葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

虹のホール鈴鹿

三重県鈴鹿市南玉垣町6495

4.57件

有名斎場 葬儀式場 バリアフリー対応

掲載情報に関するご案内

  • (1/5) 外観
  • (2/5) 看板
  • (3/5) 玄関
  • (4/5) 駐車場
  • (5/5) 駐車場2

虹のホール鈴鹿とは

三重県鈴鹿市にあり、鈴鹿農業協同組合が運営する斎場。通夜から葬儀・初七日法要・会食まで一貫して利用できる。2つの本館大ホールはそれぞれ110名を収容し、各宗派に合わせた祭壇を備えている。中ホールは家族葬での利用が可能。法要室は30名を収容し、小規模葬儀を執り行うこともできる。館内はバリアフリー設計となっており、車椅子を使用する方の参列にも対応。また、親族控室は宿泊設備を完備している。

虹のホール鈴鹿の特徴

虹のホール鈴鹿の口コミ・レビュー

虹のホール鈴鹿を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.5口コミ: 7件
点数 詳細
5点
4件
4点
3件
3点
0件
2点
0件
1点
0件

大阪から車で式場まで移動したが、鈴鹿インターからの道が...
三重県・40代男性 (2022年)

口コミ評価3.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 大阪から車で式場まで移動したが、鈴鹿インターからの道が非常に混んでいました。斎場周囲の道もあまり広くなく、かつ交通量の多いところであったため右折入庫するのに少々時間がかかり、後ろの車をせき止めることになってしまいました。
迂回しようにも、迂回が簡単にできる立地でもありませんでした。
ただ、電車バスであれば徒歩10分くらいと思われますので、この点数としました。
斎場の建物・設備4.0 建物自体はそれなりに新しく、バリアフリー化も考えられている建物だと思います。
ただ、建物自体が少し小さめのため、控室等への移動となると少し通路が狭かったりお手洗いは少々前の通路が狭いこともあり、十分余裕がある造りとは言えないため、この点数としました。
斎場の雰囲気4.0 通常の葬儀、とはいっても家族葬の少し大きい感じの規模であったため、親族であった我々は落ち着いた葬儀であった、と感じることができました。
一般参列者の方に関しては、式場内ではなく、ロビーに椅子を並べて
窮屈な状態となっていたため、この点数としました。

投稿日: 2023年05月02日 

自家用車でのアクセスだったが、複雑な道は周辺になくスム...
三重県・〜20代女性 (2019年)

口コミ評価5.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 自家用車でのアクセスだったが、複雑な道は周辺になくスムーズに到着できました。ただし、時間帯によってかなり混雑する道沿いの為日時によっては混雑すると思いました。その時は混雑はしませんでした。
駐車場が広いです。
コンビニや飲食店が隣接しています。
斎場の建物・設備5.0 夏に葬儀に参加したが、空調も快適なエアコンが効きすぎている事はなく快適でした。
他に葬儀をしていなかったので、参加する側としても落ち着いて参加できました。
式場は広いわけではなかったが、参列者が入りきらなかった時に椅子を増やして対応していました。
斎場の雰囲気5.0 他に葬儀をしている組はなかったので故人との思い出にしたることができ、気が散ることがありませんでした。
他に物音等気になる事はありませんでした。

投稿日: 2022年09月19日 

式場まで自家用車で行ったが、駐車場が広くて駐車しやすか...
三重県・30代女性 (2019年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 式場まで自家用車で行ったが、駐車場が広くて駐車しやすかったです。
県外から参列したが、大きな看板も出ているので迷わずに行くことができたのも良かったです。
ただ、徒歩圏内にコンビニがないため、ストッキングが破れたときに購入できず不便でした。
斎場の建物・設備4.0 建物内は清潔で、明るい雰囲気で良かったです。
階段の上り下りも必要なく、移動の手間がかからない造りだったことも高ポイントです。
ただ、授乳室がなかったので赤ちゃん連れの方は自家用車内で行うか、ケープを持って行った方が良いです。
斎場の雰囲気5.0 周りの雰囲気は落ち着いていて、故人を静かに偲ぶことができました。
ゆったりした葬儀プランだったためなのか、慌ただしさを感じることはありませんでした。

投稿日: 2022年03月22日 

駐車場が広いです。また入り口近くにも車寄せがあるので小...
三重県・30代女性 (2015年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2015年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 駐車場が広いです。また入り口近くにも車寄せがあるので小さい子供や車いすの人がいても乗り降りしやすく助かりました。市の中心部にあり、近くにコンビニが2件あります。道路からも入庫しやすく、アクセスも良いです。
斎場の建物・設備5.0 非常に明るく綺麗でした。明るく、清潔感が非常にある印象です。特にトイレが掃除が行き届いていて、子供が小さかったのですがオムツも替えやすく助かりました。会場も広々としていて、控室も居心地が良かったです。
斎場の雰囲気5.0 1組だけだったので静かで落ち着いた雰囲気でした。全体的にゆったり過ごせたのですが、火葬場はバスで5分程のところに移動したためその時はバタバタしました。幼い子どもや車いすを利用する家族には多少大変なものはありましたが、スムーズに移動できました。

