葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

セレモニーホール三礼

岐阜県高山市総和町3-96

4.36件

有名斎場 葬儀式場 バリアフリー対応

掲載情報に関するご案内

セレモニーホール三礼とは

岐阜県高山市にあり、株式会社三礼が運営する斎場。1階式場は250名、2階式場は150名を収容し、床暖房や音響・照明設備を完備している。式場は家族葬から対応可能。館内には、遺族控室や会食室を備えており、宿泊ができる。また、身障者用トイレが設置されており、バリアフリーに配慮されている。

セレモニーホール三礼の特徴

  • 遺族控室は、和室・浴室・トイレ・簡易キッチンを完備しており、ゆっくりと過ごせます。
  • 最寄り駅は JR高山本線高山駅(0.8km) です。
  • 最寄りの火葬場は 高山市営火葬場(高山市 1.7km)、高山市営久々野火葬場(高山市 11.4km)、光明苑(飛騨市 13.4km) があります。

セレモニーホール三礼の口コミ・レビュー

セレモニーホール三礼を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.3口コミ: 6件
点数 詳細
5点
2件
4点
4件
3点
0件
2点
0件
1点
0件

自家用車で移動しましたが、主要道路に面しており、アクセ...
岐阜県・〜20代男性 (2020年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 自家用車で移動しましたが、主要道路に面しており、アクセスしやすい立地でした。また、駐車場が広く、複数箇所に有り、駐車スペースも広くて安心して停めることができました。少し歩いたところにコンビニが2軒あって便利でした。
斎場の建物・設備5.0 建物内は広く、複数の会場があるため、参列の方が想定以上に多くても、対応できると思います。2階への会場へは階段の他に、エレベーターも完備されているため、高齢者や体に不自由がある方でも、使い勝手が悪いことは無いと思います。
斎場の雰囲気5.0 式場の周りは比較的静かで、会場内も落ち着いた印象でした。火葬場までの移動は必要でしたが、バスは大きく、ゆったりとしていました。

投稿日: 2023年06月13日 

斎場までは、自宅から5分ほどで道路も片側1車線ですが広...
岐阜県・40代男性 (2019年)

口コミ評価4.7一般葬 / 近所・自治体関連 / 通夜のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 斎場までは、自宅から5分ほどで道路も片側1車線ですが広く運転しやすいです。
駐車場は斎場の道路の向かいにあり、その日には2件の通夜がありましたが「〇〇家」と大きく看板も出ており、また誘導員さんも配置されていたことや駐車場が広いこともあり、スムーズに迷うことなく車を停めることができました。
斎場の建物・設備4.0 その日は2件の通夜を取り行っており、当方が出席した通夜は斎場の2階だったため、高齢の方は階段を上るのは大変な方もいらっしゃるかもしれない、と思いました。
設備に関しましては、祭壇がとても豪華であり立派なものであったことが印象的です。
斎場の雰囲気5.0 背もたれが高めの椅子でゆったり座れ、温度も適温で快適な時間でした。
火葬場までは、距離があるので斎場のバスでの移動になります。

投稿日: 2022年05月26日 

町中にあるためアクセスが楽で、わかりやすい場所にあるの...
岐阜県・40代女性 (2019年)

口コミ評価4.3一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 町中にあるためアクセスが楽で、わかりやすい場所にあるので迷うこともありませんでした。駐車場も十分広いので、到着が遅くなっても心配なく行けるのもいい点のひとつです。バス停は目と鼻の先にあるので、バスで行く場合もほとんど歩く必要がないです。
斎場の建物・設備4.0 正面玄関から斎場までバリアフリーで、間口も広いのでスムーズな出入りができました。100人以上参列があり、かなり混み合っていましたが、順次椅子を追加して、入り口付近まで拡張されていたので、なんとか参列者全員が椅子に座ることがきました。
斎場の雰囲気4.0 他の葬儀はなく、1組だけだったので落ち着いて参列できました。式場の近くに大きな神社があり、しっとりとした雰囲気がありました。

投稿日: 2020年07月22日 

通夜の晩親族は式場に宿泊するため、近くにコンビニがある...
岐阜県・40代女性 (2020年)

