葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

高槻セレマホール

大阪府高槻市古曽部町2丁目17-8

3.613件

有名斎場 葬儀式場 安置施設有 バリアフリー対応

掲載情報に関するご案内

  • 外観
  • 駐車場

高槻セレマホールとは

大阪府高槻市にあり、株式会社セレマが運営する斎場。平成5年に開設された。4つの式場は、それぞれ200名・80名・25名・20名を収容し、少人数での葬儀から社葬まで幅広く対応する。施設は、親族控室・寺院控室・法要会場を備えており、宿泊が可能。また、霊安室や湯灌室が設けられており、葬儀まで故人を安置できる。

高槻セレマホールの特徴

  • ティーラウンジや待合室があり、開式までの時間をゆっくりと過ごせます。
  • 館内はバリアフリー設計となっており、エレベーター・多目的トイレ・車椅子を備えています。
  • 館内には厨房が用意されており、温かい食事の提供に対応しています。
  • 最寄り駅は 阪急京都本線高槻市駅(0.8km)、JR京都線高槻駅(0.9km) です。
  • 最寄りの火葬場は 高槻市営葬儀式場(高槻市 1.5km)、枚方市立やすらぎの杜(枚方市 5.8km)、茨木市立斎場(茨木市 6.4km) があります。

高槻セレマホールの口コミ・レビュー

高槻セレマホールを実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
3.6口コミ: 13件
点数 詳細
5点
2件
4点
6件
3点
3件
2点
2件
1点
0件

式場迄のアクセスが大変でした。特に雨が降っており土地勘...
大阪府・50代男性 (2019年)

口コミ評価2.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 式場迄のアクセスが大変でした。特に雨が降っており土地勘のない参列者は迷ったかもしれません。車では行っていないので車でのアクセスの良さはわかりませんが、車での来場が良いかもしれません。歩いて行きました。
斎場の建物・設備2.0 小綺麗な施設でした。会場の従業員の方々も丁寧に色々と教えてくださいました。宿泊、食事できるお部屋もあり、設備は行き届いておりました。複数名での宿泊も可能でであり、料理も問題はありませんでした。火葬場迄遠かった印象があります。
斎場の雰囲気2.0 急な設定でもあり喪主の方は忙しく立ち回っていました。内部の雰囲気は厳かな感じがあり、故人を安らかに送れると思います。家族層に向いている施設です。

投稿日: 2023年02月26日 

バイクで行ったため、交通渋滞などは考えることもありませ...
大阪府・50代男性 (2021年)

口コミ評価4.3家族葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 バイクで行ったため、交通渋滞などは考えることもありませんでした。またよく使う道の為、迷う事もありませんでした。評価を4にしたのは駐車場が大きくて良かったが、案内が分かりにくかったからです。駐車場にバイクを停めてから、会場に行くのにしばらく迷ってしまいました。
斎場の建物・設備4.0 とても清潔感があり、故人もきっと嫌な思いはしてないだろうなと思っていました。会場に直接行き真っ直ぐに帰りました。夜遅くの会場入りだったので、それ以外の施設などは全然解りません。とても静かで清潔感があり綺麗というイメージです。
斎場の雰囲気5.0 夜間に行った事もあり静かでした。故人の横で焚いているローソクの火の音すら聞こえてきそうな感じでした。

投稿日: 2022年09月01日 

もっと家の近所が良かったかなと思います。自家用車で20...
大阪府・30代女性 (2021年)

口コミ評価3.0一日葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 もっと家の近所が良かったかなと思います。自家用車で20分圏内に、高齢の親戚が多数おりまして、自力で来てもらうことが困難だったため、各家と斎場との自家用車での送迎が大変でした。自動車が運転できる方で手分けして何とか乗り切りました。
斎場の建物・設備3.0 安いプランだったのでこんなものではないかと思います。1番小さい会場だったと思います。家族と親戚だけで、人数が少ないので丁度良い広さでした。バリアフリーでしたし、エレベーターがありましたので、高齢者ばかりでしたが問題ありませんでした。
斎場の雰囲気3.0 斎場前に大きめな道路がありますが、建物に入って式が始まってしまえば気になりませんでした。初めの提示額とあまりにも違っていたため前日揉めていたこともあり、当日も多少斎場の方とそのことで話すことがありましたが、何とか納得のいく対応をしていただけましたので、当日は比較的落ち着いて式ができたのではないでしょうか。

