葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

倉敷堀南ホール

岡山県倉敷市堀南805-1

3.76件

有名斎場 葬儀式場

掲載情報に関するご案内

倉敷堀南ホールとは

岡山県倉敷市にあり、有限会社アーバンホールが運営する斎場。平成10年に本館が、平成13年に南館が完成した。施設には大小2つのホールと南館ホールがあり、法要を執り行うこともできる。館内には、和室や寺院控室などを完備。

倉敷堀南ホールの特徴

倉敷堀南ホールの口コミ・レビュー

倉敷堀南ホールを実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
3.7口コミ: 6件
点数 詳細
5点
0件
4点
4件
3点
2件
2点
0件
1点
0件

かなり大通りにあるため、車で行くことをおすすめします。...
岡山県・〜20代女性 (2023年)

口コミ評価3.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2023年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 かなり大通りにあるため、車で行くことをおすすめします。駐車場は広く、停めやすかったです。
バス停も少し離れたところにあるため、公共交通機関でのアクセスもしやすいです。近くにはスーパーやコンビニ、その他飲食店も多数あるため、何かあった時はかなり便利です。
駅からはかなり遠いので、車もしくはバスで行くことをおすすめします。
車の場合は、反対車線だと4車線くらいあるため、入るのは大変だと思います。車通りも多いため、十分に注意が必要です。
斎場の建物・設備4.0 ホールはとても綺麗でした。部屋も沢山あり、各部屋の名前(亡くなった方の)も見やすかったです。1階と2階があり、階段は少し登りづらいと感じましたが、入口のすぐ近くにエレベーターがあったので、高齢者や体が不自由な方でも安心できます。
斎場の雰囲気3.0 目の前が大通りの交差点のため、車などの音は気になると思います。お店も人通りもそれなりにあるので全体的にはバタバタした雰囲気がありました。

投稿日: 2023年05月31日 

大通りのすぐそばにあるため、専用車や車での出入りや移動...
岡山県・〜20代男性 (2018年)

口コミ評価3.3一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 大通りのすぐそばにあるため、専用車や車での出入りや移動がしやすいです。
少し移動すればコンビニや飲食店、スーパーなどがあります。
駅からは少し離れているため、電車での移動は大変です
しかし、バス停は近くにあるのでなんとも言えません。
斎場の建物・設備5.0 手すりや階段などは高齢者に優しい造りとなっています。
また、手入れもきちんと施されているため、清潔感があります。
ロビーは広いが、丁寧に案内してくれるため迷うことが少ないです。また、会場内の地図もあるため分かりやすいです。
斎場の雰囲気2.0 式場内は静かなため、とても落ち着きました。
しかし、少し出ると外の車の音が聞こえるため、慌ただしさがありました。

投稿日: 2023年02月09日 

交通手段は近くに駅やバス停はないので車で行きました。駐...
岡山県・〜20代男性 (2021年)

口コミ評価3.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 交通手段は近くに駅やバス停はないので車で行きました。
駐車場は広く入り口も狭くなかったので入りやすいのですが交差点の門に入り口があるので反対車線からだと入りにくいです。近くにコンビニがあるので何かと便利だと思います。
斎場の建物・設備3.0 待合室は広く清潔感があって快適に過ごせました。和室なので畳に座布団が用意してありました。高齢者用の椅子もあったので便利だったと思います。もう1つ待合室があり別の団体と顔を合わすこともありました。売店や宿泊などの施設はありませんでした。
斎場の雰囲気3.0 式場内部や周りの雰囲気は静かでとても落ち着いていました。火葬場が別の所にあるので車で移動になりました。移動時間は車で20分ぐらいです。車で移動する時に式場スタッフに焦らされたので不快感がありました。