投稿日: 2021年10月19日 

式場まで車で10分でした。通夜時は周辺の道路が通勤渋滞...
三重県・30代男性 (2019年)

口コミ評価4.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 式場まで車で10分でした。通夜時は周辺の道路が通勤渋滞のため倍の時間がかかりました。
駅やバス停からも近いです。
伊勢鉄道・玉垣駅から徒歩10分、近鉄白子駅より車で15分です。
駐車場が広く、140台停められます。
最寄りのローソンまで徒歩1分です。
最寄りのホテルキャッスルイン鈴鹿中央まで徒歩5分です。
斎場の建物・設備5.0 建物はとても大きく、葬儀の規模に応じて部屋が選択できます。
10年以内に建てられたホールのため、非常に綺麗で清潔感もありました。
バリアフリー対応でした。
居間・洗面所・トイレ・浴室・台所を備えた親族控室ありました。
斎場の雰囲気5.0 他の葬儀はしていなかったためとても落ち着いてできました。
葬儀に集中できる環境でした。
火葬場までは車で数分のため葬儀後の移動が円滑でした。
特に進行に不手際もなく粛々と葬儀が進行していた印象でした。

投稿日: 2021年05月31日 

参列者は9割が車で来る為、駐車場が広く大変便利だった。...
三重県・〜20代女性 (2014年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2014年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 参列者は9割が車で来る為、駐車場が広く大変便利だった。また一部の電車で来る参列者にとっても最寄り駅から10分と近い為来場しやすかったとの事。
特に辺鄙なところにあるわけでも無く、車で行きやすい所にあった。
斎場の建物・設備5.0 式場は広すぎず、狭すぎずで丁度良い広さだった。式場のすぐ横に親族控え室があった為、出入りがスムーズだった。また親族控え室ではシャワー、寝具等もあり、宿泊も出来る為とても便利だった。清潔感もあり、居心地は良かった。
斎場の雰囲気5.0 1組だけで行っていたので落ち着いて葬儀が出来た。火葬場も併設だった為バタバタせず、余裕を持って故人とお別れができたのは良かったと思う。全体的な進行もゆったりしていて、慌ただしくなかった。親族控え室でゆっくり出来る時間もあった。

投稿日: 2020年03月27日 

式場まではバスでの送迎もあり、家から式場まで問題なく行...
三重県・50代女性 (2017年)

口コミ評価4.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 式場まではバスでの送迎もあり、家から式場まで問題なく行くことができました。
また、式場の立地も鈴鹿市内の中心部である為、場所も分かりやすく駐車場も広く、送迎以外に車での来場も十分にできました。
近隣にはコンビニや飲食店もあり便利であった。
斎場の建物・設備4.0 建物は比較的新しく綺麗で、バリアフリー対応もされており、体の不自由な人や高齢者への気遣いもありました。
待合室も30人ほど入れるスペースもあり十分休むこともでき、親族控室には浴室や台所なども完備され、自宅感覚で利用できました。
斎場の雰囲気4.0 当日は1組のみであった為、落ち着いた式ができました。
また、火葬場がすぐ近くの為移動にも手間取らずにできました。

投稿日: 2020年02月06日 

住所・地図・アクセス

住所 〒513-0816 三重県鈴鹿市南玉垣町6495
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅から徒歩 伊勢鉄道・玉垣駅から徒歩10分
最寄駅からタクシー・車 近鉄白子駅より車で15分
最寄駅からタクシー・車 近鉄鈴鹿市駅 車で10分
東名阪自動車道 鈴鹿ICより30分

虹のホール鈴鹿の情報

名前 虹のホール鈴鹿
電話番号 059-381-0556
公式サイト 虹のホール鈴鹿 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 JA鈴鹿葬祭センター(JA鈴鹿)
駐車場 有り 140台
特徴 家族葬対応、100名以上葬儀可能、法事・法要対応、バリアフリー対応、宿泊・仮眠可能、シャワー・バスルーム、駅近

掲載情報に関するご案内

当サイトは「虹のホール鈴鹿」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/27に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

虹のホール鈴鹿の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
式典場ホール
(葬儀式場)
110名
(部屋数 2)
法要室
(休憩室)
30名
(部屋数 1)
親族控室
(休憩室)
10畳2間
(部屋数 2)
会食室
(部屋数 2)
寺院控室
(休憩室)

(部屋数 2)

運営会社

JA鈴鹿葬祭センター

三重県鈴鹿市地子町1268

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

感謝の気持ちを大切に、故人の旅立ちをお手伝い

  • 宗旨・宗派を問わず、自社ホールや自宅での葬儀に対応
  • 野道具、くげ台、提灯など、地域によって必要な品についても用意可能
  • 葬儀後の相続や名義変更などの諸手続きについてもアフターサポート

JA鈴鹿葬祭センターJA鈴鹿葬祭センター

4.83件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
運営
JA鈴鹿

この葬儀社を利用した方の口コミ(3件)

当方の意向をしっかり聞いて下さり丁寧に対応してくれた。祭壇の形・料理・搬送・費用面についても要望に沿ったものになり、満足すると共に感謝している。お通夜の部屋も広くて過ごし...
(2020年11月13日 虹のホール鈴鹿の葬儀)

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

三重県で経験・実績の多い葬儀社


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/