シティホール八戸ノ里の口コミ・レビュー(全48件)
大阪府東大阪市西岩田3-3-38
4.748件
シティホール八戸ノ里を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について
| 点数 | 詳細 | |
| 5点 |
|
40件 |
| 4点 |
|
3件 |
| 3点 |
|
5件 |
| 2点 |
|
0件 |
| 1点 |
|
0件 |
口コミのAI要約
AIご利用者さまの投稿に基づきAIで生成されたものです。口コミはお客様自身による感想や意見であり、安心葬儀の見解を示すものではありません。
スタッフの親切で丁寧な対応や、温かい食事、充実した宿泊設備、故人に寄り添った音楽や映像の演出が遺族から高く評価されています。施設は清潔でバリアフリー対応も整っています。一方で、最寄り駅からは少し距離があり、周辺道路が狭く混雑しやすい点や、エレベーターが1台のため混雑時に不便を感じるという声もあります。全体として、温かく落ち着いた葬儀が行える式場です。
スタッフの対応は非常に親切で丁寧であり、遺族に寄り添ったサポートが受けられると多くの高評価が寄せられています。初めての葬儀で不安を抱える遺族に対しても、的確なアドバイスやフォローがあり、安心して式を執り行うことができたという声が目立ちます。また、式後の手紙や寄せ書きに感動したという意見も多く見られます。一方で、丁寧さの裏返しとして、度々行われる説明が少し多くて長いと感じたという声もあり、状況によっては簡潔な説明を望む場合もあるようです。
口コミ原文
-
全てのスタッフに感謝します 親身になり家族に寄り添っていただき 心に残る葬儀が出来ましたことを嬉しく思っています ありがとうございました
-
対応は丁寧で良かったのですが、度々して頂く説明が多くて長いような気がしました。
施設全体は清潔感があり、バリアフリーに対応しているため、高齢の参列者や車椅子を利用する方でもスムーズに移動できると好評です。特に親族控室は広く、キッチンやお風呂、洗面台などが完備されており、宿泊の際もゆったりと過ごせると高く評価されています。また、祭儀場の隣に宿泊室があるため、故人の近くで過ごせる点も喜ばれています。一方で、エレベーターが1台のみであるため混雑時に不便さを感じるという声や、トイレの数がもう少し多いと良いという指摘も一部で見られます。
口コミ原文
-
建物も綺麗で、清潔感がありました。 履物を脱がずそのままでいけるので、足の悪い方にも負担が少ないと思います。 親族控え室では、宿泊ができました。 ソファやキッチン、お風呂や洗面台等があり、ゆっくり過ごすことができました。
-
スタッフの皆さんが丁寧で細かなところまで気配りをしてくださいました。 祭壇のお花も大満足ですし、柩に入れるお花の量も充分すぎる位で大変満足しています。 通夜の音楽葬は本当にありがとうございました。 トイレの数がもう少し多いといいと思いました。
提供される食事については、葬儀の席で温かい料理が食べられる点や、味付けの良さ、見栄え、ボリュームに関して満足しているという声が非常に多く寄せられています。特に、目の前で揚げてもらえる天ぷらの演出は参列者からも大変好評です。しかし、子供向けの料理に関しては、メニューが大人向けと異なり、子供が残してしまったという残念な声も一部にあります。
口コミ原文
-
食事ですが、葬儀の席で温かい食事が出てくることが初めてで、参列くださったみなさも含めとても喜んでお召し上がりいただき満足させてもらいました。
-
大人のお料理は味付けも良く大変満足いたしました。孫たちが食べた子供料理は2色とも同じメニューで大人料理とは残してしまったそうです。そこが少し残念でした。
立地に関しては、大通りから近く車でのアクセスがしやすいという意見や、駐車場が広くて停めやすいという肯定的な評価があります。また、隣に大きなスーパーやコンビニがあり、必要なものの買い出しに便利という声もあります。一方で、最寄り駅からは徒歩で10〜15分以上かかるため、電車利用の参列者にとっては少し遠く感じられることがあります。また、周辺の道路が狭く、一方通行や交通量が多いため、運転に慣れていない人や土地勘のない人には分かりにくいという指摘もあります。
