葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。
  1. 安心葬儀TOP
  2. 鳥取県の葬儀社/斎場/葬儀場一覧
  3. 鳥取市
  4. セレモニーホールメモワールイナバ

セレモニーホールメモワールイナバ

鳥取県鳥取市服部15-3

4.210件

有名斎場 葬儀式場 安置施設有

掲載情報に関するご案内

  • (1/5) 外観
  • (2/5) 看板
  • (3/5) 駐車場1
  • (4/5) 駐車場2
  • (5/5) 入口

セレモニーホールメモワールイナバとは

鳥取県鳥取市にある斎場で、株式会社メモワールイナバによる運営。20名程度の少人数での葬儀から家族葬、最大300名までの会社葬・団体葬などまで執り行うことができる。安置専用の部屋、全室個室タイプの通夜場なども完備している。

セレモニーホールメモワールイナバの特徴

  • 中ホールは50名前後の葬儀に適しており、自宅での葬儀のようなしめやかな式を執り行えます。
  • 大ホールは50名から最大300名までの葬儀に対応。やわらかな光をデザインに取り入れており、厳かな中にもあたたかな心を大切にした設計です。
  • 和室の通夜場は全室個室タイプで、20名程度の葬儀や家族葬での利用も可能。個別の玄関や控室、浴室、トイレを備えており、遺族のプライバシーを大切にした設計です。
  • 館内は全室24時間入室が可能となっています。出棺の際に天候に左右されない、屋内お見送りスペースも用意されています。
  • 全館冷暖房完備で、1階にはラウンジ、2階にはキッズルームも用意。参列者の方を迎えるロビーは吹抜けになっています。
  • 最寄り駅は JR山陰本線(豊岡~米子)鳥取駅(2.4km)、JR因美線津ノ井駅(4.9km) です。
  • 最寄りの火葬場は 因幡霊場(鳥取市 4.2km)、広域美方苑(美方郡新温泉町 30.3km)、津山市加茂町斎場(津山市 38.0km) があります。

セレモニーホールメモワールイナバの口コミ・レビュー

セレモニーホールメモワールイナバを実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.2口コミ: 10件
点数 詳細
5点
4件
4点
4件
3点
2件
2点
0件
1点
0件

目立つ建物なので、鳥取市民なら誰でも知っているし、施設...
鳥取県・30代女性 (2016年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 目立つ建物なので、鳥取市民なら誰でも知っているし、施設名を伝えておけば、他地域から来られた方でも見つけやすいです。車で来るには周辺の道路事情も良く、走りやすく来やすいです。
駐車場も広いです。
周辺に、コンビニやホテルが無いこと、駅から遠く公共交通機関を使用しての来場は少し大変なので、4点にしていますが、自家用車で行動する鳥取県民にとっては満点です。
斎場の建物・設備5.0 建物はとても綺麗で使いやすかったです。高齢者の方も使いやすいのではないでしょうか。
全体的に広いので、車いすでも困らないと思います。
鳥取市には火葬場のそばの葬祭場はありませんし、とくに困ることもありません。(バス代や霊柩車代は掛かるかもしれませんが)
簡易的ですが宿泊設備があり、通夜付き添いは出来ます。
宿泊設備は、一般家庭にあるようなユニットバスと洗面所があります。泊るようの布団セットもあります。
通夜会場にそのまま布団を敷いて寝ます。
売店はありません。
斎場の雰囲気5.0 何組かが同時に葬儀を挙げられるはずですが、まったく気になりません。
斎場の周りは田畑なので、気になりません。
雰囲気も落ち着いていると思います。

投稿日: 2021年09月09日 

式場まで行くのはとても楽でした。鳥取駅から車だと10分...
鳥取県・30代女性 (2019年)

口コミ評価4.7家族葬 / その他 / 通夜のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 式場まで行くのはとても楽でした。鳥取駅から車だと10分以内で行けるので非常に近かったです。周りに他の大きな建物がないので道に迷う事もありませんでした。駐車場も入り口が2箇所あり、混雑する事も無く広くて停めやすいと感じました。
斎場の建物・設備4.0 式場はとても広くて綺麗でした。トイレは階数によっては混雑する事もあり、狭く感じる事もありました。しかし、清潔に保たれており非常に使いやすいと感じました。バリアフリーに対応しているので、段差も無くお年寄りの方も歩きやすそうに見えました。
斎場の雰囲気5.0 階数で式場が分けられていたので、他の音は全く気になりませんでした。時間がきちんと守られていましたが、慌ただしい様子も全く無く落ち着いた様子で参列出来ました。

投稿日: 2021年09月09日 

僕も鳥取市に住んでいるので車で式場に向かったのですが、...
鳥取県・〜20代男性 (2019年)

