葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

鶴見大阪祭典

大阪府大阪市鶴見区諸口5丁目浜14番19号

4.735件

有名斎場 葬儀式場 安置施設有 バリアフリー対応

掲載情報に関するご案内

  • 外観
  • 看板
  • 駐車場
  • 入口

鶴見大阪祭典とは

大阪府大阪市鶴見区にあり、株式会社大阪祭典が運営する斎場。平成22年に新設された。大阪メトロ「横堤駅」より徒歩約10分の立地にあり、アクセスが良い。ワンフロア貸し切りで利用できるため、他家に気兼ねなく故人を見送れる。施設は大小2つの式場を備え、家族葬・一般葬・法事・法要に対応可能。館内には控室や食事室があり、仮眠をとることができる。

鶴見大阪祭典の特徴

  • バリアフリー設備は、エレベーターや身体障がい者駐車場があります。
  • 控室は、和室・洗面室・浴室などを完備しており、ゆっくりと過ごせます。
  • 最寄り駅は 大阪メトロ長堀鶴見緑地線鶴見緑地駅(0.8km)、学研都市線徳庵駅(1.4km) です。
  • 最寄りの火葬場は 鶴見斎場(大阪市鶴見区 2.3km)、楠根斎場(東大阪市 3.1km)、荒本斎場(東大阪市 4.2km) があります。

鶴見大阪祭典の口コミ・レビュー

鶴見大阪祭典を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.7口コミ: 35件
点数 詳細
5点
26件
4点
8件
3点
1件
2点
0件
1点
0件

斎場の近くに住んでいたので自家用車で移動しました。大き...
大阪府・〜20代女性 (2018年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 斎場の近くに住んでいたので自家用車で移動しました。
大きな道路沿いに建っている建物なので見つけやすく、車の移動もしやすいです。また駐車場とコンビニも併設されているので夜通しのお通夜も何かあればすぐにコンビニにいけたりと勝手がよかったです。
斎場の建物・設備4.0 式場は明るく綺麗で清潔感がありとてもよかったです。ただ待合室が小さく、参列者のほとんどが親族のお葬式だったので夜通し過ごすには狭く、少し不便でした。宿泊施設が近辺にないので待合室で過ごす時間が長かったです。売店はなかったですが、隣にコンビニがあるのでそこまで不便ではないです。
斎場の雰囲気4.0 会場が二つしかないので、エントランス以外で他の葬儀の方と会うこともなく落ち着いて葬儀は行われていました。夜になると車もあまり走らないので静かで周りの音はほとんど気にならないです。ただ、火葬場が離れているので朝の移動が少し大変でした。

投稿日: 2023年10月11日 

自家用車で行ったが駐車場は式場側からは限りがあると案内...
大阪府・〜20代女性 (2022年)

口コミ評価4.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 自家用車で行ったが駐車場は式場側からは限りがあると案内されていたので、停めれるか心配していたが広かったです。
電車だと横堤駅から徒歩10分くらいだそうです。
近くにミニストップとローソンがあり途中で買い物に抜けれたので便利でした。
斎場の建物・設備5.0 式場内も外も清潔感があり、お茶や水が飲めるサーバーがあったので良かったです。
待合室も広く、給湯室やシャワー室があり、通夜から葬儀にかけて泊まり込むことができました。
9人で寝泊まりしたが、寝れるくらいの広さでした。
斎場の雰囲気5.0 業務員の方がスムーズで落ち着いてできました。
火葬場まで車で10分ほどだったが、小さいバスを用意してくれるプランがあり、楽に移動ができました。

投稿日: 2022年05月10日 

式場まで行くのにバスやタクシー、電車や自家用で行けて、...
大阪府・50代女性 (2018年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 式場まで行くのにバスやタクシー、電車や自家用で行けて、アクセスがとても良かったです。駐車場もとても広くて、係の人が誘導してくれるので迷わずに行けます。近くにはコンビニエンスストアがあったので、買い物に便利でした。
斎場の建物・設備5.0 建物や式場はとても綺麗でバリアフリーにも対応しているので、高齢の方でも違和感なく使っていただくことができます。設備は宿泊できる部屋があったり、安置設備があったり、待合室には更衣室があってとても便利でした。
斎場の雰囲気5.0 葬儀は1階に1組の葬儀だったので、他の音を気にせずにやることができました。式場内部もとても清潔感があって、とても落ち着いた雰囲気でやることができました。火葬場までは遠かったですが、係の方がスムーズに誘導してくれました。

投稿日: 2021年11月11日 

電車で来た場合、式場から最寄り駅(鶴見緑地駅または横堤...
大阪府・〜20代女性 (2019年)

