葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

鶴見斎場

大阪府大阪市鶴見区鶴見1丁目6番128号

4.013件

有名斎場 葬儀式場 安置施設有 火葬場

  • 外観
  • 看板
  • 入口

鶴見斎場とは

大阪市が運営する公営斎場。最寄り駅は今福鶴見駅。昭和8年2月に「寝屋川葬儀所」の名称で開設され、昭和58年2月に現在の名称に改められた。 平成16年度から18年度にかけて全面建て替え工事を実施。その際外観もリニューアルされ、景観に配慮しつつも近代的なデザインが取り入れられた。火葬を行うほか、式場葬儀施設も設置され、通夜にも利用可。大式場は約120席設置でき、小式場は会葬者控室も兼ねている。

鶴見斎場の特徴

  • 遺体の安置ができる安置室が設置されています。火葬炉は大型で、8炉用意されています。
  • 多目的トイレがあるほか、身障者用駐車場も2台分用意され、身体の不自由な方にも配慮されています。
  • 駐車場は自家用車43台分、バス4台分設置されています。
  • 最寄り駅は 大阪メトロ長堀鶴見緑地線今福鶴見駅(0.7km)、学研都市線放出駅(1.0km) です。
  • 鶴見斎場で葬儀を行うには、葬儀社に手配を依頼する必要があります。安心葬儀でご紹介承りますので  0120-99-1835 までご連絡ください。安心葬儀とは
  • 大阪市鶴見区の葬儀社ランキングからも対応可能な葬儀社をお探しいただけます。
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

 鶴見斎場の利用に関する葬儀社Q&A

鶴見斎場の葬儀に対応している関西葬祭センター花豊会館JR吹田駅前ホールメモサに、利用に関する詳細を伺いました。

Q.
鶴見斎場で火葬の予約待ちはありますか。混みやすい曜日等あれば教えてください
できれば葬儀までなるべく日数を空けたくないです。混雑している時期の場合、曜日や時間帯などの調整で、早くできる方法があれば教えてください
メモサの回答
火葬の予約は葬儀社が行います。基本的にはご希望の日程で火葬を抑えることができますが、夏季や年末年始などは混雑しています。ご希望に応じて先に火葬日を抑えておく、といった対応を心がけています。
JR吹田駅前ホールの回答
火葬の予約待ちは比較的少ないです。
ただ、冬の時期に3.4日待つ傾向がございます。
花豊会館の回答
火葬の予約待ちはあります。
混みやすい曜日より、最短の火葬日から予約が埋る事が多いです。
関西葬祭センターの回答
混みやすい曜日は分かりませんが、予約状況に従って決めております。
Q.
鶴見斎場に安置設備はありますか。また面会や宿泊は可能ですか
混雑で利用が難しい場合があったり、また別の安置施設の候補があれば教えてください
メモサの回答
安置施設はございませんので安置期間での面会をお勧めします。宿泊に関してもご利用できません。
JR吹田駅前ホールの回答
安置設備はございますが、お預かりのみとなっています。
式場後ご利用されるかたのみ、面会・宿泊が可能です。
花豊会館の回答
安置設備はありますが、前日搬送並びに条件があります。
その際は花豊会館で、御安置させて頂くこともできます。
関西葬祭センターの回答
大阪市立鶴見斎場は、安置施設は不明です。
Q.
鶴見斎場は葬儀式場として利用できますか。また食事や、家族葬・一日葬は可能ですか
式場として利用できない場合はその旨と、別の式場の候補があれば教えてください
メモサの回答
葬儀式場として利用できます。1日葬・2日葬ともに対応可能です。また、控室を利用してお食事も可能です。
JR吹田駅前ホールの回答
家族葬・一日葬として式場利用することが可能です。
その際にはお食事をとることもできます。
花豊会館の回答
式場としてご利用いただけます。
家族葬・一日葬も可能ですし、食事も可能となっております。
関西葬祭センターの回答
大阪市立鶴見斎場は、式場があり一般葬から家族葬、一日葬できます。
Q.
鶴見斎場で火葬の直前に最後のお別れの時間は取れますか
告別室や炉前ホールで、最後のお別れがしたいのですが可能でしょうか。短時間で構いません。
メモサの回答
お式を執り行う場合はお別れの時間をお取りできますが、直葬の場合はお別れの時間が取れません。その場合はご安置期間での面会をおすすめしております。
JR吹田駅前ホールの回答
お別れの時間を取ることはできません。
20分ほどにある弊社の安置施設でお別れの時間を設けることが出来ます。
お気軽にご相談ください。
花豊会館の回答
基本的には、火葬直前にお別れの時間はお取りできません。
ただ、直葬の方で、安置室をご予約されたかたのみ5分程度のお別れが出来ます。
そのため、事前に弊社の花豊会館でお別れの時間をとることができますので、ご相談ください。
関西葬祭センターの回答
大阪市立鶴見斎場は、最後のお別れ時間はないです。
Q.
鶴見斎場で火葬の最中や前後での休憩・食事は可能でしょうか
難しい場合、別の場所の候補があれば教えてください
メモサの回答
待合室がございます。お食事も可能です。
JR吹田駅前ホールの回答
式場をご利用の場合はお食事をとることができます。
火葬のみの場合はお食事はできませんが、待合ロビーがございますので、そちらで休憩することは可能です。
花豊会館の回答
火葬の最中や前後での休憩・食事は不可となっております。
そのため、近隣のお料理店をご利用いただくことになります。
関西葬祭センターの回答
大阪市立鶴見斎場は、別の部屋を取ることができ食事ができます。
Q.
鶴見斎場について、足が不自由な方向けの、バリアフリー対応状況を教えてください
高齢の父の葬儀で親族も高齢の方が多く、足が不自由な方に参列いただく予定です。中には車椅子の方もいるため、エレベーターやスロープ、トイレ等のバリアフリーの対応状況について教えてください。
メモサの回答
バリアフリー対応しております。詳しくは斎場にてご確認くださいませ。
JR吹田駅前ホールの回答
バリアフリーに対応している斎場です。
フラットな造りとなっておりますため、ご安心してご利用いただけるかと思います。
花豊会館の回答
バリアフリー対応しております。
無料車椅子の貸出しもあります。
関西葬祭センターの回答
大阪市立鶴見斎場は、平面でバリアフリー対応です。