投稿日: 2022年07月29日 

駅から近く、駐車場も広かったです。駅から徒歩圏内です。...
大阪府・40代女性 (2019年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 駅から近く、駐車場も広かったです。駅から徒歩圏内です。
高槻市内の自宅からタクシーで10分くらいでした。
高槻駅前にはコンビニもデパートもありますので、ちょっとした買い物などには困りません。
店員さんの対応も気持ちの良い対応をしてくれました。
斎場の建物・設備5.0 2階建てで広々としていて、給水コーナーや待合室などもあり、設備も綺麗です。
トイレも清潔感があります。
待合室にはテレビモニターがありました。
エレベーターがあり、車いすの方も便利です。
宿泊施設も利用可能でした。
少人数から、大人数まで収容可能です。
食事は、別館で提供してくれました。
斎場の雰囲気5.0 他の葬儀参列者の方と会うことはほとんどなかったです。
どこにいってもゆとりがあり、窮屈感はなく、穏やかに過ごせました。

投稿日: 2022年07月07日 

駅は近くでもなく遠くもありません。自宅から車で15分ほ...
大阪府・〜20代女性 (2021年)

口コミ評価2.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 駅は近くでもなく遠くもありません。
自宅から車で15分ほどの所にあるので行くのに苦労したとかはありませんが、強いて言えば警備員の誘導が上手ではありませんでした。
5分ほど歩いたところにコンビニがあるので空き時間に少し気分転換ができてよかったです。
斎場の建物・設備3.0 親族控え室の扉開けてすぐに段差があり、目の不自由な祖母には少し不便でした。
室内は綺麗に保たれていて、マッサージもあったので長時間で疲れも出る親族にとっては良かったと思います。
式場もしっかり手入れされており、綺麗な環境で見送りできて良かったです。
斎場の雰囲気2.0 入り口から入ってすぐの場所に会場があり、葬儀が被っている場合は人の出入りなどが少し気になるかなと思いました。

投稿日: 2022年01月24日 

私は車で行きましたが、JR高槻駅が徒歩圏内にあるため、...
大阪府・30代男性 (2019年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 私は車で行きましたが、JR高槻駅が徒歩圏内にあるため、アクセスは良いと思います。
国道からも比較的に単調なルートだったので迷わずに辿り着けました。
おそらく小規模の斎場になるので、駐車場はそれ程広くはありませんでした。
斎場の建物・設備5.0 個別の待合室が会場のすぐ脇に設置されており、親族は利用しやすい環境になっていました。少人数の宿泊ができる設備も整っており、時間にゆとりをもって臨むことができました。
宿泊はシャワー設備と大人4、5人が宿泊できるスペースを貸与されました。
ドラッグストアが近くにあり重宝しました。
斎場の雰囲気4.0 周りは住宅地だったので、市街地の騒音も無く静かな立地でした。
また家族と近親者のみの式だったので、落ち着いて式を行う事ができました。

投稿日: 2021年08月31日 

JRの最寄り駅から、徒歩で10分位だったので電車で来ら...
大阪府・50代女性 (2011年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2011年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 JRの最寄り駅から、徒歩で10分位だったので電車で来られる参列者には良かったです。駐車場もゆとりがあったので、車の駐車場所に困る事はなかったです。駅前のデパートまで徒歩10分位で、隣にコンビニもあったので急に必要なものがあってもすぐ買い物に行くことができ便利でした。
斎場の建物・設備5.0 建物も内装も新しく綺麗でした。宿泊する部屋もありトイレ、風呂も付いていて通夜の後も帰りを気にする事なく安心して泊まれました。バリアフリーも整っていて車椅子の列席者も困ることなく移動してもらえたので良かったです。
斎場の雰囲気4.0 葬祭場も適度な距離が保たれていて、他の葬儀の方とも顔を合わせる事はほとんどなかったです。
通夜ぶるまいも、館内の設備でできたので移動することはほとんどなく落ち着いて執り行えました。

投稿日: 2020年07月22日 

JR高槻駅から徒歩15分だったため、タクシーを利用しま...
大阪府・40代男性 (2010年)

口コミ評価3.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2010年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 JR高槻駅から徒歩15分だったため、タクシーを利用しましたが、近くにバス停があったため、バスでの利用でも問題ないと思います。
駐車場もあるので自家用車があれば車での来場も便利だと思います。近くにはコンビニもあります。
斎場の建物・設備4.0 建物自体は2階建てでそこまで大きな葬儀場ではないので、他の家族がいて邪魔になるということはありませんでした。
待合室も比較的広くて、きれいに片づけられていたと記憶していますので、清潔でよかったと思います。
斎場の雰囲気3.0 他の葬儀の音や参列者は少なかったので特に気にならずに静かでよかったです。
火葬場まではバスで20分ほどかかり遠かったのが残念でした。

