葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

シティホール八戸ノ里

大阪府東大阪市西岩田3-3-38

3.78件

有名斎場 葬儀式場 安置施設有 バリアフリー対応

掲載情報に関するご案内

  • 外観
  • 看板
  • 駐車場
  • 入口

シティホール八戸ノ里とは

大阪府東大阪市にあり、株式会社ベルコが運営する斎場。平成6年にオープンし、24年にリニューアルオープンした。近鉄八戸ノ里駅より徒歩10分の立地にあり、アクセスが良い。大・中・小の3つのホールは、それぞれ300名・200名・100名を収容し、家族葬から社葬まで幅広く対応する。館内には親族控室や食事室を備え、宿泊が可能。また、霊安室があり、葬儀まで故人を安置できる。

シティホール八戸ノ里の特徴

  • バリアフリー設備は、AED・エレベーター・貸出し用車いす・車いす対応トイレ・誘導案内ブロック・授乳室・おむつ交換台があります。
  • 最寄り駅は 近鉄奈良線八戸ノ里駅(0.8km)、近鉄けいはんな線長田駅(1.3km)、近鉄奈良線若江岩田駅(1.4km) です。
  • 最寄りの火葬場は 岩田斎場(東大阪市 1.1km)、荒本斎場(東大阪市 1.1km)、小阪斎場(東大阪市 1.2km) があります。

シティホール八戸ノ里の口コミ・レビュー

シティホール八戸ノ里を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
3.7口コミ: 8件
点数 詳細
5点
3件
4点
0件
3点
5件
2点
0件
1点
0件

兄弟の長男が互助会に入っていて、必要あればその権利をお...
大阪府・40代女性 (2015年)

口コミ評価2.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2015年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 兄弟の長男が互助会に入っていて、必要あればその権利をお願いして譲って貰うようにしている。葬儀場は、急遽となると空いてなかったり、遠すぎるところになる場合があり、互助会に入っているところで空きがあると安くなる。
斎場の建物・設備2.0 建物の設備云々は、この辺りの地域は、ほぼほぼどこの式場も変わらないし、サービスも特別かわることはないが、ここの互助会に入っている理由としては、祖父のお葬式の際にとても大きな会場が必要となったときに、融通を聞いてくれて丁寧な対応をして貰った。その時に互助会の会員だと割引出来るから入ればいいと教えてくれ、会員になった。
斎場の雰囲気3.0 親族も参列者も皆んな仲良しで、仲良しの大半が天国にいるので、悲しいお別れというより、向こうの方が楽しい世界になってきてる。
お葬式だからお経をあげてるときは、「ラクになってよかったな。向こうで待っててや」と手を合わせるけど、あとは、ほぼほぼ皆んなでわーわー楽しく過ごして送り出してるので、落ち着いた葬儀ではないとおもいます。

投稿日: 2023年05月15日 

阪急八戸ノ里駅から歩いて行くこともできるが、タクシーを...
大阪府・40代男性 (2019年)

口コミ評価3.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 阪急八戸ノ里駅から歩いて行くこともできるが、タクシーを使用しました(徒歩だと15分以上、タクシーで5〜10分以内)。駐車場は広く、近所にはコンビニ(セブンイレブン)もあるので、何か必要な物があった場合には便利な位置でした。
斎場の建物・設備4.0 建物は新しく1日宿泊もしたが、宿泊施設も綺麗でトイレバスも宿泊の部屋に備え付けだったのでとても助かりました。祭儀を行う場所の隣に宿泊室があるのでご遺体にも近いところで宿泊できるのも良かった点です。祭儀場はいくつもあるようだったのですが、他の祭儀をされているご家族とも顔を合わせるようなことが少ないように導線が組まれているようでそういった部分にも配慮を感じことができました。
斎場の雰囲気3.0 式場自体は綺麗で静かな場所で良かったのですが、火葬場は別のところ(車で移動で10分ほど)にあるのでそこまで移動をし、また戻ってくるというのが移動の面で大変だったと思います。季節にもよる問題かもしれませんが、当時は真冬の時期だったので大変寒く移動が少なければ良かったのにと思いました。

投稿日: 2022年08月10日 

車で行ったので不便はなかったのですが、一方通行で狭い道...
大阪府・30代女性 (2020年)

