葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

JAホールおおまち

長野県大町市平7791-6

4.03件

葬儀式場 安置施設有

掲載情報に関するご案内

  • 外観
  • 看板
  • 駐車場
  • 入口

JAホールおおまちとは

長野県大町市にあり、大北農業協同組合が運営する斎場。式場は180名を収容する。館内には、親族控室や寺社控室、棚上げ・会食会場を完備。宿泊施設も用意されている。また、霊安室が設けられており、葬儀まで故人を安置することが可能。

JAホールおおまちの特徴

JAホールおおまちの口コミ・レビュー

JAホールおおまちを実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.0口コミ: 3件
点数 詳細
5点
1件
4点
1件
3点
1件
2点
0件
1点
0件

葬祭場が用意したマイクロバスに乗っていったので、交通面...
長野県・50代女性 (2023年)

口コミ評価2.7一般葬 / 近所・自治体関連 / 通夜・告別式両方に参列した / 2023年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 葬祭場が用意したマイクロバスに乗っていったので、交通面で不便さは感じませんでした。
ただ神葬祭で神主の予定が合わずに一時間待機させられ、近隣にコンビニなどがないため時間をつぶすのが大変でした。
駐車場は十分な広さがあるので、自家用車で行った人にとっては不便さはないと思います。
斎場の建物・設備3.0 建物自体は簡素な感じがします。清掃は行き届いており清潔感はありました。バリアフリー対応に関してはお手洗いは記憶にないですが、全体的に段差がなく、杖を突いたご年配の方もスムーズに移動していたように思います。
待合室は利用しなかったのであったかどうかわかりませんが、ロビーにソファーとテーブルがあり10人くらいは腰掛けられました。
通夜室、安置室はあるようですが、売店はなく、コンビニも歩いて行ける距離にはありません。
斎場の雰囲気1.0 神主さんの予定が合わなかったらしく、火葬場から斎場について1時間も待たされたのですが、その案内が何もなかったのでもっと長く感じました。
ご遺族は周りにアナウンスする余裕などないと思うので、斎場の方が会葬のお客様に案内をするべきだったのではないかと思います。

投稿日: 2023年07月10日 

公共交通機関で行くのは困難な立地であるが、地域柄、ほと...
長野県・30代女性 (2018年)

口コミ評価4.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 公共交通機関で行くのは困難な立地であるが、地域柄、ほとんど車移動の為さほど影響は無いように感じます。
駐車場も広く、長野県中信地方からのアクセスも良い立地です。
近くにコンビニもあり、大町温泉郷が近くにあるので、遠方者はそこに宿泊して通夜・告別式に参列してもらいました。
斎場の建物・設備4.0 施設は大きすぎず、待合室も開放的なので、高齢の参列者も施設内で迷ったり、待合室で座れなかったりというストレスはありません。
どの出入口も車いすの通行に問題ない広さが確保されています。
畳の個室を用意してもらい、そこで通夜まで行いましたが、親族以外の出入りが無い場所で、非常に静かで落ち着いて打ち合わせや面会を行うことができ、親族全員が寄り添って見送ることが出来ました。
斎場の雰囲気5.0 火葬場は車で数十分の距離にありますが、移動の手配や案内がスムーズで、全くストレス無くバタバタせずに済みました。
葬儀は1組だけだったので静かに落ち着いて、トラブルも無く進めることが出来ました。
それぞれの会場が独立している為、他の葬儀の音や近隣の騒音が気になるということは無さそうな印象でした。

投稿日: 2020年05月07日 

式場までは自宅から30分です。遺族のため貸切バスがあり...
長野県・〜20代女性 (2018年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 式場までは自宅から30分です。遺族のため貸切バスがあり、移動は楽でした。
自家用車が必須の地域で、公共交通機関での移動はほとんどしません。式場は駅から離れていますが、その分駐車場は広いので車で来場しやすいと思いました。
斎場の建物・設備5.0 冬の時期でしたが、暖房が完備されていて喪服で動いても寒く感じることはなかったです。
比較的新しい建物のようで、清潔感があり照明は明るいです。お手洗いも綺麗に掃除されていました。
段差はほとんどなく、あるとしたら親族控室の小上がりと安置室の段差くらいでした。安置室にはスロープが設置されています。親族に車イスを使う方がおりますが、車イスでも出入りはしやすかったです。
斎場の雰囲気5.0 私たち家族の1組だけでしたので、落ち着いた雰囲気でして頂けました。日によっては時間で入替をして2組執り行うこともあるようです。
市街地から少し離れた場所なので、静かな場所でした。
火葬場は別の場所にありますが、時間に余裕をもって進行していただいたので、とてもゆったりと進みました。

投稿日: 2019年12月06日 

住所・地図・アクセス

住所 〒398-0001 長野県大町市平7791-6
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅からタクシー・車 JR大糸線 北大町駅から車で6分
安曇野ICから車で40分

JAホールおおまちの情報

名前 JAホールおおまち
電話番号 0261-26-3300
公式サイト JAホールおおまち 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 大北農業協同組合
駐車場 有り 100台
休館日 年中無休
特徴 100名以上葬儀可能、法事・法要対応、宿泊・仮眠可能、シャワー・バスルーム
対応宗教 宗旨・宗派問わず

掲載情報に関するご案内

当サイトは「JAホールおおまち」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/21に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

JAホールおおまちの葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
式場「高瀬」
(葬儀式場)
180名
(部屋数 1)
棚上げ・会食会場
(休憩室)
200名
(部屋数 1)
寺社控室
(休憩室)

(部屋数 2)
親族控室
(休憩室)

(部屋数 1)

JAホールおおまちの安置施設情報

名前 料金単位 料金区分名 使用料金 備考
霊安室 -
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/