葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

東大阪玉泉院

大阪府東大阪市荒本西1丁目4-28

3.87件

有名斎場 葬儀式場 安置施設有

掲載情報に関するご案内

  • (1/5) 入口
  • (2/5) 外観1
  • (3/5) 外観2
  • (4/5) 看板
  • (5/5) 駐車場

東大阪玉泉院とは

大阪府東大阪市にあり、株式会社京阪互助センターが運営する近代的寺院型葬儀場。昭和56年に竣工し、平成8年に新館が竣工した。家族葬や一般葬などに対応する。大曼陀羅ステンドグラスがあり、250席を収容する大ホール式場や、小ホール2式場を完備。館内には、控室・食事室・法要会場などを備えている。また、霊安室や湯灌室が設けられており、故人の安置が可能。

東大阪玉泉院の特徴

  • 控室には、タオル類・洗面用具類などの各種アメニティが用意されています。
  • 最寄り駅は 近鉄けいはんな線荒本駅(0.9km)、近鉄奈良線若江岩田駅(1.3km) です。
  • 最寄りの火葬場は 荒本斎場(東大阪市 0.6km)、岩田斎場(東大阪市 0.8km)、小阪斎場(東大阪市 1.8km) があります。

東大阪玉泉院の口コミ・レビュー

東大阪玉泉院を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
3.8口コミ: 7件
点数 詳細
5点
0件
4点
5件
3点
2件
2点
0件
1点
0件

家から自家用車で行きました。駐車場はあります。駅から徒...
大阪府・50代女性 (2022年)

口コミ評価3.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 家から自家用車で行きました。駐車場はあります。駅から徒歩20分、バスやタクシー利用なら5分とサイトに記載があります。徒歩10分前後のところ、大きな道路沿いにスーパーなどが入ったショッピングセンターがあります。
斎場の建物・設備3.0 宿泊設備はスペースに余裕がある方だと思います。通夜付き添いもできます。大きな道路沿いの施設ですが、施設内で道路の音は聞こえないし、無闇なスタッフの出入りもないので、遺族のペースで過ごせます。施設の入口から安置スペースまでもかなり距離があり、外からの視線や光を気にする必要もなく出入りすることができます。
斎場の雰囲気4.0 他の葬儀はありません。お別れの時間も急かされる事なく遺族のペースを優先されてました。火葬場へは施設の送迎バスです。通夜振る舞いも葬儀当日の食事も豪華でした。初七日法要が骨上げ終わってから別室で落ち着いて行われました。良い葬儀だったと思います。

投稿日: 2022年08月09日 

駅やバス停から遠く、立地が悪いです。最寄りの駅から徒歩...
大阪府・30代女性 (2021年)

口コミ評価3.0一般葬 / その他 / 告別式のみ / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 駅やバス停から遠く、立地が悪いです。
最寄りの駅から徒歩20分かかります。またバス停から10分かかります。
周辺施設にはコンビニ、スーパーなどあるがどちらにしても遠いです。
一方通行の表示があるのに反対側からくる車も警備の人が勝手に通していてめちゃくちゃでした。
斎場の建物・設備3.0 建物としては会場内は広く、当日150人以上の参列者がいたが全員座れる余裕があり、その式場スタッフの方も落ち着いて対応していました。清潔感もありました。待ち合い室はなく、外で待機してる人も何人か見かけました。近くに売店、宿泊施設はなく立地的に不便を感じます。
入り口が階段でバリアフリー対応ではありませんでした。
斎場の雰囲気4.0 かなりの人数の参列者がいたがそれでも余裕があるくらい式場が広かったのでゆとりをもって落ち着いていました。

