葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

アシストホールふらの

北海道富良野市学田三区

4.37件

有名斎場 葬儀式場

掲載情報に関するご案内

  • (1/5) 外観1
  • (2/5) 看板1
  • (3/5) 駐車場1
  • (4/5) 駐車場2
  • (5/5) 駐車場3

アシストホールふらのの特徴

アシストホールふらのの口コミ・レビュー

アシストホールふらのを実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.3口コミ: 7件
点数 詳細
5点
2件
4点
4件
3点
1件
2点
0件
1点
0件

駐車場は広く車で行く分には良いと思います。今は運転に何...
北海道・50代女性 (2022年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 駐車場は広く車で行く分には良いと思います。今は運転に何の支障もなくできるのでいいのですが、バスで行くとなると最寄りのバス停からは徒歩4分です。2時間に一本位の間隔での運行です周りに何もなく時間を持て余してしまいます。いるところがありません。
斎場の建物・設備4.0 シャワー室があり、ドライヤーも使うことができました。お通夜の夜に使わせて頂きました。暑かったので大変助かりました。泊る所は、棺のある所にみんなで一緒に布団を並べて休みました。洗面所もあり備品などもあり使い勝手はよかったです。
斎場の雰囲気5.0 田舎のはずれのほうなので、周りの物音は気になりませんでした。コロナもあり人数もそれほど多くなかったので、落ち着いた葬儀でした。

投稿日: 2023年09月06日 

当方札幌住み、会場は富良野で自分の車で行きました。距離...
北海道・30代女性 (2022年)

口コミ評価4.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 当方札幌住み、会場は富良野で自分の車で行きました。
距離があるため移動は大変でした。
場所は富良野の比較的大きな道沿いにあり、見つけやすいため迷うことなく行けました。
駐車場も広いため難なく車を停めることができました。
斎場の建物・設備5.0 昔からある斎場でしたが施設自体はとても綺麗で内装も清潔感がありました。
親族は泊まらせてもらいましたが、控室は広々しており窮屈な思いをすることなく一晩過ごせました。
お風呂もあり、トイレ・洗面所も広く数があったので利用し易かったです。
斎場の雰囲気5.0 他の葬儀参列者と顔を合わせることなく、ゆっくりと通夜・葬儀ともに済ませることができました。
火葬場は遠方でしたが、職員の方の配慮により移動もスムーズに行えました。

投稿日: 2023年02月14日 

式場が遠く、自家用車で向かったが山の上にあるため冬場は...
北海道・30代女性 (2018年)

口コミ評価3.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 式場が遠く、自家用車で向かったが山の上にあるため冬場は走行するのが怖かったです。駐車場についてはそこそこの広さがありましたが、親族でも場所が開いていない場合遠くに案内されてしまうので式場と駐車場の往復も大変でした。雪も多くこけている人も見かけました。
斎場の建物・設備3.0 大き目の待合室を使うことができたのでその点はよかったです。一応の入浴施設はありますが、あまりの狭さに利用しませんでした。着替えのための部屋等もなくパーテーション越しに着替えることになりました。近しい親戚のみなのでさほど気になりませんでしたが、嫌な人は嫌だったと思います。
斎場の雰囲気4.0 町はずれにあるので騒音等はなく、静かに最後の時を過ごすことができました。繰り上げ法要の時には次の方の用意があるとのことで狭い部屋に案内されてしまったのが少しもの悲しかったです。

投稿日: 2020年09月03日 

基本車がないとどこにも行けない地域なので、車で行く人が...
北海道・30代女性 (2020年)

口コミ評価4.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 基本車がないとどこにも行けない地域なので、車で行く人が多いと思いますが、街の中心部から離れているため少し遠いです。タクシーでの移動となると少々高くつくのかなと思います。またバス停は近くにあるのでバスで来る人は参列しやすいと思います。
コンビニは少し歩けばあります。すぐ隣にしまむらがあるので急な葬儀で何か足りないものがあればすぐ買いに行けます。
斎場の建物・設備4.0 とても綺麗で清潔感があります。
お手洗いも綺麗にしてあり、全身鏡も置いてあるのでトイレに行くたびに身嗜みを整えることができます。
また3月に葬儀に参列した際はコロナ対策として入口に自動の消毒が設置されていました。
斎場の雰囲気5.0 他の葬儀と被ったことはないので、音が気になったなどはありません。
ただ、葬儀が始まるまでずっと同じ曲をエンドレスリピートだったので帰宅してからもその後何日間か頭から曲が離れなかったです。オルゴールなど歌詞の入っていない曲だと良かったのかもしれません。

