葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

月心会館・新川の口コミ・レビュー(全5件)

愛媛県伊予市下吾川1854-2

4.15件

有名斎場 葬儀式場


月心会館・新川を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について


総合評価
4.1口コミ: 5件
点数 詳細
5点
1件
4点
4件
3点
0件
2点
0件
1点
0件

葬式場ということもあって、周囲が賑やかな場所ではなく、...
愛媛県・30代男性 (2022年)

口コミ評価3.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 葬式場ということもあって、周囲が賑やかな場所ではなく、のどかで静かな所だったので好印象でした。交通アクセスに関しては駅が徒歩10分ぐらいの所にあるだけで良くはありませんでしたが、特段不便に感じることはありませんでした。
斎場の建物・設備3.0 建物内が静かで雰囲気も良く大きすぎないので、お年寄りの方でも迷ったりしないと思いました。
スクリーンで映像を流したりBGMも心落ち着くものがほとんどでした。
収容人数がそこまで多くないのが唯一不満に感じた点でした。
斎場の雰囲気4.0 他の葬儀や外からの音も全く気になりませんでした。
照明、BGMが最適で良かったと思います。
葬儀の進行もスムーズで不安な点がありませんでした。

投稿日: 2024年06月14日 

式場まではとても行きやすいです。車は100台以上停めれ...
愛媛県・30代女性 (2022年)

口コミ評価4.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 式場まではとても行きやすいです。車は100台以上停めれますし、海のそばで静かな環境なので、落ち着いて運転して行けました。また駅からも近く、新川駅から徒歩5分くらいの距離です。タクシーも近くにあるようですので利用している方もおられました。
斎場の建物・設備3.0 式場は、十数年前から変わっていない様子でした。全体的に掃除はされており綺麗な状態ではありましたが、設備は最新ではなく、古いままでした。施錠などもお客様任せな部分もあり、不安もありました。バリアフリーにはなっておらず、階段も多々ありました。
斎場の雰囲気4.0 家族葬でしたか、家のような建物がいくつかあり、建物ごとに1組ずつでしたので、家族だけでゆっくり過ごすことができました。

投稿日: 2022年11月16日 

葬儀場までは車で5分程度で近場であったし非常に楽でした...
愛媛県・〜20代男性 (2020年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 葬儀場までは車で5分程度で近場であったし非常に楽でした。
その他の参列者にとっても駅が近いことから利便性の高い立地になっていると考えられます。
また、どちらかといえば田舎なので駐車場も余るほどの余裕があり、楽に駐車できました。
斎場の建物・設備4.0 式場自体はそれほど大きくなかったが小規模な式であったため十分な余裕がありました。
この葬儀場に2回行ったことがあり、バリアフリーな造りを意識しているかは不明だが、段差などはなくフラットに造られていたイメージがあります。
親族の者はそこに宿泊していたが、清潔感もあって評判は良かったと記憶しています。
斎場の雰囲気4.0 田舎なので周辺は閑散としていて、落ち着いた葬儀をするのに適していると思います。
葬儀場内部は普通の葬儀場といった感じで、慣れた雰囲気で落ち着いていたように思います。
1つ難点をあげるとすれば火葬場は非常に遠いこと。マイクロバスが満席であったため自家用車で行くこととなりました。

投稿日: 2022年05月30日 

親族や地元が周辺の為、人が集まりやすく、行く際にもわか...
愛媛県・〜20代男性 (2017年)

口コミ評価3.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 親族や地元が周辺の為、人が集まりやすく、行く際にもわかりやすい場所にあります。
また、高齢で車を運転できない方は、新川駅から徒歩3〜5分程度に位置にあることも良いと思います。
親族関係は昔からここを使っている為、必然的にここになります。
斎場の建物・設備3.0 清潔にしており、親族用の待合室はキッチンがあり、大人数でも使用することが可能です。
葬儀場自体もかなりの人が入るため、大人数の葬儀にも対応可能と思われます。
通夜の付き添い部屋も広く、親族が多くても全員が付き添い可能です。
斎場の雰囲気4.0 周辺に音が出るような施設がなく、大通りから若干離れているため、葬儀中に騒音は聞こえない立地となっています。

投稿日: 2021年12月02日 

式場へは車で行きました。電車の駅が近くにあることはあり...
愛媛県・50代女性 (2016年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 式場へは車で行きました。電車の駅が近くにあることはありますが、車の方が便利です。もっとも、ド田舎の常で車がなけれな生活できない地域ですので、どの家庭にも1台以上あります。故に、地元の家族や親戚から不満の声は上がらなかったのですが、県外から参列した親戚は疲れていたかもしれません。式場の駐車場も広く、大型のバスも駐車していましたが、狭い感じはしませんでした。
斎場の建物・設備4.0 建物や式場はとても清潔で、待合室も広く、特に気になった点はありません。ただ、火葬場が遠く、山の中にぽつんと建っているので、移動の途中で迷子になった親戚が若干名いたのが残念です。式場で用意してくれたバスに定員オーバーで乗り切れず、自分の車で行くと言っていた親戚が途中で行方不明になり、合流できた時はもう火葬場で遺体が燃えている状態でした。
斎場の雰囲気5.0 葬儀そのものに対して、特に気付いた点はありません。私達の他にも葬儀をされていた家がありましたが、式場や廊下でぶつかることもなく、気にもなりませんでしたし、建物内は静かで和やかでした。

投稿日: 2021年10月21日 


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading
葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • テレビ朝日「マツコ&有吉かりそめ天国 2時間スペシャル」(2024年8月9日放送)
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/