葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。
  1. 安心葬儀TOP
  2. 宮城県の葬儀社/斎場/葬儀場一覧
  3. 気仙沼市
  4. アーバンメモリアルホール気仙沼

アーバンメモリアルホール気仙沼

宮城県気仙沼市岩月箒沢20-6

4.08件

有名斎場 葬儀式場

掲載情報に関するご案内

  • 外観2
  • 駐車場
  • 入口
  • 外観1

アーバンメモリアルホール気仙沼の特徴

アーバンメモリアルホール気仙沼の口コミ・レビュー

アーバンメモリアルホール気仙沼を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.0口コミ: 8件
点数 詳細
5点
1件
4点
5件
3点
2件
2点
0件
1点
0件

会場が山の中だった為、車がないと会場まで来るのが大変で...
宮城県・〜20代女性 (2022年)

口コミ評価3.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 会場が山の中だった為、車がないと会場まで来るのが大変です。
※車を運転する人なら問題ないですが、歩きでは行けない距離です。
周りが山という事もあり、静かで閑静な雰囲気の中で葬儀を行う事が出来ました。近くにはコンビニ等お店はなく、少し不便でした。
斎場の建物・設備4.0 葬儀の季節が冬でしたが、寒くないように暖房がつけられていて快適でした。
式場は小さくまとまっていました。
斎場の雰囲気4.0 たまたま同じ日に葬儀を行うお客さんがいてそれが気になりました。それがマイナス点です。周りの目も気になるので、なるべく葬儀の日は重ならないようにして欲しかったです。
葬儀場が山の中にあるので騒音が気にならず、落ち着いた雰囲気の中で葬儀を行うことができたので、その2点を考慮して上の点数をつけました。

投稿日: 2023年08月08日 

山の中で坂道の途中にあるので、初めて行くのは分かりにく...
宮城県・50代女性 (2023年)

口コミ評価3.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2023年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 山の中で坂道の途中にあるので、初めて行くのは分かりにくいです。駐車場は広いが、近くにコンビニなどもなく公共交通機関でも行けない場所なので車を運転しない人には不便な場所です。コロナ禍の関係で乗合バスも運行しないなどアクセス面ではとても不便でした。
斎場の建物・設備4.0 待合室がキレイな和室なのでくつろぎやすいですし、小さな子供が騒いでも気にならない点は良いです。宿泊できる待合室も用意されていましたし、トイレも品がある造りで素敵です。ロビーにあるテーブルセットやソファーもアンティーク調でゆったりできます。売店は仏具販売と飲み物の自動販売機しかありません。
斎場の雰囲気4.0 小さな会場で葬儀が二組だったので静かに故人を見送ることが出来ました。会場が全て使われていると、人の通りが慌ただしそうですが葬儀場側からの配慮があって離れた会場で行っているんだと感じました。スタッフの皆様も落ち着いた雰囲気で心強かったです。

投稿日: 2023年06月22日 

最寄りの岩月駅まで徒歩30分もかかるのにバスなどの公共...
宮城県・〜20代女性 (2019年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 最寄りの岩月駅まで徒歩30分もかかるのにバスなどの公共交通機関がないため、タクシーを利用した。その前の火葬も、場所が離れていたため、友達の運転で移動した。比較的標高の高いところにあるのは、静かな空間にあることができて葬儀を行う上では利点だと感じた。
斎場の建物・設備5.0 清潔感があり、葬儀の方たちの礼儀がとても正しかった。広さもあり、喪主が宿泊できる場所があったため、居心地は比較的良かった。亡くなった人を敬う思いが建物の形で表現できており、親族なども含め落ち着いて葬儀を行うことができた。
斎場の雰囲気5.0 葬儀の準備を3日に渡って行ったため、葬儀場に泊まったりしてゆっくりできた。また葬儀場は常にオルゴールの音楽が流れており、精神的にリラックスできる環境が作られていた。

投稿日: 2023年06月22日 

自家用車で自宅から10分程度で行けたので不便ではなかっ...
宮城県・〜20代女性 (2022年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 自家用車で自宅から10分程度で行けたので不便ではなかった。ただ周りに何も無くコンビニくらいしかないので空き時間が暇になったので、時間を潰せる場所がもっとあったら良かったなあと思います。あと場所が分かりづらいです。
斎場の建物・設備4.0 建物は新しくなっただけあって綺麗。式場も綺麗で天井も高いので広く見える。待合室も数多くあり、畳なので落ち着いた空間だった。また、御手洗も綺麗でアメニティもしっかりとあり満足。ただ、故人との面会が狭い待合室だったため、もう少し綺麗なところが気持ち的には良かったかなと思いました。
斎場の雰囲気5.0 1組だけだったので落ち着いてできた。式場の内部は綺麗で落ち着きました。火葬場に行くまで雨だったし火葬場が遠かったので遠すぎだろと思ってしまいました。

