葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

高槻典礼会館

大阪府高槻市出丸町1-2

4.015件

有名斎場 葬儀式場 安置施設有 バリアフリー対応

掲載情報に関するご案内

  • 外観
  • 入口

高槻典礼会館とは

大阪府高槻市にあり、株式会社日本セレモニーが運営する斎場。1991年にオープンし、2014年にリニューアルオープンした。JR高槻駅・阪急電鉄高槻市駅から徒歩10分のアクセスのよい立地にある。ホールは3つあり、家族葬・一般葬・法事を執り行う。館内には、親族控室・導師控室・応接室などを備え、宿泊が可能。また、故人の安置室や湯灌設備が設けられている。

高槻典礼会館の特徴

  • 雨天対応出棺スペースがあるため、天候を気にすることなく故人を見送れます。
  • 喫茶コーナーと無料ドリンクがあり、待ち時間をゆっくりと過ごせます。
  • バリアフリー設備は、エレベーター・多目的トイレ・身体障がい者用駐車場があります。
  • 親族控室は、ベッドルーム・バスルーム・キッチン・マッサージチェアを完備し、自宅のように寛げます。
  • 最寄り駅は JR京都線高槻駅(0.8km)、阪急京都本線高槻市駅(0.8km)、JR京都線摂津富田駅(2.8km) です。
  • 最寄りの火葬場は 高槻市営葬儀式場(高槻市 3.0km)、茨木市立斎場(茨木市 5.2km)、枚方市立やすらぎの杜(枚方市 5.9km) があります。

高槻典礼会館の口コミ・レビュー

高槻典礼会館を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.0口コミ: 15件
点数 詳細
5点
3件
4点
9件
3点
3件
2点
0件
1点
0件

駅から徒歩圏内で行けるところです。また駅前にタクシーが...
大阪府・40代男性 (2019年)

口コミ評価4.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 駅から徒歩圏内で行けるところです。また駅前にタクシーが多くいるので式場までまっすぐに進めて料金も安くすみます。駐車場もあり私はタクシーでしたが、車での来場も可能です。近くにスーパーがあり助かりました。
斎場の建物・設備4.0 家族葬でしたが、待合室も広めで落ち着きもあり良かったです。通夜付き添いもしましたが、静かで最後のお別れも落ち着きがあり良かったです。売店など自販機しかありませんでしたが、近くにお店があるので不自由はなかったです。
斎場の雰囲気4.0 家族葬なので広くはありませんが、周りも静かで落ち着いて葬儀ができました。火葬場はバスで移動のため時間がかかりました。

投稿日: 2023年05月02日 

駅から徒歩10分なのでそこまで遠いとは感じませんでした...
大阪府・〜20代女性 (2001年)

口コミ評価4.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2001年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 駅から徒歩10分なのでそこまで遠いとは感じませんでしたが、お年寄りには遠い道のりでした。無料シャトルバスなどもなく、タクシーで行かなくてはならず、その辺りは大変だったようです。施設周辺は大通りから少し奥まっているため静かではありました。
斎場の建物・設備4.0 清潔感がありとても綺麗でした。トイレなども清掃が行き届いていました。フリーのドリンク機があり、寒い時期だったので助かりました。椅子の座り心地が良く、足の悪い祖母が心地良さそうにしていたのを覚えています。
斎場の雰囲気5.0 施設周辺は静かな環境だったので、車の音や人の話し声などは聞こえず、非常に厳かな雰囲気で式を行うことができました。
また、スタッフの皆様がとても落ち着いた雰囲気の方で、気配りもしてくださったので、気持ちが良かったです。
ここにして良かったと思いました。

投稿日: 2022年11月16日 

式場までは自家用車で行きましたが、あまり駐車場が広くな...
大阪府・〜20代女性 (2021年)

口コミ評価3.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜のみ / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 式場までは自家用車で行きましたが、あまり駐車場が広くなく、停められる台数が限られていました。最寄りの駅までは徒歩12分ほどであり、近くにバス停もあるため、立地としては便利な方だと思いました。コンビニはやや離れた位置にある印象でした。
斎場の建物・設備3.0 遺族側の待合室にいましたが、清潔感はあり広さは普通だと思いました。参列した時は臨月であり、待合室にも椅子があるのは有り難かったです。待合室前には段差があり、手すりもなかったので高齢な方には少し不便な面がありました。
斎場の雰囲気3.0 他にも葬儀の方はいらっしゃいましたが、音や参列者が気になることはありませんでした。遺族側だったためか、あまりゆったりした感じはしませんでした。

投稿日: 2022年06月20日 

阪急高槻市駅から10分以上駅歩くので不便と感じました。...
大阪府・〜20代女性 (2021年)

