メモリアルホールもりおか長安殿の口コミ・レビュー(全9件)
岩手県盛岡市愛宕町7-8
4.39件
メモリアルホールもりおか長安殿を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について
| 点数 | 詳細 | |
| 5点 |
|
5件 |
| 4点 |
|
2件 |
| 3点 |
|
2件 |
| 2点 |
|
0件 |
| 1点 |
|
0件 |
口コミのAI要約
AIご利用者さまの投稿に基づきAIで生成されたものです。口コミはお客様自身による感想や意見であり、安心葬儀の見解を示すものではありません。
メモリアルホールもりおか長安殿は、広々とした清潔感のある施設と、丁寧で機敏なスタッフ対応が評価されている斎場です。バリアフリー設備や快適な親族用宿泊設備が整っており、高齢者や子ども連れでも安心して過ごせます。広い駐車場が完備され車でのアクセスは良好ですが、最寄り駅からは距離があるためタクシー等の利用が便利です。一部、冬場の積雪時の移動や、待合室の椅子の有無に関する注意点も挙げられています。
車でのアクセスが便利で、駐車場が広く停めやすいという声が多く寄せられています。周辺には徒歩圏内にスーパーやドラッグストアがあり、買い出しに便利という意見がある一方、コンビニやホテルは近くにないという指摘もあります。公共交通機関については、最寄り駅から徒歩で30分ほどかかるため、タクシーやバスの利用が推奨されていますが、バスの本数が少ないと感じる方もいるようです。また、周辺の道路が狭い場所や坂道に面しているため、冬場の雪の時期には注意が必要という声もあります。
口コミ原文
-
自身を含めほとんどの参列者が自家用車を利用して来ましたが、車通りが少ない広い道路に面しているので安全ですし、駐車場も広いので良かったです。歩いて行ける距離にスーパーがあるので、お菓子や飲み物などの買い出しに便利です。
-
隣接する駐車場が広く車利用なら問題ありません。公共交通機関利用での来訪については、最寄りの上盛岡駅からは遠く徒歩で30分近く歩かなければならない。また最寄りのバス停からは10分程度ですが、バスの本数が少なく不便です。
建物は非常に大きく、館内や待合室、トイレにいたるまで清掃が行き届いており清潔感があるとの評価が目立ちます。エスカレーターやエレベーターが設置されており、バリアフリー対応がなされているため、高齢の方や車いすの方でも安心して利用できると好評です。親族用の宿泊設備も整っており、キッチンやお風呂があり快適に過ごせたという声があります。一方で、待合室が和室で適切な椅子が用意されておらず、膝の悪い高齢者にとって不便だったという意見や、参列者が多い場合に待合室が混雑したという声もあります。
口コミ原文
-
館内はとても広くて綺麗です。エレベーター、エスカレーター、階段があるので、移動の際混みあうこともないですし、高齢者や車いすの方も困ることなく会場に行くことができました。宿泊もしましたが、キッチンや洗面所、お風呂までとても快適な環境が整っているのでとても良かったです。
-
待合室は広く、ゆっくり過ごすことができました。施設が新しいこともあり清潔感は高く、トイレも綺麗でとても良かったです。高齢の方は膝が悪く正座ができないことが多いのだが、待合室が和室で丁度良い椅子もなく、不満が残りました。
スタッフの対応が非常に丁寧でしっかりしており、落ち着いて式に臨むことができたと高く評価されています。小さな子どもを連れた参列者に対しても、スタッフが気にかけて声をかけるなど、安心感のあるサポートが行われています。また、手続きや進行が機敏で、必要以上に待たされることなくスムーズに執り行われたという声もあり、信頼できる対応が評価されています。
口コミ原文
-
小さい子供を連れていったのですが、おむつがえなども困らず安心して過ごせました。とても落ち着いてできました。近くに火葬場があり、バスも出してくれます。小さい子供を連れていたのですが、スタッフの方が気にかけて声をかけてくださり、安心して過ごすことができました。
-
働いている従業員の方の対応が機敏で好感が持てました。こちらを必要以上に待たせることなく粛々と進めて頂けるのはポイントとしては高いです。他の葬儀も重なっていなかったようなのでそれもスムーズに進められた点であったかもしれません。
岩手県・30代男性・2023年
一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜・告別式両方に参列した
項目内訳
- 雰囲気5.0
- 建物・設備5.0
- アクセス5.0
投稿日: 2025年03月25日
岩手県・40代男性・2023年
一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した
項目内訳
- 雰囲気4.0
- 建物・設備3.0
- アクセス3.0
投稿日: 2023年03月16日
岩手県・30代女性・2018年
一般葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ
項目内訳
- 雰囲気5.0
- 建物・設備5.0
- アクセス5.0
投稿日: 2021年08月17日
岩手県・30代女性・2017年
一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した
項目内訳
- 雰囲気5.0
- 建物・設備5.0
- アクセス5.0
投稿日: 2021年05月25日
岩手県・〜20代女性・2018年
一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した
項目内訳
- 雰囲気5.0
- 建物・設備5.0
- アクセス5.0
会場や入口が広いので、窮屈な思いをすることなくゆとりのある空間でした。
投稿日: 2020年12月02日
岩手県・40代男性・2019年
一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ
項目内訳
- 雰囲気4.0
- 建物・設備3.0
- アクセス3.0
こちらを必要以上に待たせることなく粛々と進めて頂けるのはポイントとしては高いです。
他の葬儀も重なっていなかったようなのでそれもスムーズに進められた点であったかもしれません。
投稿日: 2020年09月08日
岩手県・60代男性・2019年
一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した
項目内訳
- 雰囲気5.0
- 建物・設備5.0
- アクセス4.0
投稿日: 2020年05月13日
岩手県・30代女性・2019年
分からない / 友人・知人として参列 / 告別式のみ
項目内訳
- 雰囲気5.0
- 建物・設備4.0
- アクセス3.0
投稿日: 2020年04月20日
岩手県・〜20代女性・2019年
一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した
項目内訳
- 雰囲気4.0
- 建物・設備3.0
- アクセス4.0
投稿日: 2020年01月09日
\ 安心葬儀は最安9.9万円から葬儀社をご提案可能 /
\ 安心葬儀は最安9.9万円から葬儀社をご提案可能。デジタルギフト券最大1万円分プレゼント /
- 急いで葬儀社を手配したい
- 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
- 葬儀の費用相場を知りたい
- 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
依頼・見積り通話
無料0120-99-1835安心葬儀お客様センター24時間/365日対応※利用規約に同意の上お電話ください。
花籠をお届け致します。
こちらのサービスは、佐川ヒューモニー株式会社が運営する【VERY CARD】より
提供しております。
