葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

泉佐野セレモ平安の口コミ・レビュー(全16件)

大阪府泉佐野市中庄1090番地1

4.116件

有名斎場 葬儀式場 バリアフリー対応


泉佐野セレモ平安を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について


総合評価
4.1口コミ: 16件
点数 詳細
5点
3件
4点
11件
3点
2件
2点
0件
1点
0件

口コミのAI要約

AIご利用者さまの投稿に基づきAIで生成されたものです。口コミはお客様自身による感想や意見であり、安心葬儀の見解を示すものではありません。

泉佐野セレモ平安は、清潔感のある綺麗な施設と、火葬場が隣接しており移動がスムーズな点が多くの参列者に高く評価されています。広々とした駐車場があり車でのアクセスは非常に便利ですが、最寄り駅からは距離や坂道があるため、公共交通機関を利用する場合はタクシー等の手配が推奨されます。館内はバリアフリー対応や充実した親族控室が好評な一方、一部の設備やバリアフリーの範囲について主観による評価のばらつきも見られます。

大阪府・40代男性・2021年

一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ

口コミ評価4.3

項目内訳

  • 雰囲気4.0
  • 建物・設備5.0
  • アクセス4.0
葬儀場の場所が静かな場所にあったので余計な騒音などに気にすることなく参列できました。
また葬儀場の雰囲気も良く、知り合いと話しながら落ち着いた感じで待つこともできました。

雰囲気

葬儀場の場所が静かな場所にあったので余計な騒音などに気にすることなく参列できました。
また葬儀場の雰囲気も良く、知り合いと話しながら落ち着いた感じで待つこともできました。

建物・設備

とても綺麗で清潔感がありました。
今まではお通夜だけなどでも公民館的なところであったり、家族葬での経験しかなかったのでそんな私にはとても綺麗に感じたり、建物も新しいのかなって感じるぐらいでした。
広さも充分にあり、狭く感じることもなく、知り合いの子供が泣いても親が連れてスッと出入りできるぐらい間隔も充分にありました。

アクセス

初めての場所であまり通らない道だったのでスムーズにつくことができるか不安だったのですが、駐車場も広く建物もよく目立つので気にする必要がなかったと思うくらい、何の問題もなく葬儀場に着くことができ、道路から駐車場の出入りもしやすかったです。

投稿日: 2025年11月30日

大阪府・30代男性・2020年

一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜・告別式両方に参列した

口コミ評価4.0

項目内訳

  • 雰囲気3.0
  • 建物・設備4.0
  • アクセス5.0
先述のように学校が近くにあるので暗く感じないという点においては良いですが、式をする日によっては生徒たちの声などが騒がしく感じるという可能性はあります。

雰囲気

先述のように学校が近くにあるので暗く感じないという点においては良いですが、式をする日によっては生徒たちの声などが騒がしく感じるという可能性はあります。

建物・設備

会場は広く、また段差もそこまで多くなかった為車いすや杖をつく老人の方などもそこまで苦労しているようには見られなかったです。しかし、場所が山の方で道路がそこまで整備されているわけではないので、施設から出るとなると不便に感じる人は居るかもしれません。

アクセス

火葬場と距離が近く、移動の際にそこまで時間がかからなかった印象があります。また、近所にはスーパーもある為飲み物や軽食等を買う際にも特に不便はなく、住宅街や学校も近くにある為暗い雰囲気もなかった為良かったと思います。

投稿日: 2025年08月19日

大阪府・30代女性・2019年

一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した

口コミ評価4.7

項目内訳

  • 雰囲気5.0
  • 建物・設備4.0
  • アクセス5.0
他の葬儀と重なりましたが、分かりやすい構造になっているのか他所の人とは会うことが無かったし参列者もスムーズに流れていたので良かったです。

雰囲気

他の葬儀と重なりましたが、分かりやすい構造になっているのか他所の人とは会うことが無かったし参列者もスムーズに流れていたので良かったです。

建物・設備

まず式場の外観も綺麗でしたし、食事をする会場が2階だったのですがエレベーターがついていたので足腰の悪いお年寄りが多い我が家の葬式ではありがたかったです。
ただ、エレベーターが小さいのですごく待ちました。
寝ずの番をしたのですが、とても広い部屋で浴槽つきの浴室、広い洗面所、こたつ付きの畳部屋はとてもありがたかったです。

