葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

枚方玉泉院

大阪府枚方市出屋敷西町2丁目12-1

4.38件

有名斎場 葬儀式場 安置施設有

掲載情報に関するご案内

  • 外観
  • 看板
  • 駐車場
  • 入口

枚方玉泉院とは

大阪府枚方市にある、株式会社京阪互助センターが運営する民営斎場。バス停「田ノ口中央」から徒歩5分と好立地。駐車場が250台分あり、車での来館にも対応している。清潔感のあふれる広々としたロビーが参列者を迎え、1階のレストランでは小人数から多人数まで会食ができる。式場のほか、湯灌室、霊安室、納棺室なども用意されており、大切な時間をやすらかに過ごせるよう配慮されている。貴賓室や寺院控室も完備。

枚方玉泉院の特徴

枚方玉泉院の口コミ・レビュー

枚方玉泉院を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.3口コミ: 8件
点数 詳細
5点
5件
4点
2件
3点
1件
2点
0件
1点
0件

最寄り駅の京阪枚方市駅からはバスかタクシーで10〜15...
大阪府・30代女性 (2021年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 最寄り駅の京阪枚方市駅からはバスかタクシーで10〜15分ほどです。バス停からは徒歩5分ほどですが、国道に出るまでの道がややこしく、歩道がないのでタクシーで行くのをオススメします。式場は国道沿いなので、飲食店はそれなりにあります。
斎場の建物・設備5.0 エレベーターも広く、全体的にバリアフリー対応もされているので、車いすの参列者でも問題なく参加できます。宿泊できる部屋もあり、通夜付き添いは可能です。ロビーは広くソファーもあり、ゆったりと待つことができます。
斎場の雰囲気5.0 1組だけだったためか、他の音は特になく静から環境で故人を偲ぶことができました。火葬場へはマイクロバスでの移動でしたが、比較的近いので特に苦にはなりませんでした。

投稿日: 2022年04月28日 

鉄道駅からバスを利用しないと行けません。バス停からも施...
大阪府・50代男性 (2020年)

口コミ評価2.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 鉄道駅からバスを利用しないと行けません。
バス停からも施設までの道が分かりづらいです。
コンビニまでも少し歩くし、歩道が狭く歩きづらいです。
大きな国道に面しているので、車でのアクセスは便利だと思うが、車以外でのアクセスは不便です。
斎場の建物・設備4.0 建物や式場、待合室、宿泊施設などは良く手入れされていて清潔感がありました。通夜でも夜中に宿泊施設から安置場所までは安全に移動できました。施設の雰囲気は全体的に少し派手目で、落ち着かない気がしました。売店と飲食はあるにはあります。
斎場の雰囲気2.0 コロナの影響なのか、同時に行われていた葬儀の数はほとんど無かったので慌ただしくはなかったけれど、内装が全体に少し派手なのでちょっと落ち着きませんでした。

投稿日: 2020年11月10日 

自家用車で行ったので、式場まで行くのは楽でした。駐車場...
大阪府・30代女性 (2019年)

口コミ評価4.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 自家用車で行ったので、式場まで行くのは楽でした。
駐車場も広く、大通り沿いにあるため場所もわかりやすく、よかったと思います。自宅からはだいたい20分~30分で行くことができるため、距離的にも近く感じました。
斎場の建物・設備5.0 待合室や式場、受付もすべて綺麗で清潔感が漂いました。宿泊設備も整っており、安心してお通夜の付き添いもすることができます。宿泊するお部屋もとても綺麗で、ベッドとお布団が両方用意されています。お風呂も広々していてよかったです。
斎場の雰囲気5.0 落ち着いた雰囲気で、近所や周りの道路の騒音が気になることは全くありませんでした。他にも葬儀をされている方がいらっしゃいましたが、建物自体が広々していたので、騒がしかったり混雑するようなことはありませんでした。

投稿日: 2020年09月03日 

国道に面しており車で参列させて頂きましたが、駐車場も広...
大阪府・50代男性 (2018年)

口コミ評価5.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 国道に面しており車で参列させて頂きましたが、駐車場も広くとても便利でした。建物はいつも混雑している国道沿いにありますが、出入り口が側道に入った場所にあり、また側道から国道に出る交差点には信号があるので、とても便利でした。
斎場の建物・設備5.0 バリアフリー対応をされているので、車いすの方も参列されていました。また待合室も広く、腰かけるとすぐにお茶が社員の方からふるまわれました。建物の中もとても広く、重厚感があり落ち着いた雰囲気がありました。宿泊施設も整っており、また食事を提供して頂ける場所も、とても広くて清潔で移動も楽でした。
斎場の雰囲気5.0 各階で葬儀が行われていたのかもしれませんが、当日は他の参列者の方とすれ違う事もなく、当初は私たちだけの葬儀かと思っていましたが、エレベーターのドアが他の階で開いた時に、他の葬儀の参列者の方をお見かけしましたので、同時刻に葬儀はあったと思われます。ですが、うまく調整をされていたのだと思います。なので、とても静かな式になりました。

投稿日: 2020年06月12日 

幹線道路からすぐで分かりやすい場所にあり、駐車場も広い...
大阪府・30代女性 (2019年)