口コミ原文
-
駐車場が広く、何も困ることなくすんなり停めることができました。 大通りから近く、遠方の方でもわかりやすい立地条件だと思います。 周辺施設は大通りに近いこともあり、飲食店・コンビニも充実しているので 特に困った記憶がないです。
-
バスはあるが駅からは少し離れているので、車のない人は乗せてもらってきていました。 式場まで車で来る人が多かったが、道が少し狭く病院やスーパー、飲食店が多いので車通りも多く、運転が苦手な人は大変そうでした。
故人を[氏名]々な演出に対して、多くの感動の声が寄せられています。故人の生い立ちをまとめたナレーションや、好きだった曲を式場で流す音楽の演出、思い出の写真をDVDのフォトムービーにして上映するサービスなどが、温かい供養になったと非常に好評です。また、祭壇の生花が非常に立派で、故人の好みの色に合わせて華やかに飾り付けられたことへの満足度も高いです。
口コミ原文
-
他の葬儀にも参列したことはありますが、今回の祭壇の飾りつけは今まで見た中で特に素晴らしかったです。 故人の写真をお預けした際はただ飾って頂けるだけだと思いきや、DVDにして頂き、皆に見て頂けました。 とても良かったです。
大阪府 / 女性 / 2023年
利用した葬儀社:ベルコのお葬式【八戸ノ里】
料理はあたたかいものがあり、嬉しかったです。
いろいろ相談にのっていただきありがとうございました。
葬儀社からの返信あり
掲載日: 2026年06月08日
大阪府 / 男性 / 2025年
利用した葬儀社:ベルコのお葬式【八戸ノ里】
故人の写真をお預けした際はただ飾って頂けるだけだと思いきや、DVDにして頂き、皆に見て頂けました。
とても良かったです。
葬儀社からの返信あり
掲載日: 2026年04月13日
大阪府 / 女性 / 2025年
利用した葬儀社:ベルコのお葬式【八戸ノ里】
葬祭部、司会、セレモニースタッフ、生花部、調理部の皆様、お手紙ありがとうございました。嬉しかったです。
祭壇のお花は鮮やかで美しかったです。お食事はボリュームもあり美味しかったです。
お坊様も紹介していただけ、お経は聞き取りやすく仏教の事を話してくれ、葬儀の中でも心が穏やかになり楽しい気持ちにもなりました。
ありがとうございました。
葬儀社からの返信あり
掲載日: 2026年04月09日
大阪府 / 女性 / 2025年
利用した葬儀社:ベルコのお葬式【八戸ノ里】
葬儀社からの返信あり
掲載日: 2026年04月09日
大阪府 / 男性 / 2025年
利用した葬儀社:ベルコのお葬式【八戸ノ里】
対応は丁寧で良かったのですが、度々して頂く説明が多くて長いような気がしました。
葬儀社からの返信あり
掲載日: 2026年04月09日
大阪府 / 男性 / 2025年
利用した葬儀社:ベルコのお葬式【八戸ノ里】
葬儀社からの返信あり
掲載日: 2026年04月09日
大阪府 / 男性 / 2019年
利用した葬儀社:ベルコのお葬式【八戸ノ里】
また女性案内スタッフさんは動きもよくその場その場でアドバイスをいただき安心感がありました。司会者さんのスライドやそのメッセージにも感動しました。
飾りの生花は故人の好きな色に合わせて飾りつけをしていただき大変驚きました。
お食事も量的にもちょうどよくお出汁が効いて美味しかったです。
葬儀社からの返信あり
掲載日: 2026年04月09日
大阪府 / 男性 / 2025年
利用した葬儀社:ベルコのお葬式【八戸ノ里】
葬儀の際はとてもお世話になりありがとうございました。
皆様からのお心遣い、最期の頂いたお手紙は今も大切な宝物です。
こんなお心遣いをして下さる所で葬儀をしていただいたら幸せでしょうね。
何度も葬儀に参列したことはありますが、ここまでおいしい食事は初めてです。
料理長が目の前で上げていただく天婦羅はとても素晴らしかったです。
心から感謝申し上げます。
ありがとうございました。
葬儀社からの返信あり
掲載日: 2026年04月09日
大阪府 / 女性 / 2023年
利用した葬儀社:ベルコのお葬式【八戸ノ里】
葬儀社からの返信あり
掲載日: 2026年04月09日
大阪府 / 男性 / 2021年