口コミ評価3.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 電車で来た場合、式場から最寄り駅(鶴見緑地駅または横堤駅)が徒歩15分かかります。
市営バスのバス停が式場前にありますが本数が少ないため、どの時間も混んでいます。
駐車場は比較的広いですが、周辺の道路が交通量が多く、また墓地とも隣接しているので、嫌だと思う方もいるかもしれません。
自分たちは近所に住んでいたので、徒歩や自転車で行けたので苦労はしませんでした。ですが、雨の中、遠方から来てもらう方に申し訳なかったです。
斎場の建物・設備5.0 建物自体は綺麗です。
エレベーターがあり、フロアーも全体的に段差はありません。
特別に広い訳ではありませんが、大小2つの式場と待合室(親族、住職それぞれ)があり、葬儀の規模に合わせて選択できます。
通夜付き添いは可能です。また、寝具希望であれば、別料金が発生しますが、布団などを用意してくださるので、大部屋であれば大人5人ほどは宿泊可能です。
近所(徒歩5分以内)にコンビニが2件、スーパーが3件あるので、食料調達は困りません。
斎場の雰囲気3.0 式場が、交通量の多い通りに面しているため、昼夜を通して、ひっきりなしに車・自転車・人の往来があります。式場入口のドアが開く時は騒音が気になるかもしれません。
ただ、住宅街にあるので、近所の方は訪れやすいです。

投稿日: 2021年06月22日 

式場まではバスやタクシー、電車や自家用車で行けてとても...
大阪府・50代女性 (2018年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 式場まではバスやタクシー、電車や自家用車で行けてとても便利でした。駐車場も広く係の方が誘導してくださるので、迷わず車を探すことができました。近くにコンビニエンスストアがあったので、ちょっとした買い物に行けました
斎場の建物・設備5.0 建物も式場も白で統一されており とても清潔でした。バリアフリーにも対応しているので、高齢の方でもすぐに利用できて便利でした。待合室には、ロッカーや更衣室などがあったので、遠方から来られた方でもすぐに着替えることができてとても良かったです
斎場の雰囲気5.0 1階に1組の葬儀だったので、落ち着いてゆっくりと葬儀ができました。式場内部もとても広く、清潔で、ゆっくりと心ゆくまで葬儀ができたので良かったです。火葬場までは少し遠かったですが、マイクロバスでスムーズに誘導してくれたので、助かりました

投稿日: 2021年01月12日 

式場まで行くのに、バスやタクシー、自家用車や電車などで...
大阪府・50代女性 (2018年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 式場まで行くのに、バスやタクシー、自家用車や電車などで行けてとてもアクセスが良かったです。駐車場もとても広く、係の方が誘導してくださるので、迷わず自分の車を探すことができました。近くにコンビニエンスストアがあったので、色々と便利でした。
斎場の建物・設備5.0 建物は白で統一されていて、清潔感がありました。待合室もとても広くてゆったりとすることができ、バリアフリーにも対応しているので、ご高齢の方でもゆったりと色々なことができました。待合室には、更衣室などがあり、ゆっくりと着替えることができました。
斎場の雰囲気5.0 1階に1組の葬儀だったので、周りの音を気にせずに葬儀ができました。式場内部も白で統一されていて、とても清潔感がありました。

投稿日: 2020年11月27日 

式場には、バスやタクシー、自家用車や電車などで行けてと...
大阪府・50代女性 (2018年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 式場には、バスやタクシー、自家用車や電車などで行けてとてもアクセスが良かったです。駐車場も広くて、係の方が誘導してくれるので、安心して自分の車が探せました。周りには、コンビニエンスストアがあったので、何かあったときすぐに買い物に行けました。
斎場の建物・設備5.0 建物は白で統一されていて、とても清潔感がありました。中もとても便利になっていて、使い勝手が良かったです。バリアフリーにも対応しているので、高齢の方でもすぐに色々なものが利用できて良かったです。休憩所があったので、そこでくつろぐことができました。
斎場の雰囲気5.0 1階に1組の葬儀だったので、とても静かで周りの音が気になりませんでした。式場内部も白で統一されていたので、とても広くて清潔感がありました。雰囲気もとても良かったです。葬儀も慌ただしくなく、ゆっくりと執り行うことができました。

投稿日: 2020年11月06日 

式場に行くにはバスやタクシー、自家用車や電車などで行け...
大阪府・50代女性 (2018年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 式場に行くにはバスやタクシー、自家用車や電車などで行けてとても便利でした。駐車場も広く、係の方がおられたので、迷うことなく行くことができました。周辺にはコンビニエンスストアがあったので、すぐに買い物に行けました
斎場の建物・設備5.0 建物は白で統一されていて、とても清潔感があり、待合室もとても広くて良かったです。バリアフリーに対応しているので、高齢の方でもゆったりと過ごしていただくことができました。中にはゆっくりとできる休憩所があり、のんびりとできました
斎場の雰囲気5.0 1階に1組の葬儀だったので、周りの音も気にならずに葬儀を行うことができました。式場の内部も白で統一されており、華やかな花や祭壇がとても映えました。

