葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

山科ブライトホール

京都市山科区東野中井ノ上町12-18

4.312件

有名斎場 駅近 葬儀式場

掲載情報に関するご案内

  • 外観
  • 看板

山科ブライトホールとは

京都府京都市山科区にあり、株式会社公益社が運営する斎場。平成24年に開設された。地下鉄東西線「東野駅」より徒歩5分で到着する、駅から近い立地にある。ホールを4つ備え、宗教を問わず、家族葬から一般葬まで対応可能。館内には、法要室・会食室・親族控室などを完備している。

山科ブライトホールの特徴

  • 京都府京都市山科区の民営斎場(葬儀式場)です。
  • 最寄り駅は 京都市営地下鉄東西線東野駅(0.3km)、京阪京津線四宮駅(1.3km) です。
  • 最寄りの火葬場は 京都市中央斎場(京都市山科区 3.3km)、大津聖苑(大津市 6.4km)、宇治市斎場(宇治市 11.4km) があります。

山科ブライトホールの口コミ・レビュー

山科ブライトホールを実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.3口コミ: 12件
点数 詳細
5点
7件
4点
4件
3点
0件
2点
1件
1点
0件

自動車でアクセスできる場所にあって、駐車場も完備されて...
京都府・30代女性 (2021年)

口コミ評価4.3一般葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 自動車でアクセスできる場所にあって、駐車場も完備されていたので自家用車で足を運べて良かったです。近くにはコンビニや飲食店もあるので、買い忘れがあったり時間を潰す必要がある時にも役立って良いなと感じました。
斎場の建物・設備4.0 家族用の控え室などもあったようで、設備なども特に問題はなくまだ新しかったこともありとても綺麗で清潔感もありました。バリアフリーにも対応しているので、小さな子供やお年寄りはもちろん車椅子の人も安心できます。
斎場の雰囲気5.0 立地的に騒音は仕方ないかなと思っていましたが、実際に入ってしまうととても静かで周りの音も気にすることなく過ごせました。

投稿日: 2022年11月15日 

当日は自家用車で訪れましたが、駐車場のスペースが十分に...
京都府・〜20代男性 (2021年)

口コミ評価5.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 当日は自家用車で訪れましたが、駐車場のスペースが十分に確保されており困ることはありませんでした。また、他の参列者も駅から歩いて来れる距離なので老若男女どのような方でもアクセスがし易い施設だなと感じました。
斎場の建物・設備5.0 比較的最近できたばかりの葬儀場とのことで、外観はもちろん中も設備が新しく清潔な印象を持ちました。特に印象的だったのはトイレです。清潔なトイレほど気持ちが良いものはないなと改めて感じました。手すりなどきちんと設置されていたので高齢者のかたにも配慮されているのだと関心しました。
斎場の雰囲気5.0 和やかなBGMが流れており、とても落ちついて参列することができました。また、従業員の方々も参列者1人ひとりに声をかけるなど、丁寧な対応が印象的でした。

投稿日: 2022年09月01日 

式場まで20分という近さで楽でした。交通手段は自動車で...
京都府・〜20代女性 (2021年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 式場まで20分という近さで楽でした。
交通手段は自動車です。
駐車場は広くて駐車しやすいですが、駅からは少し遠いです。
バス停はすぐ近くにあり、私的には行きやすい場所だと思います。
コンビニや飲食店も近くにあるので便利です。
斎場の建物・設備5.0 式場や待合室はホールと和室がありました。
小さい子や年寄りが多かったので和室にしましたが、その和室で葬儀を行ったので移動もなくトイレも近くにあるので楽でした。
トイレも葬儀場も綺麗でした。
バリアフリー対応もしているので、車椅子の方もいました。
売店はありません。
斎場の雰囲気5.0 他の葬儀の音は何も聞こえなかったのと、違う階に分かれているので他の方と会うこともなくて落ち着いてできました。

投稿日: 2022年02月01日 

自家用車で送ってもらったが、近くに広い駐車場があり、停...
京都府・〜20代女性 (2018年)