アクセス

家から式場まで車で10分でしたので、1度うちに集まった後に親戚を乗せて会場まで行けたのがとても良かったです。
周辺には大きいスーパーもあったので寝ずの番をするのにも食事や飲み物お菓子等買い物にも行けたのが良かったです。

投稿日: 2023年03月30日

大阪府・50代男性・2021年

家族葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ

口コミ評価3.7

項目内訳

  • 雰囲気4.0
  • 建物・設備4.0
  • アクセス3.0
他者の葬儀と重ならなかったので騒がしくなく式が進みました。火葬場が500m先にあるので歩いていくこともできました。

雰囲気

他者の葬儀と重ならなかったので騒がしくなく式が進みました。火葬場が500m先にあるので歩いていくこともできました。

建物・設備

天井は高く開放的で落ち着くホールです。待合室も落ち着いた雰囲気で寛ぐ事ができます。バリアフリー、エレベータもあり、車いすでの移動も普通にできます。仮眠室もありお通夜付き添いも困りません。売店はありませんが、歩いていける距離にスーパーがあります。

アクセス

式場までは車で行かないとかなり不便です。最寄り駅はJR阪和線、熊取駅からは徒歩20分ほど掛かります。タクシーで10分掛かります。南海電車、泉佐野駅からは徒歩40分、タクシーで20分掛かります。駐車場は広いです。スーパー、ホームセンターは近くにあります。ホテルは駅前まで行かないと在りません。

投稿日: 2022年01月12日

大阪府・〜20代女性・2019年

家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した

口コミ評価5.0

項目内訳

  • 雰囲気5.0
  • 建物・設備5.0
  • アクセス5.0
葬儀場の前の道路が車通りが多い道路ではあったのですが、施設内には騒音等も入ってこなかったため落ち着いて葬儀に参列できました。
火葬場が近くにあったので慌ただしく移動したりがなかったのでその点も満足でした。

雰囲気

葬儀場の前の道路が車通りが多い道路ではあったのですが、施設内には騒音等も入ってこなかったため落ち着いて葬儀に参列できました。
火葬場が近くにあったので慌ただしく移動したりがなかったのでその点も満足でした。

建物・設備

家族葬でしたので和室の1部屋に祭壇を準備して頂きたいです。
その場である程度くつろげるように準備をしてくださってました。
施設自体はとても清潔感がありエレベーター等の設備もあり年配の参列者への心配りができていると感じました。
納棺の際もルールの中ではありますが、一緒に納棺できるものも沢山提案して下さりとても嬉しかったです。

アクセス

移動手段が基本的に車なので、向かう際の国道等からの抜けやすかったです。
行き道の間にコンビニがあり、線香守をする際に交代制でするので交代の際にコンビニがあることはとても便利でした。
火葬場にも近く移動距離が短いためストレスなく葬儀に参列できました。

投稿日: 2021年12月21日

大阪府・30代女性・2016年

家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した

口コミ評価3.7

項目内訳

  • 雰囲気5.0
  • 建物・設備4.0
  • アクセス2.0
式場周辺は、山、池など自然あふれる場所にあるため、騒音や周囲の環境音に悩まされることは全くありませんでした。スタッフの方も落ち着いておられましたし、何よりも火葬場がすぐ側にあるのは助かりました。移動時間もスムーズで助かります。

雰囲気

式場周辺は、山、池など自然あふれる場所にあるため、騒音や周囲の環境音に悩まされることは全くありませんでした。スタッフの方も落ち着いておられましたし、何よりも火葬場がすぐ側にあるのは助かりました。移動時間もスムーズで助かります。

建物・設備

式場は清潔感があり、設備などに不満はありませんでした。高齢者にとってもエレベーターなどがあるため、特に不自由することもなく快適に過ごせたかと思います。通夜付き添いの間も心配なることなく過ごせて良い式場でした。

