葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

かもがわホール

京都府京都市中京区上樵木町503-1

4.517件

有名斎場 駅近 葬儀式場 安置施設有 バリアフリー対応

掲載情報に関するご案内

  • 外観1
  • 外観2
  • 看板

かもがわホールとは

京都府京都市中京区にあり、株式会社セレマが運営する斎場。平成14年に開設された。地下鉄東西線「京都市役所前駅」より徒歩1分の交通至便な立地にある。施設は大小複数のホールを備え、少人数での葬儀から社葬、法事まで対応可能。

かもがわホールの特徴

かもがわホールの口コミ・レビュー

かもがわホールを実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.5口コミ: 17件
点数 詳細
5点
8件
4点
9件
3点
0件
2点
0件
1点
0件

市街地より徒歩圏内で場所はとても便利です。電車で行きま...
京都府・40代女性 (2019年)

口コミ評価4.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 市街地より徒歩圏内で場所はとても便利です。電車で行きましたが、車になると駐車場の台数が限られているため、葬儀が重なった場合は空きはありません。始めから近くのコインパーキングに停めることをおすすめします。周辺施設はコンビニも近辺にあり不便はありません。
斎場の建物・設備5.0 とても綺麗な葬儀場で、参列者は葬儀が始まる前などは廊下にあるベンチに座ることが出来ます。エレベーターも完備され、バリアフリー対応しています。高齢者の方も安心して参列出来ます。売店はなかったように思いますが、近くにコンビニがあり何か必要な物を買う分には困りません。
斎場の雰囲気5.0 葬儀場自体広くて大きいですが、とても静かで落ち着いています。他の葬儀も行われていましたが、時間をずらしているのか移動などで会うことはありませんでした。

投稿日: 2023年07月24日 

地下鉄東西線市役所前駅から徒歩3分ほどで、非常に便利な...
京都府・40代女性 (2022年)

口コミ評価4.3一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 地下鉄東西線市役所前駅から徒歩3分ほどで、非常に便利な立地で電車で行くには楽に行けました。ただ車で行った時には式場の駐車場は満車だと言われ、提携の駐車場も満車で、周囲をぐるぐる回りました。その点は少し不便に感じましたが、市内の中心地にあるため、帰りに食事に行ったりするのには便利でした。
斎場の建物・設備4.0 式場は清潔感があり落ち着いた雰囲気でした。参列者が多かったためだと思いますが、廊下や待合室などは少し混み合ってたように思います。座って待てる場所が少し少ないように思いました。入り口から入ってすぐに式場に行けるエレベーターがあるのは歩く距離も少なく、高齢者にも使い勝手がいいように思います。
斎場の雰囲気4.0 参列者が非常に多かったですが、雰囲気としては落ち着いていたと思います。他の葬儀は全く気になりませんでした。お別れの時間もゆっくりあったので良かったです。

投稿日: 2023年04月18日 

京都市営地下鉄東西線の京都市役所駅を利用し、駅から現地...
京都府・40代女性 (2020年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 京都市営地下鉄東西線の京都市役所駅を利用し、駅から現地まで徒歩5分でした。また、京阪電鉄の三条駅からも徒歩約5分でアクセスは非常に良いです。近隣にはゼスト御池という地下街があり、コンビニや飲食店等多数あるので大変便利です。
斎場の建物・設備5.0 全体的に非常に清潔感があり気持ち良く過ごせました。エレベーター完備で高齢者もスムーズに移動できました。宿泊施設は大変新しく、和室や洗面所やトイレいずれも快適に過ごせました。式場は絨毯敷きの温かみのあるインテリアで、コーヒーマシンが設置してあり参列者は無料で頂けました。
斎場の雰囲気5.0 式場の中は大変静かで落ち着いた雰囲気でした。式場が絨毯敷きという事もあり、靴音が響かず良かったです。川の側という景観の良い立地で、お食事を頂いたお部屋からは京都の東山が見られて大変美しかったです。

投稿日: 2023年02月26日 

市役所駅から徒歩5分以内にあり、市役所前駅地下にはゼス...
京都府・40代女性 (2020年)

口コミ評価4.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 市役所駅から徒歩5分以内にあり、市役所前駅地下にはゼスト御池というショッピングモールがあり、カフェやホテル等もあるので友人の待ち合わせや時間調整にとても便利でした。地下鉄で行ったのでそこが良かったです。
大きい通り沿いで車でも便利そうだなと思いました。
斎場の建物・設備4.0 エレベーターがあるので足の悪い方でも大丈夫ではあるけれど、そこから少しの段差はありました(1、2段程度)
ロビーがとても広くスタッフの方も親切でした。売店等の確認はしておりませんが、なかったとしても近くにコンビニ等いろんなお店がありますので問題ないと思います。
斎場の雰囲気5.0 同時に他の葬儀はありませんでしたが、室内は広くたくさんの方がお見送りされても大丈夫でした(会社関係でとても顔の広い方でした)。
終わってからも顔をみせていただいたり、ゆったり最後のお別れをさせていただいたと思います。

