葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

公益会館パルティア

福井県大野市新庄6-33

3.94件

葬儀式場

掲載情報に関するご案内

  • 外観1
  • 外観2
  • 駐車場
  • 入り口

公益会館パルティアとは

福井県大野市にあり、株式会社奥越公益社が運営する葬儀会館。JR「大野」駅より車で10分の立地にある。家族葬から団体葬まで宗旨・宗派を問わず対応可能。2つのホールが設けられており、大ホールは100〜200名までを収容する。施設にはホールの他、会席の間や、親族の間、控の間、僧侶の間などを完備。またシャワー室や浴室・脱衣所なども備える。

公益会館パルティアの特徴

公益会館パルティアの口コミ・レビュー

公益会館パルティアを実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
3.9口コミ: 4件
点数 詳細
5点
1件
4点
2件
3点
0件
2点
1件
1点
0件

福井県は基本的に車社会なので、当日は自家用車にて参列さ...
福井県・30代男性 (2022年)

口コミ評価4.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 福井県は基本的に車社会なので、当日は自家用車にて参列させて頂きました。
誘導員の方が丁寧に案内して頂きましたが、駐車場の感覚等が狭いと感じました。
電車の場合は、最寄り駅から徒歩で20〜25分ほどかかるので、不便に感じると思います。
バスの場合は、最寄りに高校、病院があり、近くまで到着することが出来ます。大体徒歩で5分程度です。
斎場の建物・設備5.0 バリアフリーに対応しており、段差等はなく全てフラットになっております。
式場は清潔感があり、故人の方を惜しむ環境ができていると思います。
宿泊等はしていないため、宿泊設備、売店等の有無は分かりません。

お通夜が終わって、遅れての参列の場合は別室にて面会が出来ると知り合いから聞きました。
斎場の雰囲気5.0 外から自動ドアの中に入ると、絨毯が敷いてあり、革靴の音がしないように施されておりました。
1組での参列だったので、周りの音等も気にならず故人を惜しみながら、参列ができました。

投稿日: 2023年03月01日 

自家用車で来る人が多く、駐車場が広かったので助かりまし...
福井県・30代女性 (2020年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 自家用車で来る人が多く、駐車場が広かったので助かりました。最寄りの越前大野駅からもタクシーで5分なので、遠方の方も来やすかったと思います。これはたまたまですが、親戚宅からも近かったので、着替えのために往復することも可能でした。
斎場の建物・設備4.0 式場や待合室はゆったりしていて良かったのですが、冬で薄着で過ごさなければいけなかったので、暖房をもっと入れてほしいなと思いました。コロナ対策のためなのでしょうが、トイレが特に寒くて困りました。部屋に泊まったのですが、室内は綺麗で朝食も美味しかったです。
斎場の雰囲気5.0 スタッフの方が機敏に動いてくれたので、スムーズに通夜も式も進行することができました。大型バスで火葬場まで移動する際も、親族がすぐに乗車できるように誘導してくれました。

投稿日: 2021年04月30日 

自宅から車で1時間の距離でしたので、通夜を終えて深夜に...
福井県・〜20代男性 (2019年)

口コミ評価2.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 自宅から車で1時間の距離でしたので、通夜を終えて深夜に帰宅し、朝早くからの告別式は大変でした。
駐車場は広く、駐車は楽でしたし、雪も除雪されていて非常に良かったです。
周辺施設は、コンビニが近くにあり、買い出しなども行けて便利でした。
斎場の建物・設備2.0 待合室はそんなに広くなく、どちらかと言うと古いイメージを持ちました。
式場は、掃除はされているのでしょうが、お世辞にもキレイとは言えず、ホコリなど落ちていました。
また、冬でしたが暖房の効きが悪く、寒く感じました。
斎場の雰囲気2.0 火葬場は、式場から車で15分くらいのところにありました。
式場からの移動の際に、自分の車に棺に入れる花を積まないといけなかったりして、正直葬儀社の方のイメージは良くないです。

投稿日: 2020年06月03日 

式場までは車での移動でしたが、葬儀場周辺にバス停や駅は...
福井県・〜20代女性 (2013年)

口コミ評価4.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2013年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 式場までは車での移動でしたが、葬儀場周辺にバス停や駅はなく参列者ほとんどは車での参列でした。福井県大野市はバスや電車での移動はしない人がほとんどで仕事をしていれば車は保有している為、車での移動では不便さは感じませんでした。
葬儀場の周辺は、徒歩10分の所にコンビニしかなくホテルなどからの移動は、タクシーか自家用車での移動でした。その為、駐車場が広く便利でした。
斎場の建物・設備5.0 式場は清潔で待合室も広く、親族も多く参列しましたが不便に感じることはなかったです。また、高齢者が多くいた為、出入り口がバリアフリーで車椅子での参列した方も不自由なく移動することが出来ました。
宿泊施設は近くにはなく、車で10分かかる越前大野駅にホテルはわずかにありますが、式場には隣接していなかったので遠方からの人は大変であったかと思います。売店や安置設備はなく、私自身も利用はしなかったです。
斎場の雰囲気4.0 式場で葬儀を行なっている家族は2組のみで、騒がしく他の式場の音が気になることもなかったです。2組だけだったこともあり、出入り口が参列者で混雑することもなく落ち着いて葬儀を行うことが出来ました。

投稿日: 2020年04月17日 

住所・地図・アクセス

住所 〒912-0085 福井県大野市新庄6-33
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅からタクシー・車 JR大野駅から車で10分
福井インターから35分

公益会館パルティアの情報

名前 公益会館パルティア
電話番号 0799-65-0450
公式サイト 公益会館パルティア 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 株式会社 奥越公益社
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、100名以上葬儀可能、シャワー・バスルーム、社葬可能
対応宗教 宗旨・宗派問わず

掲載情報に関するご案内

当サイトは「公益会館パルティア」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/22に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

公益会館パルティアの葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
大ホール
(葬儀式場)
100〜200名
(部屋数 1)
中ホール
(葬儀式場)

(部屋数 1)
親族の間
(休憩室)

(部屋数 1)
僧侶の間
(休憩室)

(部屋数 1)
会席の間
(休憩室)

(部屋数 2)
控の間
(休憩室)

(部屋数 1)

運営会社

株式会社 奥越公益社

福井県大野市日吉町24-2

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

故人を偲ぶにふさわしい厳かな空間と演出

  • 3つのホールを完備した公益会館パルティア
  • 年会費と月々の積立が一切不要の会員制度
  • 葬儀費用と内訳を事前に提示する明瞭な会計

株式会社 奥越公益社株式会社 奥越公益社

  • 家族葬対応
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/