口コミ評価4.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 僕も鳥取市に住んでいるので車で式場に向かったのですが、片側2車線の道路ですので、右折しなければならない方角から来ますとちょっと駐車場に入りにくいかなと思いました。
また駅からとなると距離があり、鳥取駅からではタクシーで20分弱、湖山駅から15分弱かかると思います。
駐車場はかなり広いので、自家用車で行く際にはよっぽどの人が来ない限り駐車場に困らないと思います。
斎場の建物・設備5.0 建物自体外観も綺麗です。待合室もしっかりと完備されており、しっかり掃除が行き届いていて清潔感もありました。
待合室でもコーヒーやお茶などの飲み物の提供もちゃんとされておりましたので、とても落ち着いて過ごすことができました。
斎場の雰囲気5.0 おそらく2組ずつの葬儀となっていて、あまり人が多くなく落ち着いて葬儀を行える環境だったと思います。
スタッフの方も丁寧に対応してくださっていたのでこちらも安心しました。

投稿日: 2021年07月01日 

自家用車で行きました。大きな道路沿いにあり、近くには他...
鳥取県・30代女性 (2020年)

口コミ評価3.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 自家用車で行きました。大きな道路沿いにあり、近くには他に目立つ建物がないので、わかりやすく駐車場も適度にあるので車が停めやすいです。
駅からは遠くタクシーなどで行かないといけない距離のため、車がない人には少し不便かもしれません。
斎場の建物・設備3.0 建物、待合室は清潔感があり好感が持てます。通夜振る舞いに使う二間続きの和室があり、そこで通夜の付き添いをして宿泊することができます。ロビーに無料の自動販売機がありコーヒーなどが飲めるのも良いです。売店などはないため、必要なものは事前に購入する必要がある点は少し不便かもしれません。
斎場の雰囲気3.0 葬儀は1組だけだったので、落ち着いてできました。スタッフさんの雰囲気や司会の男性の話す口調も落ち着いたものでした。火葬場には車やマイクロバスで移動しないといけないため、移動する際には少しばたばたする感じがありました。

投稿日: 2020年06月03日 

自宅から車で1.5キロ以内所にあり近くにバス停は無し、...
鳥取県・50代男性 (2018年)

口コミ評価3.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 自宅から車で1.5キロ以内所にあり近くにバス停は無し、交差点の付近にあり駐車場が広い為自家用車でのアクセスが良い立地にあると思います。
駅からタクシー利用するなら1500円程度、駅から徒歩で行く事も出来るが雨の日は不向きです。
斎場の建物・設備3.0 20年ほど前からある建物ですが清潔感がありました。式場は1番広い所で行われたが、家族葬で行うスペースもあるのでどのパターンでも出来る感じです。
待合室は広く感じました。バリアフリー対応はそれ程感じませんでした。
斎場の雰囲気3.0 他の葬儀とは重ならなかったから落ち着いて出来ました。火葬場が別の所にあり、出棺のセレモニーをする事に違和感を感じました。だいたい、式が始まって終わるまで3時間ぐらいでした。
一般葬なら日に2組ぐらいしか出来ないと思います。

投稿日: 2020年04月30日 

こちらの葬儀場を利用するのは初めてだったのですが、国道...
鳥取県・30代男性 (2019年)

口コミ評価4.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 こちらの葬儀場を利用するのは初めてだったのですが、国道沿いにあり場所もとてもわかりやすいので道に迷うようなことはありませんでした。ただ、自分の場合は家族葬で少人数だったので駐車場に困ることはなかったのですが、一般葬などで大人数の場合だと駐車場に困るのではと思いました。
斎場の建物・設備4.0 外観もとても綺麗に保たれていて、設備内も清潔感がありました。設備にはキッズルームもあり子供が退屈になるようなこともなく葬儀を行うことができました。少し気になったのが、個人的な意見ですが所々バリアフリーに対応していないかなと思いました。
斎場の雰囲気5.0 家族葬で個室タイプを利用したので、周りが気になることもなくとても落ち着いた雰囲気で葬儀ができました。機会があればまた利用したいと思います。

投稿日: 2020年04月20日 

幹線道路沿いに面していて、駐車場も広いので安心して自家...
鳥取県・40代男性 (2019年)

口コミ評価4.3一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 幹線道路沿いに面していて、駐車場も広いので安心して自家用車で行くことができました。
自家用車が利用できない場合、駅やバス停が近くにないのでやタクシーの利用になります。
徒歩圏内にコンビニ等はないので買い物をする場合は、車が必要になります。
斎場の建物・設備4.0 建物は綺麗に清掃されていました。
待合室は、畳だが座敷椅子があったので高齢者に利用して頂きました。
待合室には、TV、シャワー、布団が準備されていてるので宿泊できます。
安置設備もあり、面会・通夜付添いできます。
売店はありませんでした。
斎場の雰囲気5.0 1組だけだったので落ち着いてできました。
式場の照明、音響、空調などこまめに調整して頂けたので良い雰囲気でした。
スタッフの進行スピード、フォローも適切にして頂けたので落ち着いて進めることができました。
火葬場へは、式場からのバスが準備されていたので移動も安心できました。

