葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

メモリアルホールひだ

岐阜県高山市下切町227番地

3.96件

有名斎場 駅近 葬儀式場 安置施設有 バリアフリー対応

掲載情報に関するご案内

  • 外観1
  • 外観2
  • 看板
  • 駐車場

メモリアルホールひだとは

岐阜県高山市にあり、株式会社フローラが運営する斎場。2015年に竣工した。中部縦貫自動車道「高山IC」から5分の立地にあり、車でのアクセスが良い。ホールは2つ備え、それぞれ100名・200名を収容する。施設は完全バリアフリーとなっており、控室・食事室・喫茶コーナーを完備。また、霊安室が設けられており、葬儀まで故人を安置できる。

メモリアルホールひだの特徴

メモリアルホールひだの口コミ・レビュー

メモリアルホールひだを実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
3.9口コミ: 6件
点数 詳細
5点
1件
4点
4件
3点
1件
2点
0件
1点
0件

地域的に、ほぼ全員が自家用車にて参列しました。また、町...
岐阜県・40代男性 (2021年)

口コミ評価3.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 地域的に、ほぼ全員が自家用車にて参列しました。
また、町内の方々などは、葬儀場のバスにて送迎があります。
大通りからは近く、交通の便は良いです。また駐車場は広く、2件の葬儀が重なっていましたが、余裕がありました。
しかし、市街地から少し距離があり、少し移動に時間がかかる。またあたりには何もありません。
斎場の建物・設備4.0 新築されまだ数年しか経過しておらず、綺麗でした。
バリアフリーにも対応しています。入口から会場まで、フラットです。
通夜前日にお悔みに行った際、家族待合室に訪問しましたが、少し狭かったです。
また、供花料が自動精算機で味気なかったです。そのため評価は4点です。
斎場の雰囲気3.0 これは葬儀場の問題ではないかもしれませんが、当日は大雪、またコロナ禍ということもあり出入口が解放されており、非常に寒かったです。

投稿日: 2022年09月08日 

駅とバス停が近く、駐車場も広いです。私自身の自宅からと...
岐阜県・〜20代女性 (2019年)

口コミ評価4.0一日葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 駅とバス停が近く、駐車場も広いです。
私自身の自宅からとても近かったので徒歩でも行けたが、そうでない人は高山駅から車で約15分程、高山駅から上枝駅で電車で行くこともできます。
上枝駅からは徒歩約2分程と近いです。
コンビニは車で約2分の場所なので近いと言えば近いです。
高山駅という主要駅からは離れているので、ホテルが近くにないのが難点です。
斎場の建物・設備4.0 この斎場は出来てから数年なのでとても新しい建物で清潔感があります。
入ってすぐホワイエというフリードリンクが飲める場所があり参列者の待合室というかとても広いで。売店はありません。
喪家が過ごす場所は全て1階にありバリアフリーなので高齢者に優しいです。
入口から祭壇がある場所から全ての部屋において、白が基調でホテルのような感じがします。親族控え室は和室、というイメージがあるので落ち着きませんでした。故人を安置する部屋は和室で良かったです。
斎場の雰囲気4.0 家族葬対応の祭壇部屋と、一般葬対応の部屋いくつか部屋があり
他の喪家がいるのがわかったが特に気になりませんでした。
式場の周りは静かな住宅街なので良かったです。
式場内はホテルのような白い感じなので、ちょっと落ち着きませんでした。高級感を求める人は良いのかもしれません。
火葬場は遠いので葬儀後は移動に時間がかかるのが難点です。

投稿日: 2022年08月25日 

駐車場が広く車で行ってもすぐ駐められるし、誘導もちゃん...
岐阜県・30代女性 (2021年)

口コミ評価4.3一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 駐車場が広く車で行ってもすぐ駐められるし、誘導もちゃんとしてくれます。
葬儀会場で寝泊まりができます。
コンビニも車で2、3分のところにあります。
上枝駅から徒歩10分以内で行けます。
周りに民家が少なく、場所がわかりやすいです。
斎場の建物・設備4.0 まだ数年しか経っていない新しい建物で、外から自動ドアで中に入ってもバリアフリーで段差が全くなく、足が悪い人でも大丈夫です。葬儀会場も1階にあるので、中に入ってすぐ会場まで行けます。車いすでも大丈夫だと思いました。
斎場の雰囲気5.0 葬儀会場が2箇所あるけど方向が真逆で、別の葬儀の場所と間違えることはなさそうです。
場所は街中から外れているので、立地としては静かです。

投稿日: 2022年01月27日 

自家用車なので特に不便はないのですが、中心地から少し離...
岐阜県・40代女性 (2020年)