鶴見斎場を使用した葬儀の事例・料金

鶴見斎場の葬儀に対応できる葬儀社

鶴見斎場で葬儀を行うには葬儀社に依頼する必要があります。ここでは鶴見斎場の葬儀に対応可能なおすすめ葬儀社をご紹介します。

関西葬祭センター

対応エリア: 大阪市鶴見区、東大阪市、大阪市城東区 等

30年以上の実績「低価格で立派なご葬儀を」 まかせて安心【お値打な家族葬】

  • 大阪と奈良で『低価格で立派なご葬儀を』をメインテーマに、追加費用の心配のない安心なセットプランを主に 別名「お値打な家族葬」として邁進致しております
  • 大阪 奈良の家族葬は「まかせて安心」30年上の経験を生かし、胡蝶蘭祭壇のお値打家族葬プランA30.8万円~等 皆様に悦んで頂ける家族葬・葬儀をご提供致します
  • 弊社の葬儀プランにはお寺様僧侶を含んだ「寺付一日葬プラン」や「寺付火葬式プラン」などの安心プランがございます。

関西葬祭センター関西葬祭センター関西葬祭センター関西葬祭センター

4.94件

  • 口コミ高評価
  • 安置施設有
  • 老舗葬儀社
  • 葬祭ディレクター在籍
  • 生前相談可能
  • 感染予防対策実施
運営
セレモニーオーセ
住所
東大阪市横小路町6-3-28

この葬儀社を利用した方の口コミ(4件)

今回ありがとうございました。 夜中に連絡したのに対応していただき本当にお世話になりました とても親切に分かりやすく何から何まで説明していただきました。
(2024年2月22日) 