口コミ評価4.7一般葬 / その他 / 告別式のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 自家用車で送ってもらったが、近くに広い駐車場があり、停めて待ってもらいやすかったです。
また、大通りに面しているので、場所も分かりやすく、迷わずに行くことができました。
駅からも近いので、道に迷う友人もおらず、スムーズに合流できました。
斎場の建物・設備5.0 とても広く、多くの人が訪れても余裕のある場所でした。葬儀場と待合はフロアが違ったので、待っている人たちのざわざわした感じから少し離れて落ち着いて葬儀場にいることができました。待合は天井も高く、白く清潔感があり、心を穏やかに待つことができました。
エレベーターもあり便利だったと感じました。
斎場の雰囲気4.0 施設が大通りに面しているので、喪服で周辺をウロウロするのが少々気兼ねしました。しかし、入ってしまえば特に気になることはなく、落ち着いて静かな雰囲気でした。

投稿日: 2021年06月15日 

自分自身は家から近いので便利でしたが、遠くから来た親戚...
京都府・40代女性 (2018年)

口コミ評価4.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 自分自身は家から近いので便利でしたが、遠くから来た親戚も、地下鉄の駅から徒歩5分程度なので、とても便利でした。目の前に駐車場も完備されており、式場自体が国道1号線沿いだが、裏道からもアクセスできるので便利でした。コンビニも徒歩3分程の近くにあり、何か急に必要になった時もすぐに買いに行けるのも良いと思います。
斎場の建物・設備5.0 新しい施設なのでバリアフリーに対応しており、自分自身も車いすで参加しましたが、何も不自由なことはなかったです。売店はなかったと思いますが、徒歩3分程の距離にコンビニがあるので、何も困りませんでした。建物はあまり大きくなく、自分自身も家族葬だったので小さめの部屋が借りられて良かったです。
斎場の雰囲気4.0 他の葬儀が行われていたという記憶はなく、おそらく1組だけだったので落ち着いた感じでした。火葬場までも車で10~15分の距離なので便利でした。

投稿日: 2020年10月27日 

地下鉄の駅から徒歩すぐで近く、場所も大きな通りに面して...
京都府・40代女性 (2019年)

口コミ評価4.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 地下鉄の駅から徒歩すぐで近く、場所も大きな通りに面しているのでわかりやすく楽に行けました。
コンビニは、葬儀式場の裏付近にあり近かったです。
駐車場は小さそうだと思ったが、上の階に上がっていくとあったので広いと思いました。
斎場の建物・設備4.0 建物は全体的にきれいで、清潔感がありました。
待合室も広く、きれいで清潔、ソファ、畳、座布団、テレビ、冷蔵庫、台所がありました。
待合室で宿泊できるので、シャワー室がありましたが、布団は有料レンタルとのことです。
近くに新幹線が通っているので、新幹線の音と少し揺れてるような感じがしたので宿泊する気にはなれず、していません。
斎場の雰囲気5.0 新幹線の音は待合室では気になりましたが、式場は全く気になることはなく静かでした。
他の葬儀もやっているようでしたが、他の人に会うことはありませんでした。

投稿日: 2020年04月17日 

駐車場が、斎場から離れたところだったと思います。建物横...
京都府・40代女性 (2018年)

口コミ評価3.7社葬 / その他 / 通夜のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 駐車場が、斎場から離れたところだったと思います。建物横の駐車場は、葬儀の関係者の方々の車で埋まりましたので、住宅街を少し入り込んだところを案内されました。日が暮れた後だったため、分かりにくかったです。
斎場の建物・設備4.0 お通夜では、ちょうどいい広さでした。告別式には参加しなかったのですが、会場には少し入りきれなかったらしいです。社葬でしたので、テキパキと進めていただいて、良かったと思います。会場に入る前の、受付がある場所がもう少し大きかったら、良かったかもしれません。お参りして帰らなければならない人が、目立たないようにしてあげたかったので、良かったと思います。
斎場の雰囲気4.0 最近は、参列者の少ないお式が多いのですが、社葬だとギリギリにも来られる人がおられます。受付もしっかりされていて、慌ただしくはありません。良いお式だったと思います。

投稿日: 2020年04月09日 

大通りに面しており車での交通の便はよかったが、最寄りの...
京都府・〜20代女性 (2019年)