口コミ評価4.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 車で行ったので不便はなかったのですが、一方通行で狭い道が多く、場所が分かりにくかったです。駐車場は、広くて助かりました。
駅から少し離れているため、車に乗らない方は不便に感じるかもしれません。周辺には、コンビニやスーパーがありました。
斎場の建物・設備5.0 建物も綺麗で、清潔感がありました。
履物を脱がずそのままでいけるので、足の悪い方にも負担が少ないと思います。
親族控え室では、宿泊ができました。
ソファやキッチン、お風呂や洗面台等があり、ゆっくり過ごすことができました。
朝食も事前予約で準備してくださりました。
斎場の雰囲気5.0 1組だけだったので周りを気にせず落ち着いて葬儀ができました。スタッフさんの対応も良く、火葬場まではバス移動でしたが、スムーズに行くことができました。分からないこと等、聞きやすかったです。式場内部や周りも、落ち着いた雰囲気で良かったです。

投稿日: 2021年12月23日 

駐車場が広く、何も困ることなくすんなり停めることができ...
大阪府・30代男性 (2018年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 駐車場が広く、何も困ることなくすんなり停めることができました。
大通りから近く、遠方の方でもわかりやすい立地条件だと思います。
周辺施設は大通りに近いこともあり、飲食店・コンビニも充実しているので
特に困った記憶がないです。
斎場の建物・設備5.0 利用した式場はさほど広くはないが人数に合った大きさでした。
バリアフリーへの対応は覚えてないが、ご年配の方々が不満を言っていた記憶はないです。
待合室も落ち着いた雰囲気でしっかり区切られており、小さな子供がいても安心でした。
斎場の雰囲気5.0 他の参列者との接触はなかったです。
全体手に気に落ち着いているので葬儀に適した場所だと思います。
火葬場は別の場所だったのでバスで移動しました。

投稿日: 2020年09月30日 

知人と車で行きましたが、駐車場がもう少し大きければいい...
大阪府・40代女性 (2017年)

口コミ評価3.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 知人と車で行きましたが、駐車場がもう少し大きければいいと感じました。あと、道がややこしくて、土地勘のない人や、ナビがない人は、分かりにくいと思います。
あと、駅からは徒歩10分とアクセスは良いと思います。駅からバスも出ていて、葬儀場から最寄りのバス停までは、徒歩2分と便利です。
斎場の建物・設備3.0 本当に、ホールという感じの葬儀場でした。過度に装飾とかはなく、会館という佇まいでした。建物は、やや古さを感じました。社葬などに、向いていると思います。入ってすぐの会場だったので、施設内はあまり見られませんでしたが、清潔感はありました。
斎場の雰囲気3.0 会社社長の葬儀だったので、色んな関係の方が来ていて、バタバタとした雰囲気でした。周りは、病院・住宅街でごちゃごちゃした印象を受けました。式場のスタッフは、落ち着いた感じでした。

投稿日: 2020年05月07日 

式場までは車で行く事ができました。駐車場はかなり広く、...
大阪府・30代女性 (2018年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 式場までは車で行く事ができました。
駐車場はかなり広く、警備員の方が常に立っているので安心です。
最寄り駅からは遠いですが、バス停が近くにあります。大きいスーパーが隣にあるので、何か必要な時の買い物にも便利だと思います。
斎場の建物・設備5.0 式場はとても清潔で、待合室なども広いです。
バリアフリーにも対応しており、ご高齢の参列の方にも使い勝手が良いと思いました。
家族が待つ場所も個室があり、畳でちょっとした着替えもできますし、とても清潔でした。
設備も整っており、宿泊も可能、食事も広い場所で親族やご参列の方ととることもでき、食事も美味しかったです。
トイレも清潔でした。
斎場の雰囲気5.0 1組だけの葬儀だったので、とても落ち着いてできました。
お通夜から参列、食事までの流れがスムーズで、スタッフの方がとても親切でした。

投稿日: 2020年04月20日 

バスはあるが駅からは少し離れているので、車のない人は乗...
大阪府・〜20代女性 (2015年)