利用した葬儀社:ベルコのお葬式【八戸ノ里】
お料理もとても美味しく頂くことが出来ました。
急な要望にも応えて頂きありがとうございました。
最後にスタッフさん一同よりお手紙を頂き、とても嬉しく思っています。
感謝の言葉しかありません。ありがとうございました。
葬儀社からの返信あり
掲載日: 2026年04月09日
大阪府 / 女性 / 2025年
利用した葬儀社:ベルコのお葬式【八戸ノ里】
思い出を集めたフォトムービーで和やかに、
皆で思い出話ができたことがとても良い供養になりました。
葬儀社からの返信あり
掲載日: 2026年04月09日
大阪府 / 女性 / 2021年
利用した葬儀社:ベルコのお葬式【八戸ノ里】
スタッフのみなさんのお手紙も感動しました。
ありがとうございました。
葬儀社からの返信あり
掲載日: 2026年04月09日
大阪府 / 女性 / 2024年
利用した葬儀社:ベルコのお葬式【八戸ノ里】
とても親身になっていただき、何事もわかりやすく安心して葬儀を終えることが出来ました。
父の最期がとても華やかで温かく終えられたと思います。
担当が千々岩さんで本当に良かったです。
ありがとうございました。
葬儀社からの返信あり
掲載日: 2026年04月08日
大阪府 / 女性 / 2025年
利用した葬儀社:ベルコのお葬式【八戸ノ里】
他の葬儀にも参列したことがありましたが、今回の祭壇の飾りつけは特に素晴らしかったです。
葬儀社からの返信あり
掲載日: 2026年04月08日
大阪府 / 女性 / 2023年
利用した葬儀社:ベルコのお葬式【八戸ノ里】
代金は安くはなかったですが、金額に見合ったサービスでしたし、食事やお花もとてもよかったです。
担当さんが夫の写真をDVDにして式場で流してもらえてうれしかったです。
葬儀社からの返信あり
掲載日: 2026年04月08日
大阪府 / 男性 / 2025年
利用した葬儀社:ベルコのお葬式【八戸ノ里】
祭壇のお花も大満足ですし、柩に入れるお花の量も充分すぎる位で大変満足しています。
通夜の音楽葬は本当にありがとうございました。
トイレの数がもう少し多いといいと思いました。
葬儀社からの返信あり
掲載日: 2026年04月08日
大阪府 / 男性 / 2023年
利用した葬儀社:ベルコのお葬式【八戸ノ里】
親身になり家族に寄り添っていただき
心に残る葬儀が出来ましたことを嬉しく思っています
ありがとうございました
葬儀社からの返信あり
掲載日: 2026年04月07日
大阪府 / 女性 / 2023年
利用した葬儀社:ベルコのお葬式【八戸ノ里】
料理に温かいものが出てきたのは初めてで来客もとてもいいとおっしゃっていました。
葬儀社からの返信あり
掲載日: 2026年04月07日
大阪府 / 女性 / 2022年
利用した葬儀社:ベルコのお葬式【八戸ノ里】
スタッフの方には大丈夫ですよと言ってもらい
肩身の狭い思いをしている私たちをサポートしてくれて
とってもいいお葬式ができました
最後にスタッフの方からの手紙に涙が出ました。ありがとうございました。
葬儀社からの返信あり
掲載日: 2026年04月07日
大阪府 / 女性 / 2024年
利用した葬儀社:ベルコのお葬式【八戸ノ里】
母が好きだった歌をなんとなくお伝えしただけでしたが、式場に入ると流れておりビックリしました。
家族葬にはちょうどいい広さでお花もきれいでお食事もおいしかったです。
担当の方がいつもそばにいてくれたのでとても安心しました。
葬儀社からの返信あり
掲載日: 2026年04月07日
大阪府 / 女性 / 2025年
利用した葬儀社:ベルコのお葬式【八戸ノ里】
コロナということで親族のみの葬儀でしたがみんな満足の良い葬儀でした。
スタッフの皆様、本当にありがとうございました。
葬儀社からの返信あり
掲載日: 2026年04月07日
大阪府 / 女性 / 2023年
利用した葬儀社:ベルコのお葬式【八戸ノ里】
エンバーミングの技術がすごいです。
お料理も美味しくて豪華で良かったです。
始めは量が少し少ないと思いましたが、後から追加の料理が届き、満足です。
葬儀社からの返信あり
掲載日: 2026年04月07日