投稿日: 2022年07月28日 

駅から徒歩1分ほどで着くのと、タクシーも止めやすい大通...
京都府・〜20代女性 (2020年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 駅から徒歩1分ほどで着くのと、タクシーも止めやすい大通り沿いで式場まで行くのにはかなり行きやすいです。
京都市役所前駅を降り、2番出口を上がりすぐの場所にあります。
駐車場は有料ですが50台駐車可能です。
バス停も市役所前にあるので3分ほど歩けば着きます。
ホテルオークラが隣にあり、コンビニまでは徒歩2分ほどです。
京都の繁華街河原町から程近く、ホテルの数は無数です。
斎場の建物・設備5.0 建物は鏡のガラスになっており、清潔感があります。
エレベーターも広く1度にたくさんの人が乗ることが可能で、車椅子なども同時に運べます。
祖母の葬儀だったため1日泊まりましたが、和室の部屋で旅館のようなかなり綺麗な造りでした。
斎場の雰囲気5.0 内部はかなり広く開放的で、私達家族だけだったため周りを気にせず何度も会場内に入り、時間問わず何度も顔を見れたのが良かったです。火葬場が少し遠く、車で20分ほどかかった印象でした。

投稿日: 2022年06月30日 

荷物が多かったため、式場までは車で移動しました。提携駐...
京都府・30代男性 (2021年)

口コミ評価4.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 荷物が多かったため、式場までは車で移動しました。提携駐車場が2つあるのですが、無料でもらえる駐車券の枚数が限られており、駐車できる時間に制限がありました。電車であれば、京都市営地下鉄の京都市役所前駅から徒歩2分ほど、阪急京都河原町駅から徒歩13分ほどの距離のため、交通アクセスは良いです。
斎場の建物・設備5.0 フロアごとで式場が区切られているので、他の家族と鉢合わせることもなく進められました。移動は基本エレベーターで済ませられるし段差も少ないので、高齢者でも移動しやすいと思います。宿泊設備もあり、大きめのお風呂も備わっているため、通夜の付き添いも快適に過ごせました。館内に売店はありませんが、近くにリカーショップやコンビニはありました。
斎場の雰囲気5.0 式はリビング葬というので挙げました。フロアには自分の家族だけで、他の葬儀の音は全く気になりませんでした。式場内はゆったり座れるソファーやバーカウンター、コーヒーメーカー、宿泊用のベッドやお風呂などが完備されていました。お菓子やジュースもサービスで付いており、快適に過ごせました。窓からは鴨川や京都の山々が望めるため、景色も良かったです。
火葬場は車で20分程度の距離だったので、少し遠いように感じましたが、許容範囲内だと思います。

投稿日: 2021年12月23日 

車で行きました。近くに大きな地下駐車場があったので、そ...
京都市・40代女性 (2021年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜のみ / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 車で行きました。近くに大きな地下駐車場があったので、そこへ停めました。駐車場からは近くて便利でした。
繁華街に近いので周辺施設は充実しています。
地下鉄の駅も近いので、電車で行ってもとても便利な立地だと思います。
斎場の建物・設備4.0 建物は落ち着いた雰囲気で非常に綺麗でした。
清潔感があり、お手洗いも最新式で使いやすかったです。
通夜だけの参列だったので細かい設備は分かりませんが、バリアフリーには対応していたと思います。
入口に体温計や消毒があり感染症対策もなされていました。
斎場の雰囲気5.0 他の葬儀は全く気になりませんでした。いらっしゃったのかどうかも分かりません。落ち着いた雰囲気で参列できました。

投稿日: 2021年06月17日 

かもがわホールは式場までのアクセスが大変便利な立地にあ...
京都府・50代女性 (2019年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 かもがわホールは式場までのアクセスが大変便利な立地にあったので、本当に助かりました。
地下鉄の駅からも2~3分で行けるし、バスも色々な方面の路線のものがあり遠方からの人もすぐに行くことが出来ました。
駐車場も目の前にありました。
近くにはホテルやコンビニ、地下街もあって何も困ることはありませんでした。
斎場の建物・設備5.0 とても大きく立派でピカピカな綺麗な建物でした。
バリアフリーも完備されていたし、エレベーターも待ち時間はほとんどなく来たので、違う階への移動もスムーズでした。
安置設備や通夜付き添い、宿泊も出来ました。
お風呂もありました。
待合室も和室でくつろげたし、和室でも椅子があったので膝の悪い人も安心でした。
マッサージチェアも置いてあり気が利いていると思いました。
斎場の雰囲気5.0 同じ階でもう1組葬儀があったようですが、自分達だけだったんじゃないかと思うくらい、プライバシーが確保されていて良かったです。
式場内部も綺麗で落ち着いていたし、良いお葬式が出来て満足です。