口コミ評価3.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 通夜の晩親族は式場に宿泊するため、近くにコンビニがあるのはとても便利だと思います。また車を利用する人が多いので駐車場が広いのはとても良いのですが、一方で駅からは少し距離があり、バスの本数も多くないため4点にしました。
斎場の建物・設備3.0 小さい方の式場でも広さは十分だと思います。大きいは方はかなり広く使えます。
バリアフリー対応ではあるが、高齢者にとって特別使い勝手が良い訳ではないです。普通のレベルでした。
清潔感、設備や機能性に関しても普通だと思います。
売店はありません。
食事を出してくれる方(おそらくパートの方)はあまり気が利かない方でした。
斎場の雰囲気4.0 同じ日にもう1組葬儀があったようですが、時間がうまく設定されていたので落ち着いて静かに式ができました。
反面、火葬場への移動のバスが前の式が少し遅れた関係でなかなか来ず、宙ぶらりんな時間が少し間抜けな感じでした。

投稿日: 2020年04月20日 

式場までは車で行きました。駐車場には誘導員の方がみえて...
岐阜県・40代女性 (2016年)

口コミ評価4.3一般葬 / 近所・自治体関連 / 通夜のみ / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 式場までは車で行きました。駐車場には誘導員の方がみえて指示してもらえて迷わず停めれました。近くにはバス停あり、コンビニあります。駅近くの為宿泊の場合はタクシーでホテルまで行けます。葬儀式場の方も親切です。
斎場の建物・設備4.0 車椅子の方や足の不自由な方にも優しいと思います。エレベーターもあるので移動も楽だと思います。建物全体、清潔感あます。待合室は広くはありませんがシャワーもあり、長時間いて苦にはならなかったです。売店はありません。
斎場の雰囲気5.0 1組だったので静かに落ち着いてできました。周りは静かな雰囲気です。式場の方の進行もうまくて落ち着いて参列できました。火葬場には式場のバスでの移動です。乗り降りバタバタしました。併設なら慌てず、急かされずに最後のお別れできたのではと思いました。

投稿日: 2020年02月25日 

式場までは車で行きました。式場のすぐそばに駐車場が2箇...
岐阜県・40代女性 (2016年)

口コミ評価4.0一般葬 / 近所・自治体関連 / 通夜のみ / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 式場までは車で行きました。式場のすぐそばに駐車場が2箇所あり誘導員の方がみえて指示してくれて迷わず車を停める事ができました。立地は良いところです。バス停も近くにあります。周辺にはコンビニはありますがホテルはありません。
斎場の建物・設備4.0 式場は1階と2階にあります。バリアフリーになっておりエレベーターもあり車椅子の方や足の不自由な方にも優しい式場です。式場全体に清潔感を感じ宿泊設備、安置設備も整ってます。売店がない代わりに歩いて行ける距離にコンビニがあります。
斎場の雰囲気4.0 1組だけの葬儀は静かで落ち着いています。2組あると音や声が気になります。火葬場までは送迎バスで行くため、慌ただしくなります。併設してあるといいなぁと思いました。

投稿日: 2020年02月25日 

住所・地図・アクセス

住所 〒506-0007 岐阜県高山市総和町3-96
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅から徒歩 JR高山本線「高山駅」から徒歩12分
バス 高山濃飛バスセンターから徒歩12分
東海北陸自動車道「飛騨清見IC」経由 中部縦貫自動車道「高山西IC」より17分又は「高山IC」より12分

セレモニーホール三礼の情報

名前 セレモニーホール三礼
電話番号 0577-32-3030
公式サイト セレモニーホール三礼 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 株式会社三礼
駐車場 有り 100台
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、100名以上葬儀可能、バリアフリー対応、宿泊・仮眠可能、シャワー・バスルーム、音響設備

掲載情報に関するご案内

当サイトは「セレモニーホール三礼」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/24に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

セレモニーホール三礼の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
1階式場
(葬儀式場)
250名
(部屋数 1)
2階式場
(葬儀式場)
150名
(部屋数 1)
遺族控室
(休憩室)
会食室
(休憩室)

(部屋数 2)
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

岐阜県で経験・実績の多い葬儀社


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/