アクセス

地域柄、電車での移動はまずなく、車移動ではあるが遠方から来る親戚を最寄り駅まで迎えに行くのに片道15分ほどかかるのが少し面倒に感じました。周辺にはコンビニや飲食店などはないため、もう少し店があれば良いのになと思います。

投稿日: 2021年05月25日

大阪府・50代男性・2020年

一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜のみ

口コミ評価3.3

項目内訳

  • 雰囲気4.0
  • 建物・設備3.0
  • アクセス3.0
当日は1組だけであったのと、訪れた際には家族や親しい知人の数名程度でしたので、慌ただしいと感じる事もなく落ち着いた雰囲気でした。

雰囲気

当日は1組だけであったのと、訪れた際には家族や親しい知人の数名程度でしたので、慌ただしいと感じる事もなく落ち着いた雰囲気でした。

建物・設備

外観・入口・待合室・式場それぞれ、綺麗な印象です。
室内などのバリアフリーに関しては意識して見ていなかったのと通夜のみの参列でしたので、宿泊設備ともに記憶にはありません。
設備なども一般的に訪れる式場と同様のレベルとの印象です。

アクセス

当日、式場までは自家用車で行きましたので、アクセスに関しては特別に思うことはあまりありませんでした。
周辺の地理に詳しいわけではありませんが、駅から徒歩で行くには高齢の方などには少し負担を感じると思われます。
駐車場は比較的広い印象でした。

投稿日: 2021年03月15日

大阪府・40代女性・2020年

一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ

口コミ評価4.3

項目内訳

  • 雰囲気5.0
  • 建物・設備4.0
  • アクセス4.0
葬儀をするのに適した式場でした。
静けさに落ち着きを感じられる、とても良い式場で満足できます。
おススメです。

雰囲気

葬儀をするのに適した式場でした。
静けさに落ち着きを感じられる、とても良い式場で満足できます。
おススメです。

建物・設備

建物はモダンでとても良い雰囲気でした。
また、施設の中も清潔に保たれとても良かったです。
落ち着いた会場は、とてもリラックスして式に出席できました。
とても満足な式場でありました。
何かあったら使用したいと思います。

アクセス

葬儀式場までは車で行きました。わかりやすい場所にあり、駐車場も広くて良かったです。
しかし、駅からは少し離れているために、電車で行くのには少し大変かもしれません。
駅からは、タクシーなどで行くのがおススメです。

投稿日: 2021年01月12日

大阪府・〜20代女性・2018年

一般葬 / 近所・自治体関連 / 告別式のみ

口コミ評価3.7

項目内訳

  • 雰囲気4.0
  • 建物・設備3.0
  • アクセス4.0
目の前は車通りが激しい道路だが、裏は緑が広がり湖もあるため、比較的静かな環境であった。また火葬場が近いため、移動がスムーズでした。

雰囲気

目の前は車通りが激しい道路だが、裏は緑が広がり湖もあるため、比較的静かな環境であった。また火葬場が近いため、移動がスムーズでした。

建物・設備

建物や式場は、清潔に保たれています。一般な葬式は1階で行われるため、高齢者にとって辛いとかはありませんでした。しかし、法事などの時は、階段かエレベーターを利用して2階に行かなければなりません。親族が休憩や仮眠をとることができるスペースがありました。

アクセス

式場までは家から自家用車で行ったが、駐車場も広く停めやすかったです。また、近くにホームセンターやスーパーがあるため、軽食や飲み物をそこで買うこともできました。小さいお子さんは、近くに公園があるため、早めに着いた子はそこで遊んでいました。

投稿日: 2020年12月24日

大阪府・30代男性・2017年

一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した

口コミ評価3.7

項目内訳

  • 雰囲気4.0
  • 建物・設備2.0
  • アクセス5.0
他の葬儀などで気になる点はありませんでした。
式場内部の雰囲気も特筆する点はなかったが駐車場にある桜は綺麗に咲いていました。
火葬場は近いため移動が楽だった点は良かったです。

雰囲気

他の葬儀などで気になる点はありませんでした。
式場内部の雰囲気も特筆する点はなかったが駐車場にある桜は綺麗に咲いていました。
火葬場は近いため移動が楽だった点は良かったです。