株式会社 想愛セレモニー

対応エリア: 鶴見区、城東区、旭区 等

故人との最期の時間を、ゆっくりと大切に過ごすことができるお葬式

  • 火葬式、一日葬、家族葬、一般葬に対応し、自由な形式の無宗教葬の施行も可能
  • 遺品整理、遺族年金、相続などについての相談・専門家の紹介など、アフターサービスを提供
  • 搬送のみでも対応し、飛行機による空輸や海外からの搬送も可能

株式会社 想愛セレモニー株式会社 想愛セレモニー株式会社 想愛セレモニー株式会社 想愛セレモニー

4.826件

  • 口コミ高評価
  • 安置施設有
  • 葬祭ディレクター在籍
  • 生前相談可能
  • 感染予防対策実施
運営
株式会社 想愛セレモニー
住所
大阪府豊中市熊野町4-19-29

この葬儀社を利用した方の口コミ(26件)

以前依頼した際、とても丁寧で気持ちよかったので、今回も、想愛セレモニー様に依頼しました。 以前と変わらず担当スタッフの方も親切にしてくださりとても感謝しています。 高...
(2023年9月25日) 

あさひ葬祭

対応エリア: 鶴見区、旭区、城東区 等

小さな家族葬ならお任せください

  • 公営斎場を中心とした葬儀を取り扱っております。
  • 自社で葬儀会館などを持たないことで経費負担を減らし、ご当家様の葬儀負担を少しでも軽くすること。
  • ご満足して頂ける葬儀を提案することが私達の使命だと想っております。

あさひ葬祭あさひ葬祭あさひ葬祭あさひ葬祭

5.01件

  • 老舗葬儀社
  • 葬祭ディレクター在籍
  • 生前相談可能
  • 感染予防対策実施
住所
大阪府大阪市旭区赤川3-3-40

この葬儀社を利用した方の口コミ(1件)

本当に感謝しておりますが、1つだけ。 ホールのスタッフオンリーの階段を上がったあのスペースを仮眠室などにしていただけたら、もっとよかったと思います。 ぜひご検討を。
(2023年10月16日) 


鶴見斎場を利用した葬儀のご相談はこちら

鶴見斎場を利用した葬儀のご相談はこちら

葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

鶴見斎場の口コミ・レビュー

鶴見斎場を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.0口コミ: 13件
点数 詳細
5点
4件
4点
6件
3点
3件
2点
0件
1点
0件

周りには飲食店があり、別の告別式に参加した際には焼骨が...
大阪府・40代女性 (2021年)

口コミ評価4.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 周りには飲食店があり、別の告別式に参加した際には焼骨が終わるまで会食できるようになっているのが便利だと思いました。また、葬儀場から斎場へ移動する場合はバスの送迎があるので便利ですが、自家用車がない場合の参列には少し不便を感じました。
斎場の建物・設備4.0 建物は古い感じがしますが、バリアフリー対応で車椅子も借りることができます。実際、普段は車椅子を使用していない高齢の参列者が車椅子を借りて、移動がスムーズでした。何組か一緒に待たないといけない時もボックス調の待合なのであまり気兼ねせず待てました。
斎場の雰囲気5.0 コロナだったこともあり、以前利用したときよりも利用者が少なかったです。参列者も家族と親族だけだったため全員で棺を囲めたし、お骨を拾って差し上げることができました。嫁という立場では周りに気遣い最後の挨拶もままならないかと思いましたが、義父にありがとう、と伝えられたと思います。

投稿日: 2022年06月21日 

建物自体の大きさが大きいのですごくわかりやすいし見つけ...
大阪府・〜20代男性 (2021年)

口コミ評価4.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 建物自体の大きさが大きいのですごくわかりやすいし見つけやすいので車などでも行きやすいところにありました。電車の方は少し遠くて15分ほど歩かないといけないので行くのであれば車の方が楽な感じがしましたし、タクシーとかでも良いかもしれないです。
斎場の建物・設備5.0 建物の中がものすごく綺麗で清潔感溢れる感じがありました。バリアフリーの手すりなどもあったので体の不自由な人でも行きやすいと思います。売店などは斎場の中をいろいろ見ることができなかったのであるかどうかは分かりませんでした。
斎場の雰囲気5.0 これだけの建物なので防音などあるのかもしれないですが外の音はほとんど聞こえなかったので静かな空間でできました。