投稿日: 2023年06月21日 

式場までは遺族宅から自家用車で向かいました。最寄りの駅...
宮城県・〜20代男性 (2018年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 式場までは遺族宅から自家用車で向かいました。最寄りの駅からは自動車で5分ほどです。バスは通っていないため、タクシーや知人と乗り合いで来ている方がいました。山中にある式場で、道中は細い道が続きます。交通量は多くありませんが、工事現場が近くにあり、工事用トラックとのすれ違いが大変でした。駐車場は十分広いので、車が停められないということはないでしょう。
斎場の建物・設備5.0 建物はそこまで大きくなく、会場も2部屋でした。待合室はご家族や親族の方が入るくらいの広さです。ホールや会場は掃除が行き届いていましたが、待合室はホコリが落ちていました。
段差はほとんどなく、会場はどちらも1階にあるので高齢者の方の移動も特に問題はありません。宿泊・面会・通夜の付き添いも可です。
斎場の雰囲気5.0 他に1組葬式をしていましたが、そちらは特に気になりませんでした。会場がはっきりと分けられているので落ち着いて葬儀に参加できました。周りに他の建物もないので静かな落ち着いた雰囲気でした。

投稿日: 2020年10月07日 

三陸自動車道気仙沼中央インターから1km圏内であり、ア...
宮城県・40代男性 (2020年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 三陸自動車道気仙沼中央インターから1km圏内であり、アクセス条件も良いです。また駐車場に関しても、100台以上のスペースを確保している為、車両で来ても困る事が無いので安心です。
周辺施設はコンビニ等はすぐ近くには無いが、1km県内にはある為車が使える分何も問題はありません。
斎場の建物・設備4.0 広いロビーがあり、売店も完備しています。よくある急遽の香典処理にも親切に対応していただけるため、自身の財布さえ持っていれば何も問題ありません。
また、式場が4会場ある為、待ち時間も発生することはほぼないのでスムーズに執り行えます。
斎場の雰囲気4.0 火葬場は併設していないが、式場と法事会場が分かれているため、スムーズに人の流れがあり、迷うことはありません。

投稿日: 2020年05月07日 

自宅からのアクセスが良く、行き帰りの心配はありませんで...
宮城県・40代女性 (2017年)

口コミ評価4.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 自宅からのアクセスが良く、行き帰りの心配はありませんでした。
冬だったので道路が凍る事を心配しましたが、融雪剤を駐車場にもまいてあり助かりました。
近隣にお店は無い山奥ですが、駐車場が広く静かな場所なので、神聖な気持ちになります。
斎場の建物・設備5.0 待合室がとにかく綺麗で充実しています。
和室は一部屋ずつトイレと小さなキッチンカウンターもあり、物音が響かないので小さな子供連れでも安心していられます。
式場はもちろんバリアフリーで、トイレも広く綺麗です。
斎場の雰囲気5.0 家族葬は初めての経験でしたが、小さな斎場で身内だけなので、リラックスして故人を穏やかに見送ることができました。
高齢者の親族も多いですが、ほとんど椅子に座った状態だったので、体の負担も少なかったようです。
小さな子供もたくさんいましたが、他の斎場とも離れていたので、迷惑にもならず助かりました。

投稿日: 2020年03月11日 

式場が市外のため高速で行ったので楽ではないが、式場が亡...
宮城県・〜20代女性 (2017年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 式場が市外のため高速で行ったので楽ではないが、式場が亡くなった人の家の近くのためその点は楽でした。
駅やバスはなく、車での手段しかなさそうでした。
駐車場はやや広いです。
田舎のため、コンビニやホテルはありません。
式場が大きい分、駐車場がやや足りないようにも感じます。
斎場の建物・設備5.0 外見はまあまあですが、建物の中は清潔感や綺麗さがあり満足です。広く、設備も整っています。
バリアフリーで段差を感じない造りでした。
近親者の為、宿泊したが特に問題はありません。
待合室は畳で、小さい子供がいても安心して置いておけるスペースもあります。
斎場の雰囲気4.0 1番広い式場を使ったため開放感もあり、落ち着いて行うことができました。
周りの方も厳かな雰囲気でした。
慌しくもなく、テキパキと仕事をされていました。

投稿日: 2020年01月22日 

住所・地図・アクセス

住所 〒988-0205 宮城県気仙沼市岩月箒沢20-6

アーバンメモリアルホール気仙沼の情報

名前 アーバンメモリアルホール気仙沼
電話番号 0226-27-4476
公式サイト アーバンメモリアルホール気仙沼 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 アーバン株式会社
駐車場 有り
特徴 シャワー・バスルーム

掲載情報に関するご案内

当サイトは「アーバンメモリアルホール気仙沼」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/28に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

運営会社

アーバン株式会社

宮城県気仙沼市本郷22番地5

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

安らかな旅立ちを、真心と充実した設備でプロデュース

  • 自社斎場のアーバンメモリアルホールを保有
  • 葬儀費用の積み立てができる互助会制度を運営
  • 厚生労働省認定の1級葬祭ディレクターが在籍

アーバン株式会社アーバン株式会社アーバン株式会社アーバン株式会社

4.17件

  • 口コミ高評価
  • 葬祭ディレクター在籍

この葬儀社を利用した方の口コミ(7件)

わからない点を質問すると、的確に答えてくれました。お布施の金額などは、他のご家庭ではこうでした等と具体的に教えてくれたので、金額が決めやすかったです。事務作業感はあったが...
(2022年6月28日 アーバンメモリアルホール気仙沼の葬儀)

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

宮城県で経験・実績の多い葬儀社


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/