葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

柳津ホール

福山市柳津町三丁目3番31号

3.76件

有名斎場 葬儀式場

掲載情報に関するご案内

  • 外観
  • 看板
  • 駐車場
  • 入口

柳津ホールの特徴

柳津ホールの口コミ・レビュー

柳津ホールを実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
3.7口コミ: 6件
点数 詳細
5点
0件
4点
3件
3点
3件
2点
0件
1点
0件

自家用車で行ったが、家から15分ほどのところにありまし...
広島県・30代男性 (2018年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 自家用車で行ったが、家から15分ほどのところにありました。そこまどしらない場所ではなかったので、初めて行った斎場ではあったけれど特に迷うこともなく行くことができました。駐車場が広かったので駐車しやすい点も良かったです。
斎場の建物・設備4.0 式場が広くてたくさんの弔問客に対応できるようになっていました。また祭壇も華やかにしてあり最後のお別れをするには十分なものだと感じました。
待合室の広さも十分あり、小さい子供と一緒だったので、少し動き回っても他の人に迷惑になりにくく助かりました。
故人の写真をスライドショーで流すための大きなスクリーンがあった点が良かったです。
斎場の雰囲気5.0 他の葬儀がなくて周りを気にする必要がなくて済みました。スタッフの数もしっかりと確保されており、スタッフの方も丁寧かつ迅速な対応をされていました。

投稿日: 2022年09月01日 

式場までは近かったので、車ですぐ移動できて良かったです...
広島県・40代女性 (2021年)

口コミ評価4.3社葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 式場までは近かったので、車ですぐ移動できて良かったです。駐車場も沢山あり、ストレスなく降りられました。周りに何も店などはなかったが、式場でご飯やお菓子など用意してくれたので不満もありませんでした。控室で親族はゆっくりできたのでそこも良かったです。
斎場の建物・設備4.0 待合室はやや手狭だったと思うが、親族参列者はお昼ご飯などを食べる場所があり、そこで食べたりしていたので割と分散していたと思います。清潔感があり、掃除の人が食べたらすぐ机を拭いたり食器を下げたりしてくれました。売店はなかったと思います。故人について、泊まりはできると聞きました。しかし、家で過ごしたので利用はしていません。
斎場の雰囲気5.0 コロナのこともあり、人が少なく落ち着いた式でした。大きな混乱もなく、しめやかに行われました。葬儀も1組だけだったので、他の音が気になる等もありませんでした。雰囲気もスタッフも親しみやすく、施設も綺麗で子供用に親族控え室にはお菓子や折り紙用意してくれていたので退屈せずに過ごせました。

投稿日: 2022年02月01日 

立地があまり良くないです。メインの通りから1本奥に入ら...
広島県・30代女性 (2019年)

口コミ評価3.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 立地があまり良くないです。メインの通りから1本奥に入らないと式場の建物が見えないし、看板は出ているが気づきにくいので初めて訪れる人は迷ってしまいます。
駐車場は広く、社葬などで多くの人が集まっても十分なのでそれは良い点です。最寄りバス停なども近いのでアクセスは悪くないです。
斎場の建物・設備3.0 掃除が行き届いていて、清潔感はあります。基本的にはバリアフリーとなっており、大人数が収容できる仕様になっていると思います。
通夜・告別式の日は24時間対応のスタッフが常駐されているので、仕事で時間外に来られる方も快く迎え入れてくれるので良いです。
斎場の雰囲気4.0 メイン道路から少し外れているので、喧騒は最小限で落ち着いた雰囲気でした。
やはり立地が良くないので場所に関する問い合わせが多かったと喪主が言っていました。地元の方が多い場合はあまり問題ないが、遠方の人が多い場合は案内が少し難しそうでした。

投稿日: 2020年12月02日 

式場まで車で行ったが、駐車場は広い為近隣に住んでいる方...
広島県・30代女性 (2008年)

口コミ評価3.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2008年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 式場まで車で行ったが、駐車場は広い為近隣に住んでいる方は便利です。
自宅から車で10分程度でした。
遠方から来られる方は駅が遠い為不便です。近くに宿泊施設はありません。
近くにコンビニがあり便利でした。施設周辺は静か場所でした。
斎場の建物・設備3.0 建物・式場・待合など清潔感があり綺麗でした。喫煙ルームもありました。
待合の部屋への段差、通路の狭さがあった為バリアフリー対応はイマイチな感じがしました。
売店はなく、自動販売機も施設外にありすこし不便でした。
斎場の雰囲気3.0 式場が2つあり、建物が分かれているため他の葬儀の方と会う確率が少ないように思いました。
近隣が静かなため落ち着いて式が出来ました。

投稿日: 2020年04月24日 

私は車での移動でしたが、駅からほぼ一本道で脇道で行ける...
広島県・30代男性 (2019年)

口コミ評価4.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 私は車での移動でしたが、駅からほぼ一本道で脇道で行ける為タクシーもスムーズと聞きました。
駐車場はまず一杯になる心配はないかと思われます。
最寄りの駅には新幹線は止まらないが、最寄り駅から2駅で新幹線は使用可能なので遠方からでもそこまで困らないかと思います。
斎場の建物・設備4.0 30人程度でさほど狭く感じなかったので広さは問題ないかと思われます。
車イスは非対応だったように記憶していますが、靴のまま入れる部屋もあったため足が不自由な方でもそこまで動きにくい心配はないかと考えます。
使用しませんでしたが、宿泊可能で安置場所もありました。対応も親切でしたので不便に感じる点はありませんでした。
斎場の雰囲気4.0 良くも悪くも都心部ではないので周辺からの騒音などはありません。
ただ、火葬場までが10ー20分程かかったので子供たちは少し落ち着きがなかったです。

投稿日: 2020年04月01日 

駅から離れており、車やバスで行く必要があります。駐車場...
広島県・40代男性 (2018年)

口コミ評価3.3一般葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 駅から離れており、車やバスで行く必要があります。

駐車場が30台ぐらいしか停められず臨時の空き地に駐車をしました。

近くにコンビニがあるが交通量が多い道路を歩いて行くため、高齢者や子供には少し危険かつ遠いと感じます。

立地的に海側である為、風が強く春でも少し肌寒く感じました。
斎場の建物・設備4.0 バリアフリーに対応し高齢者や子供でも問題がなく清潔感があり良かったです。

宿泊や通夜付き添いができるみたいだが、売店はなく近くのコンビニに行く必要があります。

式場の広さは問題がないが、待合室が少し狭く外で待つ人もいました。

駐車場がいっぱいだったため出棺の時に、車の移動が必要でした。
斎場の雰囲気4.0 他の葬儀と一緒にする事がなく1組のみで執り行われる葬儀場でゆっくり落ち着く事ができます。

ただ、周りに工場がありたまに騒音がするのが気になります。

1組のみなので慌ただしくなかったです。

火葬場は別の場所であったため葬儀場のバスでの移動となりました。

投稿日: 2020年02月17日 

住所・地図・アクセス

住所 〒729-0114 福山市柳津町三丁目3番31号

柳津ホールの情報

名前 柳津ホール
電話番号 0120-927-923
公式サイト 柳津ホール 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 福山市農業協同組合
駐車場 有り
休館日 年中無休

掲載情報に関するご案内

当サイトは「柳津ホール」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/26に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

広島県で経験・実績の多い葬儀社


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/