大阪府 / 男性 / 2023年
利用した葬儀社:ベルコのお葬式【八戸ノ里】
母が好きだった音楽テープを提出しお花入れ・出棺時に流して頂ければと思っていましたが、
雰囲気が出る演出をしていただき満足しています。
家族葬で慣れない中、色々お世話いただき感謝しております。
葬儀社からの返信あり
掲載日: 2026年04月06日
大阪府 / 女性 / 2023年
利用した葬儀社:ベルコのお葬式【八戸ノ里】
父の顔がきれいで参列者にも好評でした
今回会員になっていて保険もあり本当に助かりました
葬儀社からの返信あり
掲載日: 2026年04月06日
大阪府 / 女性 / 2022年
利用した葬儀社:ベルコのお葬式【八戸ノ里】
葬儀社からの返信あり
掲載日: 2026年04月06日
大阪府 / 女性 / 2024年
利用した葬儀社:ベルコのお葬式【八戸ノ里】
母が好きだった曲をなんとなくお伝えしただけでしたが、式場に入るとその曲が流れていてびっくりしました。
式場は家族葬にはちょうどよくお花もきれいでお食事もおいしかったです。
やはり、担当者がいつもそばにいてくれ適切なアドバイスしてくれたのでとても安心しました。
葬儀社からの返信あり
掲載日: 2026年04月06日
大阪府 / 女性 / 2021年
利用した葬儀社:ベルコのお葬式【八戸ノ里】
葬儀社からの返信あり
掲載日: 2026年04月06日
大阪府 / 男性 / 2023年
利用した葬儀社:ベルコのお葬式【八戸ノ里】
葬儀社からの返信あり
掲載日: 2026年04月06日
大阪府 / 女性 / 2023年
利用した葬儀社:ベルコのお葬式【八戸ノ里】
葬儀社からの返信あり
掲載日: 2026年04月06日
大阪府 / 女性 / 2025年
利用した葬儀社:ベルコのお葬式【八戸ノ里】
葬儀社からの返信あり
掲載日: 2026年04月01日
大阪府 / 男性 / 2025年
利用した葬儀社:ベルコのお葬式【八戸ノ里】
葬儀社からの返信あり
掲載日: 2026年04月01日
大阪府 / 女性 / 2026年
利用した葬儀社:ベルコのお葬式【八戸ノ里】
皆様プロ意識があり素晴らしいと思いました
ありがとうございました
【祭壇について】
見事なお花で母も喜んでくれたと思います。お柩の中でもたくさんのお花に囲まれて良かったです。
【食事について】
大人のお料理は味付けも良く大変満足いたしました。孫たちが食べた子供料理は2色とも同じメニューで大人料理とは違いたくさん残してしまったそうです。そこが少し残念でした。
【館内控室、施設設備】
控室もとても立派でみんなでゆったりと過ごすことが出来ました。霊安室も何時でも入れてよかったです。
【その他】
父がベルコ会員だったのでお世話になり良かったので、私名義で母も入会しました。この度夫婦ともに入会さえていただきました。これからもよろしくお願いします。
葬儀社からの返信あり
掲載日: 2026年04月01日
大阪府 / 男性 / 2025年
利用した葬儀社:ベルコのお葬式【八戸ノ里】
生花スタッフ、アシスタントスタッフ、司会の方、何よりも演奏者さん、布団業者さん、掃除の方、警備員さん、霊柩車のドライバーさん勉強になりました。
いい思い出になりました。
葬儀社からの返信あり
掲載日: 2026年02月25日
大阪府 / 女性 / 2022年
利用した葬儀社:ベルコのお葬式【八戸ノ里】
皆さん親切で温かみも感じ、葬儀だけでなく今後の法事のことなどアドバイザーさんが親切に対応してくださり感謝しております。
葬儀社からの返信あり
掲載日: 2026年02月18日
大阪府 / 男性 / 2022年
利用した葬儀社:ベルコのお葬式【八戸ノ里】
またそれぞれ担当してくださったスタッフさんがとてもやさしく気配りしてくださり良い葬儀となりました。祭壇のお花もとても素敵でした。
葬儀社からの返信あり
掲載日: 2026年02月18日
大阪府 / 男性 / 2023年
利用した葬儀社:ベルコのお葬式【八戸ノ里】
葬儀社からの返信あり
掲載日: 2025年12月17日
大阪府 / 女性 / 2023年
利用した葬儀社:ベルコのお葬式【八戸ノ里】
葬儀社からの返信あり
掲載日: 2025年12月17日