投稿日: 2022年06月09日 

式場の入り口が分かりにくく、車で行きました。駅からは遠...
大阪府・〜20代男性 (2020年)

口コミ評価3.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 式場の入り口が分かりにくく、車で行きました。
駅からは遠くて、最寄りの駅は今福鶴見です。バスだと寝屋川大橋の降り口を降りてから10分くらいです。
駐車場は、台数も多く停めれました。
周辺施設についてはコンビニが1軒あります。徒歩5分です。
斎場の建物・設備3.0 建物は清潔感があり、バリアフリーにも対応してました。
ただ、建物の内部は少し古さを感じました。
また、近くにコンビニしかなくて、多少の不便さを感じました。待合については広いところに椅子が並べられており火葬の間もゆっくりとできるところでした。
斎場の雰囲気3.0 他の葬儀だったり、火葬場が併設されているので、他の参列者が結構いてます。
移動はしなくて良かったのでバタバタしませんでした。

投稿日: 2022年03月01日 

車で向かったため、然程不便は感じませんでしたが、駅から...
大阪府・30代女性 (2018年)

口コミ評価3.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 車で向かったため、然程不便は感じませんでしたが、駅からは少々歩く距離です。周辺に宿泊施設やコンビニはありませんでした。川沿いにあり、火葬場と同じ敷地なので葬儀火葬といった流れを加味すると立地としては良いのかもしれません。
斎場の建物・設備4.0 火葬場と同じ敷地のため来訪者が多く、駐車場は広いです。利用した待ち合いについては狭く感じました。バリアフリーには対応していましたので介助者がいる方には問題はありませんが、宿泊となると不可のように感じました。
斎場の雰囲気4.0 火葬場が併設されているので、移動に時間が取られません。暑さ、寒さの中、待つこともありません。式場は川沿いで隣にパチンコ屋がありますが、音は特に気になりませんでした。食事もいただいたのですが、仕出し料理は可もなく不可もなくでした。ランクを選べたりするのかはわかりません。

投稿日: 2022年01月17日 

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

私は車を使用して斎場まで行きましたが、駅からも徒歩15...
大阪府・30代女性 (2018年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 私は車を使用して斎場まで行きましたが、駅からも徒歩15分で歩いて行ける距離であったので、交通には便利だと思いました。駐車場も広いです。
また、近くに飲食出来るお店や、少し歩くとコンビニもあったので立地も比較的良いのかなと思います。
斎場の建物・設備5.0 お通夜と告別式の両方に参加する必要があったので、宿泊できることは斎場を探す上で必須でした。和室を1部屋借りられたので、小さい子供を抱える身としては、助かりました。バタバタと慌ただしい中でしたが、綺麗な和室だったこともあり、子どもと仮眠もとる事が出来ました。
斎場の雰囲気5.0 他にも葬儀している方が1、2組居ましたが、比較的広いため、終始ゆったりと葬儀が終えられたと思います。ティアの会員になっていて少しお得に葬儀が出来たこともあり、満足しています。

投稿日: 2021年07月01日 

案内では地下鉄今福鶴見徒歩18分となっていたが、私は地...
大阪府・50代男性 (2020年)

口コミ評価2.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 案内では地下鉄今福鶴見徒歩18分となっていたが、私は地元がこっちなのでJR放出駅の方が近いような気がします。どちらにしても徒歩で行くにはちょっと遠いし、バスも通ってなくて不便やとは思います。駐車場は広いので、車の方が良いと思います。
斎場の建物・設備2.0 お通夜に出席だったので気にならなかったですが、基本斎場なので喪服来た人がたくさんいて、わりと混雑しているようなこととを、告別式に出た方はそのような事を言っておられました。わりと建物は綺麗ですが、やはりところどころ古さを感じました。
斎場の雰囲気3.0 住宅街の中にある斎場なので、通夜式は本当に静かな感じがしました。ただ少し寒かったかなあと、エアコン効いていたとは思うのですが。

