎場の雰囲気4.0 当日は、葬儀が私たちの1組のみだったようで、他の葬儀の参列者もおらず、落ち着いて葬儀に集中することができました。
全体的な流れとして、ゆったりしていた印象です。

投稿日: 2021年06月17日 

真横にコンビニ(ローソン)や飲食店(ラーメン屋、かに料...
大阪府・40代女性 (2017年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 真横にコンビニ(ローソン)や飲食店(ラーメン屋、かに料理店等)もあり、式場まで行くのも楽でした。(自家用車で行きました。)駅からは少し歩きだと不便かもしれません。JR阪和線「久米田」駅から徒歩15分位で、南海本線「春木」駅から徒歩22分位と思います。タクシーでも説明しやすいと思います。
斎場の建物・設備5.0 建物や式場はとても綺麗で待合室も広く機能性もとても良く、遺族が快適に過ごせると思います。アメニティも揃っており、お茶菓子や飲み物も心配りがありました。パンも用意してくれました。バリアフリーについても問題ないと思います。車イスの貸し出しのサービスがあったかと思います。宿泊設備はまず問題なくホテルより快適なくらいです。売店はなかったですが、コンビニが横なので問題ございませんでした。
斎場の雰囲気5.0 他の葬儀の方の事が気になるのは、食事の時くらいです。席が近いのでそこが少し気にはなりましたが、ある程度離してくれます。落ち着いて親族を見送れます。慌ただしくもなりませんでした。

投稿日: 2021年05月06日 

駐車場はとても広く楽な気持ちで駐車できました。26号線...
大阪府・30代男性 (2020年)

口コミ評価4.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 駐車場はとても広く楽な気持ちで駐車できました。
26号線沿いにあり車で行く人にはアクセス抜群です。
最寄り駅からは歩いて15分以上かかるので少し遠いと思います。
歩いて1分ほどで着くコンビニもあるので便利です。
斎場の建物・設備4.0 トイレがとてもきれいでびっくりしました。清潔感も機能性も高く嫌な気持ちをせずに過ごせたのでとてもよかったです。
待合室は10人ほどで使わせてもらいましたがそれでも広く感じました。テレビと冷蔵庫もありゆったり過ごすことができました。
斎場の雰囲気5.0 ゆったりとした音楽で葬儀が行われリラックスして参列することができました。
空調の音が聞こえるなんてこともありませんでした。

投稿日: 2020年09月03日 

自家用車で式場まで行ったので特に不便は感じることはあり...
大坂府・30代男性 (2015年)

口コミ評価3.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2015年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 自家用車で式場まで行ったので特に不便は感じることはありませんでした。
駐車場も広いので駐車スペースに困ることはありませんでした。
また、近隣にコンビニがあったので食事に困ることはありませんでしたが飲食する場所がないので不便に感じました。
斎場の建物・設備4.0 宿泊設備があり、清潔感があり印象としては良かったです。部屋は和室で高齢者に負担がない印象でした。
売店についてはなかった(見つけられなかった?)ので外出して近くのコンビニで買い出しをする必要があった点はマイナスの印象です。
斎場の雰囲気3.0 体を洗っていただくオプションを使用したため、慌ただしく感じました。
あれは必要なかったかなと感じています。それなら残り少ない時間をのんびり過ごしたかったと記憶しています。

投稿日: 2020年05月13日 

式場までの公共交通機関は、どの駅からも10分以上かかる...
大阪府・40代男性 (2020年)

口コミ評価3.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 式場までの公共交通機関は、どの駅からも10分以上かかるのでアクセスは悪いです。私は自家用車で行きました。駐車場はある程度台数は停められ、近隣の公園の駐車場を利用することも出来ます。徒歩圏内にはコンビニは2軒ほどあります。国道沿いにあるので、飲食店もある程度充実していました。
斎場の建物・設備3.0 建物や式場は古い建物の割には清潔だと感じました。通夜時には防火対策かと思いますが、安置設備がなく棺を待合室に入れるのでかなり狭いです。全階にエレベーターがつながっているので高齢者にも使い勝手は悪く無いと思うます。売店はありません。
斎場の雰囲気3.0 火葬場まで40分程度かかるので、火葬場まで往復して式場にもどるとすぐに火葬場へ行かなければならなかった。慌ただしくなり、特に高齢者の喪主、参列者が疲労していた。また、当日は2組が式を取り行っていたので、式場の担当者、式全体が慌ただしい雰囲気の中取り行われていた。

