葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

西川原ホール

岡山県岡山市中区西川原125-1

3.94件

葬儀式場

掲載情報に関するご案内

西川原ホールとは

岡山県岡山市中区にあり、有限会社アーバンホールが運営する斎場。2010年に完成した。西川原駅から徒歩圏内の立地にあり、交通アクセスが良い。式場は大ホールと小ホールを備え、会葬者数に合わせて選択できる。館内には、各種控室・洗面・浴室・更衣室を完備。

西川原ホールの特徴

  • ロビーは2つあり、椅子とテーブルが用意されているため、開式までゆっくりと過ごせます。
  • 最寄り駅は JR山陽本線(姫路~岡山)西川原駅(0.7km)、JR津山線法界院駅(1.7km) です。
  • 最寄りの火葬場は 東山斎場(岡山市中区 3.8km)、西大寺斎場(岡山市東区 10.5km)、星空の郷(岡山市北区 12.8km) があります。

西川原ホールの口コミ・レビュー

西川原ホールを実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
3.9口コミ: 4件
点数 詳細
5点
1件
4点
2件
3点
1件
2点
0件
1点
0件

駅からはそこまで近くはないが大通りに面しており、会場の...
岡山県・30代男性 (2016年)

口コミ評価4.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 駅からはそこまで近くはないが大通りに面しており、会場の駐車場へも入りやすいと感じました。大通りに面している為、タクシー等も比較的捕まえやすく、またバスも1時間に2、3本は走っているような通りで、交通に関してはそこまで不便には感じなかったので、「普通」評価にしました。
斎場の建物・設備4.0 建物内はとても清潔感がありました。平屋の為、階段などもなく最低限のバリアフリー設備はあったかと思います。宿泊設備も充実しているわけではありませんが、必要最低限、お風呂なども付いていて不便と感じる事はなかったです。
斎場の雰囲気5.0 会場自体が広くないのもありますが、1組だけだった為、落ち着いた葬儀でした。大通りに面した会場ではありましたが、特段会場外の音が気になるような事もなく、会場スタッフの方もみなさん対応が行き届いており、バタバタすることなく落ち着いた葬儀でした。

投稿日: 2021年07月01日 

バス停や駅からは遠いので車が必須となります。乗せていっ...
岡山県・40代女性 (2021年)

口コミ評価3.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 バス停や駅からは遠いので車が必須となります。乗せていってもらったため、駅からどれくらいなのかは分かりません。入るのに一旦行き過ぎて反対車線へと方向転換しそれから向かうというなかなかややこしい構造となっているのを感じました。
斎場の建物・設備5.0 清潔感もあり、式場なども少人数なのに大きな会場を用意してもらえゆったりと過ごすことができました。子供用の絵本などもあったので、暇つぶしにピッタリです。歩いて行ける距離にスーパーもあったので便利です。
斎場の雰囲気2.0 他の葬儀もあったようですが、その音は気になりませんでした。ただ新幹線の線路が近いことから定期的に騒音は聞こえてきてしまいます。

投稿日: 2021年04月22日 

車で分かりやすくアクセスできます。バス停近くにあるが本...
岡山県・40代女性 (2020年)

口コミ評価4.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 車で分かりやすくアクセスできます。
バス停近くにあるが本数が少ないです。
JRの駅あるが徒歩15分ほどかかるので年寄りには遠い気がします。
近くにスタ-バックス、モスバーガー、スーパーマーケットがありました。
コンビニ徒歩15分
斎場の建物・設備5.0 1日2件葬儀が行えて、出入り口が別なのでもう1組と会うことも無く行えました。
バリアフリーにも対応されていて、車椅子の貸出しも有り、宿泊用のシャワーも有りタオルの貸出しもありました。
有料だが布団の貸出しもあります。
斎場の雰囲気4.0 電車の高架がそばを走っているが、騒音など無く静かに葬儀が行えました。
火葬場が併設で有ればもっとよかったと思います。

投稿日: 2020年07月22日 

JR西川原駅から徒歩5分程度でアクセスは楽でした。また...
岡山県・30代男性 (2019年)

口コミ評価4.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 JR西川原駅から徒歩5分程度でアクセスは楽でした。また通りも広いので見つけやすく、駐車場も広いので車でも行きやすいと思います。ただ近くにコンビニが全くないので、早く着きすぎた際無料で時間を潰せる場所があまりません。すぐ近くにスターバックスコーヒーはあります。
斎場の建物・設備4.0 施設内は清掃が行き届いており、清潔で落ち着いた雰囲気でした。その日は人もあまりおらず、焼き場でも火葬完了までゆっくりと過ごすことができました。スタッフの対応も特に気になることはありませんでした。焼いた後の骨を、これはどの部位の骨で…と丁寧に説明しているのにやや驚きましたが、これは一般的なことなのでしょうか。特に嫌な感じはしませんでしたが。
斎場の雰囲気4.0 一組だけだったので落ち着いて、他の親族と話をしながらゆっくり過ごすことができました。火葬場は別の場所で、車での移動が必要でしたが特に不満はありません。ただ、火葬時間が2時間位あったので暇でした。軽く飲食出来るところや、テレビ、漫画、雑誌などがあるとより良かったと思います。

投稿日: 2020年02月17日 

住所・地図・アクセス

住所 〒703-8258 岡山県岡山市中区西川原125-1
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅から徒歩 「西川原駅」から徒歩1分

西川原ホールの情報

名前 西川原ホール
電話番号 086-271-0011
公式サイト 西川原ホール 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 有限会社アーバンホール
駐車場 有り
特徴 シャワー・バスルーム、駅近

掲載情報に関するご案内

当サイトは「西川原ホール」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/24に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

西川原ホールの葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
大ホール
(葬儀式場)

(部屋数 1)
小ホール
(葬儀式場)

(部屋数 1)
親族控室
(休憩室)

(部屋数 2)
控室
(休憩室)

(部屋数 1)
寺院控室
(休憩室)

(部屋数 2)

運営会社

有限会社アーバンホール

岡山県倉敷市堀南805-1

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

「良心的に、より安く」をモットーに遺族をサポート

  • 必要なサービスがセットに含まれた葬儀プラン
  • 岡山県倉敷市・岡山市・玉野市に自社斎場を保有
  • 年会費・月会費が一切不要の会員制度を運営

有限会社アーバンホール有限会社アーバンホール

4.516件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍

この葬儀社を利用した方の口コミ(16件)

家族葬儀で初めて母親の葬儀を行いました。不安でたまらなかった事が、スタッフさんの親切で丁寧な手助けをいただき、無事に終えることができて安心しました。葬儀後の初七日から49...
(2020年11月13日 西川原ホールの葬儀)

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/