投稿日: 2020年12月24日 

今福鶴見駅から歩いて10分程度なので便利でした。帰りは...
大阪府・40代女性 (2020年)

口コミ評価5.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 今福鶴見駅から歩いて10分程度なので便利でした。
帰りは親族の自家用車で、最寄りの大阪メトロの今福鶴見駅まで送っていただきました。
車で4分ほどでした。
コンビニやスーパーが近くて足りないものや飲み物など買いやすかったです。
斎場の建物・設備5.0 バリアフリーで、歩きやすいです。焼き場がいくのも渡り廊下で繋がっていて外に出なくても行けて、雨でも寒くてもスムーズです。
待合室は広く、自動販売機も屈まずにお金入れて取り出せるので便利でした。
トイレが広くて綺麗です。
駐車場も程良い広さで、到着してから歩く距離が近くて良いです。
斎場の雰囲気5.0 賑やかな場所に存在するので、落ち着かないのかと思ったが、中に入ると落ち着いた雰囲気で外の音が気になりません。内装はバリアフリーで落ち着いた色合いで良いです。周りに参列する他の家族もおらず(時間をずらして配分されているようでした)、亡くなられた方ご遺族とじっくり向き合うことができました。

投稿日: 2020年08月26日 

駅から遠く、またバスも最寄りの停留所から7.800mと...
大阪府・〜20代女性 (2018年)

口コミ評価3.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 駅から遠く、またバスも最寄りの停留所から7.800mと離れておりその辺が不便だと感じました。
コンビニも離れた所にしかないです。
私自身は地元の為自転車で行ける距離だが、そうでない人達にとってはとても不便だと思います。
斎場の建物・設備3.0 地域密着型なのでそこが大きな待ち合い室などはなく、ハンガーラックのようなアウターをかける物もありませんでした。遠方から来た親族などは宿泊もできるとの事です。
斎場の雰囲気5.0 火葬も併設で移動などなくお年寄りも困難なく行えました。
また施設自体綺麗で清潔感があり良かった。清掃も隅々まで行き届いていました。

投稿日: 2020年07月27日 


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • プランの詳細が聞きたい
  • 逝去・危篤で葬儀の依頼をしたい
  • 病院からの搬送を急ぎでお願いしたい
  • 葬儀の事前相談がしたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

アクセスについては最寄り駅からやや離れているが、参加者...
大阪府・40代女性 (2017年)

口コミ評価3.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 アクセスについては最寄り駅からやや離れているが、参加者がほぼ車なので問題ありませんでした。駐車場は広かったです。近くにコンビニ等や公園がなく、工場やパチンコ店しかないような環境です。小さな子供もたくさん参加したのにも関わらず、子供の居場所がなかったので退屈そうにしていました。親が大変でした。
斎場の建物・設備4.0 式場は清潔で、入り口も何か所かあり、待合室も広く、同時に何家族か滞在しましたが、特に居心地が悪いわけではありませんでした。ただ、私共の参加した式は規模の小さいお葬式だったので、大人数で大きなお葬式となると、少し施設が小さいかもしれないと思いました。
斎場の雰囲気4.0 周囲の雰囲気は工場が多く殺風景でしたが、逆に騒がしくて人が集まるような場所ではなかったので、特に問題はありませんでした。式場と火葬場が併設で、子供がたくさん参加した式だったので、バスに乗ってさらに移動する手間がなかったのが良かったです。

投稿日: 2020年07月08日 

鶴見斎場は、大阪市鶴見区にある公営斎場です。大阪メトロ...
大阪府・〜20代男性 (2018年)

口コミ評価4.3一般葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 鶴見斎場は、大阪市鶴見区にある公営斎場です。
大阪メトロ「今福鶴見駅」・JR学研都市線「放出駅」よりタクシーで約5分ほどになります。駅からは車でしか行けないためアクセスが良いとは言えません。
またタクシーを捕まえるのに少し苦労しました。
斎場の建物・設備5.0 建物や設備は大変綺麗でした。またバリアフリーにも対応していましたので高齢者の方にも利用しやすい設備となっていると思いました。また待合室もとてもゆったりしたスペースがあり、家族や友人の方もゆっくりすることができました。
斎場の雰囲気5.0 大変落ち着いた雰囲気で葬儀をされていました。またスタッフの方々にも大変親切に接してもらえたように思えました。