投稿日: 2020年05月07日 

式場までは楽だったと思います。式場まで高槻市駅からタク...
大阪府・〜20代女性 (2020年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 式場までは楽だったと思います。式場まで高槻市駅からタクシーで10分ほどかかる位置だったので近いと思います。駐車場はとても広かったです。周辺には施設がありませんでしたが、駅からは近いので便利だと思います。
斎場の建物・設備5.0 建物がとても広く、参列者がお話出来るスペースがありました。何組か葬儀をしていましたが、静かだったので落ち着いてできました。バリアフリーには対応していないです。エレベーターはありますが、小さな段差が多いと感じました。
斎場の雰囲気5.0 火葬場は併設されていません。パスで10分ほどかかる場所に火葬場がありました。式場は広々としていました。火葬場が離れた位置にあるので、式中はゆっくりと時間をとってもらいましたが、移動はバタバタしていました。

投稿日: 2020年04月30日 

高槻駅から徒歩で行くには遠すぎた為、行きしなはタクシー...
大阪府・30代女性 (2019年)

口コミ評価2.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス1.0 高槻駅から徒歩で行くには遠すぎた為、行きしなはタクシーを利用しました。
お通夜が終わり、帰りのタクシーを拾おうとしましたが、空車のタクシーが全然通らず、約20分ほど待ちました。
辺りも暗く、帰れるのか不安になりながら待ったので、とても不満とします。
斎場の建物・設備3.0 ごく一般的な式場でした。ですが、別会場の他の方の写真等も目に入ったりしたので、少し気になりました。
喫煙所は建物の中に設置してあり、会場外での喫煙ができないようになってたので、しっかりと分喫できてるなと思いました。
斎場の雰囲気2.0 他の葬儀の方の写真が目に入って気になりました。
できれば、他の方の写真や名前などの情報は、目に入らないようにして欲しいと思いました。

投稿日: 2020年03月11日 

住所・地図・アクセス

住所 〒569-1115 大阪府高槻市古曽部町2丁目17-8
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅から徒歩 JR「高槻駅」北口より北へ、3ッ目信号右に曲がり高槻病院こえ左側
171号線 八丁畷、信号北へ別所信号左に1ッ目信号こえ右側

高槻セレマホールの情報

名前 高槻セレマホール
電話番号 072-682-1121
公式サイト 高槻セレマホール 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 cerema(株式会社セレマ)
駐車場 有り 80台
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、法事・法要対応、バリアフリー対応、宿泊・仮眠可能、シャワー・バスルーム、音響設備、社葬可能
対応宗教 宗旨・宗派問わず

掲載情報に関するご案内

当サイトは「高槻セレマホール」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/20に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

高槻セレマホールの葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
紫光
(葬儀式場)
200人
(部屋数 1)
玉光
(葬儀式場)
80人
(部屋数 1)
彩光
(葬儀式場)
25人
(部屋数 1)
輝光
(葬儀式場)
20人
(部屋数 1)
法要会場 仕上会場
(部屋数 2)
寺院控室
(休憩室)

(部屋数 5)
親族控室
(休憩室)

(部屋数 3)

高槻セレマホールの安置施設情報

名前 料金単位 料金区分名 使用料金 備考
霊安室 -

運営会社

cerema

京都市中京区西ノ京中御門東町134

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

心地よく過ごせる最新設備と充実したおもてなし

  • 柔らかく暖かな空間で故人とお別れできる自社斎場
  • 葬儀費用の積み立てができる互助会を運営
  • 厚生労働省認定の葬祭ディレクターが在籍

ceremaceremaceremacerema

4.2118件

  • 口コミ高評価
  • 葬祭ディレクター在籍
運営
株式会社セレマ
住所
京都市中京区西ノ京中御門東町134

この葬儀社を利用した方の口コミ(118件)

初めての事で何から決めて行けばよいか、何を決めなければならないのかわからなかったが、担当の方がとても丁寧に説明をしてくれ、順番に決めていきました。担当の方以外のスタッフの...
(2023年9月28日) 

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

大阪府で経験・実績の多い葬儀社

大阪府の火葬式の葬儀事例

大阪府の家族葬の葬儀事例


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/