口コミ評価3.7一般葬 / その他 / 通夜のみ / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 阪急高槻市駅から10分以上駅歩くので不便と感じました。
車で向かいましたが、国道171号線が夕方の帰宅時間もあってか混んでいて、到着までに時間がかかり少し焦りました。
駐車場には余裕があったので、安心しました。
斎場の建物・設備4.0 全体的に清潔感があり、気持ち良かったです。
2階が葬儀場で、エレベーターがあるとは思いますが、大半の方が階段で移動されていました。その点は足の悪い方には勝手が悪いかもしれません。
広さは充分にあったと感じました。
斎場の雰囲気4.0 御香典について電話で問い合わせた時のスタッフの対応が落ち着いて丁寧で安心できました。
多くの参列者が車で駆けつけましたが、駐車場に案内の警備スタッフがいたのでスムーズでした。

投稿日: 2022年06月06日 

当日、斎場へは親族の自家用で向かいましたが、地図で確認...
大阪府・50代男性 (2020年)

口コミ評価4.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 当日、斎場へは親族の自家用で向かいましたが、地図で確認したら阪急高槻市駅が近くにありアクセスはとても良いと思います。
また、大きい通りに面していて、近くにコンビニもあり買い物にも不便さを感じませんでした。
斎場の建物・設備4.0 当日は、宿泊施設があるということで、お通夜から泊まり込みで対応をしていましたが大部屋に親族10人ほどで過ごしました。
大部屋もわりと綺麗で、奥にある個室も清潔感がありました。
トイレ等綺麗で、冷蔵庫もありとても快適に過ごせました。
斎場の雰囲気4.0 大通りに面しているので騒音とかも気にしていましたが、気になることもなく静かに過ごすことができました。
スタッフの対応も良かったと思います。

投稿日: 2022年03月31日 

JR高槻駅から徒歩10分です。葬儀場の前は大通りで、バ...
大阪府・60代男性 (2017年)

口コミ評価4.0家族葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 JR高槻駅から徒歩10分です。葬儀場の前は大通りで、バスも頻繁に通っているが、駅から歩ける距離なので徒歩で行きました。車で行く場合は、葬儀場の駐車場に停めることができます。目の前にスーパーがあり、コンビニも近くにあります。
斎場の建物・設備4.0 建物自体はすごい洒落た感じではないですが、清潔感があって、小洒落たイメージです。高齢者に対する配慮は特にされていない様でした。宿泊施設、喫茶コーナー等は完備されています。待合室は、ゆったりしていて小綺麗です。
斎場の雰囲気4.0 家族葬で参列者も少なかったので、非常に落ち着いた感じでした。建物も、大通りに面している割には、内部は静かです。

投稿日: 2022年03月03日 

式場までは徒歩で10分程度でした。駅を出てひたすらまっ...
大阪府・〜20代女性 (2021年)

口コミ評価3.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 式場までは徒歩で10分程度でした。駅を出てひたすらまっすぐだったので、方向音痴の私でも迷うことなくたどり着けました。道向かいにスーパーがあるので、ちょっとしたものであればそこで調達でき便利でした。ただ、駐車場が狭いので、車は停めづらい出づらいのが難点です。
斎場の建物・設備3.0 待合室は広いので、15人程度であれば待つことができるかと思います。宿泊施設はありますが、非常に簡易的で狭いシャワー室、とても薄い布団とご高齢の方には厳しい環境です。エレベーターはあるので、車椅子や足の悪い方でも上り下りはスムーズです。火葬場は式場に併設されていないので、車で移動する必要があります。
斎場の雰囲気3.0 他の葬儀の方もいらっしゃいましたが、別フロアになっていたので、音などは気になりませんでした。火葬場が離れていて車で移動する必要があったため、火葬場と式場を往復し少しバタバタしてしまいました。

投稿日: 2022年02月01日 

駅、バス停からやや遠いです。専用駐車場があるが、場所が...
大阪府・〜20代女性 (2020年)

口コミ評価3.7分からない / 友人・知人として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 駅、バス停からやや遠いです。専用駐車場があるが、場所が分かりにくいので初めて行く人は迷うと思いました。
私は車を利用しましたが、駐車場の場所も分からず、道は常時混んでいる大通りを使用しないといけないので運転が大変でした。
斎場の建物・設備4.0 建物は比較的綺麗です。トイレや待合室も広く、清潔さが保たれていました。他にもエレベーターが設置されており、足腰の不自由な人でも館内の移動がしやすいと思いました。親族の方と仲が良かったので、宿泊するお部屋へ通していただき、そこでお酒やお菓子、パンなどのサービスも充実しておりました。
斎場の雰囲気4.0 私が参加した時は葬儀の時間がずらされていたので騒音などに困ることはありませんでした。また大人数の葬儀もなかったので静かな時間を過ごすことが出来ました。火葬場まで山道を登り、約20分ほどかかるため少しバタバタしてしまいます。

投稿日: 2021年11月17日 

車で行ったが会館の前の道が混みやすい為早めに着くように...
大阪府・30代女性 (2021年)