投稿日: 2021年11月30日 

自宅(実家)から自家用車で15分程度の場所にあり立地も...
岡山県・〜20代女性 (2020年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 自宅(実家)から自家用車で15分程度の場所にあり立地も良く、駐車場も広めでした。人数も多かったのと自家用車を所有していないおじいちゃんおばあちゃんもいたので、自家用車で移動する人と葬儀場から出るバスで移動する人で別れて行きました。葬儀場からバスを出してくれるのは、とても有り難いし楽でした。
斎場の建物・設備4.0 綺麗で落ち着いた雰囲気の内装で良かったです。足の悪いお年寄りはエレベーターが付いていたので、特に不便はありませんでした。売店や自販機はないものの、近くにコンビニ等もあるので、宿泊の際にも不便には感じませんでした。
斎場の雰囲気5.0 特に雑音や他の葬儀の音も聞こえなかったです。子供を連れた参列者は、式場の外に葬儀の様子を映したテレビが設置されて子供が遊べるプレイルームがすぐ横にあったので、そこで子供を見守りながら葬儀の様子を見守っていました。騒がしく感じることも無くとても良かったです。

投稿日: 2021年06月17日 

式場まで行くのには車で約10分なので、とても便利なので...
岡山県・40代男性 (2019年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 式場まで行くのには車で約10分なので、とても便利なのですが、立地場所が交通量の多い交差点の一角なので、少々出入りには気を使う場所でもあります。
駐車場も若干狭く、満車の場合は隣のスーパーに停めることになります。
斎場の建物・設備4.0 建物や式場、待合室などは清潔感があり、天井も高く開放的な造りになっていて、居心地も良かったです。
またトイレやエレベーターもバリアフリー対応になっており、実際に高齢者の方や車椅子の方も不自由な所はなかったみたいです。
斎場の雰囲気5.0 1組だけだったので、混乱することもなく落ち着いてできました。式の進行もスタッフの方々がミスすることなく、滞りなく終えられました。

投稿日: 2020年06月12日 

車で行くのには問題ないが、バスは数多くなく、また最寄り...
岡山県・〜20代女性 (2017年)

口コミ評価3.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 車で行くのには問題ないが、バスは数多くなく、また最寄り駅も遠いため遠方の方は大変かもしれません。
近くにコンビニやスーパ、飲食店が多くあります。
駐車場は狭くはないですが、場合によっては近隣のスーパーへ誘導されることもあります。
斎場の建物・設備4.0 親族控室は座敷で落ち着けます。
状況に応じて係の方がテーブルなど出し入れしてくださいます。
座椅子の用意などありますが、足が悪い方には不便かもしれません。
お茶や、コーヒーはスタッフの方が都度出してくださいます。
部屋にはポットや、お茶を入れられる用意もあるので自由にできます。
お風呂は部屋についていて、気兼ねなく使用できます。
斎場の雰囲気4.0 二棟建物があり、どちらの建物にも式場、控室が備えてあるため落ち着いてできました。
また、座敷だけの平屋の建物もあり式場まで外を通らなければいけないが、別の葬儀の参列者など気になりませんでした。

投稿日: 2020年04月01日 

住所・地図・アクセス

住所 〒710-0841 岡山県倉敷市堀南805-1
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅からタクシー・車 「倉敷駅」から車で10分

倉敷堀南ホールの情報

名前 倉敷堀南ホール
電話番号 086-426-7788
公式サイト 倉敷堀南ホール 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 有限会社アーバンホール
駐車場 有り

掲載情報に関するご案内

当サイトは「倉敷堀南ホール」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/24に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

倉敷堀南ホールの葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
本館 大ホール
(葬儀式場)

(部屋数 1)
本館 小ホール
(葬儀式場)

(部屋数 1)
新館 ホール
(葬儀式場)

(部屋数 1)
和室
(休憩室)

(部屋数 8)
寺院控室
(休憩室)

(部屋数 2)

運営会社

有限会社アーバンホール

岡山県倉敷市堀南805-1

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

「良心的に、より安く」をモットーに遺族をサポート

  • 必要なサービスがセットに含まれた葬儀プラン
  • 岡山県倉敷市・岡山市・玉野市に自社斎場を保有
  • 年会費・月会費が一切不要の会員制度を運営

有限会社アーバンホール有限会社アーバンホール

4.516件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍

この葬儀社を利用した方の口コミ(16件)

丁寧に寄り添って対応していただき、こちらのこだわりや意思を汲み取っていただいて、できる限り実現しようと頑張って下さったからです。物腰も柔らかく、聞き取りやすくわかりやすい...
(2022年3月1日) 

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/