口コミ評価3.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2015年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 バスはあるが駅からは少し離れているので、車のない人は乗せてもらってきていました。
式場まで車で来る人が多かったが、道が少し狭く病院やスーパー、飲食店が多いので車通りも多く、運転が苦手な人は大変そうでした。
駐車場は一台分が少し広いので、大型の車の人以外はすんなりと停めることが出来ていました。
斎場の建物・設備4.0 清潔に保たれており、廊下は狭かったが、室内はある程度の広さがあり窮屈に感じることはありませんでした。参列者は車椅子や高齢者の方が多かったですが、廊下はバリアフリーになっていて、エレベーターもあるのでスムーズに移動することが出来ていました。
斎場の雰囲気3.0 葬儀をした日にちが悪かったのか他にも葬儀をされているところがいくつかあり、他の参列者が気になることはありました。しかし、従業員の案内などもありスムーズに進行され、雰囲気や音楽の効果もあり落ち着いて葬儀をすることができたので良かったです。

投稿日: 2020年02月06日 

とても不便な所にあります。車なら大きい国道の1本入った...
大阪府・30代女性 (2018年)

口コミ評価2.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス1.0 とても不便な所にあります。
車なら大きい国道の1本入った所なので行きやすいですが、電車なら駅がすごく遠いです。
葬儀の日は大雨でタクシーも見当たらず
大変な思いをしました。
近くにコンビニなどもなかったと思います。
夜は真っ暗です。
斎場の建物・設備4.0 大手のベルコなだけあってとても式場は広いです。
そしてとても中も綺麗でした。
待合室もとても広くて、良かったです。
飲み物とかも充実してました。
ただエレベーター1台なので、高齢者が多い場合は大変だと思います。
斎場の雰囲気3.0 通夜しか行けてないので夜に伺ったのですが、とりあえず暗いです。
静かと言えば静かなんでしょうが女性なら怖いと思うかもしれません。
ただ建物内に入れば雰囲気も良かったです。

投稿日: 2020年01月09日 

住所・地図・アクセス

住所 〒578-0947 大阪府東大阪市西岩田3-3-38
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅から徒歩 近鉄「八戸ノ里駅」より徒歩10分
バス 近鉄バス 東大阪総合病院行き、総合病院下車2分
近鉄「八戸ノ里駅」より車で5~6分
阪神高速荒本より車で5分

シティホール八戸ノ里の情報

名前 シティホール八戸ノ里
電話番号 06-6787-7979
公式サイト シティホール八戸ノ里 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 ベルコのお葬式(株式会社ベルコ)
駐車場 有り 60台
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、100名以上葬儀可能、バリアフリー対応、宿泊・仮眠可能、シャワー・バスルーム、社葬可能、駅近
対応宗教 宗旨・宗派問わず

掲載情報に関するご案内

当サイトは「シティホール八戸ノ里」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/20に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

シティホール八戸ノ里の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
大ホール
(葬儀式場)
300名
(部屋数 1)
中ホール
(葬儀式場)
200名
(部屋数 1)
小ホール
(葬儀式場)
100名
(部屋数 1)
食事室
(休憩室)
控室
(休憩室)

シティホール八戸ノ里の安置施設情報

名前 料金単位 料金区分名 使用料金 備考
霊安室 -

運営会社

ベルコのお葬式

兵庫県西宮市津門川町1‐1

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

大切な人との最期のお別れを、心を込めてお手伝い

  • あらゆる宗旨・宗派の葬儀に対応し、故人らしさを表現できる葬儀を提案
  • 自宅に安置できない場合は、自社ホール安置室で預かり可能
  • 菩提寺がない場合は、各宗派の僧侶を紹介

ベルコのお葬式ベルコのお葬式ベルコのお葬式ベルコのお葬式

4.3275件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍
運営
株式会社ベルコ

この葬儀社を利用した方の口コミ(275件)

亡くなった親がベルコ互助会の積み立てをしていました。比較的自宅からも行きやすく、駐車場も広めだったのでこちらの葬儀社にお願いすることになりました。何でも相談がしやすかった...
(2020年11月25日 シティホール八戸ノ里の葬儀)

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

大阪府で経験・実績の多い葬儀社

大阪府の火葬式の葬儀事例

大阪府の家族葬の葬儀事例


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/