投稿日: 2020年03月23日 

国道26号線沿いにあり、車で行くには問題ないが、鉄道で...
大阪府・40代男性 (2017年)

口コミ評価2.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 国道26号線沿いにあり、車で行くには問題ないが、鉄道で行く場合、最寄り駅からは少々遠いため不便な面があります。また、駐車場は国道をまたいで2箇所あるが、葬儀が重なるようなことがあれば、駐車場に停めることが難しい場合があります。
斎場の建物・設備3.0 通夜の付き添いが出来るが、その場所が広かったので、もし付きそう方が複数居ても問題ないし、布団もきちんと用意されていました。各階の葬儀会場へはエレベーターが使えたので、足が不自由な方が参列するのに問題はありませんでした。
斎場の雰囲気3.0 葬儀式場は各階に分かれていたので、特に問題なく、落ち着いた葬儀が出来たまし。火葬場は岸和田市が運営しているところであったため、バスや自家用車で移動しました。

投稿日: 2020年01月09日 

私は親族だったので車で行けて、良かったです。また近くに...
大阪府・〜20代男性 (2016年)

口コミ評価3.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 私は親族だったので車で行けて、良かったです。
また近くにコンビニや、飲食店もあるため満足です。
ただし、電車で来られる方にとっては駅から少し離れているので、不便だったと思います。
また、交通量も多くお子様連れには心配です。
斎場の建物・設備5.0 建物の清潔感に関しては、数多くの式場を持っているだけあって、隅々まで綺麗に保たれていました。
また、トイレも多目的トイレを用意するなど環境面として悪くありません。
宿泊設備に関しても、遺体とともに過ごす最後の夜には悪くなかったです。
斎場の雰囲気3.0 目の前が大きな国道だったため、少し外に目を向けると車が気になりました。
ただ、葬儀会場自体は別の部屋になっているので、入ってしまえば気になりません。

投稿日: 2019年12月23日 

住所・地図・アクセス

住所 〒596-0821 大阪府岸和田市小松里町2576
アクセス方法 アクセス詳細
阪和道をご利用の場合「岸和田和泉」出口より国道26号線へ
阪神高速(堺線)をご利用の場合「終点」より国道26号線を南へ
阪神高速(湾岸線)をご利用の場合「岸和田北」出口より国道26号線へ
最寄駅から徒歩 JR阪和線「久米田駅」より徒歩10分
最寄駅から徒歩 南海本線「春木駅」より徒歩15分

シティホール岸和田の情報

名前 シティホール岸和田
電話番号 072-440-3444
公式サイト シティホール岸和田 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 株式会社岸和田グランドホール
駐車場 有り 50台・近隣有料駐車場有
特徴 家族葬対応、宿泊・仮眠可能、シャワー・バスルーム、社葬可能、駅近

掲載情報に関するご案内

当サイトは「シティホール岸和田」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/20に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

シティホール岸和田の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
一般葬ホール
(葬儀式場)
家族葬ホール
(葬儀式場)

運営会社

株式会社岸和田グランドホール

大阪府岸和田市小松里町2512

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

ありがとうの想いをかたちにする、安心できるお葬式

  • 直葬、一日葬、家族葬、一般葬などに対応する葬儀プランを用意
  • 供花、料理、礼状、粗供養、マイクロバス、湯灌などを、希望に応じて手配
  • 法要、仏壇、位牌、墓地、墓石など、葬儀後もアフターサポートを提供

株式会社岸和田グランドホール株式会社岸和田グランドホール株式会社岸和田グランドホール株式会社岸和田グランドホール

  • 家族葬対応
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

大阪府で経験・実績の多い葬儀社


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/