口コミ評価4.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 大通りに面しており車での交通の便はよかったが、最寄りの駅から歩くにしては少し遠いような感じがした。また、コンビニに行くためには10分ほど歩かなければならないので、お酒など重いものを買うのには不便であった。
斎場の建物・設備5.0 布団を安く借りることができ、待合室も広くて水がおいてあった。また、霊柩車が建物の中に入ってきてくれるので、雨が降っていても安心で、お年寄りも椅子に座って待つことができるので、負担が大きくなかった。建物は全体的にきれいである。
斎場の雰囲気5.0 式場の方がとても丁寧に対応してくださり、困っていると教えてくださった。また、一つのフロアに一家族だったので、他の方たちを気にすることなく式に臨めた。

投稿日: 2020年03月27日 

地下鉄東野駅から近いため交通の便がいいです。京阪バスで...
京都府・30代女性 (2018年)

口コミ評価4.3一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 地下鉄東野駅から近いため交通の便がいいです。
京阪バスでも行けます。
大通り沿いにあるため場所も分かりやすく、駐車場もあるので車でも行きやすいです。
宿泊施設は山科駅横のホテルが一番近いですが、歩くと15分前後かかると思います。
斎場の建物・設備4.0 式場、待合室、トイレなど建物内はどこもきれいでした。
駐車場も広いです。
バリアフリー面についてはあまり気をつけて見ていませんでしたが、高齢の方もたくさん来られていたお通夜だったので使い勝手はよいと思います。
斎場の雰囲気5.0 大通り沿いですが繁華街のような場所ではないので、まわりもそこそこ静かで、式場内も落ち着いた雰囲気でした。

投稿日: 2020年02月25日 

バス停や駅までかなり距離があります。大きな道路に面して...
京都府・30代男性 (2018年)

口コミ評価4.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 バス停や駅までかなり距離があります。大きな道路に面しており、コンビニや食事をする場所などが近くに見えますが、渡るための横断歩道が少なく遠まわりになります。
歴史のある葬儀場のようで、タクシーで名前を言うとすぐに伝わるのはありがたかったです。
斎場の建物・設備4.0 古い建物ではあるものの、掃除は隅々まで行き届いており、部屋もトイレも清潔で気持ちが良かったです。
車椅子の連れ合いがいたのですが、スロープがしっかり備わっていたり、エレベーターも広く、困ることはありませんでした。
売店など、気軽に細かい買い物ができる場所があればもっと良いと思いました。
斎場の雰囲気5.0 大変静かな環境で、心穏やかにお通夜から式まで執り行うことが出来ました。他の葬儀も何組かあったようですが、スタッフの方が上手に取り仕切ってくださり、最後まで落ち着いた雰囲気のままでした。

投稿日: 2020年02月10日 

住所・地図・アクセス

住所 〒607-8142 京都市山科区東野中井ノ上町12-18
アクセス方法 アクセス詳細
五条通外環状線東へ約250m

山科ブライトホールの情報

名前 山科ブライトホール
電話番号 075-595-0042
公式サイト 山科ブライトホール 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 株式会社 公益社
駐車場 有り 72台
特徴 家族葬対応、法事・法要対応
対応宗教 宗旨・宗派問わず

掲載情報に関するご案内

当サイトは「山科ブライトホール」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/25に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

山科ブライトホールの葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
ホール
(葬儀式場)

(部屋数 4)
和室
(休憩室)

(部屋数 4)
洋室
(休憩室)

(部屋数 3)
法要室
(部屋数 1)
会食室
(休憩室)

(部屋数 1)

運営会社

株式会社 公益社

京都市中京区烏丸通六角上る饅頭屋町608番地

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

高品質・多品種・適正価格の納得のいくセレモニー

  • 火葬式・家族葬・一般葬・社葬・団体葬に対応
  • 一人ひとりに最適なオーダーメイドの葬儀を提案
  • 京都市・宇治市・大津市に多数の自社斎場を保有

株式会社 公益社株式会社 公益社株式会社 公益社株式会社 公益社

4.437件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍
住所
京都市中京区烏丸通六角上る饅頭屋町608番地

この葬儀社を利用した方の口コミ(37件)

こちらの要望を取り入れてくれてとてもありがたく思いました。とても迅速な対応が良いと思います。お料理とかの個別の要望も叶えてくれて素晴らしいと思います。交通のアクセスが良い...
(2020年11月15日 山科ブライトホールの葬儀)

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

京都府で経験・実績の多い葬儀社


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/