葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

メモリアルホール秩父

埼玉県秩父市上影森829-1

4.05件

有名斎場 葬儀式場

掲載情報に関するご案内

  • 外観
  • 看板
  • 駐車場

メモリアルホール秩父とは

埼玉県秩父市にあり、株式会社メモリアル秩父が運営する斎場。貸し切りで利用できるため、気兼ねなく故人との最期の時間を過ごせる。式場は、50~100席程度を収容し、家族葬から社葬・団体葬、法事まで対応可能。館内には、親族控室や会食室を備えている。また、霊安室があり、葬儀まで故人を安置できる。

メモリアルホール秩父の特徴

メモリアルホール秩父の口コミ・レビュー

メモリアルホール秩父を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.0口コミ: 5件
点数 詳細
5点
1件
4点
3件
3点
1件
2点
0件
1点
0件

駐車場が広く車で行くのに便利でした。参列者の多い葬儀で...
埼玉県・50代女性 (2018年)

口コミ評価4.3一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 駐車場が広く車で行くのに便利でした。参列者の多い葬儀でしたが駐車場の心配はありませんでした。
電車の場合も西武秩父駅からタクシーで6分と交通の便は良いです。
国道140号とも近いので、国道沿いのコンビニやホテルも近く便利です。
斎場の建物・設備4.0 葬儀が始まる前にご遺体にも面会することができました。
ご遺体が安置された和室は清潔感もあり、狭さは感じませんでした。
また、式場、待合室、ロビーも広く、バリアフリーに対応していましたので高齢者の方も安心して参列できると思います。
斎場の雰囲気4.0 式場内部には個人の写真や思い出の品が飾られアットホームな雰囲気でした。
参列者も多い葬儀でしたが、フロアが広いため落ち着いてお見送りすることができました。

投稿日: 2022年04月26日 

遠方の葬儀場を選択してしまうと参列する方が来にくいため...
埼玉県・30代男性 (2019年)

口コミ評価3.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 遠方の葬儀場を選択してしまうと参列する方が来にくいため地元の葬儀場で1番近い場所を選択しました。
駐車場が広いので行くのは便利かと思いますが、電車やバスなどで行くと遠いところにあるため少し不便さを感じます。
斎場の建物・設備3.0 そこまでたくさんの葬儀に行ったことがないのであまり比較できませんが、すごく綺麗といった訳でもありませんし、バリアフリー対応をしている訳でもありません。
しかし、何か不便や不快に感じる事も無いので上記の評価にしました。
斎場の雰囲気4.0 葬儀に関しては1組で出来たので落ち着いた状況で実施することができました。
建物の周りも何も無いので静かだと思います。

投稿日: 2021年04月28日 

立地としては最寄り駅もあり(秩父鉄道 影森駅)、そこか...
埼玉県・30代男性 (2014年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2014年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 立地としては最寄り駅もあり(秩父鉄道 影森駅)、そこから徒歩で行ける距離なのですが、15分かかる距離です。

私は車で行ったので大変さは感じませんでしたし、他の方も各々車か電車などで来られていましたのでそこまで大変そうな雰囲気ではなかったです。

駐車場はやはり敷地も広い地域なので、広いです。

コンビニなどは徒歩7分くらいの場所にあり、チェーンの薬局などもあり、田舎にしては便利です。
斎場の建物・設備4.0 広さは非常に広く、100人規模で入れる式場でした。
清潔感もあり、特段問題に感じるところはありません。

地域柄高齢者も多い為、バリアフリーには対応しており、段差はなかったです。

設備についてですが、宿泊設備はあり(親族が泊まれる部屋)部屋自体でいうとかなり広かったです。20畳近くあったかと思います。
トイレ、お風呂はしっかりと整備されており、快適です。
安置設備はそこにあり、通夜付き添いができました。

セキュリティという点でいうと、田舎のためそこまでしっかりしたものはないので、手で回すタイプの鍵でロックするだけとなります。
斎場の雰囲気4.0 1組だけでしたので、落ち着いてできました。

式場内部の雰囲気も、落ち着いており、特に問題と感じたところはなかったです。

周りも自然があるところなので、騒がしくないところです。
火葬場は併設していないので、別のところまでバス移動をする必要があり、そこは少しバタつきました。

ただ、全体としては落ち着いて行えたと思います。

投稿日: 2020年08月26日 

式場までは自家用車で行きましたが、バスも出ていて不便で...
埼玉県・30代女性 (2012年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2012年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 式場までは自家用車で行きましたが、バスも出ていて不便ではなかったです。駐車場はとても広さがあり、余裕がありました。駅からはやや離れています。火葬場まではやや距離があります。コンビニ、ホテルなどはないですが、近くにスーパーやドラックストアがありました。
斎場の建物・設備5.0 建物、式場はまだ新しいのかとても綺麗で清潔感がありました。飲み物のサービスもあって良かったです。待合スペースもソファーがたくさんあり、みんなで話しながらくつろぐことができ良かったです。売店はありませんでした。安置設備があり、面会・通夜付添いができます。
斎場の雰囲気5.0 他の葬儀はなく、一組だけだったのでとても落ち着いていました。広い会場で明るい雰囲気の室内でとても印象が良かったです。

投稿日: 2020年02月06日 

車社会だから特に何も感じませんでしたが電車で来た場合は...
埼玉県・〜20代女性 (2016年)

口コミ評価3.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 車社会だから特に何も感じませんでしたが電車で来た場合は遠いかなぁと思います。秩父なので田舎だからコンビニ等が少ないのは仕方ないかと感じますが、周辺施設には少し不備さを感じました。駐車場は広めにできていて良かったと思います。
斎場の建物・設備3.0 遺族待合室は狭くてもう少し広ければ良いのにと少し思いました。普通にバリアフリーに対応していたと思います。もう少し広ければ車椅子の人も楽になるのでは。階段があり足の悪いおばあちゃんは少し大変そうでした。
斎場の雰囲気4.0 内装も綺麗で、落ち着いた雰囲気で葬儀を挙げられていたと思います。アナウンスの声も落ち着いてされていたと思います。

投稿日: 2019年12月23日 

住所・地図・アクセス

住所 〒369-1872 埼玉県秩父市上影森829-1
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅から徒歩 秩父鉄道影森駅より徒歩約15分
秩父鉄道御花畑駅よりタクシー約5分
西武鉄道西武秩父駅よりタクシー約5分
関越自動車道「花園インター」より国道140号にて約70分(※皆野寄居有料道路利用で約50分)
国道299号経由、国道140号上野町信号より約6分

メモリアルホール秩父の情報

名前 メモリアルホール秩父
電話番号 0494-25-3434
公式サイト メモリアルホール秩父 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 株式会社メモリアル秩父
駐車場 有り 100台
特徴 家族葬対応、100名以上葬儀可能、シャワー・バスルーム、社葬可能

掲載情報に関するご案内

当サイトは「メモリアルホール秩父」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/26に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

メモリアルホール秩父の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
さくらの間
(葬儀式場)
100席
(部屋数 1)
会食所「つつじの間」
(休憩室)
60席
(部屋数 1)
控室
(休憩室)

(部屋数 2)

メモリアルホール秩父の安置施設情報

名前 料金単位 料金区分名 使用料金 備考
霊安室 -
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

埼玉県で経験・実績の多い葬儀社


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/