投稿日: 2020年03月06日 

市内から行くにも近くて便利な位置にあるので、葬祭場まで...
鳥取県・50代女性 (2015年)

口コミ評価4.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2015年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 市内から行くにも近くて便利な位置にあるので、葬祭場までの移動は楽でした。駐車場も沢山あるので、車社会の鳥取では停め場所に困ることもなく便利です。田んぼ周辺を走っているバイパス沿いなので、周辺には何もありませんが市街地にも近いので不便は感じませんでした。
斎場の建物・設備4.0 建物は広くて綺麗な施設でした.。大ホールと和室があり大人数から家族葬の少人数まで対応してもらえる葬祭場です。建物に入ってすぐの2階への階段が目を引きますが、エレベーターもあるので高齢者や車イスの方もスムーズに2階へいけます。通路にも幅があるので車椅子も通りやすいです。
斎場の雰囲気3.0 葬儀をした時は1組だけでしたが大きなホールもあるので、他の方とかぶることもあるかもしれません。火葬場へは距離が少しありますが、車を出してもらえるので問題ありませんでした。葬儀は和室で親族だけで行いましたが、ゆったりとできました。

投稿日: 2020年02月10日 

地元では一番有名で大きい葬儀場なので、場所はわかりやす...
鳥取県・30代男性 (2016年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 地元では一番有名で大きい葬儀場なので、場所はわかりやすく駐車場も広いので車で移動しやすいです。
しかし近くに歩いて行けるようなコンビニや飲食店はありませんし、車が無い方向けに駅やバス停などが遠いのが少し難点でした。
斎場の建物・設備5.0 建物の中はとても広く位置に覚えやすいです。
宿泊する時のお部屋も和風の広いお部屋で心が落ち着きます。
建物の入り口もバリアフリーになっていて高齢者の方や車椅子の方などでも気を遣わず入りやすいし、スタッフの方も付き添ってくれたりするのでとても気分が楽でした。
斎場の雰囲気5.0 落ち着いた雰囲気の造りで、周りの音はほぼ聞こえないぐらい防音設備がしっかりしてます。
火葬場への移動の際も急かせずにゆっくり移動させてもらえて本当に良い葬式ができました。

投稿日: 2020年02月06日 

鳥取市内の国道沿いにあるので、市内在住の人にとっては通...
鳥取県・50代女性 (2016年)

口コミ評価4.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 鳥取市内の国道沿いにあるので、市内在住の人にとっては通いやすい便利な場所にあります。駐車場は広く車を停められなくて悩む必要がないので、車社会の鳥取では良いと思います。近くにはスーパーやホームセンターもあるので便利です。
斎場の建物・設備4.0 家族葬だったので和室を利用しましたが、20人程度の参列には丁度良い広さでした。館内は清潔感があり広くインテリアは明るい落ちついた雰囲気だったので、時間が空いた時にはゆっくりできる雰囲気の葬祭場でした。
斎場の雰囲気5.0 他に葬儀を行っている家族もありましたが、館内が広いので気になることはありませんでした。全員ではありませんが、火葬場へはマイクロバスで送迎してもらえたので慌ただしくなることがありませんでした。

投稿日: 2019年12月09日 

住所・地図・アクセス

住所 〒680-0923 鳥取県鳥取市服部15-3

セレモニーホールメモワールイナバの情報

名前 セレモニーホールメモワールイナバ
電話番号 0857-38-4400
公式サイト セレモニーホールメモワールイナバ 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 株式会社 メモワールイナバ
特徴 家族葬対応、100名以上葬儀可能、シャワー・バスルーム、キッズスペース、社葬可能

掲載情報に関するご案内

当サイトは「セレモニーホールメモワールイナバ」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/21に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

セレモニーホールメモワールイナバの葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
1Fセレモニーホール「心」
(葬儀式場)
50名前後
1F和室(通夜室) 20名程度
1F寺院控室
(休憩室)
2Fセレモニーホール「光」
(葬儀式場)
50名
2F多目的室(洋式)
2F寺院控室
(休憩室)

運営会社

株式会社 メモワールイナバ

鳥取県鳥取市服部15-3

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

大切な方を送る人生最後のセレモニーを、微笑みと真心でお手伝い

  • 自社ホールや自宅、寺院、教会、公民館、集会所などでの葬儀に対応
  • 生花、花輪、盛籠、会葬御礼品、料理などを、希望に応じて手配
  • 遺品整理、仏壇・仏具・人形の供養、墓参り代行、相続手続きの相談にも対応

株式会社 メモワールイナバ株式会社 メモワールイナバ株式会社 メモワールイナバ株式会社 メモワールイナバ

4.710件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応

この葬儀社を利用した方の口コミ(10件)

全ての点で満点です。まずは、全体の流れや費用の説明、日程の調整、お通夜の準備から、告別式の司会進行、火葬~精進落としまで、こちらの動揺を察しつつ、的確にアドバイスをいただ...
(2020年12月9日 セレモニーホールメモワールイナバの葬儀)

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/