葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

シティホール豊岡

兵庫県兵庫県豊岡市山王町7-53

4.16件

有名斎場 葬儀式場 安置施設有 バリアフリー対応

掲載情報に関するご案内

  • 外観1
  • 外観2
  • 看板

シティホール豊岡とは

兵庫県豊岡市にあり、株式会社ベルコ豊岡が運営する斎場。2003年にオープンし、JR山陰本線「豊岡駅」より徒歩7分のアクセスがよい立地にある。3つのホールは100名・100名・50名を収容し、オープン利用することで200名まで収容可能。館内には、遺族控室・寺院控室・食事室を備え、宿泊施設も完備している。また、霊安室が設けられており、故人の安置ができる。

シティホール豊岡の特徴

  • バリアフリー設備は、AED・エレベーター・車いす専用駐車場・貸出し用車いす・車いす対応トイレ・誘導案内ブロック・おむつ交換台があります。
  • 最寄り駅は JR山陰本線(園部~豊岡)豊岡駅(0.5km)、宮豊線コウノトリの郷駅(2.5km)、JR山陰本線(園部~豊岡)国府駅(5.1km) です。
  • 最寄りの火葬場は 豊岡斎場(豊岡市 2.1km)、養父市斎場「静霊苑」(養父市 16.6km)、香住斎場(美方郡香美町 25.8km) があります。

シティホール豊岡の口コミ・レビュー

シティホール豊岡を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.1口コミ: 6件
点数 詳細
5点
1件
4点
4件
3点
1件
2点
0件
1点
0件

自宅から20kmほどのところにあるので、車で30分かか...
兵庫県・50代女性 (2021年)

口コミ評価3.3一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 自宅から20kmほどのところにあるので、車で30分かかります。近くではありませんが、駐車場はたくさんありすぐに停めることができました。場所もわかりやすいです。
今は自宅では葬儀を行われないので毎回車で会場まで行きます。
斎場の建物・設備3.0 会場は明るく清潔感にあふれていて良いと思います。トイレも綺麗です。
コロナ禍の影響で、出席者は少なくゆっくりとお別れさせていただきました。設備については、宿泊したことはないのでわかりませんが、売店はありません。基本的に近辺の葬儀場は売店は見たことがありません。
斎場の雰囲気4.0 家族葬に近い葬儀でした。1つ気になったことは、1つ前の葬儀の関係者の方の団欒される部屋から(待合室?)声が聞こえてきて、お通夜の最中に少し気になりました。

投稿日: 2021年10月14日 

豊岡駅からは徒歩で10〜15分くらいかかります。田舎な...
兵庫県・40代女性 (2021年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 豊岡駅からは徒歩で10〜15分くらいかかります。田舎なので、参列する方のほとんどは車で来られますが、駐車場は広くて停めやすいです。周辺施設については、コンビニやスーパーは徒歩で10分くらいのところにあります。
斎場の建物・設備4.0 式場は2階にあり、エレベーターや階段を利用してもらうことになります。他の葬儀場は1階にあるので、高齢の方や足の悪い方にとっては億劫に感じられるのではないかと思います。出棺のときも2階から1階に下りることになるので、他の葬儀場よりちょっと手間取る感じがあります。式場のすぐ横に和室があり、そこに宿泊することも出来ますし、テレビが設置された広い浴場もあります。宿泊セットは1人4000円で、布団1組と朝食が付いていたと思います。(朝食が金額にふくまれていたかは、記憶が曖昧です)宿泊した人は、朝食がとても美味しかったと言っていました。
斎場の雰囲気5.0 コロナもあり、他の葬儀場では、一般の方は葬儀の前に来て手を合わせてもらい、葬儀は身内だけであげることが多いのですが、ベルコさんからは却って慌ただしいし、葬儀が終わったあとに自宅にお参りに来られる人もあって対応に疲れてしまうこともありますよ、と言われました。広い会場をとってもらい、ソーシャルディスタンスを保ちつつ、たくさんの方に送っていただける葬儀をあげることができました。

投稿日: 2021年07月27日 

式場は大通りから一本入った所にありましたが、目印に看板...
兵庫県・40代女性 (2018年)

口コミ評価4.3一般葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 式場は大通りから一本入った所にありましたが、目印に看板及び案内係の人が立っていたので分かり易かったです。また遠方の方も、駅からタクシーでワンメーターです。歩いても行ける距離ですので、便利だと思います。
斎場の建物・設備5.0 式場はもちろん、入り口、待合、トイレどれもが綺麗で清潔感がありました。
15年位前に、自身の身内もこちらで葬儀をお世話になりましたが、宿泊設備についても大浴場があるなど、悲しみの中、不満や不便を感じることなく宿泊出来ましたので、とても良かったと思います。
斎場の雰囲気3.0 受付の後、式場が二階に2つ並んでいますので、階段を上がってどちらに行けば良いのか少し迷う所がありました。
しかも、参列者の規模が違ったり、亡くなった方が若い方と大往生の方とでしたらやはり参列者の悲しみも違いますので、同時に葬儀が進行すると、参列者側も気を遣うと言いますか、違和感を感じました。

