葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

メモリアルホール白石

宮城県白石市鷹巣西2丁目9-34

4.49件

有名斎場 葬儀式場

掲載情報に関するご案内

  • 外観1
  • 外観2
  • 駐車場
  • 入口

メモリアルホール白石の特徴

  • 宮城県白石市の民営斎場(葬儀式場)です。
  • 最寄り駅は JR東北本線(黒磯~利府・盛岡)白石駅(1.1km) です。
  • 最寄りの火葬場は 白石斎苑(白石市 2.2km)、あぶくま斎苑(伊具郡丸森町 15.0km)、柴田斎苑(柴田郡村田町 15.4km) があります。

メモリアルホール白石の口コミ・レビュー

メモリアルホール白石を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.4口コミ: 9件
点数 詳細
5点
4件
4点
5件
3点
0件
2点
0件
1点
0件

私は自宅から自家用車で、1時間ほどで行きました。場所の...
宮城県・40代女性 (2023年)

口コミ評価4.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2023年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 私は自宅から自家用車で、1時間ほどで行きました。場所の観点から、移動手段が自家用車の方が多い地域と思いますので、駐車場がとても広いのはメリットだと思います。また、最寄りの駅である白石蔵王駅から徒歩5分圏内という見える距離にあるので、初めての方にもわかりやすい立地であると感じました。
斎場の建物・設備3.0 施設内は広く、清潔感もありました。ただ、子供のおむつ替えのできる設備が整っているトイレがなかったのが不便でした。また、似たような部屋がいくつも入り組んだ状態にあるので、入って直ぐにはわかりづらかったです。
斎場の雰囲気4.0 他にも何件か葬儀をしている部屋がありましたが、特に気になることもなく落ち着いて参列することができました。

投稿日: 2023年11月13日 

白石蔵王駅から徒歩5分程度ですごく近いから。白石蔵王駅...
宮城県・30代男性 (2023年)

口コミ評価4.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2023年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 白石蔵王駅から徒歩5分程度ですごく近いから。
白石蔵王駅自体は新幹線だけが停車する駅なので、新幹線を利用しないなら白石駅が最寄りで徒歩15分くらい。
駐車場も広い。
周辺には田舎なのであまり建物がない。
ホテルやコンビニは近くにある。
斎場の建物・設備4.0 施設は広く、待機室は畳の和室もあり落ち着いていた。
階段で2階へ行く際には昇降機があって高齢者や、足の不自由な方でも利用しやすい。
大きなロッカーがあり、遠くから大荷物でやって来ても荷物を預けられるので安心出来る。
斎場の雰囲気4.0 他の組がいなかったので自分達だけの利用で施設の広さに対して、利用者が少なくて落ち着いた雰囲気で葬儀が出来た。
職員の方も落ち着いた雰囲気で慣れていて、進行もスムーズだった。
周りは田舎なので人もあまりおらず、こちらも落ち着いた雰囲気だった。

投稿日: 2023年05月30日 

立地は、宮城県の仙南になります。田舎にはなりますが、新...
宮城県・30代男性 (2021年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 立地は、宮城県の仙南になります。田舎にはなりますが、新幹線が近く、駐車場も広いのです。
東北自動車道 国見ICから30分、東北自動車道 白石ICから15分です。
電車でお越しの方は福島駅から車で60分、仙台駅から車で100分、東北新幹線 白石蔵王駅から徒歩2分です
コンビニで車ですぐのところにあります。
斎場の建物・設備5.0 家族が以前から使っていることや、この地域では大きくみんな知ってることもあり、選びました。新幹線駅、白石蔵王駅の近くなので、来てくれる方も利便性が高いです。必要なものはコンビニで買えますし、待合室も用意してくれるので安心して利用できます。
斎場の雰囲気5.0 お葬式の流れを考えてくれる担当の方がいますので、全体的に、安心してお任せできます。スタッフさんも丁寧です。