投稿日: 2020年08月17日 

駐車場は広いので、特に困ることはない。市内中心部よりは...
北海道・40代男性 (2016年)

口コミ評価4.3一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 駐車場は広いので、特に困ることはない。市内中心部よりは離れた立地であるため、車のない方は行きにくい場所だと思う。ただ、回送のバスはあるのでまだ良いのではないかと思う。少し離れた場所にコンビニはあるので、車があれば問題なく利用できるので概ね満足。
斎場の建物・設備5.0 まだ建物は古さを感じさせない程度なので良い。2件の式が同時に実施できる程度のキャパシティーがあると思う。バリアフリーになっているので、高齢者などの利用もそれほど困らないと思う。設備も最低限度整っていると思うので概ね満足。
斎場の雰囲気4.0 ちょうど2件の式を行っていたが、特に気になることはなかった。2つの会場は大きさが異なるため、参列者の大小などにより選択できるのだと思う。特に問題なく概ね満足。

投稿日: 2020年04月17日 

式場まで行くのが楽でした。通夜の際、友人に会い楽しく話...
北海道・〜20代男性 (2019年)

口コミ評価5.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 式場まで行くのが楽でした。通夜の際、友人に会い楽しく話していました。その時葬儀場の人にお酒やご飯を提供していただきました。とても嬉しかったです。駅から近く、駐車場も広いです。周辺にコンビニ、スーパーマーケットがあり便利でした。
斎場の建物・設備5.0 建物や式場はとても広く、全く窮屈には感じませんでした。待合室もとても広く、窮屈には感じませんでした。トイレや喫煙所も清潔感がありとても良かったです。すべての入り口にはスロープが付いており誰でも簡単に歩くことができていました。
斎場の雰囲気5.0 他の葬儀とはとても離れていて、音も参列者も全く気になりませんでした。そのため、僕たちだけのような気分で落ち着いてアットホームな雰囲気で行えました。式場内部はとても清潔感があり、周りの雰囲気も良くとても素晴らしかったです。

投稿日: 2020年02月06日 

自家用車で行きました。駐車場は青空駐車であまり大きな葬...
北海道・30代女性 (2018年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 自家用車で行きました。駐車場は青空駐車であまり大きな葬儀になると停めきれなくなりそうです。場所は看板も大きくナビ等があればわかりやすいと思います。バスで行く人もバス停がすぐ前にあります。駅からは遠いので駅からバスに乗換えが必要です。
斎場の建物・設備4.0 施設自体は比較的新しいので綺麗です。会場も大ホールと小ホールがあり人は結構入れると思います。1番良いのが会場前にホールがあり広いので待っている時や子供の遊ぶ場所もあるので1番困る子供のグズった時に困らないと思います。
斎場の雰囲気4.0 会場内の雰囲気も良く対応も丁寧で安心して葬儀ができると思います。控室も広くてゆったりとできるし混雑してる感じがしなくて良いです。

投稿日: 2020年01月09日 

住所・地図・アクセス

住所 〒076-0035 北海道富良野市学田三区
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅からタクシー・車 JR富良野駅より国道38号線を札幌方面へ車で約10分

アシストホールふらのの情報

名前 アシストホールふらの
電話番号 0120-23-2732
公式サイト アシストホールふらの 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 アシストホールふらの(株式会社富良野紫雲社)
駐車場 有り 180台

掲載情報に関するご案内

当サイトは「アシストホールふらの」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/22に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

運営会社

アシストホールふらの

北海道富良野市学田三区

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

感動を与えるサービスとまごころのセレモニー

  • 大ホールと小ホールを完備した自社斎場のアシストホールふらの
  • 入会金10,000円で加入できる会員制度を運営
  • 人形供養祭やパークゴルフ大会などのイベントを定期的に開催

アシストホールふらのアシストホールふらの

4.72件

  • 葬祭ディレクター在籍
運営
株式会社富良野紫雲社

この葬儀社を利用した方の口コミ(2件)

親身になって助けてくれました。葬儀社を選んだ理由は、亡くなった父が会員になっていたからです。会員価格で葬儀を執り行うことができました。やや、素人感はしましたが、一生懸命対...
(2020年11月14日 アシストホールふらのの葬儀)

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

北海道で経験・実績の多い葬儀社


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/