口コミ評価3.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 幹線道路からすぐで分かりやすい場所にあり、駐車場も広いので、車で行くのは便利です。
公共交通機関で行く場合、最寄り駅から遠く歩ける距離ではないので、少し大変だと思います。
近くに飲食店やコンビニがあって便利です。
斎場の建物・設備4.0 建物自体は少し古く感じましたが、式場は広く綺麗でした。
親族の待合室もとても綺麗で、通夜付き添いができるよう、寝具もベットと布団が両方準備されていました。
お風呂もあり、自宅に帰る事なく、通夜から告別式まで、故人と最後の時間をゆっくりと過ごすことが出来ました。
斎場の雰囲気4.0 スタッフの方々がベテランの方が多いのか、段取りが良く、次の動作の指示を的確に下さり、バタバタせずに済みました。

投稿日: 2020年03月13日 

国道1号線沿いにあるので、車で行く分には便利でした。最...
大阪府・40代男性 (2019年)

口コミ評価4.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 国道1号線沿いにあるので、車で行く分には便利でした。最寄り駅がよくわかりませんが、京阪電車にしてもJRにしても少し離れていて不便かもしれません。バス停は近くにあったようには思いますが、その辺りの記憶は曖昧です。
斎場の建物・設備4.0 国道1号線沿いで、外観はごちゃごちゃした感じこそありましたが、中に入るとバリアフリーがあり、広くて清潔感のある建物でした。式場も大変広く、席も沢山ありました。参列者の多い通夜式でしたが、全員が席に着けたと思います。
斎場の雰囲気4.0 当日は他に通夜式がなかったようで、しめやかな雰囲気で行わなわれました。スタッフの方のテキパキとした行動が目を引きました。立派な通夜式だったと思います。

投稿日: 2020年03月11日 

車だと行きやすく、距離も近いので行きやすかったです。車...
大阪府・40代女性 (2016年)

口コミ評価4.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 車だと行きやすく、距離も近いので行きやすかったです。車で来る人が殆どだったのですが、電車の方は主要駅からタクシーだったようです。買い物や、食事などにも困らずに済みました。利便性としては良かったのではないかと思います。
斎場の建物・設備5.0 想像していたより、綺麗で古びていなくて、不便は感じることはありませんでした。むしろこれほど整っているものなのだなぁと感心したのを覚えています。通夜の夜に何人もで泊まり込みましたが、問題なく泊まれました。また故人のケアも良かったです。
斎場の雰囲気5.0 他の方たちのことも特には気にならなかったし、葬儀場までも遠くは感じませんでした。派手過ぎず、でもとても綺麗に花を飾って頂いて、故人も良かったのではないかと思います。家族葬というもののイメージが私の中では良いものとして残りました。

投稿日: 2020年02月17日 

式場までの道のりはとてもわかりやすく、大きい式場でした...
大阪府・〜20代女性 (2019年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 式場までの道のりはとてもわかりやすく、大きい式場でしたのでとても行くのが楽でした。車で行きましたが駐車場も広く停めやすかったです。近くにはマクドナルド、かっぱ寿司やセブンイレブンなど歩ける距離にありとても便利でした。
斎場の建物・設備5.0 大きい式場の為待合室も大きく、とても清潔感があり、バリアフリー対応もしていて車椅子の方でも気にすることなく葬儀に参列する事ができる場所でした。待合室も浴室があり、シャンプーやコンディショナーなどのアメニティが付いていました。
斎場の雰囲気4.0 とても落ち着いて葬儀をする事ができました。周りのスタッフの方はとてもアットホームで、泣いていても隣で一緒にいてくださるとても優しいスタッフの方達でした。ゆっくりと最期まで時間をかけてお別れをすることができました。

投稿日: 2020年02月06日 

住所・地図・アクセス

住所 〒573-0003 大阪府枚方市出屋敷西町2丁目12-1
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅からバス・徒歩 京阪電車「枚方市駅」下車→京阪バス北4番乗り場のすべての路線にて「田ノ口中央」下車→徒歩5分
最寄駅からバス・徒歩 JR「長尾駅」下車→「枚方市駅」行き京阪バスから「田ノ口」下車→徒歩5分

枚方玉泉院の情報

名前 枚方玉泉院
電話番号 072-898-5544
公式サイト 枚方玉泉院 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 玉泉院(大阪・和歌山)(株式会社京阪互助センター)
駐車場 有り 250台
休館日 年中無休
特徴 法事・法要対応、宿泊・仮眠可能、シャワー・バスルーム
対応宗教 宗旨・宗派問わず

掲載情報に関するご案内

当サイトは「枚方玉泉院」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/21に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

枚方玉泉院の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
式場
(葬儀式場)
控室
(休憩室)
寺院控室
(休憩室)
貴賓室
(休憩室)
法要式場

枚方玉泉院の安置施設情報

名前 料金単位 料金区分名 使用料金 備考
霊安室 -

運営会社

玉泉院(大阪・和歌山)

大阪市北区鶴野町4番16号

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

永年の実績で安心と信頼の葬儀をプロデュース

  • 自社斎場の玉泉院とメイプルホールを保有
  • もしもの時の備えができる互助会システム
  • 人形供養祭や見学会などのイベントを定期的に開催

玉泉院(大阪・和歌山)玉泉院(大阪・和歌山)玉泉院(大阪・和歌山)玉泉院(大阪・和歌山)

4.433件

  • 口コミ高評価
  • 葬祭ディレクター在籍
運営
株式会社京阪互助センター
住所
大阪市北区鶴野町4番16号

この葬儀社を利用した方の口コミ(33件)

とても親切に、また丁寧に応対してくださいました。大規模な葬儀ではありませんでしたが、広々とした部屋を用意してくださり、スタッフのかたも常駐してくださるなど、常に安心感を与...
(2021年7月21日) 

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

大阪府で経験・実績の多い葬儀社

大阪府の火葬式の葬儀事例

大阪府の家族葬の葬儀事例


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/