投稿日: 2022年02月08日 

自分の家からは自家用車で5分、徒歩で10分以内です。最...
大阪府・30代女性 (2020年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 自分の家からは自家用車で5分、徒歩で10分以内です。
最寄りの八戸ノ里駅から徒歩20分、車で15分ほどなので、駅からの立地は少し遠いと思います。
駐車場はすごく広く、車や送迎バスもたくさん駐車できて良いです。
周辺には飲食店は多いですが、コンビニは少し遠いです。
斎場の建物・設備4.0 建物は広くて清潔感はありますが、昔からある式場なので古さは感じられます。
車椅子で入れますが、敷地の端っこにあるので不便は感じられました。
控室もたくさんあり、和室で宿泊も可能です。
レストランもありました。
斎場の雰囲気4.0 2、3組ほどが同じフロアで葬儀をしているので、気にはなりました。
参列者が多い葬儀向けですので、家族葬の方は落ち着いてあげにくいイメージです。
自身が参列した葬儀ではバタバタせずゆっくりとあげれました。

投稿日: 2021年07月09日 

式場までは車で行き駐車場が広かったのですが式場までちょ...
大阪府・40代女性 (2019年)

口コミ評価4.0一般葬 / その他 / 通夜のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 式場までは車で行き駐車場が広かったのですが式場までちょっと歩かなくては行けなかったです。大きい道路に面していてコンビニなど色んな店が近くにあり便利だと思いました。電車で行くには駅から歩きではちょっと距離があるかなと思いました。
斎場の建物・設備5.0 式場の建物の外観はとっても格好良く入口も広く階段も段差が低く幅の広い階段でした。中も清潔感があり高級感溢れる広い式場でした。身内のお葬式の時にも利用さしてもらいましたが宿泊設備にも問題なく落ち着いて過ごせた記憶があります。
斎場の雰囲気4.0 高級感ある広い式場で他の葬儀の音などは気にならなくて落ち着いて故人を見送れました。式も慌ただしくなく落ち着いてました。

投稿日: 2020年04月30日 

車で来られる方は、主要道路に面しているため、わかりやす...
大阪府・50代女性 (2005年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2005年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 車で来られる方は、主要道路に面しているため、わかりやすく駐車場にも入りやすく停めやすいです。
遠方から来られる方への送迎も整っています。
近くに宿泊場所がないのが残念ではありますが、駅周辺にはあるので大丈夫です。
斎場の建物・設備4.0 一階、二階に式場があり車椅子の方が来られても大丈夫な感じで手配をしてくれています。食事についても普通の懐石で用意してもらいました。
お通夜へ来られる方が遠方の場合の仮眠の部屋は和室で寛げてよかったです。
今は、また部屋の間取りも変わってるかもしれないですが。
斎場の雰囲気4.0 時間的にも慌てずに式場の方が案内して下さったのでしめやかに進行できたと思います。
故人とのお別れも問題なくできました。

投稿日: 2020年04月20日 

駅からは少し距離があるが車だったので、特に問題ありませ...
大阪府・40代女性 (2016年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 駅からは少し距離があるが車だったので、特に問題ありません。車ではない人は、駅からタクシーで来ていました。

周りに色々な店、コンビニや食事ができる所、薬局などがあるので便利でした。

駐車場も広いです。

斎場までもとても近いです。
斎場の建物・設備5.0 立派な大きな葬儀だったので、遠方から来た親戚なども宿泊もでき、通夜付き添いもできます。

建物も綺麗だし、部屋もとても広かったです。

死体を洗うのも家族みんなでできました。

何もかもおまかせでとても助かったし、満足でした。
斎場の雰囲気4.0 隣で別の葬儀をしていたが、混雑もせず、騒音なども全然気になりませんでした。火葬場が近いので、スムーズに行くことができました。

投稿日: 2020年02月25日 

タクシーを使用したら時間をかけずにすぐに到着することが...
大阪府・〜20代男性 (2016年)

口コミ評価3.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 タクシーを使用したら時間をかけずにすぐに到着することができるが、他の点においては不便です。例えば、最寄駅から徒歩で行く場合に年配者にとっては距離があったと感じました。また周辺には駐車場や近くにコンビニがないので立地が良くないと判断しました。
斎場の建物・設備4.0 建物の外装や内装に関して程良く綺麗で問題点はなかったです。また、窮屈感を感じることもなかったので御年寄りの方であっても安心して利用することができると思います。しかし、100%バリアフリーに対応しているかというとそうではなかったので車いすでお越しの方や障害をお持ちの方にはやや使い勝手は悪いかなと感じました。
斎場の雰囲気5.0 複数の親族の方や家族連れの知人が来ておられましたが葬儀中の音や参列者が気になったりだとか一切しなかったです。葬儀場は広く落ち着いた雰囲気であったのでこれといった不満は感じられず、しっかりと葬儀に集中することができました。