口コミ評価3.7一般葬 / その他 / 通夜のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 自家用車なので特に不便はないのですが、中心地から少し離れた場所にあるので、年配の方や車に乗れないなどの方は少し不便かもしれません。最寄りのバス停などもあると思いますが、頻繁に運行しているわけではないのでそのような方には、アクセスは良くないと思います。
駐車場は広く設けてあるので、便利です。
斎場の建物・設備4.0 まだ新しい式場なので、明るく清潔感にあふれていました。コロナ禍であったため、焼香のみの参列であり、細かな設備はわかりかねますが、入り口なども開放感があり良かったです。ただ、葬儀場というイメージの内装ではなく、昨今はこんな雰囲気の葬儀場が主流なのかな。という印象でした。
斎場の雰囲気4.0 焼香のみだったのでわかりかねますが、その前に参列した時は、照明など本葬になると落とされたかと思いますが、随分明るい印象でした。

投稿日: 2021年10月12日 

車移動だと楽だと思いましたが、電車移動だと、あまり本数...
岐阜県・30代女性 (2018年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 車移動だと楽だと思いましたが、電車移動だと、あまり本数がないので不便かと思いました。駐車場は広く、警備員がいるので安心しました。
道の途中に看板が出ているので、場所はわかりやすかったです。
大通りにはコンビニや飲食店はあるが、会場に近づくと周りにコンビニやホテルがないのが、少し不便でした。
斎場の建物・設備5.0 周りに大きな建物がないので、大きく目立っていました。
会場は大きく、ゆとりをもって座れたので良かったです。
まだ寒い時期でしたが、毛布が自由に使用できるように準備されていて助かりました。
待合所は広く、きれいな真っ白で、ゆっくり待つことができました。またドリンクサービスがあったので嬉しかったです。
お手洗いもアメニティが置いてあったり、化粧直しもできるスペースや喫煙所もあったので助かりました。食事スぺースも充分な広さでした。
段差は気になりませんでした。ワンフロアなので、階段もなく、高齢者や身体が不自由な方にも良いところだと感じました。
売店等はありません。通夜に参加していないので、宿泊設備については不明です。
斎場の雰囲気5.0 他の葬儀とは時間をずれていたので特に気になったことはありませんでしたが、開始と終了が重なり、少し待合所で知らない方と対面しました。
火葬場は別の場所でしたが、バスで送迎してくださったので、苦にはなりませんでした。そして安全運転でした。
説明や案内等も丁寧にしてくださるので、ゆったり葬儀が終わり、良い葬儀だったと思います。

投稿日: 2020年04月20日 

田舎の葬儀場のため、車でしかアクセスできない立地にあり...
岐阜県・30代女性 (2020年)

口コミ評価3.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 田舎の葬儀場のため、車でしかアクセスできない立地にありました。また、火葬場からも遠く、式全てを終えるのに移動時間が大きく取られました。近くにはコンビニなどもなく、夜には周辺は真っ暗で怖かったです。場内には自動販売機もありませんでした。
斎場の建物・設備3.0 新しい建物だったため、壁紙も白く床もとても綺麗でした。待合室もソファが並べておいてあり、ゆったりと過ごせるようになっていました。段差も少なく、廊下も幅が広くとられており、車椅子での参列も行いやすいようになっていました。
斎場の雰囲気3.0 火葬場が遠く、バスでの移動が必要でした。式場は回りが畑だったので、大変静かに過ごすことができました。

投稿日: 2020年04月01日 

住所・地図・アクセス

住所 〒506-0041 岐阜県高山市下切町227番地
アクセス方法 アクセス詳細
東海北陸自動車道経由中部縦貫道「高山IC」から車で5分
最寄駅からタクシー・車 「飛騨高山駅」から車で15分

メモリアルホールひだの情報

名前 メモリアルホールひだ
電話番号 0577-33-0052
公式サイト メモリアルホールひだ 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 フローラ メモリアルホール(株式会社フローラ)
特徴 100名以上葬儀可能、バリアフリー対応、シャワー・バスルーム

掲載情報に関するご案内

当サイトは「メモリアルホールひだ」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/28に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

メモリアルホールひだの葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
ホール(DAIREN)
(葬儀式場)
200名
(部屋数 1)
ホール(SUIREN)
(葬儀式場)
100名
(部屋数 1)
控室
(休憩室)
洋間8帖和室8帖
(部屋数 2)
食事室
(休憩室)

メモリアルホールひだの安置施設情報

名前 料金単位 料金区分名 使用料金 備考
霊安室 -

運営会社

フローラ メモリアルホール

福島県南相馬市原町区高見町2丁目30-6

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

細やかなサービスで、新たな旅立ちのお手伝い

  • 一般的な葬儀の他、元気なうちに感謝の気持ちを伝えられる「生前葬」にも対応
  • スタンド生花や籠盛を注文可能
  • 葬儀後も法事・法要、初盆や、仏壇・仏具の手配などについて、アフターサービスを提供

フローラ メモリアルホールフローラ メモリアルホールフローラ メモリアルホールフローラ メモリアルホール

4.210件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍
運営
株式会社フローラ

この葬儀社を利用した方の口コミ(10件)

葬儀の内容を私達の意向をすべてなんとか反映しようと努力してくださいました。飾り付けについても、そのときできる1番良いものを提案してくださり、最高の形で祖父を送ってあげるこ...
(2023年1月27日) 

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

岐阜県で経験・実績の多い葬儀社


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/