投稿日: 2020年06月12日 

住所・地図・アクセス

住所 〒538-0053 大阪府大阪市鶴見区鶴見1丁目6番128号
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅から徒歩 Osaka Metro長堀鶴見緑地線「今福鶴見」駅(4号出口 南東へ約1.2キロメートル)
バス シティバス 「寝屋川大橋」(東へ約700メートル)、「今津橋」(西へ約800メートル)

鶴見斎場の情報

名前 鶴見斎場
葬儀受付番号  安心葬儀お客様センター電話受付0120-99-1835  (葬儀の依頼/ご相談・24時間365日対応)
参列お問合せ 06-6912-3038
運営種別 公営斎場
駐車場 有り 乗用車43台、バス4台
休館日 1月1日
特徴 100名以上葬儀可能

鶴見斎場の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
大式場
(葬儀式場)
120席
(部屋数 1)
昼間1回 ¥23,000
夜間1回 ¥46,000
小式場
(葬儀式場)

(部屋数 1)
昼間1回 ¥6,000
会葬者控室 夜間1回 ¥12,000
遺族控室
(休憩室)
僧侶控室
(休憩室)

鶴見斎場の安置施設情報

名前 料金単位 料金区分名 使用料金 備考
遺体安置室 一夜 ¥800

鶴見斎場の火葬場情報

名前 料金区分名 使用料金 備考
10歳以上 市民 ¥10,000
その他の者 ¥60,000
10歳未満 市民 ¥6,000
その他の者 ¥36,000
死産児 市民 ¥3,000
その他の者 ¥18,000

鶴見斎場での葬儀は安心葬儀をご利用ください

葬儀社の一括紹介サービス「安心葬儀」では「鶴見斎場」を利用した葬儀ができる葬儀社最大3社に一括見積もりを取ることができます。

複数の葬儀社から見積もりを取って内容を比較することで、費用面の負担が少ない、信頼できるベストな葬儀社を見つけることができます。

複数社に自分で連絡するのは大変ですが、安心葬儀の一括見積を利用することで負担なく迅速に進められます。

無料の見積もり比較はこちら

関連記事

安心葬儀とは?相見積もりを利用するメリット、利用の流れについて

安心葬儀とは?相見積もりを利用するメリット、利用の流れについて

依頼する葬儀社を決めるのは、逝去後数時間以内が大半と言われております。 時間が無い中で決定する必要があるにも関わらず、葬儀には十数万円〜数百万円のまとまった費用がかかる上、葬儀の品質は葬儀...

続きを読む

安心葬儀 ご利用の流れ

  1. ステップ1

    お客様センターまでお電話ください

    安心葬儀お客様センター0120-99-1835 までお電話ください。相談員がお客様から希望する葬儀内容、ご要望等をお伺いいたします。24時間365日対応・通話無料です。

  2. ステップ2

    ご希望の葬儀内容に合った葬儀社をご紹介

    お客様からお伺いしたご希望を元に、条件に合った葬儀社をご紹介いたします(最大3社)。
    もし急ぎで病院・警察からの移動を求められている場合は、すぐにお伺いして指定場所まで搬送することも可能です。

    ※葬儀を行う地域や条件によっては複数社紹介が難しい場合もございます。

  3. ステップ3

    葬儀社との打合せ/葬儀日程や内容の確定

    葬儀社と葬儀について具体的な内容を話していきます。内容面、費用面など比較検討の上、条件に合う葬儀社が見つかりましたらお申し込みください。

    ※万が一ご紹介した葬儀社が合わない場合、他の葬儀社のご紹介も可能ですので遠慮なくお申し付けください

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

大阪府で経験・実績の多い葬儀社

大阪府の火葬式の葬儀事例

大阪府の家族葬の葬儀事例


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/