投稿日: 2020年02月06日 

住所・地図・アクセス

住所 〒577-0024 大阪府東大阪市荒本西1丁目4-28
アクセス方法 アクセス詳細
京都・吹田方面からは近畿自動車道「東大阪北IC」下車3つめの信号を越えて(高架道路を渡って)側道に入り直進して200m左側
堺・松原方面からは近畿自動車道「東大阪南IC」出口 側道へ入って4つめの信号意岐部を右折、1つめの筋を左折、つきあたりを左折
阪神高速からは13号東大阪線(市内からの場合)東大阪荒本出口すぐ左側
最寄駅からタクシー・車 JR新幹線(新大阪駅)、地下鉄御堂筋線(新大阪駅)→本町駅のりかえ、地下鉄中央線長田駅2番出口タクシー5分
最寄駅から徒歩 JR新幹線(新大阪駅)、地下鉄御堂筋線(新大阪駅)→本町駅のりかえ、地下鉄中央線長田駅4番出口より徒歩20分
最寄駅からタクシー・車 地下鉄中央線「長田駅」2番出口タクシー5分
最寄駅から徒歩 地下鉄中央線「長田駅」4番出口徒歩20分
最寄駅からタクシー・車 近鉄東大阪線「荒本駅」2番出口タクシー5分
最寄駅から徒歩 近鉄東大阪線「荒本駅」2番出口徒歩15分
最寄駅からタクシー・車 近鉄奈良線「八戸の里駅」よりタクシー10分
最寄駅からバス・徒歩 近鉄奈良線「八戸の里駅」より近鉄バス鴻池新田駅行き 新家下車5分
最寄駅からバス・徒歩 JR(学研都市線)鴻池新田駅→近鉄バス 小阪行き新家下車5分

東大阪玉泉院の情報

名前 東大阪玉泉院
電話番号 06-6789-4400
公式サイト 東大阪玉泉院 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 玉泉院(大阪・和歌山)(株式会社京阪互助センター)
駐車場 有り
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、100名以上葬儀可能、法事・法要対応、シャワー・バスルーム
対応宗教 宗旨・宗派問わず

掲載情報に関するご案内

当サイトは「東大阪玉泉院」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/20に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

東大阪玉泉院の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
大ホール式場
(葬儀式場)
250名
(部屋数 1)
小ホール式場
(葬儀式場)

(部屋数 2)
控室
(休憩室)
食事室
(休憩室)
法要会場

東大阪玉泉院の安置施設情報

名前 料金単位 料金区分名 使用料金 備考
霊安室 -

運営会社

玉泉院(大阪・和歌山)

大阪市北区鶴野町4番16号

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

永年の実績で安心と信頼の葬儀をプロデュース

  • 自社斎場の玉泉院とメイプルホールを保有
  • もしもの時の備えができる互助会システム
  • 人形供養祭や見学会などのイベントを定期的に開催

玉泉院(大阪・和歌山)玉泉院(大阪・和歌山)玉泉院(大阪・和歌山)玉泉院(大阪・和歌山)

4.433件

  • 口コミ高評価
  • 葬祭ディレクター在籍
運営
株式会社京阪互助センター

この葬儀社を利用した方の口コミ(33件)

とても親切に、また丁寧に応対してくださいました。大規模な葬儀ではありませんでしたが、広々とした部屋を用意してくださり、スタッフのかたも常駐してくださるなど、常に安心感を与...
(2021年7月21日) 

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

大阪府で経験・実績の多い葬儀社

大阪府の火葬式の葬儀事例

大阪府の家族葬の葬儀事例


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/