葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

湖南愛昇殿

滋賀県栗東市下鈎180-1

3.33件

葬儀式場 安置施設有 バリアフリー対応

掲載情報に関するご案内

  • 外観1
  • 外観2
  • 駐車場1

湖南愛昇殿とは

株式会社セレマが運営している、滋賀県栗東市にある民営斎場。2階、3階、4階に広さを変動できる式場を備え、どのような人数にも対応可能。白木祭壇・花祭壇など全て対応している。ワンフロア貸切利用が可能で、少人数の葬儀、密葬、家族葬、社葬、法事などを執り行える。食事室3部屋、霊安室2部屋、浴槽完備の控室など、設備が充実している。

湖南愛昇殿の特徴

湖南愛昇殿の口コミ・レビュー

湖南愛昇殿を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
3.3口コミ: 3件
点数 詳細
5点
0件
4点
1件
3点
2件
2点
0件
1点
0件

駅やバス停から近い印象は受けませんでした。駐車場が広か...
滋賀県・〜20代男性 (2021年)

口コミ評価3.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 駅やバス停から近い印象は受けませんでした。
駐車場が広かったため、車の駐車は安心して行うことができました。
周辺施設は特にこれといったものがなく、コンビニも施設から離れたところにあるため不便な印象を持ちました。
斎場の建物・設備3.0 建物や式場の広さ、清潔感は良い印象を持ちました。機能性も各階にエレベーターで行ける設備が備わっているため概ね良いです。
エレベーターが備わっているため高齢者にも負担なく施設の各階への移動が行える環境でした。
近くにコンビニがないため、飲料を買いに売店を利用しました。必要なものは最低限は備わっていた印象でした。
斎場の雰囲気3.0 当日は1組だけだったので、落ち着いて故人を見送ることができました。式場内部の雰囲気は良いものの、外は車が多く走る地域だったため慌ただしかったです。
火葬場が少し離れた場所にあるため移動しなければなりませんでした。

投稿日: 2023年04月07日 

車でいくのに国道沿いなので道に迷うことなくアクセスしや...
滋賀県・30代女性 (2021年)

口コミ評価3.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 車でいくのに国道沿いなので道に迷うことなくアクセスしやすいです。駐車場は広いので停めやすいです。国道沿いの片側2車線なので右折入庫が難しく左折から入れるように回り道をしないといけません。徒歩圏内にコンビニはありませんが車があれば近くにあります。
斎場の建物・設備3.0 バリアフリーで車椅子移動の方でもスムーズに移動ができます。親族控室は入口から段差があり控室内では一部不便な部分があります。控室のみなので親族達がおり小さな子供がいたので授乳させる場所がなかったので困りました。またオムツ換えスペースもないので控室の隅でしました。赤子連れには不便な部分もあります。
斎場の雰囲気3.0 ワンフロア貸し切りにできるので落ち着いてお見送りできました。別の方の葬儀では全館貸し切りにもできました。

投稿日: 2022年09月12日 

国道沿いなので、自家用車にて向かいました。帰りに右折禁...
滋賀県・30代女性 (2022年)

口コミ評価4.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 国道沿いなので、自家用車にて向かいました。帰りに右折禁止のため、国道に出にくいなと運転に不安に思っていましたが、警備員が交通整理してくれたため、出入りはスムーズでした。
少し自宅から距離があるので大変でしたが、最寄り駅からも遠いようです。ただ、専用のバスが出ていて送迎をお願いできると聞きました。今回は小さな孫たちも10人以上いたため、個別での送迎が好ましいと遺族で話し合い決めました。
また、大雨の日でしたが屋根付きのロータリーがあり助かりました。
斎場の建物・設備5.0 エレベーターがあり、階段を使わず会場まで行けたので、幼い子もお年寄りにも助かりました。
待合室も畳の部屋とダイニングの部屋があり、お年寄りは椅子に座れ、居心地が良さそうでした。
また、畳の部屋があることで赤ちゃんを寝かしつけたり、幼い子供達はのびのびと過ごすことができました。
お料理もとても良かったです。
斎場の雰囲気4.0 司会進行をしてくださる方がとても上手で、式の途中、気持ちが途切れることなく過ごすことができました。
他の葬儀の音や、他の施設などからの音も、全く聞こえませんでした。
火葬場は別なので、移動はありますが、特に苦に思うこともありませんでした。
スタッフの方々の配慮がとても良く、気持ちの良い対応をしていただきました。

投稿日: 2022年08月03日 

住所・地図・アクセス

住所 〒520-3026 滋賀県栗東市下鈎180-1
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅からタクシー・車 JR琵琶湖線「草津駅」東口よりタクシーで約10分(国道1号線沿い・日清食品向かい)

湖南愛昇殿の情報

名前 湖南愛昇殿
電話番号 077-565-0004
公式サイト 湖南愛昇殿 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 cerema(株式会社セレマ)
駐車場 有り 120台
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、100名以上葬儀可能、法事・法要対応、バリアフリー対応、宿泊・仮眠可能、シャワー・バスルーム、社葬可能
対応宗教 宗旨・宗派問わず

掲載情報に関するご案内

当サイトは「湖南愛昇殿」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/27に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

湖南愛昇殿の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
式場
(葬儀式場)
180人
(部屋数 2)
式場
(葬儀式場)
50人
(部屋数 1)
仕上会場/食事会場
(部屋数 3)
寺院控室
(休憩室)

(部屋数 3)
親族控室
(休憩室)

(部屋数 3)
和室控室
(休憩室)

(部屋数 3)

湖南愛昇殿の安置施設情報

名前 料金単位 料金区分名 使用料金 備考
霊安室 -

運営会社

cerema

京都市中京区西ノ京中御門東町134

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

心地よく過ごせる最新設備と充実したおもてなし

  • 柔らかく暖かな空間で故人とお別れできる自社斎場
  • 葬儀費用の積み立てができる互助会を運営
  • 厚生労働省認定の葬祭ディレクターが在籍

ceremaceremaceremacerema

4.2118件

  • 口コミ高評価
  • 葬祭ディレクター在籍
運営
株式会社セレマ

この葬儀社を利用した方の口コミ(118件)

自宅近くに愛昇殿ができた時、亡くなった義母が自分で葬儀の積み立てを始めていた。亡くなる前に満期になり、我が家は葬儀以外使い道がなかったのでそのままであった。亡くなって直ぐ...
(2020年11月25日 湖南愛昇殿の葬儀)

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/