投稿日: 2020年12月15日 

駅から近く、京都在住者で木屋町周辺に何度か行ったことが...
京都府・30代女性 (2018年)

口コミ評価4.0一般葬 / その他 / 告別式のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 駅から近く、京都在住者で木屋町周辺に何度か行ったことがある人なら、誰でも分かりやすい場所にあります。
街中なので、コンビニや飲食店も近くに多くあり、葬儀の後、故人の話をしながら食事等に行くのにも便利です。
斎場の建物・設備3.0 とても清潔感がありました。
しかし、参列者が多かったからか、本会場にはすぐ入れず、待合室に通されたのですが、待合室から本会場までが階段で案内されました。
年配の方も多く参列されていたので、杖をついてる方も多くいらっしゃったので、気になりました。
斎場の雰囲気4.0 通常は分かりませんが、大人数だったからか、他に葬儀をされている感じはありませんでした。
待合室から順に案内され、とてもスムーズに感じました。
時間に追い立てられるようなことは感じず、故人としっかりお別れできました。

投稿日: 2020年11月06日 

バス停、地下鉄(市役所前駅)、京阪(京阪三条駅)から徒...
京都府・30代男性 (2018年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 バス停、地下鉄(市役所前駅)、京阪(京阪三条駅)から徒歩約5分の場所にありアクセスは良く感じます。
残念ながら専用の駐車場が無い為、自家用車を利用してのアクセスだと近隣のパーキングに駐車することになります。
繁華街近くのパーキングということもあり、時間帯によっては混雑のため式場から少し離れた場所に駐車することになるので自家用車でのアクセスはあまりオススメ出来ないです。
近隣にはコンビニ、ドラッグストア、ホテルが揃っているので、通夜・告別式に参列される方には便利と感じます。
斎場の建物・設備4.0 式場、待合室は2階を利用しましたが階段またはエレベーターでの移動となります。
広い式場ではないので仕方がないのですが、エレベーターが1基のみなので一気に参列者が訪れると1階での待機時間があります。
待合室の広さは申し分ないぐらいに広く清潔で、式場は隅々まで清掃が行き届いており清潔感は非常に良く感じました。
斎場の雰囲気5.0 葬儀当日は1組だけでしたので他の組の事を気にすることもなく落ち着いていました。
式場前の通りは交通量も多い場所であるのですが、騒音もなく静かに葬儀を行うことが出来たと感じています。
会場のスタッフの方々の誘導案内が非常に丁寧でしたので安心して任せられる式になったと感じます。本当に有り難く感じました。

投稿日: 2020年10月20日 

住所・地図・アクセス

住所 〒604-0923 京都府京都市中京区上樵木町503-1
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅から徒歩 地下鉄東西線「京都市役所前駅」2番出口より徒歩1分
バス 市バス「河原町御池」バス停より徒歩1分

かもがわホールの情報

名前 かもがわホール
電話番号 075-253-0400
公式サイト かもがわホール 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 cerema(株式会社セレマ)
駐車場 有り 50台
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、100名以上葬儀可能、法事・法要対応、バリアフリー対応、宿泊・仮眠可能、シャワー・バスルーム、社葬可能

掲載情報に関するご案内

当サイトは「かもがわホール」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/24に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

かもがわホールの葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
スピラ シータ
(葬儀式場)
30人
紫苑 山吹
(葬儀式場)
80人
水月 老竹
(葬儀式場)
80人
ききょう 桃花
(葬儀式場)
15人
仕上会場 食事会場 3
寺院控室
(休憩室)
6
親族控室
(休憩室)
4
ダイニング付控室
(休憩室)
1
和室控室
(休憩室)
3
待合室
(休憩室)
1
ティーラウンジ
(休憩室)
1

かもがわホールの安置施設情報

名前 料金単位 料金区分名 使用料金 備考
霊安室 -

運営会社

cerema

京都市中京区西ノ京中御門東町134

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

心地よく過ごせる最新設備と充実したおもてなし

  • 柔らかく暖かな空間で故人とお別れできる自社斎場
  • 葬儀費用の積み立てができる互助会を運営
  • 厚生労働省認定の葬祭ディレクターが在籍

ceremaceremaceremacerema

4.2118件

  • 口コミ高評価
  • 葬祭ディレクター在籍
運営
株式会社セレマ

この葬儀社を利用した方の口コミ(118件)

2回目の葬儀でしたが、遺族の感情に寄り添って丁寧に説明してもらえました。葬儀の進行もスムーズで、滞りなく進められました。親族の一部が時間になっても話をやめなかったり、まと...
(2021年12月23日 かもがわホールの葬儀)

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

京都府で経験・実績の多い葬儀社


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/