葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

シティホール鳥取の口コミ・レビュー(全4件)

鳥取県鳥取市宮長122-7

4.34件

葬儀式場 安置施設有 バリアフリー対応


シティホール鳥取を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について


総合評価
4.4口コミ: 4件
点数 詳細
5点
2件
4点
2件
3点
0件
2点
0件
1点
0件

自分の車で行き、参列しました。鳥取駅から車で15分くら...
鳥取県・30代男性 (2019年)

口コミ評価3.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 自分の車で行き、参列しました。鳥取駅から車で15分くらいです。斎場の駐車場はかなり広く、余裕をもって駐車できました。ただ、斎場がメインの道路から奥まったところにあるので少々分かりにくく、最初行った際には間違った場所に駐車してしまいました。
斎場の建物・設備3.0 建物や斎場、待合室などの広さに関しては十二分であったと思います。エレベーターも設置してありました。宿泊設備、安置設備があり面会・通夜付添いもできる施設になっておりました。ただ、斎場のある建物に職員の方が常駐していないか、1人しかいなかった感じがしたので、セキュリティー面に関してはちょっと不安を感じました。
斎場の雰囲気5.0 葬儀の進行は、きちんとスムーズに行われました。同時に3件葬儀を進行できる建物でしたが、出入口が完全に分けられているなど、きちんと仕切ってあるので、他の葬儀の音や参列者が気になるということはありませんでした。火葬場は、少々山奥の別の場所にありますが、今まで自分が行った葬儀は、基本的に火葬場は別の場所でしたので、特に違和感は感じませんでした。

投稿日: 2021年08月30日 

家から近く、前回お世話になったからと親が選びました。親...
鳥取県・30代男性 (2018年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 家から近く、前回お世話になったからと親が選びました。親が知り合いだったからというのもあります。駐車場が広いです。前回、利用したときとても親切丁寧にしれくれました。近くにスーパー、コンビニが近くにあって便利だったためこの式場に決めました。
斎場の建物・設備5.0 建物が広く清潔で良かったです。手摺などもあり高齢者にも配慮されいていました。宿泊の部屋が広くて、綺麗で快適でした。階段も低く上りやすくしてあり配慮してありました。
トイレが広くて綺麗でした。式場が広くて良かったです。
斎場の雰囲気5.0 他の葬儀もなく1組だけなので、周りを気にせずに落ち着いてできました。式場の雰囲気も良く、とても印象が良かったです。

投稿日: 2021年03月15日 

自家用車で行った場合、駐車場が広いです。鳥取駅からはタ...
鳥取県・40代女性 (2019年)

口コミ評価3.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 自家用車で行った場合、駐車場が広いです。鳥取駅からはタクシーで10分くらいです。
近くにドラッグストア、100円ショップ、スーパーがあり香典の封筒がなかった場合でも準備できますし、終わった後に買物もできるので便利です。
斎場の建物・設備3.0 その時利用した式場が2階でしたので、エレベーターがあったか確認してませんが、お年寄りが利用されるのは大変ではないかと思いました。
式場や設備は清潔感があり良かったです。売店や待合室はなかったと思います。
式場に入れるまでロビーにいました。
斎場の雰囲気4.0 私が参列した式しか行われていなかったのか、その式場が故人だけの為に集まってくれた空間になり良かったです。
式場もお別れするのに落ち着いた雰囲気でした。

投稿日: 2021年03月04日 

大人数の参列だったため、大型会館での葬儀でした。その際...
鳥取県・40代男性 (2012年)

口コミ評価5.0分からない / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2012年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 大人数の参列だったため、大型会館での葬儀でした。その際、150人ほどの駐車場もございましたし、バスの運行もされておりました。
大阪の方からの参加であったため、アクセスなど気にせずに、参加できたのは非常に良かったです。
斎場の建物・設備5.0 式場内は広くて、家族の待合室も和室の綺麗な場所でした。掃除ももちろん非常に行き届いておりまして、小さい子供も連れて行ったのですが、子供がゴロンと和室で寝そべっても特に気にせずに、故人との別れをできたのは良かったです。
斎場の雰囲気5.0 火葬場は併設ではありませんでしたが、バスの移動で特に問題ありませんでした。大人数での参列で、皆で、最後にお別れの歌も歌っても、大きな会館であったっため、気にすることもございませんでした。大人数だったからかもしれませんが、他の葬儀とも調整して頂き、特に、その点でも気にせず落ち着いて葬儀に参加できました。

投稿日: 2020年02月25日 


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading
葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • テレビ朝日「マツコ&有吉かりそめ天国 2時間スペシャル」(2024年8月9日放送)
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/