投稿日: 2023年01月30日 

自宅から車で5分くらいの所で、式場へのアクセスは楽でし...
宮城県・〜20代女性 (2018年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 自宅から車で5分くらいの所で、式場へのアクセスは楽でした。
駐車場も広く、第2駐車場や警備員さんも配置されていて混雑していましたが、スムーズに車を停めて会場に入ることができました。
徒歩5分圏内には、ホテルやコンビニもあり、遠方からくる方にも便利だと思います。
斎場の建物・設備5.0 とても清潔感のある会場でした。
祖母の通夜、告別式に参列し、通夜付き添いもしましたが、スタッフの方の対応も良く、清潔感のある宿泊設備(布団など)、ホールには無料のドリンクバーも設置されていてとても助かりました。
斎場の雰囲気4.0 葬儀自体は、滞りなく進行されて安心して終えることができました。
ただ、火葬場がバスでの移動でその日は天気が悪く大変でした。

投稿日: 2021年09月09日 

白石蔵王駅から徒歩10分の距離にあり、駐車場も広かった...
宮城県・40代女性 (2018年)

口コミ評価4.0社葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 白石蔵王駅から徒歩10分の距離にあり、駐車場も広かったです。
私は自宅から車で30分で行けたので、特に不便ではありませんでした。
周辺にはホテルもあり、コンビニもスーパーもあって、遠距離から来る人には何かと便利な場所にあると思います。
斎場の建物・設備4.0 建物も綺麗で、中も広く、まるでホテルのようでした。
しかし少し残念なのは、2階へ行く階段が急に感じました。
私は歩いて上がるのが苦痛ではなかったが、ご年配の方や、体が不自由な方は上がるのが大変だと思います。
エレベーターを使えば良いと言われればそれまでだが、階段は改善したほうが良いと思います。
斎場の雰囲気5.0 社葬で貸し切り状態だったので、とても落ち着いて参列できました。
スタッフの方たちの対応も丁寧だったので、良かったと思います。

投稿日: 2021年09月09日 

田舎ですので、基本的に車で移動します。駐車場が広くてア...
宮城県・30代男性 (2016年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 田舎ですので、基本的に車で移動します。
駐車場が広くてアクセスについては良いが、コンビニまでは歩いていくため、少し遠かったです。
駅は近いが、新幹線のみの駅なので、電車の場合はタクシーかバスを使う必要があります。
斎場の建物・設備5.0 田舎特有で高齢者が多いため、車椅子の方でも移動しやすいようバリアフリーが整っていました。車椅子用のトイレがあり、階段などの段差はなく、全てにスロープがありました。2階にはエレベーターで行け、足が悪い方にも優しい施設となっていました。
斎場の雰囲気5.0 他の葬儀もありましたが、参列者が混ざらないよう待合室が分けられていました。式場内部は葬儀らしく落ち着いた雰囲気でした。火葬場までは、車移動で少し遠かったなぁという印象でした。

投稿日: 2020年08月17日 

式場までは車で向かったが、インターチェンジからはやや距...
宮城県・〜20代男性 (2013年)

口コミ評価5.0一日葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2013年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 式場までは車で向かったが、インターチェンジからはやや距離がありながらもアクセスはしやすかった方だと思います。駐車場も広くて、多くの方々に参列して頂くことが出来ました。また、周辺施設としてコンビニや薬局があり便利でした。
斎場の建物・設備5.0 建物や式場も本館1F、2Fにホールを3つ完備されていたのと控室、喫茶コーナーも付属しており、とても便利でした。また、エレベーター完備やバリアフリー対応、新館には仏具センター、仏壇ショールームも完備されていました。
斎場の雰囲気5.0 ホールが大きく、参列者の方々も落ち着いて出来ました。周辺施設にも気になるようなものはないので、おすすめ出来ます。

投稿日: 2020年04月20日 

遺族としての参加になるため葬儀式場の送迎がついていまし...
宮城県・30代男性 (2019年)

口コミ評価3.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 遺族としての参加になるため葬儀式場の送迎がついていました。最寄駅は新幹線専用の駅で、交通の便はそれほど良くありません。ただ、駅からバスがでていること、車が生活に欠かせない地域であることから不便さは感じませんでした。駐車場の広さも十分です。
斎場の建物・設備3.0 ドリンクサーバーがおいてあり、来場者は自由に飲み物を飲めるようになっています。ドリンクの種類も多めで、待合室の椅子もそれほどすわり心地が悪くないのが良かったです。ただ、エレベーターの位置が若干わかりづらいので3点にしています。
斎場の雰囲気4.0 式場としては比較的大きく、親戚の多さなどから葬式といっても賑やかな式になりました。式場の近くを新幹線が走りますが、それほど気になる音などはありませんでした。車の交通量も少なく、落ち着いた葬儀も可能と思います。