投稿日: 2020年10月20日 

式場まで行くのにバス、タクシー、自家用車、電車などで行...
大阪府・50代女性 (2018年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 式場まで行くのにバス、タクシー、自家用車、電車などで行けてとてもアクセスが良かったです。駐車場も広く、係の方がおられたので、自分の車を探すのに手間取ることはありませんでした。コンビニエンスストアが近くにあり便利でした
斎場の建物・設備5.0 建物も式場もとても清潔感があり、綺麗で、色々な設備が整っており、バリアフリーにも対応していたので、高齢の方でも違和感なく色々な設備が利用できてとても良かったです。休憩室もあり、そこで着替えたりお茶を飲むことができました
斎場の雰囲気5.0 1階に1組の葬儀だったので、とても静かで厳かに行うことができました。式場内部も白で統一されていたので、とても綺麗でした。落ち着いたとても良い雰囲気で葬儀ができたのが良かったです。慌ただしさもなくのんびりとできて、良い葬儀でした。

投稿日: 2020年10月07日 

式場まで行くのにバスやタクシー、自家用車や電車などで行...
大阪府・50代女性 (2018年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 式場まで行くのにバスやタクシー、自家用車や電車などで行けてとてもアクセスが良かったです。駐車場にはいつも人がいて、迷わずに自分の車を探すことができました。近くにコンビニエンスストアがあり、色々なものを買うのにとても楽でした
斎場の建物・設備5.0 建物はとても清潔感があり、式場も白で統一されており、とてもゆっくりとできました。バリアフリーに対応しているので、高齢の方でもゆっくりと色々なことができてとても良かったです。設備も色々とありとてもゆっくりとできました。
斎場の雰囲気5.0 1階に1組の葬儀だったので、周りの音も気にならず、とてもゆっくりとできました。内部もとても清潔感がありました

投稿日: 2020年09月15日 

住所・地図・アクセス

住所 〒538-0051 大阪府大阪市鶴見区諸口5丁目浜14番19号
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅から徒歩 大阪メトロ「横堤駅」6号出口より東へ徒歩約10分、大阪メトロ「鶴見緑地駅」より南へ徒歩約15分
最寄駅からバス・徒歩 4号出口エレベーターまたは階段を上がるとバス停「地下鉄横堤駅」より(36号系統「地下鉄門真南」行)バス停「浜」(停留所前)
鶴見通「茨田浜」交差点 東側すぐ

鶴見大阪祭典の情報

名前 鶴見大阪祭典
電話番号 06-6915-4422
公式サイト 鶴見大阪祭典 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 株式会社大阪祭典
駐車場 有り 35台
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、法事・法要対応、バリアフリー対応、宿泊・仮眠可能、シャワー・バスルーム、駅近

掲載情報に関するご案内

当サイトは「鶴見大阪祭典」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/06/23に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

鶴見大阪祭典の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
ホール
(葬儀式場)

(部屋数 2)
食事室
(休憩室)

(部屋数 2)
控室
(休憩室)

(部屋数 4)
僧侶控室
(休憩室)

(部屋数 1)
応接室
(休憩室)

(部屋数 1)

鶴見大阪祭典の安置施設情報

名前 料金単位 料金区分名 使用料金 備考
安置室 -

運営会社

株式会社大阪祭典

大阪市浪速区戎本町1-7-23

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

大阪府内17ヶ所に自社斎場を完備した充実のネットワーク

  • 大阪府内17ヶ所に充実した設備が整った自社斎場を保有
  • 自宅や地域の会館、大阪市の公営斎場を利用した葬儀にも対応
  • 分かりやすさを追求した明瞭な見積もりを提案

株式会社大阪祭典株式会社大阪祭典株式会社大阪祭典株式会社大阪祭典

4.435件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍
住所
大阪市浪速区戎本町1-7-23

この葬儀社を利用した方の口コミ(35件)

家族葬でやったのですが、中がとても清潔でアクセスもとてもよく、バリアフリーになっていました。係の人もとても親切で色々なわからないことを教えてくださいました。葬儀もスムーズ...
(2020年11月24日 鶴見大阪祭典の葬儀)

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

大阪府で経験・実績の多い葬儀社

大阪府の火葬式の葬儀事例

大阪府の家族葬の葬儀事例


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/