大阪府 / 女性 / 2025年
利用した葬儀社:ベルコのお葬式【八戸ノ里】
夫の写真を見てもらいながら、和やかに食事を済ませました。
葬儀社からの返信あり
掲載日: 2025年12月17日
大阪府 / 女性 / 2025年
利用した葬儀社:ベルコのお葬式【八戸ノ里】
温かい料理がおいしかったです
スタッフの皆様も丁寧に対応していただきました
葬儀社からの返信あり
掲載日: 2025年12月17日
大阪府 / 男性 / 2023年
利用した葬儀社:ベルコのお葬式【八戸ノ里】
葬儀社からの返信あり
掲載日: 2025年12月16日
大阪府・40代女性・2015年
一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した
項目内訳
- 雰囲気3.0
- 建物・設備2.0
- アクセス3.0
お葬式だからお経をあげてるときは、「ラクになってよかったな。向こうで待っててや」と手を合わせるけど、あとは、ほぼほぼ皆んなでわーわー楽しく過ごして送り出してるので、落ち着いた葬儀ではないとおもいます。
投稿日: 2023年05月15日
大阪府・40代男性・2019年
家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した
項目内訳
- 雰囲気3.0
- 建物・設備4.0
- アクセス3.0
投稿日: 2022年08月10日
大阪府・30代女性・2020年
家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した
項目内訳
- 雰囲気5.0
- 建物・設備5.0
- アクセス4.0
投稿日: 2021年12月23日
大阪府・30代男性・2018年
一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した
項目内訳
- 雰囲気5.0
- 建物・設備5.0
- アクセス5.0
全体手に気に落ち着いているので葬儀に適した場所だと思います。
火葬場は別の場所だったのでバスで移動しました。
投稿日: 2020年09月30日
大阪府・40代女性・2017年
一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ
項目内訳
- 雰囲気3.0
- 建物・設備3.0
- アクセス3.0
投稿日: 2020年05月07日
大阪府・30代女性・2018年
家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した
項目内訳
- 雰囲気5.0
- 建物・設備5.0
- アクセス5.0
お通夜から参列、食事までの流れがスムーズで、スタッフの方がとても親切でした。
投稿日: 2020年04月20日
大阪府・〜20代女性・2015年
一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した
項目内訳
- 雰囲気3.0
- 建物・設備4.0
- アクセス2.0
投稿日: 2020年02月06日
大阪府・30代女性・2018年
一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ
項目内訳
- 雰囲気3.0
- 建物・設備4.0
- アクセス1.0
静かと言えば静かなんでしょうが女性なら怖いと思うかもしれません。
ただ建物内に入れば雰囲気も良かったです。
投稿日: 2020年01月09日
\ 安心葬儀は最安9.9万円から葬儀社をご提案可能 /
\ 安心葬儀は最安9.9万円から葬儀社をご提案可能。デジタルギフト券最大1万円分プレゼント /
- 急いで葬儀社を手配したい
- 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
- 葬儀の費用相場を知りたい
- 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
依頼・見積り通話
無料0120-99-1835安心葬儀お客様センター24時間/365日対応※利用規約に同意の上お電話ください。