投稿日: 2020年03月06日 

立地としては、東北新幹線の駅である白石蔵王からとても近...
宮城県・30代男性 (2018年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 立地としては、東北新幹線の駅である白石蔵王からとても近く、徒歩5分圏内であることがとても良いです。
ただし、新幹線ではなく、一般の電車を使ってくる場合は、タクシーの利用が必要となるため、不便に感じると思います。
斎場の建物・設備4.0 待合室の広さはなかなか広く、分煙であることがよかったです。
また、葬儀会場は二つあり、一度に2グループの葬儀が行える葬儀場です。
設備関しては売店などはありませんが、飲み物はフリードリンクとなっており
スタッフの方から頂く形式です。
ただし、遺族が宿泊をする場合はスタッフさんがいないため、夜の間の飲み物は
徒歩5分ほどにあるコンビニまでいかなくてはなりません。
斎場の雰囲気4.0 特に悪いと思い浮かぶことはなく、スタッフの方もとても親切で不快感はありませんでした。
ゆったりしている感じはとてもしていて、安心という表現はいかがなものかとは思いますが
安心、落ち着いて待つことができます。

投稿日: 2019年12月23日 

住所・地図・アクセス

住所 〒989-0220 宮城県白石市鷹巣西2丁目9-34
アクセス方法 アクセス詳細
東北自動車道「国見IC」から車で30分
東北自動車道「白石IC」から車で15分
最寄駅からタクシー・車 「福島駅」から車で60分
最寄駅からタクシー・車 「仙台駅」から車で100分
最寄駅から徒歩 東北新幹線「白石蔵王駅」から徒歩2分

メモリアルホール白石の情報

名前 メモリアルホール白石
電話番号 0224-24-3322
公式サイト メモリアルホール白石 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 フローラ メモリアルホール(株式会社フローラ)
駐車場 有り 200台
特徴 100名以上葬儀可能、駅近

掲載情報に関するご案内

当サイトは「メモリアルホール白石」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/25に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

メモリアルホール白石の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
大ホール
(葬儀式場)
300名
(部屋数 1)
中ホール
(葬儀式場)
180名
(部屋数 1)
ホール
(葬儀式場)
30名
(部屋数 1)
控室
(休憩室)
30帖
(部屋数 2)
控室
(休憩室)
18帖
(部屋数 1)
貴賓室
(休憩室)

(部屋数 1)
導師控室
(休憩室)

(部屋数 1)
ホール(新館)
(葬儀式場)
120名
(部屋数 1)
控室(新館)
(休憩室)
24帖
(部屋数 1)
導師控室(新館)
(休憩室)

(部屋数 1)
ホール(別館)
(葬儀式場)
60名
(部屋数 1)
ホール(別館)
(葬儀式場)
40名
(部屋数 1)

運営会社

フローラ メモリアルホール

福島県南相馬市原町区高見町2丁目30-6

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

細やかなサービスで、新たな旅立ちのお手伝い

  • 一般的な葬儀の他、元気なうちに感謝の気持ちを伝えられる「生前葬」にも対応
  • スタンド生花や籠盛を注文可能
  • 葬儀後も法事・法要、初盆や、仏壇・仏具の手配などについて、アフターサービスを提供

フローラ メモリアルホールフローラ メモリアルホールフローラ メモリアルホールフローラ メモリアルホール

4.210件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍
運営
株式会社フローラ
住所
福島県南相馬市原町区高見町2丁目30-6

この葬儀社を利用した方の口コミ(10件)

葬儀の内容を私達の意向をすべてなんとか反映しようと努力してくださいました。飾り付けについても、そのときできる1番良いものを提案してくださり、最高の形で祖父を送ってあげるこ...
(2023年1月27日) 

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

宮城県で経験・実績の多い葬儀社


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/