投稿日: 2020年09月30日 

式場は、少し駅から離れたところにあるため、車が必要です...
兵庫県・〜20代男性 (2018年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 式場は、少し駅から離れたところにあるため、車が必要です。徒歩となると、なかなか大変です。実際、私は車で行きました。
バス停は近かったので、バスでの移動も良いと思います。
駐車場は広く、止めるスペースがたくさんありました。
コンビニやスーパーは、10分程度歩く必要があります。
斎場の建物・設備5.0 建物や式場は綺麗で、清掃も行き届いていました。
待合室は畳の部屋で、家族や親戚みんなが集まれるほどの、十分な広さでした。
階段などに手すりがあったり、エレベーターが広めであったりと、バリアフリーはしっかり対応出来ていました。
売店などは、見受けられませんでした。
宿泊施設としては、お風呂やアメニティも揃って良かったと思います。
斎場の雰囲気5.0 葬儀は他の所でもやっていたが、音などは全く気になりませんでした。
式場内部は落ち着いており、とても良かったです。
火葬場は、遠くの山の方まで行かなければならず、少し大変でした。
進行の方もゆっくりと進行して、落ち着いた葬儀をすることが出来ました。

投稿日: 2020年04月09日 

シティーホール豊岡の立地は豊岡市内にあり豊岡駅からのア...
兵庫県・〜20代男性 (2019年)

口コミ評価3.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 シティーホール豊岡の立地は豊岡市内にあり豊岡駅からのアクセスも徒歩で10分以内のところにあります。また、全但バスと市外地循環バスでのアクセスもあり、(正法寺団地前)下車徒歩約2分のところにあります。また、駐車場も広く完備されており150台ほど駐車が可能です。
斎場の建物・設備4.0 建物内は広いですが、受付の方が親切に案内をして頂けます。また、施設全体がバリアフリーとなっており、高齢の方や車椅子等の方でも利用しやすいです。食事室、浴室等も完備されているので宿泊と合わせての利用もできます。
斎場の雰囲気3.0 火葬場が無いため、バスでの移動となりますが、しっかりとしたスタッフの対応でバタバタすることなく執り行えました。

投稿日: 2020年02月25日 

駅からも近く市街地の中心部にあるので、アクセス面ではか...
兵庫県・40代男性 (2014年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2014年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 駅からも近く市街地の中心部にあるので、アクセス面ではかなり良いです。
少し高台になっているので、年配の人が徒歩で来るのは少し大変かもしれません。
送迎バスか車を利用する人がほとんどで、不便にしている人は見かけませんでした。
斎場の建物・設備5.0 綺麗な建物で、待合室もあり、食事のための広間もあり、一通りの設備が整っていて、一般的な規模の葬儀の会場としては十分と思います。
会場は2階にあるが、エレベーターもあるので年配の人にも不便はあまりないと思います。
斎場の雰囲気5.0 葬儀会場としては十分な落ち着いた雰囲気の会場と思います。
当日、後でもう1組(通夜かな?)が控えていて、準備をしていた様子だったが、特に影響はありませんでした。

投稿日: 2019年11月27日 

住所・地図・アクセス

住所 〒668-0044 兵庫県兵庫県豊岡市山王町7-53
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅から徒歩 JR山陰本線「豊岡駅」より徒歩7分
バス 全但バス及び 市外地循環バス(正法寺団地前)下車徒歩約2分
最寄駅からタクシー・車 JR山陰本線「豊岡駅」より車で約3分
播但道から「和田山IC」を降り312号線を城崎方面へ約45豊岡市内に入り、立野交差点を左折して、豊岡駅前のT字路を左折し約3分で到着します。

シティホール豊岡の情報

名前 シティホール豊岡
電話番号 0120-242-616
公式サイト シティホール豊岡 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 ベルコのお葬式(株式会社ベルコ)
駐車場 有り 150台 近隣有料パーキング施設あり
休館日 年中無休
特徴 100名以上葬儀可能、バリアフリー対応、宿泊・仮眠可能、シャワー・バスルーム、駅近
対応宗教 宗旨・宗派問わず

掲載情報に関するご案内

当サイトは「シティホール豊岡」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/22に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

シティホール豊岡の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
ホール「飛翔」
(葬儀式場)
100名
(部屋数 1)
ホール「帰天」
(葬儀式場)
100名
(部屋数 1)
ホール「冥護」
(葬儀式場)
50名
(部屋数 1)
遺族控室
(休憩室)

(部屋数 3)
食事室
(休憩室)

(部屋数 3)
寺院控室
(休憩室)

シティホール豊岡の安置施設情報

名前 料金単位 料金区分名 使用料金 備考
霊安室 -

運営会社

ベルコのお葬式

兵庫県西宮市津門川町1‐1

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

大切な人との最期のお別れを、心を込めてお手伝い

  • あらゆる宗旨・宗派の葬儀に対応し、故人らしさを表現できる葬儀を提案
  • 自宅に安置できない場合は、自社ホール安置室で預かり可能
  • 菩提寺がない場合は、各宗派の僧侶を紹介

ベルコのお葬式ベルコのお葬式ベルコのお葬式ベルコのお葬式

4.3275件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍
運営
株式会社ベルコ

この葬儀社を利用した方の口コミ(275件)

自宅から歩いて5分くらいのところにあり、葬儀の準備の関係で葬儀場との往復をしなければならないこともあり、近くで非常に助かりました。駐車場も広く、担当者の方も自宅のすぐ近く...
(2020年11月13日 シティホール豊岡の葬儀)

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

兵庫県で経験・実績の多い葬儀社


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/