建物・設備

建物や設備は特筆する点はないように感じました。
安置設備はあったが、自宅の近所の方はタイミングが合わなかったようで別の式場に一晩置くことになり不便だと感じました。
面会はできたが一晩通しての通夜の付き添いは最近はどこもしていないとのことで認められませんでした。

アクセス

式場まで自家用車で向かったが、式場周辺の道は広く駐車場が広いため自家用車で利用するには非常にアクセスが良いと感じました。
なお、駅からはバスやタクシーを利用しないと徒歩で行くには遠いため、自家用車でなければ評価は2点ぐらいかと思います。

投稿日: 2020年12月15日

大阪府・30代女性・2019年

一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜・告別式両方に参列した

口コミ評価5.0

項目内訳

  • 雰囲気5.0
  • 建物・設備5.0
  • アクセス5.0
式場の雰囲気がとても落ち着いており、駅近なので騒音も心配でしたが、とても静かで厳かに行うことができました。

雰囲気

式場の雰囲気がとても落ち着いており、駅近なので騒音も心配でしたが、とても静かで厳かに行うことができました。

建物・設備

斎場の待合室も広く、とても清潔感があり掃除が行き届いていると感じました。スタッフの方もとても親切な方ばかりで不安に思うところはありませんでした。年配の参列者が多かったのでバリアフリーも心配でしたが何の問題もありませんでした。

アクセス

何よりも駅からすごい近いです。二つの駅の真ん中にあるので、どちらの駅を選んでもアクセスしやすく徒歩の方も多かったのでこちらをえらびました。大きな駅の近くなので銀行やコンビニ、スーパーもあるので色々助かりました。

投稿日: 2020年07月08日

大阪府・30代女性・2020年

家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した

口コミ評価4.0

項目内訳

  • 雰囲気5.0
  • 建物・設備4.0
  • アクセス3.0
他の方の葬儀や参列者もいましたが、時間や部屋で区切られているので気になることはありませんでした。火葬場が近くにあるため、便利でした。職員の方が丁寧に葬儀の流れについてお話してくださるのでスムーズに式を行うことができました。

雰囲気

他の方の葬儀や参列者もいましたが、時間や部屋で区切られているので気になることはありませんでした。火葬場が近くにあるため、便利でした。職員の方が丁寧に葬儀の流れについてお話してくださるのでスムーズに式を行うことができました。

建物・設備

外観や入ってすぐのロビーは綺麗です。利用できる待合室にもよりますが、広く清潔感があり待機しやすいです。バリアフリー対応のトイレはありますが、待合室などはバリアフリーではなかったので、体の不自由な高齢者等は、使いにくいと思いました。宿泊もできるので、親族が寝泊まりすることもできます。売店はありませんが、自動販売機が施設内にあります。

アクセス

最寄駅からは距離があるため、徒歩で行くことは難しいと思います。タクシーや自家用車の利用が必要です。駐車場が広く車が停めやすい。近くにスーパーマーケットがあるのでちょっとした物を買いに行くことができます。

投稿日: 2020年06月03日

大阪府・30代女性・2010年

一般葬 / 近所・自治体関連 / 告別式のみ

口コミ評価4.3

項目内訳

  • 雰囲気5.0
  • 建物・設備5.0
  • アクセス3.0
大人数が参加していたが特に滞りなく進行されていたので問題なく終了した印象です。
大勢いたものの会場も広く快適でした。

雰囲気

大人数が参加していたが特に滞りなく進行されていたので問題なく終了した印象です。
大勢いたものの会場も広く快適でした。

建物・設備

外観や内観含めて全体的に清潔感がある建物でした。
会場は広いものの、落ち着いた印象がありました。
祖母も参加していたのですが、バリアフリーに関してとても充実していましたので、すごく安心して参加できました。
設備においても凄く優れていた葬儀式場でしたので、大切な方を送るにはとても素敵な所でした。

アクセス

車で行ったが特に遠くもなかったので問題なく行けました。
清潔感のある綺麗な場所だった印象です。会場は広かったものの落ち着いた印象でした。
近くにスーパーがあったので便利です。
コンビニはなかったのであったらもっと便利かもしれません。