口コミ評価4.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 車で行ったが会館の前の道が混みやすい為早めに着くように出なければなりませんでした。高槻駅から徒歩20分の為、電車で行く場合は少し遠く感じると思います。会館の向かいに大きなスーパーがあったので利用しました。便利でした。
斎場の建物・設備5.0 待合室、安置室は広く綺麗でした。トイレも綺麗で清潔感がありました。
子供が0歳で授乳が必要だった為、スタッフの方に声をかけるとすぐに別の部屋を準備してくれてとても親切でした。
会館自体がそんなに広くないので、移動に時間がかかることなく過ごせました。
斎場の雰囲気5.0 他の葬儀の音もせず、他の参列者もおらず、親族だけでゆっくりと最後の別れをすることができました。
火葬場が別の所だったが、急かされることもなく落ち着いて移動できたと思います。

投稿日: 2021年05月13日 

立地的に最寄駅は阪急高槻駅もしくはJR高槻駅ですが、徒...
大阪府・50代男性 (2020年)

口コミ評価4.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 立地的に最寄駅は阪急高槻駅もしくはJR高槻駅ですが、徒歩で向かうには少し距離がありますのでバスかタクシーの利用も考えましたが、その後に他の用件もありましたので自家用車で現地に行きました。車でのアクセスは国道171号線から近い府道沿いなので便利だと思います。
斎場の建物・設備5.0 通夜のみの出席であまり時間もなかったので、設備に関してよくは見ていませんでしたが、建物の内外装ともに気になる点はなかったと記憶しています。バリアフリーの対応も意識して見ていなかったのでよく覚えていません。
斎場の雰囲気5.0 総じて落ち着いて葬儀のできる式場だと思います。今回は他の葬儀の参列者はいなかったと記憶しています。過去に他の方の葬儀にも参列した経験がありますが、前回も今回も慌ただしかったり特に気になるような事はありませんでした。

投稿日: 2021年03月30日 

住所・地図・アクセス

住所 〒569-0076 大阪府高槻市出丸町1-2
アクセス方法 アクセス詳細
名神高速道路「高槻IC」より車で15分、交差点「高槻IC前」を左折、看板高槻方面へ79号線を1.3km程道なりに進み 交差点を右折後130m進む  交差点「別所」を左折 1km程進む  交差点「八丁畷」を右折 国道171号線を進む  交差点「高槻市役所前」を左折後200m左手
名神高速道路「茨木IC」より車で20分、国道171号線高槻方面へ、高槻市役所交差点右折して1分左手
最寄駅から徒歩 JR「高槻駅」南口から市役所方面を直進し徒歩10分
最寄駅からタクシー・車 JR「高槻駅」南口からタクシーで5分
最寄駅から徒歩 阪急電鉄「高槻市駅」より市役所方面へ徒歩10分
最寄駅からタクシー・車 阪急電鉄「高槻市駅」よりタクシーで5分
バス JR高槻駅南口/阪急高槻駅より高槻市バス富田団地行き/柱本団地行き乗車、〔市役所前〕バス停で下車 バス進行方向(南)へ徒歩3分

高槻典礼会館の情報

名前 高槻典礼会館
電話番号 072-673-2280
公式サイト 高槻典礼会館 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 典礼会館(愛グループ 株式会社日本セレモ二ー)
駐車場 有り 50台
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、法事・法要対応、バリアフリー対応、宿泊・仮眠可能、シャワー・バスルーム、音響設備、駅近
対応宗教 宗旨・宗派問わず

掲載情報に関するご案内

当サイトは「高槻典礼会館」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/20に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

高槻典礼会館の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
ホール
(葬儀式場)

(部屋数 3)
家族葬通夜・法事室
導師控室
(休憩室)
親族控室
(休憩室)

高槻典礼会館の安置施設情報

名前 料金単位 料金区分名 使用料金 備考
安置室 -

運営会社

典礼会館

山口県下関市王喜本町6-4-50

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

こころに「生きる、お葬式。」をプロデュース

  • わかりやすい葬儀費用を提示する明瞭な会計
  • 2府12県に充実した設備が整った自社斎場を保有
  • 厚生労働省認定の葬祭ディレクターが在籍

典礼会館典礼会館典礼会館典礼会館

4.3186件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍
運営
愛グループ 株式会社日本セレモ二ー

この葬儀社を利用した方の口コミ(186件)

100歳で亡くなった祖母の葬儀でお世話になって、両親が気に入り、自分達の葬儀の為に積み立てる会員になっていたので、両親の時も迷わず典礼会館に連絡して、お世話になりました。...
(2020年11月25日 高槻典礼会館の葬儀)

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

大阪府で経験・実績の多い葬儀社

大阪府の火葬式の葬儀事例

大阪府の家族葬の葬儀事例


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/