投稿日: 2020年05月13日

大阪府・〜20代女性・2015年

一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜のみ

口コミ評価3.0

項目内訳

  • 雰囲気3.0
  • 建物・設備3.0
  • アクセス3.0
周りは特に施設もないので静かにできます。ゆったり行われてました。むしろ何もしてない事が多く、待ち時間が長い印象です。

雰囲気

周りは特に施設もないので静かにできます。ゆったり行われてました。むしろ何もしてない事が多く、待ち時間が長い印象です。

建物・設備

親戚一同が室内に居たからかもですが、待合室は少し狭く感じました。和室なのは落ち着けました。立ったままの人が多かったので廊下や玄関周辺に椅子やソファーがもっとあれば良かったなと感じました。ただ部屋や館内は綺麗でした。

アクセス

熊取駅から歩いて約20分をほぼ坂道を登ります。車だと約5から10分ほどです。車がないと行きにくい場所で、坂道の上にあるので不便です。田舎寄り、車社会の町なので、駐車場は広く車で来る人に関しては困ることはないと思います。周辺は学校や住宅地ばかりですが、10から15分ほど歩いた先にスーパーはあります。基本は車がないと不便です。

投稿日: 2020年05月07日

大阪府・〜20代男性・2019年

一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した

口コミ評価4.0

項目内訳

  • 雰囲気5.0
  • 建物・設備4.0
  • アクセス3.0
ほかの葬儀の音は全く聞こえない。一組の予約制なのでほかの葬儀と被ることがなく最後まで静かに終えることができた。
スタッフの方々も落ち着いて対応してくれる。
火葬場は徒歩五分ほどで着くので近いと思った

雰囲気

ほかの葬儀の音は全く聞こえない。一組の予約制なのでほかの葬儀と被ることがなく最後まで静かに終えることができた。
スタッフの方々も落ち着いて対応してくれる。
火葬場は徒歩五分ほどで着くので近いと思った

建物・設備

待合室、式場ともに綺麗だった。待合室はなくロビーのようなところで待っていた。
バリアフリー対応は少なく感じた。祖父や祖母は少し使い勝手が悪いと言っていた。
またロビーにはウォーターサーバーなど飲み物が無料だった。

アクセス

車を使って行ったが、駐車場がとても広くて停めやすかった。また、貝塚市から山の上にあるので道が難しかった。
周辺にはコンビニなどは少ないので便利ではないかな、と感じた。
駅からは少し遠いのでバスか車を使ってきた方が良い。

投稿日: 2020年03月27日

大阪府・〜20代男性・2017年

一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ

口コミ評価4.3

項目内訳

  • 雰囲気5.0
  • 建物・設備4.0
  • アクセス4.0
葬儀は一組だけだったので落ち着きもあり、並ぶスペースも室内で待てたので落ち着いて出来ました。周辺には緑が多いため雰囲気も良く、ゆったりとしていました。

雰囲気

葬儀は一組だけだったので落ち着きもあり、並ぶスペースも室内で待てたので落ち着いて出来ました。周辺には緑が多いため雰囲気も良く、ゆったりとしていました。

建物・設備

全体的に建物が大きく、待合室も広くイスもたくさんあり清潔感もある会場でした。
バリアフリーも対応しており使い勝手がよいです。トイレも清潔でした。売店や宿泊施設はありません。タクシーが止まるスペースが広くあるので帰りにタクシーで帰ることが出来ます。

アクセス

建物が大きいので見つけやすかった。警備の方がいらっしゃるので案内をしてもらえました。
火葬場が近く、駐車場が広いので車で行くのにも便利です。
近くにスーパーがあり便利です。ただし歩きだと坂道を上がらないと行けないので少し不便だと思われます。

投稿日: 2020年02月10日


安心葬儀は最安9.9万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安9.9万円から葬儀社をご提案可能。デジタルギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading
葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • テレビ朝日「マツコ&有吉かりそめ天国 2時間スペシャル」(2024年8月9日放送)
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安9.9万円から葬儀社をご提案可能/